jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38837
根負けです!ワクチン欲しくなりました
by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:01:28

同調圧力に根負けしそうです。
ワクチン打たない派でしたがデルタ株の強さにも辟易しています。
子供の学校も始まりますしいつ感染してもおかしくない様子を呈してきました。
新たにミューとかいう株も出てるらしいですね、ワクチン回避するらしいです。

1shotで終わらすか2shot受けるか…私は健康体なので2shot、90何パーも効果のあるものは必要なのか?色々疑問が残ります。



みなさんなら今年中に打つなら上記変異種なども考えてどれがいいと思いますか?
血栓など副作用で4ぬのも怖いですが周囲の人間の同調圧力の方が怖いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:05:52

反対派の方はどうかコメントを控えてください。賛成派の方ぜひ有力な情報を。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:07:58

また出たよ、どっちで良いから似たような釣りトピやめて、
皆んな飽きてるから、マジで。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:13:34

http://www.chp-kagawa.jp/department/a014/detail017.html
診療内容(脳神経外科)
新型コロナウイルスの感染拡大は、市民の行動や生活様式に変化をもたらし、すべての国民に甚大な被害をもたらしていますが、実は隠れたところで脳卒中の発生リスクを上昇させています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:18:25

http://www.chp-kagawa.jp/department/a014/detail017.html
診療内容(脳神経外科)
新型コロナウイルスの感染拡大は、市民の行動や生活様式に変化をもたらし、すべての国民に甚大な被害をもたらしていますが、実は隠れたところで脳卒中の発生リスクを上昇させています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:19:46

>1shotで終わらすか2shot受けるか…私は健康体なので2shot、90何パーも効果のあるものは必要なのか?色々疑問が残ります。

アメリカに住んでいますか?それなら1回で終わるJ&Jをおススメします。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:23:48

まだ間に合うなら絶対止めておきなさい。打つのはいつでも出来ます。健康体ならコロナなんて感染しても大したことないです。後に健康被害が出ても誰も責任は取ってくれませんよ。するなら一生背負う自己責任でする事です。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:42:20

ちなみに同調圧力て同僚に打てとか言われるんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:51:10

はい、本当は打ちたくない。
でも義理家族の圧。
ママ友に会うたび打った〜?何にした?と、まるでレストランでメニューを選ぶかのように気軽な感じであれこれ聞いてくるのに、いちいち嘘つくのは疲れました!
正直J&Jと答えてましたが良心が痛むし、なんかデルタも怖くなってきてしまいましたのでもぅ潮時かなと思っています。

今すぐじゃなくとも年内には打ちたいです。
そしてご質問ですがはい、在米です。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:53:23

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:57:30

トピ主さんのように根負けできない。その代わり、精神疾患、患いそう。コロナやワクチンではなくメンタルやられて消えてしまいそう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 23:09:42

それはきついですね。。。打ったらどれだけ楽になれるかってそりゃ誰だっておもいます。どんどん追い込んできてますよね。打たせるのが狙いの政府、メディアのやり方で洗脳がつよくて、メディアを信じる人はみんな正常には考えられてない。
これは絶対に打っちゃいけない。酷い副反応でそれこそ普通の生活になんて戻れなくなる可能性はゼロじゃ無い、これは医療を巻き込んだ政策なんです。変異株だ効果がなくなったってワクチンパスポートの更新のため3回4回ってどんどん打たせる、国民をコントロールしだす。そのうちどの段階でか健康を害する、健康被害については責任は国も製薬会社も取らなくていい契約の超便利なシステムです。
ふつうは薬についてくる取り扱い説明書、動画でファイザーもモデルナどちらも確認しましたが、広げても真っ白な白紙ですよ。しかも1メートル四方の白紙!!こんなの絶対におかしいですよ!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 23:19:53

>正直J&Jと答えてましたが良心が痛むし、なんかデルタも怖くなってきてしまいましたのでもぅ潮時かなと思っています。

J&Jはデルタ変異に対して効き目があると聞きました。
その上、一回の接種で終わりますし、副反応もファイザーやモデルナと比べて少ないです。
Blood Cotsの心配が少しありますが、20~30代でなければリスクは低いと聞きます。
J&Jは大きな冷蔵庫で保管する必要がないので、WalgreensやCVSなどで接種できますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 23:32:08

