jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38847
日本の菅首相退陣
by 無回答 from 無回答 2021/09/02 20:50:40

先程、日本の菅首相が退陣の意向を表明されました。
次期首相が誰になるのか、有力候補が定まらず混沌としてる状況です。これから日本はどうなるんでしょ??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 20:54:19

まさかの、安倍さん電撃復帰はあり得るか!?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 21:04:00

誰もこんな時期に総理になりたい人なんていない
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 21:04:55

安倍さんが良かったけど、体調崩して辞めたから無理かな…。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 21:12:27

前回の民主党政権誕生時みたいに、誰がなってもマスコミは立憲が政権とるまで難癖つけ続けるよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 21:12:54

やっぱりスカだった。

日本が抱えている問題は現在の日本の政治家には荷が重すぎる。
明治維新の時の人たちが来てくれたら何とかなるかも
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 21:13:22

高市早苗市一択で!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 21:24:27

菅さん貧乏くじ引いちゃったね。
コロナ禍で誰がやっても、どんな政策をとってもマスコミあたりが大批判するからな。
批判する奴らに言いたい。どんな政策があるんだよ?
無能な批判ばかりより「私だったこうする」という事がその時点で言えない野党よりは100倍マシだった。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 21:28:10

野党とメディアはグル。

Res.9 by 同感 from 無回答 2021/09/02 21:31:45

同感 首相ごくろう様でした。更に縁の下の力持ちとして別の形で続投して下さい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 04:12:27

河野氏も出るってね。

Twitterのエゴサ能力で若者に人気だけど、
女系天皇容認、夫婦別姓支持、「ブロックデマ太郎」なんて呼ばれているし、Zoom使用の件で逆ギレブログを書く人間だし。
父親がアレだし、胡散臭い。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 04:33:13

私も高市早苗さんに総理になっていただきたいです。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 06:39:59

本当に良くない事は報道しないのにマスコミがグルってw
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 06:49:25

高市早苗さんは本当に日本のことを案じ日本のための政策をしてくだる政治家です。

総理になりたい候補者ではなく、総理になってやりたい政策がある素晴らしい候補者です。女性初の総理大臣に相応しいのは高市早苗さんしかいませんね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 06:56:05

本当に良くないことは報道しない

たとえば国会議員に反日帰化人がいるとか
犯罪者が在日韓国人とか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 07:46:27

悪夢の民主党政権時代も高市早苗議員は必死に外国人参政権から日本を守る努力をされていました。

https://m.youtube.com/watch?v=APUdQ7G2ZPI

しかしこの答弁を聞いていると民主党(今で言う立憲民主党)がいかに売国奴で韓国のための政党かがわかりますね。こんな惨事は二度とあってはなりません。

高市さん応援しています📣
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/03 07:47:49

だれが首相になっても問題は付きまといますが、菅さんは首相の器ではないと思いました。
次の候補?一体誰がいますか。適任は誰一人いませんよ。岸田?河野?全く関心ないです。

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 07:56:23

全く関心がないのにここのスレに来てるかまってちゃんハロー
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 07:56:23

全く関心がないのにここのスレに来てるかまってちゃんハロー
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 07:59:45

>全く関心がないのにここのスレに来てるかまってちゃんハロー

そもそも選挙権ないのかもよw
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 08:05:10

悪夢の民主党政権時代も高市早苗議員は必死に外国人参政権から日本を守る努力をされていました。

https://m.youtube.com/watch?v=APUdQ7G2ZPI

しかしこの答弁を聞いていると民主党(今で言う立憲民主党)がいかに売国奴で韓国のための政党かがわかりますね。こんな惨事は二度とあってはなりません。

高市さん応援しています📣

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 08:45:24

韓国の為に頑張るのは嫌だが中国の為に頑張るなはOKってのもな
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 09:04:14

朝日が河野を推しだしたらしいよ!
ということは、、、
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 09:13:31

私も女性だからというのではなく、
高市さんが良いですが、
一匹狼タイプの方なので派閥の後押しが無く
難しいかなー
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 09:30:05

高市さんの他にもいいところは、
女性の総理大臣、女性が活躍できる社会、女性の役職率の引き上げ、
などと女性であることを武器にしないことですね。

日本国民のための政治。昔から信念も変わりなく頼もしそうです。
ただ、野党やメディアの挙足取り、叩かれまくることが予想されるので、どうか負けずに頑張ってほしいです。

カマラハリスなんて、女性!黒人!アジア人!
で売ってたからね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 12:34:08

早く日本国民を池上彰みたいな糞がうそぶいている日本の借金の洗脳から解き放って欲しい。

https://m.youtube.com/watch?v=boQs0NCL8sY

しかしフェミニストが如何にくだらない連中かよくわかる。男になんか負けていない正統派の女性政治家には同じ女として全く応援しないんだから。

今の日本を変えられるのは高市さん。くだらないメディアが足を引っ張ろうとも応援している日本国民は沢山います。🇯🇵
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 12:36:44

日本の女は優遇受けたいだけだ
下手に男に並ぶ女が現れると海外みたいに実力で優遇を勝ち取らないといけなくなるからな(笑)

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 12:49:35

河野さんが総理になったひには。。。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/06/post-96584.php
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 12:53:14

ウヨちゃんは河野上げしてたやん?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 12:53:58

日本のフェミニストは、タリバンによりアフガニスタン女性の命や権利が脅かされていることにはまっっったく興味ないみたいですしね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 12:57:39

河野さんはブルーバッジつけない
靖国神社にも参拝しない
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 15:53:21

河野さんは韓国に対する毅然とした態度は評価出来るのですが、いかんせん河野談話を否定する発言が未だに一度もないのがやはり気がかりです。

*ウヨちゃんは河野上げしてたやん?

なにをもって右翼としてるのかわかりませんが自民党を推しのことを言ってるのだとしたら、その中でも河野さんを応援する人がいれば否定する人がいるのは当然です。自分は部分的に河野さんを支持しています。

自分も高市さんには期待しています。
安倍さんや高市さんは必ず「いわゆる朝鮮人徴用労働者、いわゆる強制連行、いわゆる従軍慰安婦」と発言されますね。 歴史観がはっきりしていると安心します。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 16:30:18

河野さん、Twitterで気に入らない相手はすぐブロックするらしいね。
防衛大臣の時はよく見えたけどなー
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 16:59:56

私も高市氏に期待しています。
ただ、無事に20人集めることができるのか心配です。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 17:27:04

高市早苗さんはブルーリボンを胸につけていらっしゃいます。これは一刻も早い北朝鮮拉致被害者の全員生還を祈ったリボンです。日本人として高市さんのことを心から応援しています。

今回の総裁選で難しかったとしてもその次に総裁選につながるとても大事な立候補です。どうか安倍さんをはじめ推薦人20名が集まりますように。二階に引導を渡せるのは高市早苗さんしかいません。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 18:13:22

信頼するジャーナリストの有本香さんが、高市さんが推薦人を集めるのは難しくない、と断言されていました。
期待します。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 18:35:18

ウヨちゃん→右翼の名を借りた嫌韓
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 18:38:57

愛国者なら、歴史を捏造したり嘘を世界に広めたり被害者ビジネスしたり日本国旗を燃やしたりする韓国は軽蔑して当然ではないでしょうか。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 18:59:53

>愛国者なら、歴史を捏造したり嘘を世界に広めたり被害者ビジネスしたり日本国旗を燃やしたりする韓国は軽蔑して当然ではないでしょうか。

はい。当然だと思います。

そして反日している人たちにとやかく言われる筋合いはございません。

高市早苗さんが日本の総理大臣になりますように
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 19:41:08

高市さんが総理大臣候補とか日本は凄いな。この人極右でしょ?総理大臣になったら維新と連立とかするんじゃない?まさに加速主義。

Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 19:50:02


パヨクの方へ

適当なことを言って高市早苗さんの印象操作をしないでくださいね。

まずはあなたの政治理念はなんですか?

それから極右という言葉を使うからにはきちんとした定義を説明してください。

そしてあなたは日本人ですか?

私はあなたは日本人ではないと思います。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 20:02:26

よく言ってるパヨクってなんですか?
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/03 20:49:10

高市早苗が地元奈良で頑張っていた時、私の姉が大ファンで、高市早苗の事務所でサポーターをしていました。あれから、20年。。。あっという間に高市早苗は昇格していきました。そして大臣まで上り積めるとは予想もしていませんでした。でも、私個人的にはあまり好きじゃないなー
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 20:49:23

↑ 知っていて聞かないでくださいね 笑 万が一知らなくてもググれるはずなのに。

さて、以下のご回答をよろしく


まずはあなたの政治理念はなんですか?

