jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38886
リングフィットアドベンチャー
by 無回答 from 無回答 2021/09/10 14:31:06

楽しく室内で運動したいなということで、今更ながらリングフィットアドベンチャーが欲しくなりました。ゲーム機本体もこれから買います。

Xboxのがエクササイズ系のソフトがたくさんあると友人が言うのですが、エクササイズが目的の場合、SWITCHよりもXboxやプレステの方がよかったりしますか?

昔、Wiiを持っていたのですが、確かテレビにしかつなぐことができなかったように思います。
テレビが壊れて、パソコンモニターにはつながらなくて、テレビを買う予定が無かったので捨ててしまいました。

テレビがなくて、パソコンのスピーカー無し外部モニターを使いたいのですが、今時のゲーム機はどれもパソコンモニターにつなぐことができますか?
今、ノートパソコンをモニターにつなげて使っていて、画面はモニター、音はパソコン本体のスピーカーから出ています。同じように、画面はモニター、音は本体から出せるのでしょうか?

リングフィットアドベンチャーをはじめ、その他でもエクササイズ系のゲームをしている方の感想もぜひ聞きたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 21:07:19

モニターにHDMI端子があるなら接続可能
因みにリングフィットアドベンチャーはSwitch単体のみでもプレイ可能(ただし画面が小さいので非常にやりにくい)
ただしSwitchはxboxやPlayStationと違って音声を無線で飛ばす事が出来ないので
ヘッドホンなりスピーカーなりを使用する場合イヤホンジャックの有線接続のみとなります。(社外品のBluetoothトランスミッター等はありますが)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 21:14:31

日本語、英語ともにエクササイズ、ゲームで検索すると大概switchのゲーム紹介のページが出てくるので
エクササイズ目当てならSwitchで十分かと思われます

昔はよくゲームしてて、ゲーム機買ったらゲームにハマるかも…って可能性があるならxboxやPlayStationをおすすめします。
Switchは性能ショボいので。
Res.3 by トピ主 from 無回答 2021/09/11 08:45:19

HDMI端子あります。テレビ買わなくていいなら安心して買えます。
Switchにモニターがあるのは見たことありますが、エクササイズ系のだとちょっと離れなきゃいけないからやりにくいですよね。

ヘッドホンして運動して耳の周りがかぶれたことがありヘッドホンの使用は考えていません。
音にこだわりもないので本体から出る音で十分だと思います。

昔よくゲームをしていましたが、マリオ、ドラクエなど一般的なものを昔のもっと性能ショボい本体で楽しんでいたぐらいなので、私にはSwitchが向いていそうですね。

詳しくありがとうございました!!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 11:38:54

リングフィットアドベンチャー購入者です。
カナダで買ったけど、日本語対応です。
3ヶ月毎日無理なくやっていましたが、ワクチン接種で身体がだるくなったので、
数日間休もうと思ったらその日からやらなくなりました。
ヨガマットの購入もおすすめします。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2021/09/11 12:54:54

日本語対応なんですか?!すごい。
検索してみたらSwitchってリージョンフリーなんですね!!
それはいい。私の英語力では難しいロールプレイングゲームとかやりたいと思ったら日本語版買えるしいいですね。

毎日やってたのに数日間止めると急にやる気なくなるのわかります。
Wii Fitしてたときそうでした。

最近はYouTubeみながらエクササイズしていたのでエクササイズマットもモニター前に運動するスペースも確保済みです。それに飽きてきたところなので、リングフィットアドベンチャーでまたしばらくエクササイズの習慣を継続できたらと思います。ジャストダンスも楽しそうです。

買うぞ!と決めたのですが、ちょうどSwitchの新製品が出るタイミングなようで、従来品の値引きももうすぐ発表されるだろうという記事がありました。
せっかくなら10月の新製品を待った方がいいのか、転売ヤーからは買いたくないから10月には手に入らずに待つとして、そしたらブラックフライデー/ボクシングデーシーズンまで待つべきかなと、結局まだポチっていません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 07:07:40

>ただしSwitchはxboxやPlayStationと違って音声を無線で飛ばす事が出来ないので
ヘッドホンなりスピーカーなりを使用する場合イヤホンジャックの有線接続のみとなります。(社外品のBluetoothトランスミッター等はありますが)

今回のアップデートでBluetooth音声出力対応になるそうですよ♪

ニンテンドースイッチ、ついにBluetooth音声出力対応!アップデートVer.13.0.0が配信開始
https://www.inside-games.jp/article/2021/09/15/134240.html
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 08:25:53

遅延すごいけどね
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 08:35:30

5
新製品は携帯モードやテーブルモード(本体の画面を置いてコントローラーで操作)を良く使う人じゃないとあまりメリットがない。
モニターメインで使うなら新型で受けれるメリットは本体のストレージが多い、インターネットへの有線接続に別売りの機器を買わなくて良い、そんなもんです。
因みに新型登場に合わせて欧州市場では従来モデルの価格が下がる模様。
一市場だけがやるってのはちょっと不自然、こちらの市場でも従来型の値下がりはあるんじゃないかと言う意見も多い。
待てるならちょっと待った方が良いかも。

因みに使用言語ですが、本体の言語設定を日本語にしてたらこちらのソフトでも自動で日本語設定にしてくれます。(日本語対応されていたら)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network