自分もめんどくさい人には摂取終わったって言ってる。でも打たないかな。治験終わったら考える。その頃には変異しまくったスーパーウイルスができていて、さらに新しいワクの治験も始まってそうだけど。
自分なりのストレス解消方見つけて、美味いもん食って、免疫上げな!
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 23:34:57

デモ行ってみてください。私は一人じゃないんだ。て思えます。ただ歩くだけでいいんです。あなた以外にもたくさんの人がこれはおかしいて思ってますよ。どうか負けないでください。自分の健康を守りたい。治験の終わってない安全性のない薬を断るなんて普通です。sns見てるとたくさんワクチンうけたくない人いっぱいいます。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 23:56:11

この嫌な思いするのは長くて2年くらいかもしれないがワクチンによる健康被害は最悪の場合一生続くかもしれない。例えそれが打った後に何も起こらなくても。新しい薬は本当に未知なので、あと自分の遺伝子に入れるなんて未知すぎます。それに1度入れたら取り除けないものです。今までのやつとはワケがちがいますから。逆に躊躇なく最初の頃打ってる人とかすげえ。。て思っちゃいました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 01:10:23

J&Jはオピオイド系の鎮痛剤をドクターと共謀して患者に処方しまくって沢山の中毒者を量産した悪名高い製薬会社ですね。

バンクーバーのジャンキーに堕ちた被害者も多いです。金儲けのためなら人の命なんてどうなってもいいんでしょうね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 01:34:10

> 根負けです!ワクチン欲しくなりました
 
同調圧力?ワクチン接種するかしないかくらい、ご自分で決めてください。素人にはトピ主の疑問は解決出来ません。 USの人たちがワクチントピ立て過ぎてて正直不快です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 03:12:12

何でアメリカ在住の奴がこんなサイトにわざわざトピ立ててんの?
しかも同調圧力に根負けてw 打つも打たないも自分の判断だろうがw みんな同調圧力に流されて打ってるとでも思ってんの?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 07:43:19

>ママ友に会うたび打った〜?何にした?と、まるでレストランでメニューを選ぶかのように気軽な感じであれこれ聞いてくるのに、いちいち嘘つくのは疲れました!

家族以外の人に会って社交的な生活を送っているなら打った方がいいと思う。
まだ打ってないなら打ったと嘘をついてママ友に会うとか不要不急の外出は控えるべき。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 08:31:33

ワクチンなしでも平気だった
ワクチン接種率が高い都市で続々とロックダウン再開の噂

ワクチンなんてどれも一緒だよ、好きなの打っとけ
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 09:41:22

> 何でアメリカ在住の奴がこんなサイトにわざわざトピ立ててんの?

こういう同じようなコメントは前から何度も出てますが、VPNを変えてると、カナダ在住でもUSやJP、他の国になってたりします。
私もバンクーバー在住です。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 09:56:16

>そしてご質問ですがはい、在米です。

このトピ主の場合は、本人曰くアメリカ在住。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 10:01:31


トピ主さんは在米と自らおっしゃってます。
ていうかワクチン打たずに普通にママ友と会ってることにびっくり。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 10:03:11

カナダはなぜJ&Jを承認しないのでしょうか? ご存知の方教えてください。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 10:09:11

↑ 私もこれ気になる。

私も何となく打ってなかったけれど、気が付いたら近所の接種所がなくなっていて、そのうちもっと遠くまで行かないと打てなくなるかもと思い接種を考えています。

明日から4連休なのにステイホームの予定で副作用あっても寝込めるから、予約なしでいいなら今日仕事の後に打とうかなぁと思ったけれど、J&Jの方が良いなら待ちたい。

でも、もう8割が接種した状態で、今更もっといいワクチン打てますということにはならないかな。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 10:42:48

電化製品じゃあるまい、もう少し待てばもっと質の良いやつが出るかもと期待するのは止めたまえ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 11:07:38

>26

まさに、こういうのは電化製品や車と同じで、出てすぐに飛びつくよりも、大量生産されて多くの人が試してからの方が不具合があれば見つかるから待った方がいいって思ってました。
どれが一番いいワクチンかわかるし、もっと質のいいやつでるかもと思って。

反ワクチンでもないし、ワクチン証明書に反対もしてないし、デモなんかしないし、きちんとステイホームしています。

一般にワクチン接種が始まってすぐに打った同僚の中には、今は中止になっているアストロゼネカだった人もいるので、やっぱり待てるなら待った方がいいのかなぁって今日まで来てしまいました。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 11:28:28

