jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38859
メディアを信じない人
by 無回答 from 無回答 2021/09/04 21:58:36

素朴な疑問です。ワクチン関連のトピでよくメディアは嘘言ってるとかメディアは信じられないとか言ってる人を見ますが、何をもってメディアは信じられないって思うのですか?
さすがにメディアが言うことはなんでも全て嘘って思ってる人はいないと思います。
ってなるとメディアの情報で信じる情報と信じない情報があるってことですよね?
自分でネットで調べて辻褄が合えばってことかなとも思ったけど、ネットの情報だって嘘の可能性だってありますよね?
メディアの情報で信じる、信じないを判断するポイントってなんですか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 22:03:17

バイデン信者がフォックスみないでしょ? 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 22:39:23

このトピ主は無根拠にワクチン打て打て圧力をする方ですか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 22:44:50

まず右と左を知った方がいいよ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 23:41:03

ココに居るお年寄り達に教えてあげるけど、若い子はニュースなんて見ないよっ。わかった?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 23:44:06


What do you mean?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 23:53:35

そもそもメディアが信用できないのは周知の事実ではありますが、それは別として。
メディア自体が信じられないというよりは、いってることが矛盾だらけだったり、情報操作の意図が明らかだったりするから信じられないんだと思います。
そこに説得力があれば信じるでしょうが、ちょっと無理ですね。
逆にメディアの言うことはすべて信じてしまう人のほうが不思議です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 10:55:44

トピ主です。
6さん
別に矛盾なんてあります?
ワクチンは従来型のコロナウィルスにはとても有効。ワクチン開発された前後にデルタ株が出てきてそれに対しての感染抑止効果は従来型より下がるものの、ないよりはずっといい。デルタ型でも重症化を防ぐ効果はある。
実際6月から7月の始めにかけては感染者数もかなり減っていてこのまま消えてくれたら良いな〜と思ってたけど現実は厳しくデルタ株と、規制緩和によりまた感染拡大。でも州民の大半がワクチン打ってるおかげで重症者数や死者は少ない。重症者数の大半が未接種者ということです。ここに矛盾はないように思えるのですが、毎朝流しでニュースを見てるだけなので間違った解釈してます?
新しい株やワクチンに対して間違った情報を流してしまうことはあると思います。まだまだわかっていないことが多いので。でも少なくともツイッターや個人のブログなんかより信ぴょう性はあると思うのですが。


1さん
アメリカについてはちょっとわかりません。

2さん
私はワクチン接種しましたが無根拠ではなく、打った時のリスク、打たない時のリスク、それぞれじっくり考えて自分の状況と照らし合わせて打った方が自分にとってメリットがあると思ったので打ちました。打て打てというプレッシャーはかけませんが、打ってない人には打ってほしいと思ってるし打ってない人とは出来るだけ面と向かって会いたくはありません。

3さん
知ってますがそれが何か?右寄りの報道、左寄りの報道は信じないということですか?
そもそも他のトピでも言われてますが何故ワクチン打つことが左寄りになるんですか?まったくもって意味不明です。自分はどちらかというと右寄りな考えだと思っていますが、ワクチンは打つべきだと思ってますし、義務化は大賛成です。あ、でもこれについては突っ込まないでください。他にそーいうトピはいっぱいあるので。私はただどーいうつもりでメディアが信じられないって言ってるのか謎だったので聞いてみたかっただけです。

4さん
別に見ない人には聞いてないのでスルーしてください。



Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 11:15:12

重症者数、死者数が減ってるのは、デルタ株がそもそもそういうものだから、という見方が出ています。
テレビではいかにも、感染者重症者数のほとんどがワクチンを打ってない人みたいな報道をなされていますが、感染者のほとんどがワクチンを打ってないのなら、その感染者の中でも死者数が減っているのはなぜ?ということになるわけです。
世界各国を見ても、ワクチンが進んでいるところでは再ブレイクが増えているのに、ワクチンの進んでいないところでは数が減少しているんです。それはなぜ?ということになるんです。
十分矛盾してると思いますが。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 11:18:16

人間、自分にとって都合の良い情報を信じるのはもはや本能だと思いますよ。
ワクチン推進派もメディア発表のワクチンに対するネガティブな情報を信じてませんし
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 15:37:37

