jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38875
ワクチンパスポート
by 無回答 from バンクーバー 2021/09/07 16:38:40

ワクチンパスポートを印刷しようと思っているのですが、なかなか画面が切り替わりません。
すでにワクチンパスポートダウンロードもしくは印刷された方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 19:18:21

45分待ち
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 19:19:17

今やり始めましたが53分の待ち時間があります。
まだ画面は変わらないです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 20:21:23

1時間待って今さっき終わりました!
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/07 20:51:33

すいません、40分待ちでできたんですけど、どうやって保存するんでしょうか?アンドロイドスマホです。
QR コードが出てきて、DONEをクリックしたらゲートウェイのサイトに戻って。またヘルスケアナンバー入れる画面になりました。??
サイトには、フォトアルバムかフォルダーに保存、またはプリントアウトして、って書いてあるけど。保存、っていうのがなくて…
Res.5 by  4です from バンクーバー 2021/09/07 20:56:54

すいません、4です。
これは、Health Gatewayのappをダウンロードしないといけないんでしょうか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 21:04:58

保存はスクリーンショットするしかないと思います。スクリーンショットする前にDoneを押してしまうと
画面が変わってしまいます。
Res.7 by  4です from バンクーバー 2021/09/07 21:09:32

なんと!そんな原始的な方法とは…
ありがとうございました、とりあえずファイルに保存できました。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/07 22:41:00

何で1時間待ちとかそんなに待たないといけないんでしょうか!?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 23:12:46

初日なのでWebサイトにアクセスが集中しているようです。
ワクチン接種した時にもらった紙のカードが9/26まで証明として使えるから、焦らなくても大丈夫ですよ〜。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/07 23:27:23

今やりました!5分待ちでできました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 00:54:15

ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡始まるの♡
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 05:37:52

リアルなイスラエル事情がわかって興味深いです。
やっぱワクパスは意味ないんだね。

https://www.youtube.com/watch?v=tua_s33C7vE
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 07:00:29

11
日本だと2回目接種済みの事をフルチンと言うらしい
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 10:21:53

レス12
ここは「ワクチンパスポートをダウンロード/印刷する」トピ。そういうことを言いたいのなら、該当スレへ行け。
必死すぎて宗教みたいで気持ち悪いわ。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 10:41:47

宗教みたいで気持ち悪いって表現はいただけないな
こっちは宗教大事にしてる人多いから宗教を蔑むような発言はしない方が良いよ
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 10:54:04

↑ 私は反対派ですけど、1人本当にしつこい人がいる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 10:58:49

まるで反ワクチン教やんね。関係ないところまで出てきて布教しようとする。打つも打たないも好きにすればいいがな。誰も止めんよ
該当スレで賛同者と存分に語り合えばいい
自分もトピズレで迷惑かけそうなのでこれで失礼します
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 11:03:50

↑ 一人の偽物反ワクが騒いでるだけです。とりあえずスミマセン。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 12:28:59

スタバ ティム コーヒー買うだけでも提示いるの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 12:42:41

↑ いらないです。店内での飲食もパスポートなしでできます。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 13:11:22

本題に戻りますが、スマホならスクリーンショットですが、デスクトップで開いたら???

ワクチンカードのウィンドウが小さくて全体表示できないから、スクリーンショットではだめだし、右クリックでページ保存/印刷も書式が変です。ブラウザのせい?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 13:16:24

Snipping Tool で切り取って保存しました。
Windows以外ではわかりませんが。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 13:52:16

やっと家族全員分出来ました。
念の為プリントアウトもやりました。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 14:54:41

ニュースサイトなどにサンプルとして載っているものにはDoneとSave a copyってあるんですけど、私のはDoneしかありませんでした。ですので一応スクショして保存しました。皆さんどうですか?私のスマホのバージョンとかの問題でしょうか?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 15:08:29

私もdoneだけでしたよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 16:16:31

ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡準備おk♡
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 16:47:07

今日コミュニティセンターから、来週からプールに入るのにワクチン最低一回打ってないとダメって言う留守電入ってました。
私自身2回完了してるし、別に打ったからといって気抜いてるわけでもなくいつもどおり予防してるし、打ってない人は打ってない人でその人の自由だと思ってますけど、
これで更に安心な気はしますね。
いいと思います。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 20:22:03

https://www2.gov.bc.ca/gov/content/covid-19/translation/jp/proof

ワクチン証明が必須となります。
州保健局(PHO)命令により、イベント、サービス、およびビジネスにアクセスするにはワクチン接種の証明が必要となる場合があります。9月13日より、COVID-19 ワクチンを少なくとも1回は接種していなければなりません。10月24日までに2回目の接種を終了しなければなりません。




Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 20:31:58

やべーぞ

ワクチンパスポート
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 10:18:10

ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡あと2日♡
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 11:18:35

24さん、私は昨日、iPadでやりましたが、なんと Done も Save a copy もありませんでした。

スクリーンショットを撮って画像フォルダに保存してくださいってあるけど、それでいいの??
と、焦りましたけど、それしかないですよね💦

てっきりモーバイルアプリに保存されて、提示を求められたらそこから見せるものかと思ってました。

画像フォルダに保存しても、他に写真をたくさん撮ったら探すのが大変になりそうですね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 11:40:43

GoogleドライブやDropboxとかに保存するなど、すぐ探せるようにすることはできると思います。

でも、こんなスクリーンショット画像だと、簡単に偽造できますよね。名前のところ変えるだけで。
それとも、バーコードあるし、チェックするお店側には読み込みアプリかなんかあって、バーコードから名前を見てIDと確認するのでしょうか?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 12:23:03

iPadなら専用アルバム作れば一発でしょ
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 12:34:18

33さん、情報ありがとうございます。
iPadは外に持ち歩かないので、転送してiPhoneのフォルダに入れてあるのですが、スマホでも専用アルバムが作れますか?
使いこなせてなくて知りませんでした。ちょっと見てみます。
Res.35 by 34 from 無回答 2021/09/11 12:41:00

すみません、34ですが、アルバム作れました。
情報ありがとうございました。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 13:31:23

お店側のチェックはワクパス+写真付きIDですよ
写真付きIDないとoutです

Res.37 by 24です from 無回答 2021/09/11 13:42:22

レス24です。
うちは夫婦二人ともアンドロイドのスマホなんですが、主人のは古いしほぼ使わず。でも一応と思い、主人のを彼のスマホで試しました。表示されてから、それを私のスマホに送ろうと思ったけど、シェアや送る、っていうのができなかったので、最終的にはラインで送りました。それを私のスマホに保存したんですが、画質的に大丈夫なのか?私のスマホでもう一回やり直した方がいいかな。
来週からレストラン関係者、大変になりますね。嫌がらせなどなければいいけど。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 13:53:40

コミュニティーセンター利用する際必要だそうです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 14:27:32

Windowsだと、Ctrl+Pをまず押して印刷するか、画像を保存したいときは印刷するプリンターの代わりにPDFを選んで印刷を押す、その時ダウンロードされ画面に表示される、保存すればPDFファイルが出来る。

グーグルマップも同じようにして印刷できる。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 09:12:29

13日からワクチンパスポート運用始め。

コミニュティセンター、レストラン、映画館提示を求められる。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 10:56:15

イギリスがワクチンパスポート計画を取りやめましたね!

若年層へのワクチンにもアメリカ・カナダ・日本とは正反対
若年層には重大な心筋炎などのリスクの報告が多々ある事を踏まえて(特に男児)、自然感染よりもワクチン打つ方がよほどリスクが高いとして行っていません
この点も羨ましい

カナダの元首様がおられる国の決定だからカナダ政府も従えば良いのに


Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 11:05:04

イギリスのワクチンはちょっとアレだから…ね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 11:09:34

いや、上がってる有害事象報告見る限りファイザー・モデルナも別に大差ないですよ
隠れ被害もかなり多いことをアメリカの上院議員が取り上げていたじゃないですか
それにイギリスではファイザーも使用されてます

Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 11:40:01

ヒント:イギリスのワクチンは、多くの国で45歳もしくはそれ以上の年齢の人、または他のワクチンをアレルギーの為に接種出来ない場合のみ接種を許されている。
Res.45 by p from 無回答 2021/09/12 18:40:12

明日から安心してホーを食べに行ける。
ワクチンパスポートのおかげで少し安心だ。

オブノキシャス、非接種者はいないことを祈る。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 13:25:00

ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡始まった♡
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 13:46:57

↑5歳児の脳だ。
ウンコ、しっこといってゲラゲラ笑う。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 15:43:52

お客さんはワクチンパスポート提示必須ですが、レストランで働いている従業員はワクチン接種必須じゃないんですよ

Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 15:48:44

↑それ言っちゃダメなやつ!
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 16:00:16

>お客さんはワクチンパスポート提示必須ですが、レストランで働いている従業員はワクチン接種必須じゃないんですよ

って言うか、今飲食店に行きたい人の気持ちがわかんない。
飲食店はコロナウイルス感染の温床なのに。
従業員は未接種もいるし、客はマスクはずしてしゃべってるし。
自殺行為としか思えないんだけど。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 16:19:43