>カナダはなぜJ&Jを承認しないのでしょうか? ご存知の方教えてください。

アメリカがAZを承認しなかったのに関係しているんですかね?
アメリカはファイザー、モデルナ、J&Jでワクチンが足りるからAZを承認しなく、
アメリカでAZの工場があるのに、AZはカナダへ輸出していますよね?
カナダではファイザー、モデルナ、AZがあるので、J&Jが必要ない?
色々なワクチンを承認しちゃうと、ワクチンの効果の統計など複雑になってしまうからですかね?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 11:33:19

いや、引き込もれる環境だったりで待てるなら待つのはアリと思う。
ただし、今後ワクチン数が不足したりで打ちたい時に打てるとは限りませんが。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 11:44:21

NHKのJ&Jに関する記事。

一方、CDCによりますと、ワクチンの接種後、まれに脳や腹部、脚の血管に血小板の減少を伴う血栓が起きたことが報告されています。

血栓が確認されたのは、ほとんどが18歳から49歳の女性で、この年代の女性では100万人あたりおよそ7人の割合だということです。

血栓症が報告されたことを受け、CDCなどは2021年4月13日、各州に対しこのワクチンの接種を一時停止するよう求めましたが、2021年4月23日に「ワクチンの接種による利益はリスクを上回る」として、医療機関などに血栓症の対処法などについて周知した上で接種の再開を認めると発表しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/vaccine/maker/johnsonandjohnson.html

カナダで承認されなかった理由は知らないけれど、血栓が確認されたのも関係しているかも。
今打つならモデルナかな。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 11:59:30

mrnaワクチンプラス副作用か血栓どちらが良いかですね。

子供達には将来性の事を考えてJ&Jやノバックスの方が良さそうですが・・・。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 12:29:40

>mrnaワクチンプラス副作用か血栓どちらが良いかですね。

副作用は数日耐えれば終わりますよね。

mRNAワクチンは血栓より怖い物なのでしょうか?
今更ながらワクチンについて調べていますが、mRNAワクチンは遺伝情報には全く影響はないとうい理解なのですが。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 13:10:40

>副作用は数日耐えれば終わりますよね。

ファイザーの副反応は数日で終わる場合が多いですが、モデルナの副反応で一週間ぐらい苦しむ人もいます。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 13:14:15

もしこれから打つなら、体温計や解熱剤など用意しておいたほうがいいですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 13:14:44

例えば今流行りのデルタ株にも2回の接種で一定の効果があると言われているモデルナのワクチンを今から打とうと思っても、2回目の接種は早くても2ヶ月後とかですよね?てことはそれまでに感染して重症化してしまう可能性は十分あるってことですよね?

待つのも一つの手かもしれないけど、次々に現れる強力な変異株に対応したワクチンをいざ打とうと思っても、待機期間や供給のせいですぐ打てない可能性もあるんじゃ?Res.27さんの電化製品の例えでいうなら、まわりの人は最新の機種を使ってるのに自分は訳ありで型落ちしか買えないようなもん?しかも型落ちだから取扱店舗(接種会場)がなかなか見つからないとか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 13:20:25

https://morifuji.me/wp/archives/24491

スパイクプロテインが今後どうなっていくかまだはっきりとわかっていません。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 13:41:39

『待つ』というのにはワクチンだけでなく薬の開発もあるのでは?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 14:47:07

イタリアのドラギ首相は2日、新型コロナウイルスワクチン接種について、将来的に全ての対象者に義務付ける可能性があるという考えを示した。

全国民に義務化、、

まだ実験中のものなのに、、
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 14:58:00

全国民て、アレルギー持ちの人も?殺す気か。イタリアもカナダより先にワクチンパスポートしてたしなんとなくカナダも義務化にするような嫌な予感がある。どうかお願いだからワクチン信者は目を覚ましてください。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 15:01:04

どうせ今度も選挙もジャスティスが勝って強制にそして定期的になるんでしょうね。日本に疎開した方がまだマシかも?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 15:17:51

>イタリアのドラギ首相は2日、新型コロナウイルスワクチン接種について、将来的に全ての対象者に義務付ける可能性があるという考えを示した。

>全国民て、アレルギー持ちの人も?殺す気か。イタリアもカナダより先にワクチンパスポートしてたしなんとなくカナダも義務化にするような嫌な予感がある。どうかお願いだからワクチン信者は目を覚ましてください。