それから極右という言葉を使うからにはきちんとした定義を説明してください。

そしてあなたは日本人ですか?

私はあなたは日本人ではないと思います。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 21:01:58

40みたいなのが太平洋戦争始めちゃったんだな。
あれが無かったら満州も樺太や北方領土も全て日本だったのに。

パヨクって何?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 21:13:15

37
愛国者は韓国を貶す為でも売国しない
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 21:15:26

↑ 知っていて聞かないでくださいね 笑 万が一知らなくてもググれるはずなのに。

さて、以下のご回答をよろしく


まずはあなたの政治理念はなんですか?

それから極右という言葉を使うからにはきちんとした定義を説明してください。

そしてあなたは日本人ですか?

私はあなたは日本人ではないと思います。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 21:17:08

悪夢の民主党政権時代も高市早苗議員は必死に外国人参政権から日本を守る努力をされていました。

https://m.youtube.com/watch?v=APUdQ7G2ZPI

しかしこの答弁を聞いていると民主党(今で言う立憲民主党)がいかに売国奴で韓国のための政党かがわかりますね。こんな惨事は二度とあってはなりません。

高市さん応援しています📣

Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 21:22:53

高市早苗議員を推すのであれば今回は負けた方がよいですよ。

菅さんの次でもコロナが収まらなければ何をやっても批判されて短命です。

Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 21:25:41

早く日本国民を池上彰みたいな糞がうそぶいている日本の借金の洗脳から解き放って欲しい。

https://m.youtube.com/watch?v=boQs0NCL8sY

しかしフェミニストが如何にくだらない連中かよくわかる。男になんか負けていない正統派の女性政治家には同じ女として全く応援しないんだから。

今の日本を変えられるのは高市さん。くだらないメディアが足を引っ張ろうとも応援している日本国民は沢山います。🇯🇵

Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 21:30:03

43は41に対する応答のようだけど、
何を以ってこんな↓推測をしてるんだろう?

43>私はあなたは日本人ではないと思います。

また、

43>まずはあなたの政治理念はなんですか?

と他人になどと他人に問いながらもご自身の政治理念を明かしてる様子がないが、
そうした身勝手で自己中心的な態度を傍から見てると、
某国の国民性を表す俗語「ネロナムブル」が相応しいように思う。
つまり、43の出自を推測できる。

43が
43>私はあなたは日本人ではないと思います。
などと書き込むのは、「43が自身の出自を気にしているからこそ」とも思える。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 21:34:46


まずはあなたの政治理念はなんですか?

それから極右という言葉を使うからにはきちんとした定義を説明してください。

そしてあなたは日本人ですか?

私はあなたは日本人ではないと思います。

私は日本人で保守派の高市早苗氏を応援しているだけです。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 21:35:32

悪夢の民主党政権時代も高市早苗議員は必死に外国人参政権から日本を守る努力をされていました。

https://m.youtube.com/watch?v=APUdQ7G2ZPI

しかしこの答弁を聞いていると民主党(今で言う立憲民主党)がいかに売国奴で韓国のための政党かがわかりますね。こんな惨事は二度とあってはなりません。

高市さん応援しています📣

Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 21:57:08

43、46、51
壊れたオモチャみたいw
41でパヨクって何って聞いた者だけどググってみたけどなんで左翼のサをパに変えてるのかよくわからんかった。どーでも良いけど。ネトウヨの反対語ね。
別に私は日本の政治なんてどうでも良いし高市早苗なんて人も初めて聞いたただの通りすがりです。
勿論崇高な政治理念など持っていません。ただ海外在住の日本人にも給付金貰えるようにしてくれる人いたら応援したいなーって程度です。
カナダの選挙ではコンサバティブを応援してます

Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 21:59:24


どうでもいいとかいいながらコメントしてバカみたい。
何が目的か意味不明 ww
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 22:02:12

↑聞かれたことに答えたんだけどなんかまずかったですか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 22:11:30


パヨクという造語を作ったのは千葉麗子です。
彼女はもともと左翼活動をしていましたが
東日本大震災の義援金などを
非人道的な事に使ったりしている現場を目の当たりにして
目が覚めたそうです。

その後 「サヨナラパヨク」という本を出版し
ベストセラーになりました。

日本をダメにする活動家がパヨクという理解です。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 23:07:02

数パターンのレスが繰り返されている。
それら繰り返されているレスは、ほぼ同じ性向がある。
・排外的 : 近隣国を忌避する
・排他的 : 異見の者を非日本人と見做す
・強い政治的保守傾向 : 異なる立場の者を近隣国からの工作員と見做す
・自己中心的 : 他人に返答を求めるが、自らは返答しない(はぐらかそうとする)
など。

自民党総裁選や衆院選・参院選に関する過去のトピでも、同様の傾向だった。

興味深いのは、同様の傾向がアメリカ大統領選挙関連のトピでも見られた点。
排外的であり強い政治的保守傾向があり自己中心的な数パターンの同じレスが繰り返された。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 23:12:33

高市さんが自民党の総裁になるのは構わないとして、総理になるのは資質の点でも可能性の点でも難しだろうと思う。

あくまで個人的な見解だが、「高市総理」には反対。
その理由のひとつとして、不都合な見解を封じ込めようとする意図が高市さんの過去の発言に垣間見えるという事。
総務大臣当時の高市さんの「電波停止」発言の論理は、日本の隣接国の政権党がつい最近強硬採決した「言論仲裁法」の論理と似ている。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 23:42:56

誰でも良いけど、早く放射能とコロナを抑えて下さい!
そうしないと日本は終わっちゃいますよ!
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 08:05:42

放射能もコロナも他国に比べればずっとおさえてきている。
頭にウジでも湧いてんのか?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 08:56:41

他国と比べて押さえているとしても、まだ足りない・・・という考え方もある事に、
「頭にウジでも湧いてんのか?」などと言う人は気付けないかも知れない。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 09:12:37

>放射能もコロナも他国に比べればずっとおさえてきている。

福島原発はもう修復されたんですか?
他の国で福島原発みたいなのがあるのは、ロシアのチェルノブイリ原発ぐらいですよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 09:33:54

スカが残した尻の汚れは誰が拭くのだろうか
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 10:21:35

政治家の失政でいつもばばをつかまされるのは国民、仕方ない、愚民になってしまった。
税金という名の糞をつかまされる。
命を無くする人もいる。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 12:54:29

63

スガはアベちゃんの汚した尻を吹き終わったから去るんだけど?
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 13:18:53

中国共産党はどうしても高市早苗さんを落としたい

https://sn-jp.com/archives/51670
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 13:50:45

> あくまで個人的な見解だが、「高市総理」には反対。
その理由のひとつとして、不都合な見解を封じ込めようとする意図が高市さんの過去の発言に垣間見えるという事。
総務大臣当時の高市さんの「電波停止」発言の論理は、日本の隣接国の政権党がつい最近強硬採決した「言論仲裁法」の論理と似ている。

立憲推しの頭のおかしな在日発言。
福島瑞穂とか蓮舫とか支持してるパヨク。カナダの掲示板にまできて反日やめろ。排他的?嘘、偽装で反日、抗日するような奴らは駆除されて当然。日本の癌である。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 14:03:27

↑ちょっと自分と違う意見だからってすぐ在日だのパヨクだの喚き散らすおまえはなんなんだよw
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 20:44:19

日本を思う本当の日本人へ
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 20:53:59

怖いので、写真載せるのやめてください。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 02:59:41

69
確かにその時マッカーサーは日本が自衛のために動いたと発言はしてるが
アメリカが悪い、日本は悪く無い、東京裁判がおかしい、など一切明言してないし
後半部分なんか、連想するような単語すら発言していない
大体自分の日本統治を有史以来二例目の成功例と自負してるマッカーサーが、それを否定するような発言をするはずがない

アメリカが悪い、日本は悪くない、東京裁判はおかしいと主張するのは勝手だが
マッカーサー元帥を使ってデタラメな内容を拡散するのは許せない
朝鮮人みたいな事しておいて「日本人へ」などとふざけた書き込みについて謝罪してほしい
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 03:53:31

↑慰安婦や徴用工の嘘を謝るのが先だよ。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 04:08:03

高市さんが推薦人の目処が立ったとして立候補!!!
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 04:22:46

67のような、他人を侮辱するだけで内容も事実性も無い書き込みがあるのは、この手のトピの通例。
そして、そうした書き込みが特定の性向に偏っているのも通例。
トピを超えて繰り返されている。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 04:26:21

高市さんが推薦人の目処が立ったとして立候補!!!
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 04:30:27

>67のような、他人を侮辱するだけで内容も事実性も無い書き込みがあるのは、この手のトピの通例。
そして、そうした書き込みが特定の性向に偏っているのも通例。
トピを超えて繰り返されている。

???
じゃああなたはどこの政党推してるの?
違う部分があるならきちんと否定したら?

