jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3887
Festival of Lights 始まってます!
by 光のじゅうたん v from バンクーバー 2005/12/11 20:16:20

9日からVanDusen のFestival of Lightsが始まりましたね!!
毎年恒例ですが、今年行かれた方からの感想お待ちしてます☆ミ
昨年の感想でも大歓迎♪
http://www.city.vancouver.bc.ca/parks/parks/vandusen/website/events/fol.htm
行き方:DTから【17 Oak】バスで20分くらい。37th Ave 下車。

Res.1 by あみ from バンクーバー 2005/12/12 21:56:49

今年もいきたーい!あの無数の光に囲まれて癒されたいですね。昨年はかなり寒い日に行って凍えたので、暖かいうちに行きたいです。って・・すでにもう寒いですが・・(笑)  
Res.2 by ワオ from バンクーバー 2005/12/12 23:13:18

初めて知りました。
車で行くにはどうやっていったらいいのでしょうか??
行ってみたい!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 01:31:38

地図見れば  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 06:47:21

ワオさん、どこから来られるかにもよりますが、ダウンタウンからだったらOak St.をずっと下っていけば右手にあります。
この辺りってショーネシー地区ですよね。車で行くんだったら豪邸のクリスマスライトめぐりも出来そうですね。  
Res.5 by たぴおかみるく from バンクーバー 2005/12/13 14:28:49

一昨年ですが、雪の降る中行きました。それはそれは素敵でした。
死ぬほど寒かったですけど。

スタンリーパークのライトアップもかわいらしくて素敵ですが、バンデューセンのほうは、なんせ面積も広いですし、光のダンスがあったりしてもっとアーティスティックで荘厳とした雰囲気です。やはり8ドル払って観る価値はあるかもしれませんね。  
Res.6 by ワオ from バンクーバー 2005/12/13 20:33:34

Oak沿いにあるんですね。
じゃあ簡単に見つけられそうです。ありがとうございます!  
Res.7 by みき from バンクーバー 2005/12/13 20:33:56

私は昨年友人に誘われて半信半疑で行きましたが、かなりの感動でした。園内に入った瞬間から出るまで、すごーい、すごーいの連発でした。おとぎの国にでも来たみたいで。。サンタやトナカイ、家などをかたちどった光とか、光と水のショーとか、足元に広がる光たちが園内をすごく輝かせてました。どちらに行ってよいのか迷うほどの光で、全部回ったのかしら?って思ったくらいです。ほんと、8ドルの価値はあります。

いろんな人に行ってもらいたいですね。昨年誘ってくれた友達も日本に帰ってしまったので、今年は私が友達を誘って行こうと思ってます。
 
Res.8 by 光のじゅうたん v from バンクーバー 2005/12/15 20:07:33

みなさん結構行かれてますねー。今年の人はまだかな?  
Res.9 by 雪のバンデューセン from バンクーバー 2005/12/15 20:58:16

雪が少し積もったガーデンクリスマスを今年は是非見たいなぁーと思っています。
最近流行のLEDランプだと雪は融けないですが、白熱電球のランプは周りの雪が融けるからとても素敵ですよ。
雪が降るのを待っています。(雪の無い写真は去年撮ったので)

でもバンクーバーのクリスマスイルミネーションではイチオシですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/12/15 21:05:30

バンデューセンのイルミネーションを見に行きたいのですが、女の人が一人で夜(5時位)に公園を見て回るのは危険ですか?平日でも見に来てる人って結構いますか?  
Res.11 by 初日 from バンクーバー 2005/12/15 22:28:28

友達と初日に行って来ました。とてもきれいだったし、日本のイルミネーションよりも大人向けという感じがして良かったです。$8出す価値はあります!!
園内は人が沢山居たので1人で行っても危なくないと思います。ただ1人の人を見かけなかったので、ちょっと寂しく感じることがあるかもしれません。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 00:23:07

ここのイルミネーションがバンクーバーで一番すごいですか?
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 07:31:41

バンクーバーのイルミネーションを全部見たわけではないので比較できませんが、今まで見たイルミネーションのなか(日本を含めて)では一番でしたよ、私には・・。輝きも数もぜんぜん違いましたね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 14:24:49

昨夜行きました。すごい綺麗!家族連れやカップルで混んでましたよ。園内は女性一人でも全然大丈夫ですが、行き帰りの道は住宅地なのであまり人通りはないかも。すぐ大通りにでれますが。園内の温室みたいなところに、サンタクロースがいて、子供達からプレゼントの願いを聞いてあげてました。可愛かった!レストランも良さそうだったし、お土産やも可愛いし、また行きたいです。  
Res.15 by from バンクーバー 2005/12/17 14:53:09

DTのどこのバス停からのったらいいのでしょうか?water frontからのれますか? 
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 15:49:26

Translinkのウェブサイトから地図を見て確認して下さい。直ぐに分かりますから。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 16:22:17

yさんへ

DTのグランビルSTとRobson〜Penderの間で乗れますよ。
そのへんは[17 Oak][17 UBC][17 Downtown]が走ってるので間違わないように。必ず北方向(Penderのほう)へ向かう[17 Oak]のバスに乗ってくださいね。  
Res.18 by from バンクーバー 2005/12/18 11:30:33

ありがとうございました。昨日いってきました。
寒かったけど本当にきれいでした!
今の時期のお勧めスポットですね!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/19 21:58:31

昨日行ってきました〜!
もう園内がプラネタリウム!!広くて、迷いそうでした。
サンタさんも見ました。あと、Make a wish もやってきました。
これから行かれる方、寒いので早めの時間に行かれるといいですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network