少なくとも今は受けるべきじゃない
あと半年は動向を見ろ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 16:08:17

トピ主へ

おまえが質問したからみんな答えてるのに随分と自分勝手で失礼な返事だな。

あと右寄りとか嘘つくな。バレバレだから。

質問してるフリしてマスかいてる釣りトピでした🎣
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 17:06:23

> 世界各国を見ても、ワクチンが進んでいるところでは再ブレイクが増えているのに、ワクチンの進んでいないところでは数が減少しているんです。それはなぜ?ということになるんです。

すでに感染して自然免疫ができたからです。
その代償としてかなりの人間が死んでますがね。

ワクチン接種が進んでる国との累積の死亡率を比べられないんですね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 18:12:03

ワクチン受けていない国は自然免疫ができている。
ワクチンが進んでいる国では、ウィルスがワクチンに対抗して進化している。
結局、ワクチンがウィルスの自然消滅を阻害してるということですね。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 18:53:41

↑コロナに2回感染して後遺症に苦しんでいる人もいるから、自然免疫待っている間にたくさんの人たちが犠牲になってしまいます。というか、みんな自然免疫ができるのかな?抗体は個人差があるようですから…。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 19:04:43

↑感染しても無症状の人が沢山いる事実は無視。無症状のうちに自然抗体を獲得している人だっているはず。それなのにできた抗体は全部ワクチンの成果って言うあなた。はぁ?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 19:09:23

↑ できた抗体は全部ワクチンの成果って言うあなた。はぁ?

はぁ?「できた抗体は全部ワクチンの成果」なんて一言も言っていませんが。被害妄想が激しくて、可哀想な方ですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 19:18:00


はぁ?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 19:23:13


Res.19 by トピ主 from 無回答 2021/09/05 20:50:32

8さん
なるほど、そう言う理屈なんですね。よくわかりました。ありがとうございます。
確かに感染者のほとんどがワクチン打ってない人なら重症者や死者が減ってるのは変ですね。
自分はあまりニュースを見ていないので感染者のほとんどがワクチン打ってない人という報道は聞いたことなかったので。もしそうだとしたらワクチン打っても感染するって言う報道とも食い違いますね。既にBCでは80%近くの人がワクチン打ってるのでワクチンがそれなりに効果があったとしても少なくとも半分くらいはワクチン打った人になりそうなものですが。
ワクチンが効果あるかないかという議論はこのトピでやるつもりはありません。正直皆さんのように知識もないのでそもそもできません。ただ単になんで頑なにメディアを信じられないのか疑問でした。

9さん
確かにそう言う部分は多かれ少なかれあるかも知れませんね。客観的に物事を見れれば良いのですが。。

Res.20 by トピ主 from 無回答 2021/09/05 20:59:15

11へ
何が失礼だったのか詳しく教えてもらえませんかね?
あなたの方がよっぽど失礼だと思いますが。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 21:01:52

↑私のどの辺が失礼ですか? 笑
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 21:03:36

オンタリオのほうは、毎日の感染者をニュースで発表してるけど、最近、感染者の中でワクチンを打った人の人数も言うようになって。最初の1日だけ、「打ってない人」、「1回打った人」、「2回打った人」、「打ったかどうかわからない人」、の人数を言ってたのに、次の日から、「ワクチンを2回打った人」と、「打ってない人、1回打った人、わからない人をまとめた数」、になったんですね。

普通に考えれば、1回打った人と2回打った人をまとめるはずなのに、2回打った人だけ特別扱いした数字の当て方がいかにも情報操作臭いと思いませんか?
それでいくと、2回打った人の感染者は15%くらいになるので、ワクチン打つといかにもかかりにくい印象を与えますが、実際、調べてみると未接種の感染者は60%くらいなので、かなり印象操作してますよね。
摂取した人は安心して、症状があってもテストを受けない人も多いので、テストを受けた接種者、未接種者の中で何%が感染してるのかも、知りたいところですがね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 21:09:46

メディアで働いてました。

誇張しないと読んでもらえない。大袈裟に表現しないとみんな読まないでしょ?