できないならやっぱそういうことよね。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 05:06:38

74>じゃああなたはどこの政党推してるの?
74>違う部分があるならきちんと否定したら?

不思議な問いだ。
どの政党を支持していても、67のごとき「他人を侮辱するだけで内容も事実性も無い書き込み」を支持する事はないと思う。

逆に74に問う。
74(67)の支持政党がいずれであるかはわからないが、67のごとき「他人を侮辱するだけで内容も事実性も無い書き込み」を行う事がその政党に対する支持表明になると、74は考えているのか?

過去の類例から推測するに、74はこの問いに答える事は出来ないだろう。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 05:16:06

74>じゃああなたはどこの政党推してるの?
74>違う部分があるならきちんと否定したら?

菅首相が自民党総裁選の不出馬で争われるのは、自民党の総裁の座。
他党と自民党とが争うのではない。

74の質問は、高市氏が争う相手が他党の党員ではなく自民党員であることを74が理解していない事を推察させるに十分だ。

74へ。
他人への侮辱や事実性を欠くコメントを書き込まないようにするのは当然として、論点を外したコメントも書き込まないように注意した方がいい。

Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 05:28:00

78へ

自民党総裁選のことなら理解してるけど?福島瑞穂や辻元、蓮舫が永遠野党なのも然り。

論点はすぐに保守派を貶める発言をするあなたのような人間の出所。

お茶ばかり濁してないで推している政党名はっきり言えば?

言えないのはなんで?
答えられない理由は?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 05:34:46

78は反日、抗日の人間だよね?
まじでどんな生い立ちと教育でそうなるのか知りたいんだけど?

まさか中核とか革マルの極左じゃないよね?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 05:55:08

79>論点はすぐに保守派を貶める発言をするあなたのような人間の出所。

79は、
・私がいつどこで「保守派を貶める発言」をしたのか
を示す必要がある。
それができなければ、79も事実性を欠くコメントという事になる。

79>お茶ばかり濁してないで推している政党名はっきり言えば?
何の為に?

74では、他人への侮辱と事実性を欠くコメントに対して批判的に指摘したが、
それは支持政党の如何に関係がない。
にもかかわらず、76は支持政党を問うた。

76の質問意図が理解できないので、77で
>67のごとき「他人を侮辱するだけで内容も事実性も無い書き込み」を行う事がその政党に対する支持表明になると、74は考えているのか?
と意図を確認したが、それに対する答えはない。
即ち、76の質問意図は未だに不明だ。
意図不明の質問に対して的確な返答はできないな。

79に改めて問う。
「他人への侮辱や事実性を欠くコメントを書き込む事」の是非は、支持政党によって異なるのか?
「他人への侮辱や事実性を欠くコメントを書き込む事」は、あなたが支持する政党の方針なり政策なりに沿って行われた事なのか?
仮に、あなたが支持する政党の政策なり方針なりに沿って「他人への侮辱や事実性を欠くコメント」を書き込んだのなら、その政党(あなたが支持する政党)はどこなのか?

79が答える事はないだろう。

79は、本コメントの
>他人への侮辱と事実性を欠くコメントに対して批判的に指摘したが、
>それは支持政党の如何に関係がない。
に同意するか否かさえ表明しないだろう。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 05:56:49


もう面倒くさいのでいいです。

Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 06:01:48

>高市さんが推薦人の目処が立ったとして立候補!!!

嬉しい限りです😆
保守派としては河野や岸田はありえないので。100代目総理大臣に相応しいのは女性初の高市早苗議員‼
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 06:06:36

80>78は反日、抗日の人間だよね?
80>まじでどんな生い立ちと教育でそうなるのか知りたいんだけど?

何を以って「反日、抗日の人間」と判断したのかを伺いたい。
こうしたコメントは、「他人に対する侮辱や事実性を欠くコメント」を批判的に指摘した途端に頂戴する事になったが、それらコメントを書き込んだ者は、私のどの書き込みが反日で抗日なのかを示す事が一切できていない。

異見の者を反日だのパヨクだのと揶揄するコメントは今に始まった事ではなく過去からたびたび繰り返されているが、推察するに、同じ者が過去から繰り返し書き込んでいるのだろう。

Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 06:07:52


もう本当に面倒くさいんでいいです。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 06:08:46

>高市さんが推薦人の目処が立ったとして立候補!!!

嬉しい限りです😆
保守派としては河野や岸田はありえないので。100代目総理大臣に相応しいのは女性初の高市早苗議員‼
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 06:14:33

82>↑
82>もう面倒くさいのでいいです。

他人に対する侮辱や事実性を欠くコメントを書き込んでおきながら、このコメントですか。
他人に回答を求めておきながら自らは回答しないという点と併せて、無礼としか言いようがない。
こうした「無礼な者」が他人を反日だのと嘲って自らが愛国者であるかのように振舞う事には、虫唾が走る。

>・排他的 : 異見の者を非日本人と見做す
>・自己中心的 : 他人に返答を求めるが、自らは返答しない(はぐらかそうとする)
とは、Res.57に書き込んだコメントの一部だが、的中させてしまったな。

Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 06:21:07

高市氏の政治性向は、「ネット上で愛国者を自称する者」が「反日国家」と見做す「日本の隣接国」の現政権与党の政治性向と似ている。

Res.58にも書き込んだが、高市氏の「電波停止」発言の論理は、
「ネット上で愛国者を自称する者」が「反日国家」と見做す「日本の隣接国」の現政権党がつい最近強硬採決した「言論仲裁法」の論理と似ている。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 06:23:12

>高市さんが推薦人の目処が立ったとして立候補!!!

嬉しい限りです😆
保守派としては河野や岸田はありえないので。100代目総理大臣に相応しいのは女性初の高市早苗議員‼
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 08:57:12

通りすがりだけど
目が滑るようなつまんない長文でレス番指名してるけど、遡って見るの面倒くさいな。
団塊パヨクじーさんかばーさんか知らんけど、簡潔に文章纏める練習してから書き込んだら?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 09:14:16

起きたら朝まで生討論してたw
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 09:41:20

カナダに住んでるから気にもとめないんだろうけど、高市さんは増税する気満々
安倍元首相が消費税10%にした時どうなったか覚えてますか?
カナダ在住だから知りませんか?
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 10:14:18

>カナダに住んでるから気にもとめないんだろうけど、高市さんは増税する気満々
安倍元首相が消費税10%にした時どうなったか覚えてますか?
カナダ在住だから知りませんか?

カナダでは10何%払ってますがなw

増税っていうのは今のところ
企業の内部留保に課税
金融所得50万以上は現20%(端数略)→30% だろうか?

企業の内部留保については、結果として税金対策で他に回すだろうから何らかの形で金が回るようになると思う

金融所得については、現在政府も老後の資金作りとして投資を勧めてるフシがある、東京のアジアの金融センターを目指してるみたいなので、落としどころを慎重にしてもらいたい。例えば金融所得の50万以上を30%にするにしても、50万以下を10%に引き下げるとか。これだったら理解を得られるんじゃないかと思う
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 12:44:30

カナダの税金が上がるわけじゃないから、日本の増税には興味ないのでしょうって話じゃない?
確か日本は所得の中央値がカナダより2万ドルくらい低いんだっけか
カナダの12%の消費税と日本の10%の消費税じゃパーセンテージ的には近いけど、重さは全然違うと思う
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 16:00:37

高市さんは日本の技術流出についてどのように対中国対策していくかも言及されています。また将来日本が有事の時に備えて医療を含め様々な製品の国内回帰を視野に入れています。今後ますます進むデジタル化による電気不足に関しても投資の意欲をみせています。

https://m.youtube.com/watch?v=dzIpYxxcqS0


Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 16:04:14

もう字幕煽り動画の時点で再生数稼ぎが目的なの分かるからなぁ

Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 02:42:48

石破氏が首相になったら、死ぬまで韓国に謝り続けるそうです。

心ある自民党の皆さん、そんな未来を子供達に残すのですか?

