jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38849
Tankless Hot Water Tankを使っている人いますか?
by 無回答 from バンクーバー 2021/09/03 15:34:45

現在40ガロンのタンクがあります。
家族3人で、全員お湯を張ってお風呂に入ります。
最後に入る私はほとんどの場合お湯がないので、遅くまで起きて待っています。
昨日は本当に疲れていたので、ヤカンと鍋でお湯を沸かしてお風呂のお湯に足しました。

今まではコンドだったので、どのくらいの大きさのタンクが必要なのかわかりません。
これから寒くなって水の温度も低くなるので、お湯が沸くまで時間がかかるようになり心配です。

Tanklessにすることで、お湯が足りない問題は解決しますか?
機械は一つでは足りないという記事を読んだのですが、本当でしょうか?
1つ$4000ぐらいするので、複数必要なら考え直します。

タンクを買い換えるとしたら、どのくらいの大きさが必要でしょうか?

なにか目安になるサイトなどがあれば教えていただけると助かります。
もしくは同じような状況の方で、タンクでもTanklessでも経験をシェアしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 15:48:22

40ガロンは小さい、天然ガスの60ガロンが必要

タンクレスにすればいくらでもお湯は出てきます

ユティリティルームに水、ガス、煙突があれば簡単
煙突がなくても排気ガス凝集式ならビニールパイプで排気できる

4000ドルと言われましたか、高いですね
私は自分で取り付けました
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/03 15:53:42

Tankless water heaterです。間違えました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/03 16:12:07

1さん、ありがとう。

うちは電気しかないので、Electricのものを探しています。
でもなかなかTanklessってないですね。

やっぱり40ガロンは小さいですか...
天然ガスの方が早くお湯が沸きそうですね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 16:20:57

リンナイの物を使っています。
お湯が途中で無くなることはないですが、同じ時間にシャワー使ったり、洗濯機や食器洗いなどで、同時に2か所以上でお湯を使うと出てくる量が少なくなるのでその場合は複数台必要なのかもしれません。
我が家は3人家族で、大体シャワーを浴びる時間など決まっているしバラバラなので1台で問題ありません。

あと、リンナイ以外の安い選択肢もありました。業者はこれも日本企業でリンナイと性能は変わらないと言ってすすめてきたのですが、名前は忘れてしまったのですが調べたら韓国メーカーでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 16:21:58

あっ電気の物を探していたんですね。リンナイのはガスです。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/03 16:27:44

4さん、ありがとう。
リンナイなんですね。私もネットで検索しました。
リンナイ、ノーリツがいいなと思っていたのですが、ガスしかないですね。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 16:29:01

2つタンクを並べて置けるスペースがあれば、追加でタンク買うのが
一番安くつくと思います。
工事費入れて1000ドルくらい(あるいは、それ以下)です。
最初のタンクでぬるま湯まで温め、それを次のタンクで高温に仕上げる。
効率良く、大容量を短時間に沸かせるようです。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/03 16:41:26

7さん、ありがとう。
引っ越したばかりの家と一緒に来たタンクで、結構古いみたいです。
それで買い替えを考えています。
2つタンクを並べる方法もあるんですね。
スペースは取れると思うので、その方法も検討してみます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 22:19:31

うちはガスのタンクレスです。家族4人1台で間に合っています。バスルームは3つありますが、うちは同時にシャワーをすることはないので大丈夫です。

お湯がじゃんじゃん使えるので気に入っています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 00:17:37

日本のdaikinというメーカーのもこちらで手に入ります。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/04 07:09:49

↑だからトピ主さんはガスじゃなくて電気のでないといけないと言ってると思うのですが…
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 09:40:36

私の工事した経験では暖房はガスの場合がある、水が来て、ガスが来ていれば、排気ガス凝集式のタンクレスを付けることができる。
旧排気はプラスチックで壁から排気できる。
調べてみてください。

電気の大型タンクレスもあるが、100アンペアくらいの配線が必要、大工事になる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 09:44:47

電気で大型は電圧480V、16000ワットというのが出ていた。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/04 14:23:52

トビ主です。

やっぱり電気みたいです...ガスだといいなーと思ったんですが。

予算とか工事費とか皆さんからのアドバイスを考えて、
今回はタンクを買い直す方向で検討しています。

モニターみたいなものでお湯の管理をするといいと読んだので、それも追加で購入を検討します。

今の場所は買ったばかりなので、次に買い替えるときはエネルギーの種類も気をつけて見てみようと思いました。皆さん、ご自身の経験やお仕事での経験、アドバイスをたくさんありがとうございます。とても参考になりました。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 15:45:57

残念でしたね、暖房、給湯を電気だったらエネルギーコストが非常に高くなる。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 15:50:48

寒くなってきたので家のボイラーのパイロットをつけてゾーンバルブが正しく働くかテストしました。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 18:26:37

トピ主さんの所はファーネスもガスじゃないの?もし戸建てでそうなら冬は暖房費相当来ますよ。

もしファーネスにガスが入っているならガスを分岐してタンクレスヒーターはそこまで大変じゃないですよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 09:28:13

業者の方にきてみてもらったほうが良いですね。

res17さんのおっしゃっているようにファーネスがガスであればそこから分岐して
ガスを引っ張ってくればよいし、ちょっと情報が少ないのでアドバイスも
できにくいです。
 ファーネスの部屋は家の中央に位置するだけでもインストールする価格が上がるかも。
res12さんがおっしゃっている
「旧(吸)排気はプラスチックで壁から排気できる」
ということが家の中央の部屋からは難しく、床根太の間を通すことになると天井を壊して
インストール必要があります。

いずれにしても一度業者さんに来てみてもらったほうがいいですね。インストールするか
どうかは見積もりや、大掛かりになるかどうかをみてもらって。

 そういえば、私の施工した物件で一度、外付けのものを取り付けたこともあります。
それも選択のひとつにしてもよいのではないでしょうか。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 10:02:49

カナダの気候だと冬、凍結の心配がある、給湯器の暖房が必要になる。
請求書にFortisがあるか、壁の外にメータがあるか確かめることができる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network