jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38839
携帯番号か家電かどうやってわかりますか?
by 無回答 from バンクーバー 2021/09/02 12:02:03

カナダの番号は携帯か家の電話かわかりますか?
日本みたいに番号ではわからないですよね。

Textできるのかどうか知りたくて。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 12:41:22

いま電話番号はポータブルになったので固定電話か、携帯かはわからなくなっています。
私は昔の家の電話番号を携帯に使っている。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 13:12:02

電話をして相手に聞く
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 14:08:13

携帯ではなく家の電話番号にテキストできますよ。電話を受けると音声でテキストを読み上げます。留守電になることも考えて、テキストのセンテンスを2回繰り返しておけば、もれがないと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 15:36:39

注意しておかなければいけません、携帯から固定電話へのテキストは有料です、これを防ぐにはある番号にテキストストップという大文字でテキストを送るとストップできます。
検索すると送り先の番号が出ます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/02 16:24:56

ありがとうございます。
仕事の関係のクライアントで、テキストしたかったのですが、
やはり番号ではわからないですね。

固定電話にテキストできるなんて知らなかったです。有料なら電話したほうがよさそうですね。

とりあえずはじめは電話して、携帯かどうか聞いてみます。
Res.6 by カズ from バンクーバー 2021/09/02 16:42:57

そおいうこと分かるようになる方法がないです。

604-NNN-NNNNの形の携帯番号やインターネットの「SIP」の番号がおおい。

僕は、ほぼ15年まえ、インターネットでの604-の電話番号アメリカの会社から借りてました。毎月$5で。その番号をSkypeに繋げた。つまり、誰かその604-の番号に電話をかけたら、僕のSkypeがなっていた。つまり、そういう番号、バンクーバもちろん、カナダにも住んでない人の手に簡単に入りました。

その上は、最近、外国から来てるいたずら電話は、地元の604-などの電話番号として表示されます。






Res.7 by 日本からオペレーターを通して電話をカナダに掛けると from 無回答 2021/09/03 06:26:12

トピずれかも知れないけれど 日本からカナダの親戚や古い友達に電話を掛ける時ダイレクトリーを使い間にオペレーターを入れる人が居るとすると。その電話は固定回線の電話の1部でしか受け取れない。(私は昔から同じ電話番号を所持しているが固定電話から携帯に番号を移行した。)

携帯では”短い呼び出し音2っ”はなるが返答しようとしても繋がらない。自動オペレーターを通すので誰から掛かって来たのかも解らない。(表示がダイレクトリー)
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network