よくよく考えて総裁選での投票をお願いします。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 02:45:16

石破氏は出馬せずに河野氏の支援に回るそうですよ。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 03:10:32

抑圧、殊に言論抑圧の意思がちらつく高市さんが自民党総裁になるのは構わないものの、
総理に就くのは反対。

言論仲裁法を強行採決した韓国現政権を支持しないのと同じ理由で、高市さんを支持しない。

Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 06:49:11

中国人と韓国人は高市早苗議員が総理大臣になることを恐れているという。

つまりそれは日本にとって正しい選択であるということである。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 09:29:36

ろくでもない家系
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 11:13:26

自民は媚中だから中国人は恐れない
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 14:10:20

> 自民は媚中だから中国人は恐れない

一中国人の感想でした

実際には中凶は高市早苗が総理になることを恐れてるけどね。媚中ではないので。

中国大好き亀頭顔の二階を若い世代は許さないよ。あいつは中国で暮らせばいいのに。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 14:50:45

アベちゃんなんかも媚中じゃないけど、中国に都合良い事よくやってたよね
総理大臣は責任という雷の避雷針であって、日本の舵取りをするものじゃないから
大統領みたいに選挙で選ばれない
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 19:20:29

>アベちゃんなんかも媚中じゃないけど、中国に都合良い事よくやってたよね

例えばどんなことですか?
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 12:11:51

耳塞いでたら聞こえるもんも聞こえないわなw
Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 13:11:24

>アベちゃんなんかも媚中じゃないけど、中国に都合良い事よくやってたよね

>耳塞いでたら聞こえるもんも聞こえないわなw

例えばどんなことですか?
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 14:30:40

>例えばどんなことですか

あの辺界隈のアベガー!だろw 政策なんて理解してないと思われw 日本語をまともに書けるかどうかも怪しいw

Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 14:36:09

具体的に例えば安部さんの政策のどんなところが中国をよろこばせたのでしょうか?
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 14:50:50


108の発言は106に対して。
106が出てきて説明してくれるのを待つしかないね。
多分どこからかのリンク貼ってくると予想w
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 14:57:59

↑ すいません。勘違いしちゃってました。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 23:34:32

河野が総裁になったら日本はやばいニダ
http://hamusoku.com/archives/10432719.html
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 00:50:47

結局総裁選は誰と誰と誰が出てそれぞれどんな主張してんの?
誰か教えてくださいな
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 01:22:58

ブロック河野に国のトップは務まらん。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 02:00:15

高市早苗議員は職権を主張するだけで職責を果たさないかも知れない。
放送事業や電気通信事業に対する発言が興味深い。

・「電波停止」発言に関わる高市氏自身による答弁
・NTT接待疑惑に対する高市氏による反論(本人ブログ)
とは、総務大臣の職権・職責に対する高市氏の認識に一貫性が無い事をうかがわせる。

(イ)「電波停止」発言に関わる高市氏自身による答弁
「総務大臣が最終的に判断をするということになる」と答弁。
因みに、答弁当時の総務大臣は高市氏自身。

(ロ)NTT接待疑惑に対する高市氏による反論
高市氏本人のブログにある。
https://www.sanae.gr.jp/column_detail1297.html
曰く、
>大臣も副大臣も「通信事業の許認可に直接関わる」ことなど、ありません。
>「最終決裁」をするのは大臣や副大臣ではなく、局長です。
とのこと。

「最終決裁」をするのが大臣や副大臣ではなく、局長大臣や副大臣であるのなら、
(電波停止を)総務大臣が最終的に判断する事は出来ない筈。

因みに、電気通信事業法では、認可や登録等の何らかの決定行う立場として記述されているのは「総務大臣」のみ。
「局長」を決裁者とする記述は一切ない。

上2件からは、高市氏が少なくとも2点の齟齬を内包している事がわかる。
ひとつは、「高市氏の法律理解と実際の法律記述との齟齬」。
ひとつは、「高市氏自身の発言の間の齟齬(矛盾)」。

高市さんのような齟齬を内包する人が首班になると、越権・超法規・職務怠慢・無為の過失が混在しそう。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 03:16:13

>高市さんのような齟齬を内包する人が首班になると、越権・超法規・職務怠慢・無為の過失が混在しそう。

以上、パヨクの個人的感想でした。
このように高市早苗という存在は踏み絵的存在でもあります。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 04:47:53

高市早苗前総務相 自民党総裁選出馬会見

https://m.youtube.com/watch?v=xCdj61CF40E
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 05:27:00

116>以上、パヨクの個人的感想でした。

そうだね。

そして、
100>つまりそれは日本にとって正しい選択であるということである。

114>ブロック河野に国のトップは務まらん。

116>このように高市早苗という存在は踏み絵的存在でもあります。
も個人的感想だね。

でも、高市氏の発言にばらつきがある事(一貫性が無い事)は事実。
法解釈を疎かにしている事も事実。
こういう事実を指摘される事をお気に召さない人が、事実を指摘した人を揶揄してるのも事実。

「パヨク」・・・言い返すにしても、もう少し理知的な言い方があるだろうに。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 05:27:07

因みに、Res.44に
>パヨクって何?
という問い掛けがあって、それに対してRes.46が
>↑ 知っていて聞かないでくださいね 笑 万が一知らなくてもググれるはずなのに。
と返答してるが、この回答は全くのデタラメ。

このトピ乃至JPCANADAでの「パヨク」とは、「パヨク」呼ばわりする者(Res.40やRes.116)のお気に召さない意見を持つ者を指す。
ググったところで、出て来る筈がない。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 06:45:33

パヨク様

日本からわざわざの書き込みご苦労様でございました。

高市議員の出馬表明の記者会見、暇なご様子ですので是非ご覧くださいませ。

記者会見の終わりに質問は締め切っているのにも関わらず執拗に怒声をあげ無理に質問をする記者がおりました。

どういうわけかあなたを連想してしまいましたのでここに個人的意見として書かせていただきますね。

おやすみなさい
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 07:09:50

極右の街宣車で爆音の迷惑をかける人たち、韓国人ですもんね。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 07:20:07

Res.120>執拗に怒声をあげ無理に質問をする記者がおりました。
Res.120>どういうわけかあなたを連想してしまいましたのでここに個人的意見として書かせていただきますね。

Res.120にできることは、他人を連想するところまで。
Res.120には、「自分自身が連想されているかも知れない」と推察する事はおそらくできない。
個人的な推察だが、これを書き込む事をRes.120は許容できる筈だ。

Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 08:22:35

>例えばどんなことですか

自民の媚中はアメリカでも話題になったのにカナダには伝わってないんですね
田舎だから仕方ない?
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 09:34:53

>自民の媚中はアメリカでも話題になったのにカナダには伝わってないんですね
田舎だから仕方ない?

しれっと嘘を織り込むレス。アメリカで話題って、親中リストの二階だろ。自民党には言及してない。そもそも与党自民党が親中でアメリカで話題になるなら政治的にも影響出てると思うがね。他にあるならソース出して。

Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 21:27:14

↑私もそのアメリカで話題になったと言っている件のソースをシェアしていただきたいです。

あと個人的は河野太郎は絶対にあり得ません。尖閣を石ころだらけだから中国にあげてしまえと言ってしまう売国奴です。国家観も歴史観も祖父の代から媚中のサラブレッド。

原発にも反対してますがこれからのEV、IoT時代にどう対応するつもりなんでしょう。全部の山を汚染物だらけの太陽光パネルにでも変えるのでしょうか。利権のために。

その点高市早苗議員の掲げる政策にはとても現実的なものがいくつもありました。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 02:30:28

Res.125の河野太郎氏に関する記述のソースをシェアして頂きたい。
「尖閣を石ころだらけだから中国にあげてしまえ」と河野氏が言ったとする点について、真偽を確認できるソースを是非。

因みに、NHK他の報道によると、尖閣諸島に関する質問に対して
「国土の1センチであれ守る用意があり、日米両政府は同盟に基いて、尖閣諸島のために武力行使も辞さない。」
と回答したとの事。

この回答は、Res.125の書き込みとは真逆。
河野氏が変節したのか?
それともそもそもRes.125に書き込まれた発言はなかったのか?

Res.125に書き込まれた発言がなかったのなら、Res.125はウソを根拠にして河野氏を売国奴呼ばわりしている事となり、極めて悪質と言わざるを得ない。

だから、そう言わないようにする為にも、Res.125に書き込まれた発言が実際にあったのかどうかを確認し得るソースをシェア願いたい。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 03:56:55

>126
>自民の媚中はアメリカでも話題になったのにカナダには伝わってないんですね
田舎だから仕方ない?

まずはこちらのソースの提示をするのが筋ではないのですか?
ご自分は一切ソースをだしていないのに他人に求めるのはおかしいです。

Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 04:23:58

127へ、

>まずはこちらのソースの提示をするのが筋ではないのですか?