アレルギーのある人は“対象者”ではないのでは?
〜な予感がするとか、まだ起こってもないことを心配しても仕方がないです。
ワクチン接種するしないは個人の自由ですよ。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 15:17:52

ここで反ワクチンをひたすら唱えてる日本人なんてほとんど40代以上のジジババでしょ?
ワクチンなんて打たなくたって年齢的に病気の一つや二つを患うお年頃。
こういう人はワクチンが義務化になって泣く泣く接種した後、事あるごとにワクチンのせいだ!て騒ぎ出すんだろうね。鼻血... ワクチンのせい!腰が痛い... ワクチンのせい!物忘れ... ワクチンのせい!入れ歯が見当たらない... ワクチンのせい!天気悪い... ワクチンのせい!ジャパレスのサーバーの態度が悪い... ワクチンのせい!みたいに。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 15:19:23

35
USですので2かげつも待ちません。うって2、3週間後に2度目打てるはずですが…突然死とかニュースがどうしても引っかかってJJにしようか思っています。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 15:29:36

カナダも今は2ヶ月待たなくても接種できますよ。
ただ、1回目の接種から6-8週間後以降に2回目の接種をすると、よりワクチンの効果が得やすいと言われています。
そのようにワクチン予約のメールに書いてありました。

ワクチン接種する予定があるのなら、冬に間に合うようになるべく早く1回目の予約を入れた方が安心ですね。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 15:42:39

>USですので2かげつも待ちません。うって2、3週間後に2度目打てるはずですが…突然死とかニュースがどうしても引っかかってJJにしようか思っています。

ファイザーなら2回目の接種は早くても3週間後です。
モデルナなら2回目の接種は早くても4週間後です。
J&Jなら1回の接種で終わるので、その2週間後にFully Vaccinatedとなります。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 15:46:49

>1回目の接種から6-8週間後以降に2回目の接種をすると、よりワクチンの効果が得やすいと言われています。

1回目の接種からリモートワークで友達とも室内で会わないのなら、6~8週間待つのがベストだと思います。オフィスに復帰する場合は復帰する1~2週間前に接種する(3~4週間後から数えて)のがベストだと思います。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 15:59:56

トピ主さんと同じ気持ちです。
この、ワクチンパスポートが厄介だし、もう周りから当たり前のようにどこの会社の打った?って、打った前提での会話も嫌。嘘を簡単につける性格でもないから、今週末にうちに行こうと思う。
あー。。。嫌だ。未だにワクチン反対派の旦那は、100%私の気持ちも理解してくれないし。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 16:13:16

私の友達ワクチン2回打ってますが、コロナになったと連絡きました。私はワクチン打ってませんが風邪ひいてません。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 16:51:39


Fully Vaccinatedの人で無敵になったと勘違いして、マスク無しで室内で友達と会ったりしていますよね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 16:56:52

>今すぐじゃなくとも年内には打ちたいです。

そんなに待ったらデルタをゲットして病院送りになっちゃうかもしれませんよ?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 18:17:21

Res48さんは根本的な理解が間違っています。
ワクチンというのは「感染を防ぐ」のではなくて「重症化を防ぐ」ためのものです。
インフルエンザのワクチンも同じですよね。ワクチンを打ってもインフルエンザにかかる人はいますよね。当然です。それがワクチンというものですから。
そして感染した際に重症化するリスクが圧倒的に高いのはお友達ではなくRes48さんの方です。

Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 18:46:50

でも私は彼女とずーっと一緒にいましたが私はコロナにかかってません。まだ検査してませんがかかってたとしたら無症状です。ワクチンは気休めなのです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 18:48:08

ワクチンがなかった1年半ほとんどの人かかっても軽症だったじゃんw
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 19:03:48

打ちたい人だけ勝手にしたら良いじゃん。こんな所で聞く意味がわからない。
私達はまだ若いしこれから子供も考えてるので、不妊になるのが困るし打つつもりは無いです。
人の指図も受けないし、自分達で調べて自分達で決めました。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 19:09:36

ワクチン接種率が低い国が収束してて
ワクチン接種率が高い国が新たに規制をかけてると言う面白い世界w
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 19:12:57

ワクチン接種率の低いインドは、ワクチンと引き換えに多くの犠牲者を出しましたよ。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 19:33:29


これは違いますよーインドの人口に対しての死亡率はぜんぜん大したことないレベル。それを報道が大袈裟にするからこの勘違いがおこります。メディアを鵜呑みにはしちゃいけません。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 19:37:15

