jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38891
外国人に好評だった、不評だった日本の観光地!
by 無回答 from 無回答 2021/09/12 18:22:17

カナダに住んでいる人なら、外国人を日本で観光案内することもあるでしょう。
その時に好評だった場所、不評だった場所を教えて下さい。

個人的に印象に残っているのが新宿の「思い出横丁」。
90年代には本当に日本人「しか」いない小汚い飲み屋街だったけど、少し変わった場所だからとアメリカ人を連れて行ったら不評でした。この当時の方が値段も手頃で、そんなに混んでなくて、今よりも怪しい風情が有ったんですけどね…。

近年、外国人観光客で溢れている同地を見ると、時代が変わったんだな…と思わずには居られません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 18:31:13

どっ、どうでもよくない!? 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 18:43:11

その人が見たいものによるのでは?

アメリカ人を連れて行ったら不評だったと言われていますが、その人の好みに合わなかったのは事実でも、それが外国人全体に不評だったと決めてしまうのはあまりにも飛び過ぎてると思いますよ。
もす、その人に好評だったら、外国人に好評だった、と思ったかもしれませんが、それも違うと思います。

伝統文化からハイテクやアニメまで、外国人が期待するものはいろいろ。世代にもよります。人によります。個々の好みを「外国人」でくくってしまうのは、無理があるでしょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 19:16:03

↑ 雑談できないって言われた事無いかい?
何に関してもガチガチに正論ぶつけて、周りに面倒な人だと思われてるよ!君が入ってきたら、今まで皆ワイワイやってたのが急に静かになるだろ?それだけ嫌われてるって事だ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 19:29:33


いやいやあんたの方がつまんないこと言ってるよw
そういうのって人によって違うだろうし、この掲示板覗いてる人の出身地は日本全国散らばってるだろうし、話にならんだろ。
しかも「好評だった」じゃなく、あえての「不評」。。。
ネガティブネタ好きっていうか悪口好きなんだろうとお察ししますわ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 20:26:16

↑ コイツはアメリカ人全部に聞き取りしない限り「アメリカ人は〜」ってのを認めないタイプ。スレ主がアメリカ人連れてって不評だった。それだけの話。
この人の前ではこんな話も出来ないんだから面倒な人だよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 20:35:00

私ならあんまり日本通ではないアメリカ人が来たら、歴代大統領が食べた料理店などに連れていきます。そうするとあまり外れないんじゃないかな。

新宿の思い出横丁は日本の食文化が好きな人向けだと思う。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 20:36:35

Res1はどうでも良いと思うスレにイチイチレスする暇人。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 20:39:06

res.2,4って全てのスレに突っかかってくる嫌われ者のジジイだろ?相手にしちゃダメだよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 20:56:04

Res.6
物凄く高く付きそう!
でもわざわざ高い金払って日本に観光に来る外国人で全く日本文化に疎い人って逆に少なく無い?
Res.10 by 6 from 無回答 2021/09/12 21:18:32


いやけっこういるよ、駐在出来ているアメリカ人旦那の奥さんとか。

中には高くない店もあるし、
大統領が食べたディナーは高くても、ランチは安い店だったりするからね。

まあそういう社交場に慣れてない人は、敷居が高いんだろうけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 21:23:11

日本文化って色々でしょ。
日本人でも同じで、たとえばヨーロッパに行ってお城見たい人もいればアルプス見たい人もいれば音楽楽しみたい人もいる。
日本だと神社仏閣とかもあるけど最近はアニメとか目的の人も多いよね。
でも食べ物は比較的無難。だって食事の機会は何度もあるし、食事は必ずするから、好みじゃなくてもその一回だけだし。
その点、観光地選びは、限られた日数でその日のスケジュールを潰しちゃうから、事前に本人の好みを聞いておければ楽しいプランが作れると思う。
Res.12 by 6 from 無回答 2021/09/12 21:28:05

レス9さん

あと日本文化に疎いとは私は書いてなくて、一応このトピの主題の食文化の話ね。

ってなんで誤解したんだろうと思った。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 22:28:17

>>まあそういう社交場に慣れてない人は、敷居が高いんだろうけど。

何気に嫌味な・・・
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 23:08:07

私は2000年代に思い出横丁にカナダ人、韓国人、中国人、台湾人合わせて10人くらい連れてったけどみんな好評でしたよー
あとは定番だけど東京なら浅草、月島、お台場なんかは無難に好評でした。
小旅行で箱根とか日光なんかも好評でしたよ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 02:31:23

>>14
2000年代には思い出横丁も外国人が増えてたと思う。
99年に火事があって再建された辺りから怪しい雰囲気も薄れたし、敷居が低くなって外国人も来始めた気がする。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 04:47:17

今の日本の観光スポットは、ここ10年で様変わりしたと思う。2000年代は年間訪日外国人は500万人代だったけど、コロナ前は3200万人まで急拡大して、どこいっても外国人で賑わってた。「爆買い」ってワードが出来たぐらいで、地方の温泉とか行っても外人の方が多いくらい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 08:55:43