124に言うならまだしも、126に言うのはお門違い。
わざとお門違いの書き込みをしているのかも知れない。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 05:18:32

え?124の方はソースだせっていっている方ですけど?

あなたは123であり126です。

まさに 「わざとお門違いの書き込みをしているのかも知れない。」
Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 05:27:48

129へ。

127をもう一度見てごらん。
誰に対して

>まずはこちらのソースの提示をするのが筋ではないのですか?
>ご自分は一切ソースをだしていないのに他人に求めるのはおかしいです。

と指摘してるのかをハッキリさせよう。

しかも、これ↓も間違い。

129>あなたは123であり126です。

もはや、125にある河野氏に関するコメントのソースがシェアされる事はないだろう。

Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 05:31:58

そうそう、126の誤りを訂正。

(誤) 124に言うならまだしも

(正) 123に言うならまだしも
Res.132 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 05:37:51

ついで。

Res.127がダブルタローの画像を張り付けたのはどういう意図?
Res,125の河野氏に関する書き込みと併せると、なにがしかの意図がありそう。

参考までに、
>適当なことを言って高市早苗さんの印象操作をしないでくださいね。
との書き込みがRes.40にある事を、書き添えておく。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 05:52:40

From JPのパヨク様へ

私は金輪際あなたの書き込みに対して反応しないことをお約束します。

さ よ な ら ぱ よ く
Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 06:01:35

>私は金輪際あなたの書き込みに対して反応しないことをお約束します。

この宣言によって、Res.125の河野氏に関する書き込みのソースをシェアしない事も宣言された。
「他人に求めた事を自らに求められると逃げる」という態度では、他人との会話は成立しないだろう。

Res.57での指摘が的確である事を証明する実例だ。

Res.135 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 06:09:15

河野太郎氏の記者会見がとっても楽しみで仕方がないです。
記者の質問にひとつずつ丁寧に答えて頂きたいものです。
記者がまももな質問をするかが大事ですけれども。

特に脱原発を掲げている方ですから
エネルギーの代替案などが気になります。
私は天皇制は父系以外は考えられないので
どのような歴史観をもとに河野さんが
発言されるのかが気になります。

高市議員のようによどみなく真摯に答えられるか見ものですね。


Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 06:55:26

どこの世論調査でも有力候補と違って一桁%しか支持されてない議員を
次の選挙やばいって言われてる自民党が選ぶかね?
Res.137 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 07:45:20

高市議員の出馬記者会見で品のない怒声を飛ばしたのはやっぱり左翼でした。

さて私の応援している青山繁晴参議院議員が高市早苗議員の推薦人の一人になりました。うれしい限りです。

https://www.youtube.com/watch?v=Xt8zy0whDI8
Res.138 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 07:54:03

135>私は天皇制は父系以外は考えられないので

この度の自民党総裁選では、135が支持できる候補は現れないだろう。
出馬を決断した人達の中にも、
出馬を取沙汰されている人達の中にも、
父系を訴えている人はいない。

そもそも、皇位継承について父系の主張を耳にした事が無い。
男系維持と女系容認とは耳にする事があるものの、父系は聞かない。

とはいえ、135が男系と父系とを混同している可能性もある。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 08:03:37

ブルーリボンは今も北朝鮮から帰ることができない拉致被害者の全員奪還を願うものです。候補者の中では高市議員しか付けていないのですね。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 08:10:58

左翼は「成功」や「優越」という概念に徹底的に反対する。 左翼は競争を嫌うが、それは自分が負け組だからである。 左翼は理性を嫌悪、直情的な訴えに終始する。 左翼は社会に対して自分の問題を解決し、欲求を満たしてくれることを望んでいる。

https://mikuriyan.hateblo.jp/entry/2018/06/21/%E5%B7%A6%E7%BF%BC%E3%81%AF%E5%81%BD%E5%96%84%E8%80%85%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%92%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%8B
Res.141 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 08:21:27

Res.139は、Res.40で「しないでください」と指摘された印象操作の典型ではなかろうか?

・Res139が
・高市氏のみリボンを身に着けた写真を選び
・他の議員についてはリボンを身に着けていないものを選んだ
というだけの話。

添付画像は、高市氏の公式サイトのプロフィールページ https://www.sanae.gr.jp/profile.html に掲載の画像。
リボンを身に着けていない。






Res.142 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 08:33:42

Q 集団ストーカーは、左翼ですか?
A 「集団ストーカー」は創価学会です。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 08:42:36

>次の選挙やばいって言われてる自民党が選ぶかね?

選ぶかも。
自民党は、党員投票の支持が低かった候補を総裁に選んだことがある。
現職議員たちの意向は、党員の意向とは異なっていた。

自民党総裁選では、議員票と党員票は同数が割り当てられるが、
言う迄もなく党員人数は議員人数より圧倒的に多い。
つまり、
・現職議員は、「党員の意向」という「圧倒的多数の意向」に必ずしも沿わない
という事。

圧倒的多数の党員の意向に沿わなかったケースがあった以上、
圧倒的多数の一般人の意向(世論調査の結果)に沿わないケースも在り得るだろう。

とはいえ、党員投票の支持が低かった候補を総裁に選んだ際には、
「(党員投票一位の候補が総裁になれば)次の選挙で勝てる」
「(党員投票一位ではなかった候補が総裁になったら)次の選挙で負ける」
というような見解は殆どなかった。
当時は、選挙を意識して総裁を選ぶ必要がなかったのかも知れない。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 08:48:20

Q 集団ストーカーは、左翼ですか?
A 「集団ストーカー」は創価学会です。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 08:50:33

121
BBCのドキュメンタリーがソースと広まったけどBBCから完全否定されたデマを未だに信じてるの?w
Res.146 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 08:52:49

そうか 創価 そういうことだったのか
Res.147 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 09:16:07

この人しかいない
Res.148 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 09:25:32

創価学会の集団ストーカー問題

https://postoha.hatenablog.com/entry/2020/12/11/202425
Res.149 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 09:27:24

147を見ると、2014年の都知事選の際のJPCANADAを思い出す。
147と同様の立場の人(147本人であっても違和感がない程に近しい立場の人)が支持していた候補は、結局、泡沫候補のまま終わったんだよね。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 09:29:12


Q 集団ストーカーは、左翼ですか?
A 「集団ストーカー」は創価学会です。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 09:37:24

Res.152 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 10:07:18

次期自民党総裁、ふさわしいと思うのは?

https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/42630/result
Res.153 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 11:43:33

すみませんがどなたか河野太郎氏がブルーリボンを付けている写真お持ちですか?

頑張って探したけど見つかりません。

Res.154 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 13:48:12

河野太郎大臣は脱原発、女系天皇論を支持。選択的夫婦別姓である。こんな思想・政策の方が自民党総裁に就けば自民党は保守層から支持されなくなる。河野氏は左派リベラルだ。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 14:54:01

↑最低ですね。立憲民主にいけばいいのに。売国奴は自民党から出て行け‼
Res.156 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 18:19:44

すみませんがどなたか河野太郎氏がブルーリボンを付けている写真お持ちですか?

頑張って探したけど見つかりません。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 20:07:48

日本人としてブルーリボンを付けている高市さんを応援しなきゃね
Res.158 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 20:18:49

ネトウヨキモい
Res.159 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 20:20:31

Res.160 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 20:20:45

パヨクはもっとキモい
Res.161 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 20:23:30

>159

それです!
Res.162 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 20:51:26

>日本人としてブルーリボンを付けている高市さんを応援しなきゃね

「ブルーリボンを付けていない高市さん」にはどうする?


Res.163 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 20:58:54

高市早苗議員は総裁選出馬表明の記者会見でしっかりとブルーリボンをつけていた。

それを知らないのは記者会見を見ていないから。

ちなみに今ブルーリボンが法廷沙汰になっている

【生配信】9/10 法廷内バッチ着用拒否はおかしい!ブルーリボン訴訟 これから第4回期日

https://m.youtube.com/watch?v=tXads8dVyXQ
Res.164 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 21:04:19

むしろ河野太郎さんが出馬表明でブルーリボンをつけていることを願うわ
Res.165 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 22:01:30

日本時間の午後4時から河野太郎さんが総裁選出馬記者会見を行います。
あと2時間。楽しみですね。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 22:26:28

Res.163>それを知らないのは記者会見を見ていないから。

「それを知らない」とのこと。
では、誰がそれを知らないの?