人口に対してっての死亡率って…。
人口が多い国の一人当たりの命は軽いんですか?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 19:40:58

↑そういう事じゃないじゃん!
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 20:09:09

打とうか迷ってる内に病院送り、、、ってほとんどの人が無症状なんですよね?
たまに自己疾患お持ちの方や仕事休めないゆっくり休めない様な厳しい生活してる方がこじらせて重症化するって聞きましたけど。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 21:34:46

レス58の読解力の無さとアホさ加減にびっくり
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 21:39:42

ワクチン打っても副作用で死ぬ人もいるし、アンチワクチンで接種せずに重症化して死ぬ人もいる。
共通してるのはどっちも死にたくて死んだわけじゃない。ロシアンルーレットみたいなもんよ。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 21:49:25

これまでBC州でコロナにかかった人口は州民の3.34%。そんなにビビるほどの感染状況ではないと思いますが、なぜこんなに騒ぐ。

今にいたっては、新しい株には効き目もないようなワクチンをいまだに打たせようとする。ワクチンの必要性がわかりません。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 21:49:39

新種のコロナが出てワクチン接種者でも効き目が少なくなってますが、
これだけの状態で重症化するのが判っているのに打たないという人の感覚が判りません。

代わりに最近では牛や馬に打つ薬を信じてる人もいるとか。
理解に苦しむ。

Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 22:00:26

↑ こちらのドクターは陰謀説の話を止めて事実だけをお話しされてます。何回打つのですか?

 https://www.bitchute.com/video/Kjmw06Dy5ipW/
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 22:16:12


変異株が出てその流行や重傷者が多い場合、それに対応するワクチンが出たら即打ちます。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 22:46:26

私はBCではワクチンを2回接種している人が検査で陽性になっても隔離を要請されないという対応をしているとバンクーバーにいるジャーナリストの人が激しく非難しているのを見て、接種することにしました。

また以下の3点を考えると気をつけていても感染する可能性は十分にあると判断したことも理由の一つです。

・ワクチン接種している人は自分の周りで陽性者が発生しても検査対象にならない
・BCにデルタ株が入ってきている
・デルタ株はワクチン接種者も非接種者も同等のウィルス量を保持でき、ワクチン接種者でも人に感染させることができる

もちろんmRNAワクチンのリスクも理解していますが、感染の可能性が上がっていることや死に切れずにLong COVIDで長期に渡り苦しむ可能性を考えるとどっちもどっちだなと思えたのも大きいです。

Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 23:09:25

数年後にワクチンたくさん打って最強人間と、自己免疫で戦った最強人間がずーっとここで言い争いしてるかもですね。急速にすごい世の中になってきましたがこれは政府が作り上げたものです。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 23:25:17


何もしないで自己免疫を信じるという自信がどこから来るのでしょうか?
その楽観主義が羨ましい。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 23:32:39

↑ せめて自分の体ぐらい自分で信じてあげましょうよ^^
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 02:20:23

コロナから回復して退院した妻が見たのは、自宅療養していた夫の遺体だった

二人とも、新型コロナワクチンを接種していなかった。リサは仕事のためにしか家を出なかったし、めったに病気にもかからなかった。機械・電気系エンジニアだったロンも、常にマスクを着用し、人ごみには近づかなかった。もう少し様子を見ようと決めていたと、リサは言う。

「ワクチンがあまりにも早く登場して、あれほど多くのテストをそんな短期間にできたというのが、二人とも腑に落ちなかったんです。私はただ慎重になっていただけで、ワクチンに反対していたわけではありません」

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a1aec5f6b8c2f808092130f73e4665d4094fd5e
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 08:08:32

71
言っちゃ悪いけど、このご夫婦デカイです。
糖尿や高血圧、通風など持病をお持ちだったでしょうね。
ハイリスクだわ…打った方がいい。

Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 15:20:27

デルタ変異では40~50代で太ってない人でも亡くなっていると聞きます。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 17:36:10

ワクチン打つと健康な若者が死ぬことがあると聞きます。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 17:46:26

73
はい、太ってなくとも心臓病、高血圧、ぜんそくなど持病持ちの方ならいつ急変してもおかしくないと思いますけど。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 17:57:46


Underlying Conditionが無い40~50代の方でもデルタ変異で亡くなっていると聞きます。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 18:01:16

