jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38884
コロナに感染したら。
by 無回答 from バンクーバー 2021/09/09 23:48:17

アパートの住人がコロナに感染しました。
お買い物行ってあげるよとオファーしたところ、
今の所そこまで酷くないから大丈夫、ありがとう。と言われました。
寝込んでるようでもないので、
じゃあせめて、ミールキット何日分か頼むのどう?お買い物もできないでしょう?
と言ったら
お買い物行ってるから大丈夫と言われました。

基本感染したら家にいなくてはならないと思ったのですが、
外へ出ても良いのでしょうか?
症状に応じてなのでしょうか?

この方は優しい人ですがちょっと癖がある人なので、パブリックヘルスのルールに従っているのか、自分の意思でルールに反しているのかは判りません。

教えてください。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 23:58:41

えっ!? 分かりやすい感じの釣り? むずかしいぃっ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 00:33:34

感染したら隔離しないとだから買い物行ったら駄目だよ〜。。家族も。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 00:50:32

主です。

bcのサイトを読んでみたのですが
レス2さんのおっしゃる通り、濃厚接触者(close contact)も家にこもるよう書いてありました。

やはり、勝手に行動しているんですかね。
ドアノブとかエレベーターのボタンとか触ってると思うので気をつけなくては。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 06:55:24

症状軽かったら無責任な自分勝手さんは外に出ちゃうかもね。
まぁそれで自覚症状のないワクチン接種済みの陽性者が、コロナをばら撒いてるって話に繋がるんだろうけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 07:25:09

コロナに関して相談できる電話番号がありましたよね?
私も電話したことがありますが、アドバイスが貰えますよ?
Websiteに書いてあるでしょ?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 09:23:23

買い物のヘルプをオファーされたということは、その方は一人暮らしでしょうか?
ふと思ったんですが、一人暮らしでコロナに感染してしまった場合、具合が悪くなったらどうやって病院まで行けばいいんでしょうか?車がなければ公共交通機関も利用できないだろうし、具合悪ければ車があっても自分で運転はできないだろうし。911呼ぶしかないのでしょうか。私も一人暮らしで車がないので、万が一の時はどうすればいいのか知っておきたいです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/10 12:32:05

その場合トピ主さんはレポートしなくちゃいけないと思います。そうでないと感染源がパブリックに行っているのですから危険です。検索して保健局に通報して下さい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 14:40:01

>基本感染したら家にいなくてはならないと思ったのですが、
外へ出ても良いのでしょうか?
症状に応じてなのでしょうか?

感染したら自己隔離です。
私は感染者の濃厚接触者になったことがありますが、まったく症状なしでも10日間の隔離を指示されました。公共交通機関も利用してはいけないとも言われました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network