Res.167 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 22:36:46


Q 集団ストーカーは、左翼ですか?
A 「集団ストーカー」は創価学会です。
Res.168 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 22:39:26

↑166のことですか?
Res.169 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 22:54:40

>>日本人としてブルーリボンを付けている高市さんを応援しなきゃね

>「ブルーリボンを付けていない高市さん」にはどうする?

まじで何言ってんのコイツ?
「ブルーリボンを付けていない高市さん」
って写真のこと?

どうする?って何を?
何を どうするん?

Res.170 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 23:08:14

高市さんでもいいけど、「モリカケ、桜、河井」問題をスルーするんだったらガッカリだな。それなら所詮は安部の傀儡ってことでしょ?
Res.171 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 23:14:33

高市さんは会見で真摯に答えてましたよ。
全く同じ質問をいかれポンチの左翼で自称ジャーナリストが
がなってました。
高市さんは全ての記者からの質問に真摯に答えていらっしゃいます。

これから始まる河野さんの会見が楽しみですね。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 23:53:48

河野さんの会見始まりますよ
https://www.youtube.com/watch?v=fNBzcKYPf7Q
Res.173 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 01:17:19

うへっ
死ぬほどつまらん会見でした。
質問にはまともに答えてないし、河野談話の時なんてありえない
かわしかた。

こんなやつ絶対に総理は無理でしょ。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 08:22:53

河野さんってシレッと脱原発路線から外れてるよね
Res.175 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 10:04:25

ポエム調のイントロからの始終ワクチンの功績を自画自賛してて萎える。我先に逃げ出すリーダーの資質しかなさそう。

記者の質問もやんわりしてて高市さんの時とは大違い。そんな質問すらはぐらかす始末。政策はぼんやりの薄っぺら。

ツイッターでも気に食わないとすぐにブロックするブロック大魔神。ないわ〜
Res.176 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 18:40:20

高市早苗、河野太郎、岸田文雄...総裁選前に全国民が必ず知るべきたった1つのこと【9/14(火)までの限定公開】

https://www.youtube.com/watch?v=qqh2KxPLdkA
Res.177 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 20:53:51

河野氏、TwitterだけでなくYahoo!でも悪評価ですね。
何も具体的な策は述べず。

オバマも河野氏も「change」「変える」って言葉を使ったけど、実際は壊すんだよね。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 21:22:33

自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への立候補を表明している高市早苗前総務相は11日午前の読売テレビ番組で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺への侵入を繰り返す中国船に対応するための法整備を訴えた。「実行支配を日本がしている大切な領土だ。領土を守るため、しっかり自衛隊と海上保安庁が動ける環境を確立していきたい」と語り、海上保安庁法や自衛隊法の改正を目指す考えを示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/14f69cc86ccf414d0e327799d1821f29f77d1431

中国は確実に高市早苗を畏れている。
彼女は河野や岸田ができないことをやってくれるでしょう。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 21:41:46

高市氏はとても人間味に溢れていてやるべきことがわかっているこれまでにない総裁候補です。日本を中国の脅威から守るためにこの人に総理大臣になってほしいです。

『高市早苗さんを総理にする緊急特番』ゲスト:高市早苗衆議院議員、飯山陽【有本香&百田尚樹 合同番組】

https://www.youtube.com/watch?v=bmfUOup8g3Y
Res.180 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 10:26:42

私も、高市早苗をユーチューブで見ました。
提案も具体的で、日本再生の、エネルギーが伝わってきました。

他の政治家と全く違う。
この人に、総理大臣をやらせてみたい。

頑張れ、高市早苗。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 22:32:27

↑本当に今まで見たことのないような素晴らしい候補ですよね。是非総理大臣になって欲しいと思います。

なにやら篠原某という元共産党員が高市議員の応援をする集会を企てているようです。一見応援している風ですが高市議員を応援する人たちを先導して足を引っ張る活動をするのではないかと囁かれています。タイトルも『高市早苗を総理にする・国民大行進』という怪しげなものです。
https://sanae.love/?page_id=1489

現在、高市さんは名前を広めるためにたくさんのテレビ番組に出演して政策の話をされています。局によってはとても失礼な扱いをしたり、嫌がらせのような質問をしたりしています。それでも笑顔を絶やさず信念をもって説明をしている姿を見るとやっぱり応援したいなと思います。

まるでJPカナダのように色々な所から横やりが入るとは思いますが高市さんファイト!!


Res.182 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 23:07:33

↑ひろゆきが彼女が総理大臣になったら中国と戦争になるかもって言ってたよ。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 15:44:24

石破さんは河野さんのサポートに回るようですね。
割れてた票があつまるわけですが、石破さんも河野さんも国民人気な対して議員人気が無いので油断ならないでしょうが。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 15:46:42

182
雨上がり解散の時のトンチンカンなコメント聞いて、あぁこの人は自分の意思や世間の流れなど関係なく
ただただ皆が注目する発言をいっちょかみの知識のみで語ってるんだなと悟りました
Res.185 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 16:08:36

ひろゆきっていまだにフランス至上主義やってる鼻だけ立派な厨二病ですよ。182みたいな引きこもりの教組 笑笑
Res.186 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 21:34:27

【自民党総裁選】所見発表演説会(2021.9.17)
https://www.youtube.com/watch?v=VzGdeeRFEII

河野はひどかった
Res.187 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 10:53:26

高市が総理大臣になって、以後どのように立ち回るか見てみたいわ
近隣諸国どころか自民党内での立ち回りすら見所満載ですよ
Res.188 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 11:29:42

高市氏は日本の国旗を守るための草案を書きましたが
自民党の全党員一致の原則により実現は叶いませんでした。

日本では外国の国旗を燃やしたり痛めつける行為は
法律により罰せられます。
しかしながら日本国旗を同様に扱うことに関しては
ペナルティがないそうです。
そこで高市氏は立ち上がり日本国旗も同様の
扱いをするべきだと草案をしあげましたが
自民党にいるたった一人の議員の反対により
その先の決議にまで至りませんでした。

本気でその議員が誰なのか知りたいし、
もう一度立ち上がって日本国旗をまもる
法律にしてほしい。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 12:32:32


そのたった一人の議員とは誰ですか?
ボコボコにしてやりたいです!
Res.190 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 12:53:37


> 日本では外国の国旗を燃やしたり痛めつける行為は
法律により罰せられます。
>しかしながら日本国旗を同様に扱うことに関しては
ペナルティがないそうです。


こんな事言ってる奴の話を真に受けんなよw
Res.191 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 13:10:56

その法律の国旗とは旗そのものを指すのでなく、大使館なんかに掲げられてる旗の事を指します。
つまり日本の国旗に対して同じ事すると器物破損や窃盗でキチンと裁かれます。

因みに個人所有の旗は日本だろうが外国だろうが燃やしても落書きしてもこの法律で罰せられる事はありません。
高市氏が目指したのは個人レベルでの罰則化です。当然これは表現の自由や言論の自由に抵触する可能性あるので反対意見が出るのは当然の話ですね。
Res.192 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 13:29:54

>189さん

よかったらこちらを参考にしてください。議員の名前は伏せられているのでわかりません。
https://www.youtube.com/watch?v=U2gxyA2ywEw
34:00くらいから国旗の話題ですが、全体を通してもおもしろいのでよかったらみてください。

>190へ
また創価のおまえか。本当に24時間JP監視して気持ち悪いな。

>191へ
器物破損とか窃盗とかそんな話をしてんじゃないんだよ。
どうせ190=191だろ。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 14:47:43

スカは本当にダメだった

>総裁選不出馬には驚きも感慨もなかった。記者団の取材を2分で打ち切り、ようやく開いた会見でも十分に応答しない。「説明責任は果たさない」というこの1年の一貫した姿勢が像を結んだ。
 背景にあるのは「言葉の破壊」ではないか。最近なら「自宅療養」。これは診断や治療を受けた人が病院を出て自宅で休むという意味のはずだ。ところが、入院できない人の放置を言い換える言葉になってしまった。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 15:08:25

自民好きが創価の批判して大丈夫?
創価に見捨てられたら野党になるかもよん?
Res.195 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 06:46:53

「総裁選CafeSta】高市早苗候補特番#01 世界が注目!「第100代 日本初の女性総理誕生?」

日本を守るためには高市早苗一択。

https://www.youtube.com/watch?v=IPOXJ0YUuro
Res.196 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 07:38:19

日本の総裁は一人で出来るものではない
いわゆる権力者のバックがないと、女はまだむりかも
Res.197 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 08:30:37

まじでパヨクってうざいな。あ、創価か。
連立与党なんて悪夢なだけ。高市氏が選ばれれば
自民党への支持はもっともっと増えるから
さっさと解消されてほしい。あんな中国共産党の姉妹党いらねぇ。