74
はい。若者でなくてもワクチン接種後に急死した事例はいくつもあります。ちなみに30代で亡くなられた方のお父様が接種を勧めたことを激しく後悔されています。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 18:04:17


それまでぴんぴんしていた人たちがワクチン後に亡くなっても決して因果関係を認めようようとしない政府。意地でも4千万円払わないようです。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 21:43:11

>若者でなくてもワクチン接種後に急死した事例はいくつもあります。ちなみに30代で亡くなられた方のお父様が接種を勧めたことを激しく後悔されています。

打たなくて死亡した人は数え切れませんが、、、。
打たなくて後悔した人の数も数え切れないでしょうね。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 21:51:09

79

つまりは、どっこいどっこいってことだ
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 22:34:49

私の職場でワクチン打ってない人が数人います、
リスクを考えると正直一緒に働きたく有りません。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 22:36:55

> それまでぴんぴんしていた人たちがワクチン後に亡くなっても決して因果関係を認めようようとしない政府。意地でも4千万円払わないようです。

因果関係があるって証拠持ってるの?
だったらそれを公開してあげなよ。

あるんだろ?
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 22:47:33

82
おーこわっ!
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 22:56:19

レス81さん ワクチンを打ってもいなくても感染時のウイルスを運ぶ量は同じです。

Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/09/03 23:56:42

Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 12:19:17

>私の職場でワクチン打ってない人が数人います、
>リスクを考えると正直一緒に働きたく有りません。

これ、私の職場でも言われ始めています。

今は在宅勤務で、戻ることになっても、会社としては「ワクチン接種は各自の選択」という方針が出たのですが、雑談になると、オフィスに戻る人は100%接種済みにすべきだよね。という話題をよく聞くようになりました。
ワクチン打ってない人がまだいるらしいとか噂されていて、すでに差別の対象になっている雰囲気です。

ワクチン打ったからといって、旅行、パーティー、外食を普通に楽しんでいる人が多いので、そんな人たちが未接種者をリスクが高いとか、まるでウィルス扱いして近づきたくないとか言うのはまた違うよなぁと思って聞いています。


>ワクチンを打ってもいなくても感染時のウイルスを運ぶ量は同じです。

これがホントなら、もっと知れ渡って欲しいです。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 12:26:26

ブレークスルー感染がひとり歩きして、勘違いしている人が多い印象。

ロサンゼルスでのデルタ株拡大期5〜7月のワクチン効果に関する調査結果が出ました。ワクチン接種者の感染率は未接種者に比べて1/8程度です。感染者の入院防止効果は、デルタ株でも92%と有効。さらに、1回目接種から2週経過した状態でも既に有効という結果です。

A July 2021 study of Los Angeles, California public health records found unvaccinated individuals had 5X more COVID-infections than vaccinated individuals AND had 29X more COVID-19 hospitalizations than fully vaccinated individuals.
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 12:59:23

ワクチン摂取済みならリスク背負うのは未摂取者だろ
ワクチン推進派が思考停止してるみたいな、ワクチン否定するみたいな事言うな

迷惑だ


それとも否定派の自演か?
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 13:03:23

86
>ワクチン打ったからといって、旅行、パーティー、外食を普通に楽しんでいる人が多いので、そんな人たちが未接種者をリスクが高いとか、まるでウィルス扱いして近づきたくないとか言うのはまた違うよなぁと思って聞いています。



これ、ちゃんと英語で反論されてます?
言われっぱなしだと追い込まれますよ!
これぞ圧力ですからね!
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 13:20:21

>これ、ちゃんと英語で反論されてます?

しないです。
議論したいわけではないし、誰かの考えを変えられるとは思ってないんで。

Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 14:19:55

>ワクチン打ったからといって、旅行、パーティー、外食を普通に楽しんでいる人が多いので、そんな人たちが未接種者をリスクが高いとか、まるでウィルス扱いして近づきたくないとか言うのはまた違うよなぁと思って聞いています。

現に未接種者は感染、そして重症化のリスクは接種者に比べて高いですよ。それを分かっているから良識のある未接種者の人は引きこもり生活を続けているわけです。それに、相手から近づきたくないと思われるのは未接種からしたらその分感染のリスクも減るんだし願ったり叶ったりじゃないですか?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 16:03:41