寺院仏閣は基本どこも同じ作りだから何ヵ所も行かなくて良いって事は良く言われた
あとこの掲示板で娯楽の宝庫と言われてる東京も買い物か飯食うくらいしかする事なくてすぐ飽きるとも入れた
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 11:10:01

↑ ヨーロッパを回っていると、最初は古風な街並みが新鮮だけど、段々飽きてくるのと似ているかもね!まあ実際にはその街々で個性はあるんだけれど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 11:41:02

確かに、寺院仏閣は、知っているあの有名な寺院へ行きたい!とか希望が無ければ、稲荷山の赤い鳥居が連なっているところと、彫刻飾りがある古いお寺とかなら、有名では無くても雰囲気十分味わえるし、入場料取られないし、並ばなくていいし、空いてていいかも。

>歴代大統領が食べた料理店などに連れていきます。

これいいと思う。逆に私も海外で、天皇や○○元首相が公式訪問した時に使ったホテルとかレストランとか言われたら、へぇーって興味がわく。
予算によるけれど、お金持ちじゃなくても海外旅行に来たのなら1食ぐらいは豪華に思い出に残るような食事したい人多いと思うよ。ホテルのラウンジでお茶だけでもいいと思うし。

私が外国人を連れて行って喜ばれた意外な場所は田んぼばかりの田舎。
水田、舗装されていない小川、日本建築の家、壁に貼ってあるホーローの看板、何もかもが珍しかったようです。

モノづくりに興味ある人なら工場見学もいいと思う。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 14:08:33

浅草が外国人でごった返す様になったのは驚いたね!
大阪の新世界も同じ。
ああいう所って、昔は地元の泥臭いオッサンしか居ない様な場所だったから。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 14:11:05

昔ってのがどのくらい昔か分からないけど
浅草は20世紀末にはもうかなりの外人を見かけてた気もする
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 15:13:30

地元に特攻隊基地があった関係から資料館があってそこは好評だった
また要望が強かったから広島へ行き原爆資料館等も見て回り好評だった

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 15:41:44

ゲーセン。僕の友人はUFOキャッチャーにどハマりしてました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 15:57:00

横浜ってどうなんだろう?
もう30年も前の話しだけど、反応がイマイチだったことがある。
日本人の感じる異国情緒も彼らにとっては当たり前?
Res.25 by カナダ在住30年 from 無回答 2021/09/13 18:58:33

広島の原爆資料館みんな勉強になったと言われます。

ホテルのビュッフェの朝ごはんも種類が多くて喜ばれました

後、新幹線に乗ってみたいという人も多いです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 20:43:16

僕のカナダ人の友人は、コロナ前まで毎年シーズンに北海道のニセコにスノーボードしに来てました。
彼らいわく、ニセコの雪質は世界一らしいですw
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 21:54:20

今やカナダのスキーも高いしね!
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 22:06:03

歩くのが好きな人なら、秋葉原〜上野〜浅草なんてのも楽に歩ける距離だし、桜の頃なら靖国神社なんかも充分徒歩圏内。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 21:26:47

秋葉原は、本当に外国人が多い。世界中のアニメオタクが集結してる気がしますw
あと、都心では外国人がマリオカートしてる光景(マリオ、ルイージ、ヨッシー、ピーチ、ピノキオなどのコスプレして、街中を小型自動車で散策)をよくみるので、名物になってるのかも。
あとポケモンミュージアムとかも、世界中からポケモンマニアが集まってるww
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 21:30:53

やたらと外国人ばかりが並んでるラーメン屋をよく見かける。
ガイドブックで紹介されてるんだろうな、きっと。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/15 23:35:14

やっぱアメ横は不思議な空間として人気あるね。
あともう少し足を伸ばせば、鶯谷なんかも相当不思議な空間だね!
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 01:15:04

>やたらと外国人ばかりが並んでるラーメン屋をよく見かける

日本の実家の近所に火がつくラーメン?みたいなのを売りにしてるとこあって、外国人しかいなかった。というか観光客、外国人専用のラーメン屋みたいな。
いつも外国人の行列できてた。
ふとそのインバウンド向けラーメン屋今どうなってんのか気になって調べたら臨時休業中。。
まあそうなるよね。。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 23:12:59

一蘭なんかは結構外国人に人気らしいけど、九州ラーメンが好きな私にアレは有り得ない…。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 01:45:49

一蘭は、アジア系の外国人がコロナ禍の今も行列つくってます。

欧米系の外国人には、ラーメンだけじゃなくて、丸亀製麺のようなコシの強い讃岐系うどんが流行っているみたいです。お店いくと多いです。

日本はコロナ禍の今でも海外から留学生とか外国人が結構たくさん来てますよー。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 10:19:44

↑緊急事態宣言出しといてコレだから笑えるよね
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 14:46:21

一蘭は3方向に仕切りがあるから安全???
でも何かアレ、ヤマシイ事やってるみたいな気分になる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network