あと高市氏は女性だから総裁選まで上り詰めたわけではないわけ。
候補4名の会見やインタービューみればまともな日本人はわかってる。

>日本の総裁は一人で出来るものではない
いわゆる権力者のバックがないと、女はまだむりかも

この発言は野田聖子にまんま当てはまるかもしれんけど。
2Fの庇護のもとやってきたけどあいつもオワコンだから。

左翼はまじで中国とか朝鮮で残りの人生いきてくれ。

Res.198 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 08:56:18

最近の日本の政治って良く知らんけどここ見てると高市さんの支持者って↑みたいに言葉遣い悪い人多いからなんとなく応援したくなくなる。
Res.199 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 11:08:06


世論調査を見てみたらわかりますよ。
いわゆる弱い犬ほどよく吠えると言うやつです。
支持してる議員がダントツで不人気なら言葉も荒れてしまうのは仕方ないでしょう。
Res.200 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 13:42:27

高市さんは期待できることも多いのだけど、どれだけ国際感覚があるのか心配です。大人気の理由は隣国への毅然とした態度にあるようで、それは確かに全面支持できるのですが、毅然=勝ちではないので、毅然として負けたら無意味です。

たとえば、靖国参拝すれば国内で人気沸騰のようですが、それに対して隣国がどう言うかではなく、国際社会にどう映るかのほうがずっと重要。隣国からのプロパガンダ戦に勝つためには国際社会を味方につけなければなりません。高市さん支持者は、国際社会は当然日本の味方だと思っているのかもしれませんが、右翼だと誤解されたら負けだし、たとえば、安倍さんは完全に負けていたけど国内では気が付いていない様子でした。一種のガラパゴスだと思います。世界中には圧倒的に中韓支持者のほうが多いのに(移民数からいって当然だし、日本は国を出た人は切り捨てる政策だし)。日本の外交は、過去の戦争責任を反省した上で法的賠償は完了済み、執拗な要求、外交カードとしての言いがかりには一切応じられないけど、過去の過ちへの反省は決して忘れない、という立場で、それを国際社会がずっと支持してきました。戦後レジームの脱却は、日本が決めることではなく、連合国が決めること。今の国際社会は所全、連合国の延長です。安倍さんも結局、日本の従来の戦後外交に従うしかなかったけど、その上で、隣国に毅然と臨んでいたのは立派でした。が、海外のプロパガンダ戦には目が向いていなかった。高市さんも同じ匂いがして心配です。
Res.201 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 15:52:45

高市さん一択です。

まともな国家観、歴史観があるのは彼女一人。
靖国参拝もなんら問題はありません。
全くもって問題ありません。
外交問題にしたいのはただのぱよくと中国共産党と
朝鮮だけです。

国際社会にどう映るとか笑うんですけど。
それならウイグルの弾圧に対する非難決議ができなかった
ことのほうがよっぽど問題。
日本ははっきりと北京オリンピックのボイコットをするべき。

日本人だけですよ、愛国すると途端に右翼扱いされるの。
こんな馬鹿な話はないしそれで萎縮する必要もありません。

わたしは祖国日本を愛しています。
高市さんが日本の100代総理大臣に最もふさわしい。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 16:27:46

中国に見放されたら自民党終わりじゃない?
Res.203 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 17:18:36

勝手に自民党全体が媚中みたいな言い方やめてもらえます?
そういう左翼の発言にうんざり。はっきりいって気持ち悪いです。

日本国民はあなたが思うほど馬鹿じゃないです。
誰が媚中で誰を次の選挙で落とすかはわかっています。

左翼って本当に気持ち悪い。




Res.204 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 17:44:38

Res.201>日本人だけですよ、愛国すると途端に右翼扱いされるの。

そうだねぇ。
と、申し上げた上で、下に引用2件。

Res.197>まじでパヨクってうざいな。あ、創価か。

Res.203>そういう左翼の発言にうんざり。はっきりいって気持ち悪いです。

愛国・憂国すると途端にパヨクだのサヨクだのハンニチだのバイコクだのと言われちゃうのも、日本人だけじゃないかな?

Res.205 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 18:55:53

媚中自民の支持は右翼でもないし
売国野党の支持は左翼でもない

馬鹿は右も左も分からない
Res.206 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 22:52:47

204=205

お前は紛れもなくパヨクだよ。どの政党を推してるか言わない。それがなによりも証拠。ストーカーの創価だから公明党って言えないだけか。とりあえずお前がいかに頭のおかしなストーカーかというと以下お前の149のコメント↓

>149
>147を見ると、2014年の都知事選の際のJPCANADAを思い出す。
147と同様の立場の人(147本人であっても違和感がない程に近しい立場の人)が支持していた候補は、結局、泡沫候補のまま終わったんだよね。

お前2014年からずっとこの掲示板にはりついてて異常だよ?管理人なの?だったらここもemaple と同じだな。還暦パヨクとか救いようないね。このしつこさがお前がパヨクって証拠だよ。反論あるならどこの政党支持してるか言ってごらん。絶対にはぐらかしてまた意味のない質問責めするなよ。パヨクさん ww

Res.207 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 23:11:51

自民党総裁選の立候補者はすべて自民党員であり自民党議員。
誰を支持しようと自民党支持ではないのかな?

Res.206>どの政党を推してるか言わない。

と他人に圧を掛けたところで、このトピで支持政党を表明したレスがひとつもない事も事実。
即ち、Res.206自身とて支持政党を表明していないという事。
この事実とRes.206の理屈を合わせると、Res.206はRes.206自身が「パヨク」である事を認めざるを得ない。

Res.206、あなた自身が支持政党を表明したレスがこのトピにあるなら、どれがそれなのか示してみるがいい。
あなたには出来まいよ。
そしてあなたにできない事はもうひとつある。
それは、「自民党員同氏が争う自民党総裁選」に関わるトピで支持政党を問う意図を明らかにする事。
あなたは無視しただけ。はぐらかす事もできなかった。

高市氏以外を支持する者が立とう指示であるかのごとき発想で書き込んでいる者がいるが、愚かとしか言いようがない。


Res.208 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 23:13:20

Res.207最終行の訂正。

高市氏以外を支持する者が他党支持であるかのごとき発想で書き込んでいる者がいるが、愚かとしか言いようがない。
Res.209 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 23:30:44

このトピでは、高市氏支持者が河野氏を執拗に排撃しているように見える。

代表的なレスは、

>尖閣を石ころだらけだから中国にあげてしまえと言ってしまう売国奴です。
と書き込んだRes.125や、意図を明かさぬままダブルタロー画像を張り付けた Res.127などがあるだろう。

Res.206ならざしずめ
「125=127」
と書き込む事だろう(決して書き込まないだろうけどね)。

因みに、Res.125の件の書き込みのソースやRes.127の画像貼り付けの意図を問うたものの、回答無し。

Res.206にならうなら、
「Res.125もRed.127も紛れもなくパヨク」
となるのだろうな。
問われた事に答えてないからね。

Res.206とて、問われた事に答えないだろう。
自民党議員が競い合う自民党総裁選でどの候補を支持するかを問うならわからなくもないが、
どの政党を支持するかと問う意図は全く分からん。
Res.206は自身の満足の為だけに他人に回答を求めているように見える
即ち、「Res.206は利己的」という事。
過去の政治関連トピでも同じように利己的な奴が盛んにコメントを書き込んでいたな。




Res.210 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 07:21:38

>自民党総裁選(29日投開票)について党員・党友を対象に電話調査を行った。投票先は、河野太郎行政・規制改革相が41%でトップで、岸田文雄・前政調会長22%、高市早苗・前総務相20%、野田聖子幹事長代行6%と続いた。

残念ながらまだ女では無理だ。
Res.211 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 21:05:05

いよいよこれからですね。
決選投票になるかな。
Res.212 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 21:19:02

>残念ながらまだ女では無理だ。

性別は関係無いよ。
Res.213 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 23:07:42

岸田さんおめでとう!!