旅行、パーティー、外食を普通に楽しむことも感染リスクを伴うのにそれは許容範囲で、不要不急以外の外出を控えているであろう未接種者と一緒に仕事したくないとか噂しているのが、私にはすごく差別的に感じたのですが、未接種者にとっても願ったり叶ったりなのかなぁ。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 16:08:32

92

となると、やっぱり「排除論」者がいるという事ですよね?
誰かを排除したい。
自分は打った、優越感。+排他心理が働いているという事なんです。


Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 16:32:14

非接種の人たちで自分たちのことをさも被害者みたいな風に言っている人がいるけれど、差別ではなく区別です。

正直うじうじ愚痴や言い訳ばかりで、面倒臭いですよ。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 16:35:42

↑ ならほっとけよ。 わざわざ書き込みしなくて良いよ。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 16:43:03

ワクチン打って優越感に浸ってる人なんていないと思うけど、人によってはそれを差別と感じるだろうし、区別だという人もいるでしょうね。でも同じ感染リスクの中で、重症化の恐れが低い=医療機関への負担が少ない接種者から今までの生活に戻っていかないと各業界は大変なわけで、そのためのワクチンパスポートでもあるわけですよね。そういう人からすれば自身の重症化のリスクが低くても近くに非接種がいると区別はしたくなるかも。その非接種者がどれだけ外出を控えてるかは誰も知らないわけだし。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 17:11:02


排他心理とかそういう事より、データを見るのをまず先に。

https://time.com/6092446/pediatric-covid-19-surge/

ワクチン接種率が高い州ほど、子供達のコロナ感染による入院が少ないというデータ。(反マスク派が多いフロリダだけこのグラフには当てはまりません)ワクチン接種できない12歳未満の子供達を守るには、ワクチン接種率も多いに関係しています。もちろんマスクも含めた感染予防の徹底も重要。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 18:00:58

ここにいる賛成派の方は、この先ずっと一生、半年から1年毎回ワクチンを打つことにていこうないのですか? ましてや小さな子供達にもずっとですよ!?

私は政府がもし強制にした所で2回、3回で終わらせるようには思えないのですが。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 18:09:52

今できる事をやるだけ。それだけ。

> ここにいる賛成派の方は、この先ずっと一生、半年から1年毎回ワクチンを打つことにていこうないのですか? ましてや小さな子供達にもずっとですよ!?
私は政府がもし強制にした所で2回、3回で終わらせるようには思えないのですが。

この先ずっと一生って。笑
想像力豊かなのは良いけど、まだ起こってもいない事を心配してばかりでは前に進みません。

98さんには「ワクチンの危険性を危惧している人だけのトピ」をお勧めします。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 18:10:12

まだ打ってない人もいるけれど、3回目を待ち望んでいる人たちもいるよね。
どんどん大型接種所を閉鎖しているけれど、希望者でも3回目は無いっていうことなのかな。

Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 19:17:51

>ここにいる賛成派の方は、この先ずっと一生、半年から1年毎回ワクチンを打つことにていこうないのですか? ましてや小さな子供達にもずっとですよ!?

99さんのおっしゃるように、まだ分からないことを心配するより今できる事をした方が建設的だと思います。そうなってからでは遅い!とおっしゃるかもしれませんが、それを言うならワクチン打たずに重症化して死んでから接種しとけば良かった... と後悔しても遅いのも一緒です。一生ワクチン受け続けるのと、一生ウイルスに怯えながら生活して感染した挙句、家族や子供に会えずに死んでしまうの、どちらか選べと言われたら私なら前者を選びますね。まあ感染しなければいいだけの話なんですが、そんな保証はどこにもないので難しいところですよね。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 19:38:32

↑ 
ご意見ありがとうございます。私の周りはコロナになった人はいませんが、まじかで近くの人が接種後に心筋梗塞になったのでどうしても慎重になってしいます。(因果関係は医師からわからないと言われた40台後半で基礎疾患なし)

私も毎年打ちたい人がいれば大賛成ですし、ワクチンパスポートも期間限定であれば大賛成です。

Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 19:49:07

ワクチン接種したくないという気持ちも分からなくはないです。

ただ、悪気はないとは思いますが、ネガティブな意見や疑問を投げかけて、前向きにワクチン接種に協力した人たちやこれから接種しようとしている人たちの事を道連れにしないでほしいです。お願いします。

99さんのおっしゃる通り、ワクチンを心配している人たちのトピがあるはずなので、そちらに不安な気持ちをシェアされるのがいいと思います。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 19:52:56