読んでもらわないと経営が成り立たない。




Res.24 by トピ主 from 無回答 2021/09/05 21:12:34

22さん
それは多分ワクチンは2回打って初めてfully vaccinatedになるからじゃないですかね。未接種者の感染者における割合が60%なら、やっぱり高いですよ。未接種者の絶対数が接種者に比べてかなり少ない中での半分以上の数字ですから。
テスト受けた接種者、未接種者の感染割合は確かに気になりますね。どっかにないのかな?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 21:31:04

cbcなんかワクチン打ってない人が悪!みたいな放送しかしてないよ。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 22:03:51

> cbcなんかワクチン打ってない人が悪!みたいな放送しかしてないよ。

それってあなたの感想ですよね?
何かそういうデータでもあるんですか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 22:15:21

>> cbcなんかワクチン打ってない人が悪!みたいな放送しかしてないよ。

>それってあなたの感想ですよね?
>何かそういうデータでもあるんですか?


こういうおかしなことを言う人他のトピでも見ました。

こんなことをデータを取る対象になると考えるんですね。
色んなメディアが未接種者を非難したり悪い者あつかいしてます。
それは単なる表現の仕方の事実であって、感想とかそういうものではありません。
言葉の表現の仕方、言葉づかい、と言う客観的なものです。

26には例えばテレビ局や新聞社によって報道に偏りがあることが理解できないのでしょうね。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 22:28:45

↑ 大好きです!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 22:40:13

> cbcなんかワクチン打ってない人が悪!みたいな放送しかしてないよ。

みたいなってw メディアは単にワクチン接種していない人の入院率が高いなどの事実を報道しているだけだと思います。それすらも、ワクチン接種していない人たちはメディアに攻撃されてる気がしてしまうのでしょうか?
Res.30 by トピ主 from 無回答 2021/09/05 22:47:10

27さん
CBCは具体的にどのような言葉を使って非摂取者が悪だと言っていたのですか?

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 23:31:59

他の局もそうですよ。
ニュース見てたらわかると思いますが、見てないんですか?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 23:37:21

>未接種者の感染者における割合が60%なら、やっぱり高いですよ。未接種者の絶対数が接種者に比べてかなり少ない中での半分以上の数字ですから。

そうですか?未接種者は半分強しかいないんですよ?
しかも、接種者はテストを受ける人がそもそも少ないんです。
症状があっても、自分はワクチンを打ってるから、ただの風邪だろうと勝手に判断してしまうんですね。接種しても感染するのに。
だから、そもそもテストを受けてる人の分母が未接種者のほうが断然多い中で、半分ちょっとなんですよ。
アメリカのランダム検査では、感染者の75%が接種者だった例もあります。
数字捜査の意図を感じませんか?

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 23:48:38

感染者数よりも感染して重症化して入院した人の数の方が重要だと思います。そのアメリカのランダム検査、感染者の75%が接種者だったとのことですが、その中の何%が入院が必要なほど重症化したのでしょうか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 13:49:29

27

> 色んなメディアが未接種者を非難したり悪い者あつかいしてます。
> それは単なる表現の仕方の事実であって、感想とかそういうものではありません。
> 言葉の表現の仕方、言葉づかい、と言う客観的なものです。

具体例を出してください。
具体的なデータを出さなければ「客観的な」判断なんてできません。

ただの感想だから出せないくせに。
Res.35 by トピ主 from 無回答 2021/09/06 17:31:17

32さん
> 接種者はテストを受ける人がそもそも少ないんです。
これってちゃんとした裏付けあるんですか?
確かに仰る様にワクチン打ったんだからコロナのわけないって言って検査受けない人もいるかも知れませんが、ワクチン受けた人が全体の80%弱だとすると受けた人は受けてない人の4倍近くいるわけです。例えばワクチン打った人のうち半分が油断して検査を受けなかったとしてもまだ絶対数として受けてない人は受けた人の半分程しかいません。その中でも例えばそもそもコロナを信じてない人、自分は若いからかかるわけない、かかっても大したことにならないから気にしないって人もいるでしょう。そう言うこと考えたらキリがなくなる気がします。
ですので私としては60%という数値は大きい様に思えますが、実際にワクチン受けた人の陽性率、受けてない人の陽性率をそれぞれ見てみないと何とも言えませんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network