くそ河野でなくてよかった!!
Res.214 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 23:17:02

えー!岸田さんかあ〜
Res.215 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 23:17:23

岸田政権の閣僚人事が気になります。
Res.216 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 23:35:32

予定通り岸田さんですか
中韓に毅然としている高市さんがワクチンに疑問を提唱している医師らと勉強会をされたりイベルメクチンについて取材しているジャーナリストとも親しいと聞いていたので高市総理も見たかったですけど、反日で中国の犬の河野じゃないだけマシですね




Res.217 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 23:44:51

>216

本当にそうですね。高市さんは今回は残念でしたが議員票は河野よりもとりました😆
名前も知らしめることができたと思います。

さよなら小石河連合。
立憲民主とかに移籍して欲しいです。
Res.218 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 23:50:45

本当に移籍すれば良いですよね、デマ太郎
立憲には仲良しの反日議員辻元清美とかいますしね
マジでなんで自民党なんだろう
河野親子は本当に罪深い


Res.219 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 23:54:57

218さん
なんか共感できる方がこんなJPにもいるんだと思えて嬉しいです!
ありがとうございます😊
Res.220 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 00:11:33

219さん、こちらこそです!!
Res.221 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 08:31:17

レス216
> ワクチンに疑問を提唱している医師らと勉強会をされたり

これが落ちた原因かもね
Res.222 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 08:44:39

それだとワクチン推しの河野が負けたのおかしいですね

Res.223 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 08:52:18

おかしく無いよん
国策として必死にやってる事を否定しようとする奴を総理大臣として許す官僚なんて居ない
それだけの話
Res.224 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 08:54:10

日本はこれから大変だ、世界の先進国で唯一GDPが下がっている、おまけに国の債務は巨大に膨れ上がっている。
個人消費は冷え切ってしまい、輸出も増えていない。
明治時代に借金して日露戦争した時のように国民は苦労するだろう。
Res.225 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 09:51:04

この大変な時期に総理になった岸田さん、
第2の菅さんにならない様祈るばかりです。
Res.226 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 09:54:20

高市さんは別にあなたの言うようにワクチンについての国策を否定・批判したりなんて一切してなかったですよ
むしろワクチンを推奨し、そしてそれと並行して治療薬にも力を入れたいと言ってました
治療薬も大事なのは当然で安倍元総理や菅さんも折につけて治療薬について発言されてました
ワクチンについて別視点からの意見を聞いたから落とされるなんて事は有り得なく、
議員票の得票が多かったのもそれを証明しているでしょう

というか今回は当初から言われていたように岸田さんでほぼ既定路線でしたし
岸田さんは無難と言えば無難だし今回はひとまずこれで良かったのでは

河野さんは中国の不利益になるような事や勉強不足の分野に関しては回答拒否を繰り返して傲岸不遜が垣間見え、首相の器ではないように見受けられました
議員票もとても少なかったので否定されたのは彼の方だということでしょう

Res.227 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 10:36:19

225
菅さんがある程度敗戦処理してるから大丈夫でしょう。
ただ大規模増税の話があるから、そっちでボロクソになる可能性ありますが。
Res.228 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 10:37:22

226
このトピックは高市高市だったけどねw
くやしいのぅくやしいのぅ
Res.229 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 10:45:48

>>レス216
ワクチンに疑問を提唱している医師らと勉強会をされたり
>これが落ちた原因かもね

それなら逆にワクチン大臣河野が落ちた理由は?

あんなにワクチンを強調してワクチンワクチンって自分の手柄にしてましたよ。

議員票は高市さんよりだいぶ少なかったですね。

私としては貧乏神として大活躍した石破さんに感謝かな。あと小貧乏神にも。

今後も高市さんを応援します。
Res.230 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 11:16:13

>>226
>このトピックは高市高市だったけどねw
くやしいのぅくやしいのぅ

私は226じゃないけど確かに残念でした。でも悔しくはないかな。高市さんのお陰で河野総理という最悪のシナリオは避けられたわけですし。

逆に河野が惨敗で くやしいのぅくやしいのぅ
って思ってらっしゃいますよね。

地団駄踏んで歯がボロボロになるほど噛み締めてくださいね。
Res.231 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 11:29:36

228
私は河野さんでなければいいと思っていたのでこの結果に満足しています

岸田さんは大変でしょうけど、頑張って欲しいし、増税は気になりますが日本の悪習慣である短命政権で終わることなく良い結果を残してほしいです

Res.232 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 12:04:07

河野さんは韓国に厳しいからね
Res.233 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 12:56:16

> 河野さんは韓国に厳しいからね

私は逆だと思います。河野談話について質問された時の反応を見れば結局はカエルの子はカエル🐸だとよく伝わりました。しかも小石河連合ですよ。韓国大好きですよ。

父親同様に今後総理になることはないと信じます。
Res.234 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 16:23:19

あー日本また増税か、、、、。
Res.235 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 16:34:36

2Fを早く処理していただきたい。

最速で補正予算をお願いします。
本当に困っている事業者が救われますように。

緊縮財政は百害あって一利なし。
ホラ吹き池上彰の借金ガァアをやっつけて
国債発行して財政出動をお願いします。

Res.236 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 05:45:07

>しかも小石河連合ですよ。韓国大好きですよ。

短絡的なラベリング。
Res.237 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 06:02:54

>短絡的なラベリング。

これは事実でしょう。
河野は、中国に懐柔されているし、金をもらっているし、
韓国には、何も言わないし。中国に売られてしまう。
小泉は、親の七光りで、中身はゼロ。
若手と持ち上げられているけれど、ビジョンが無い。
石破は、言う必要のない程、議員に嫌われている。
国民人気と、マスコミが持ち上げ、操作しているだけ。

結局のところ、いいとこで落ち着いた。
河野は絶対にダメ。高市はチョット早すぎる。
となると、岸田しかいない。それが自民党の派閥の結論。
個人的には、高市だが不安もある。
なるようになった。

Res.238 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 06:21:39

>河野は、中国に懐柔されているし、金をもらっているし、

裏付け情報を希望。
噂話を鵜呑みしているのなら論外。

>韓国には、何も言わないし。中国に売られてしまう。

レーダー照射事件の翌月に行われた河野外相と康韓国外交部長との会談の際に報道陣の前でなされた両者の応酬をご存じないのだろうか?

>小泉は、親の七光りで、中身はゼロ。
>若手と持ち上げられているけれど、ビジョンが無い。

これ↑には「これは事実でしょう。」と言えるような客観性がまったく無い。
100%主観。
つまり、ラベリング以外の何物でもない。

>石破は、言う必要のない程、議員に嫌われている。
>国民人気と、マスコミが持ち上げ、操作しているだけ。

233でなされたラベリング「韓国大好きですよ」と全く関連性が無い書き込み。
結果的に236の「短絡的なラベリング」に対する反論・反証にならない。

Res.239 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 07:27:52


事実関係沢山有りますよ。夫々。
例えば、河野は、家族で、中国で事業を合弁で行っている。
中国では、個人企業なんて名前だけ、全て共産党が絡んでいて、
賄賂なしでは何もできない。つまり、中国共産党に支配されている。
その企業から、河野は献金を受けている。
カナダの2マイケルでお分かりの通り、
河野の政治判断は、中国の事業によって、制約を受ける。
日本の国益を基本に、判断が出来ると思わない。
Res.240 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 19:37:02

Res.239の最後の文言「思わない。」が「事実性から乖離した憶測である事」の証明。
Res.241 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 20:18:08

↑人の言葉尻を捕らえてなにがおもしろいの?
出馬会見や討論会で河野談話について尋ねられた時に太郎は明確な回答は避けた。
父親と自信を差別化できるチャンスだったのにも関わらず。
蛙の子は蛙で父親同様に韓国が好きで好きでしかたがない。
なぜなら反日感情にのって今の日本をぶち壊したいから。
まともな議員は今回河野には投票しなかった。
よって岸田文雄が総裁になった。

Res.242 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 20:39:29

241>人の言葉尻を捕らえてなにがおもしろいの?

言葉尻を捕えているだけと理解しているのなら、これまでに書き込んだ事実性が無い旨の指摘を無視していることなる、
おそらく、事実性無視の指摘にはもはや触れたくない・触れられないのだろう。

241>蛙の子は蛙で父親同様に韓国が好きで好きでしかたがない。
241>なぜなら反日感情にのって今の日本をぶち壊したいから。

自分の性向と異なる者に「反日」を云々する事が、そもそも独善だ。

241>まともな議員は今回河野には投票しなかった。

決選投票での国会議員票は、岸田氏249票(約65.5%)、河野氏131票(約34.5%)。
241に従うと、自民党議員は1/3がまともじゃない事になる。

本トピには支持政党を問うレスがあるが、議員の1/3がまともじゃない政党を、241は支持しているのだろうか?


Res.243 by 無回答 from 無回答 2021/09/30 22:53:24

ひろゆきの指摘が適切過ぎて笑った。
ここでもずいぶんネトウヨが高市さん上げ、河野さん下げしてたしね。あれみて高市さん応援する気なくなったw
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba279f89c0730dab15e90953cd2183947ae0320e
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network