ワクチン打ってるから安全です。とガバメントのお墨付きですやん
隔離も免除、外人でも免除

Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 17:28:43

政府はいったい何がしたいのだろう?
ワクチン打っても中等症で悪化して病院行ってる人もいるし、やってることが意味不明。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 18:04:25

週末なんか予約も取れないお店沢山有りますよ、
皆さん普通に外食してますから。
今日もランチに出かけたら数人並んでました。
勿論パスポートの提示も今日からスタートしてました。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 18:07:19

↑だから感染が止まらないんですよ
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 18:18:21

今日試ワクチンパスポートいるのか、試す為に会社の近くのレストランに行って来ました。私も同僚もワクチンしてませんが、なーんにも聞かれず普通に店内でランチ出来ました!(^^)そして普通に仕事に戻りました!
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 18:36:43


わざわざ試したんだ。ウケるw
私も自分のお気に入りの店とかだけは事前に確認してます。
ワクパスは要らないとの回答を頂いてますが、試しに行ってみますw
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 18:45:42

ワクパス不要と言ってるお店はそのうち営業停止になりますよ。
政府がそのように発表してますから。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 18:50:46

そんなんで営業停止にしたら、それこそ大反発食らって抗議デモが起きますよ。  
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 21:27:32

本日仕事の後にラーメン食べて来ました、
パスポートの提示を言われ、私達全員パスポート提示しました。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 21:51:47

ワクチンパスポート必要だ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 23:05:43

チンパス♡チンパス♡嬉しいな♡
ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡
ワクワク♡チンパス♡たまんない♡
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 00:22:57

新型コロナワクチンを接種した人への診察及び院内への立ち入りを断っている医療機関が出てきているようだ。筆者が確認したのは、千葉県の歯科医と、銀座の眼科の2件で、玄関先に大きく赤字の張り紙で告知していたり、ホームページトップに赤字で掲載したりしている。いずれも根拠として挙げているのが、以下の内容だ。
「ファイザー製薬公式文書(PF-07302048(BNT162RNA-Based COVID-19Vaccines)Protocol C4591001)内に『ワクチン接種者の呼気及び汗に抗原(スパイク蛋白)の排出あり、医療従事者や家族間での抗原暴露例』が記載されています。」

ワクチンパスポートが差別じゃないていう人はこれも差別と思わないと言う事ですよね?
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/14 00:50:33

ラーメン屋でワクチンパス確認されたの?ただのジャパレスじゃんw
週末に家族で食事に行きますが、多分確認とかされないと思う。お店はパスに反対だったし。
営業停止とかなる訳無いじゃん、馬鹿なの?w
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 15:32:44

フードコートで食べるぶんにはパスポート提示必要無しでラーメン食べました。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 15:52:00

ワクチンパスポートって、QRコードが付いているけれど
あれをスキャンされているのですか?
それとも単に見せるだけ?

写真付きIDとともに名前を確認されているの?

既に使用した人、教えてください


Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 16:00:40

65さん
スキャンするアプリがあって、それでスキャンしています。
出るのは名前とワクチン接種状況だけなので、政府発行の写真付きIDを同時に見せる必要があります。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 16:15:58

63
営業停止はないけど罰金あり
また度が過ぎると逮捕もあり
険しい道のりだが頑張って
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 16:56:42

レストランで働いてます。
忙しい時にわざわざQRコードとIDチェックは本当面倒くさい。

Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 17:05:17

>ラーメン屋でワクチンパス確認されたの?ただのジャパレスじゃんw

普通に確認されますよ、ただのジャパレスでも笑
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 17:17:48

さすがワクチンパスポート。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 17:27:52

店内飲食でも、フードコートやファーストフードはワクチンパスポート不要だったりで、結局意味あるんだか?なんだか?レストランの人が本当に気の毒。次々と対応する労力と手間と余計な人件費。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 17:37:31

フードコートやファーストフードはテイクアウトみたいなものですからね。カウンターで食事を受け取ったら、従業員が客の席に行くことはないから、やはりレストランでの店内飲食とは違うと思います。

レストランの従業員の方は大変ですけどね。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 18:20:24

やっとQRコードをダウンロード出来たので明日早速使ってみたいと思います!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network