はぁ!? ネガティブ? 接種に協力?? 自分で決めたんだろ〜がよっ!
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 19:55:31

↑こういう発言のことを指して言っています。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 19:58:15

↑ レス102ですが以後、此方にはレスしないよう他の危惧するの方にレスします。 すみませんでした。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 19:59:03

私の友達はワクチン打ってますがコロナにかかりました。私はワクチン打ってませんがコロナに一度もかかってません。
私は引きこもってないです。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 20:04:35

そのお友達はマスクを着用していましたか?
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 20:34:44

Res.107
そのお友達多分重症化しないでしょうが、未摂取のあなたがコロナに罹ったら重症化の可能性がかなり多いかもという推察力はありませんか?
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 20:38:56

私はその子と1日中一緒にいましたよ。私は何の症状もありません。彼女は結構寝込んでます。ワクチンはコロナにかからない、重症化しないという思い込みです。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 20:52:30

病院に入院する程ではない軽症で済んで、そのお友達はワクチン接種しておいて良かったですね。
110さんも無症状なだけで感染しているかもしれませんよ。
しばらく外出は控えましょう。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 20:53:02

コロナウィルスは免疫を利用して感染できるので、ワクチンが効くとは限らない

コロナウィルスのスパイクタンパクは人間の細胞表面の受容体ACE2に結合します。このためコロナウィルスは通常ACE2を表面にもつ細胞に感染します。コロナウィルスに対する抗体があると、抗体に取り囲まれたコロナウィルスは食細胞マクロファージに捕食されます。通常のウィルスはここでおしまいです。コロナウィルスは食細胞に耐性で、捕食されたマクロファージ内で増殖できます。免疫系をハイジャックするわけです。
コロナウィルスに抗体を持つ人はコロナウィルスによりかかりやすくなり、また感染した場合ウィルスの症状が暴走しやすくなります (抗体依存性感染増強; antibody-dependent enhancement [ADE])。猫の実験ではコロナワクチンを打たれた個体はコロナの抗体を作る事が出来ましたが、その後コロナウィルスに感染しやすく、症状も悪化しやすくなりました。実験に使われた猫の多くはADEのために死亡しています。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 21:02:15

↑あの…信じる人はいないと思いますが、こう言った根拠のないデマを流すのは止めましょう。

Q:新型コロナワクチンの動物実験で全ての動物が死んだというのは本当ですか。

A:新型コロナワクチンの実験動物がワクチンの毒性によって異常な死を遂げたという事実は確認されていません。

「ワクチン接種された実験用のネズミやネコが全て死亡した」等のSNS上の情報には、根拠となる事実は確認されていません。

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0083.html
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 21:16:45

112は情報の出どころを出しなよ。

これだけだといくら詳細を書いたところで動かない証拠を元にしてるのかただの妄想なのか全く分からないよ。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 21:21:27

113さん

すみません、私は反ワクチン派でも陰謀論を信じているわけでもありませんが、113さんをはじめ厚生労働省が言っていることは絶対に正しい、隠蔽などあり得ないと思える根拠は何ですか?本当に政府の言っていること(日本だけではなく)は嘘偽りないのでしょうか?どうやって信じたらいいのかわかりません。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 21:27:52

ワクチンは劇薬だよ!

https://indeep.jp/to-breastfeeding-mothers/
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 21:31:48

少なくともSNSなどネットに溢れている情報よりは信頼性は高いと思っています。冷静に考えて、もし本当にワクチンのせいで実験動物の“全部”が死亡していたら、人間に使う事を許可する訳がないですよね。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 21:37:30

アホは陰謀論を信じていればいいのです。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 21:40:50

↑あんた周りにワク打てって言い回ってるでしょ?
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 22:01:31

https://rumble.com/vb77af-covid19-vaccine-has-animal-and-dead-baby-dna.html

デマがデマなので、そのデマだという証拠はありますか?
化学的な証拠や動画を下さい。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 22:27:22

↑ 怖すぎる。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 22:47:18

政府やメディアの言うことが信じられないと言ってる人達は、どうやってカナダまで来たんですかね?

日本政府が発行しているパスポートが海外で通用するなんてなぜ信用できたのですか?
海外に行った日本人のほとんどはなんらかの人体実験をされて、記憶を消された状態で日本に返されてるかもしれませんよね?
メディアはそのことを知ってても報道してないのかもしれませんよね?

否定できますか?

証拠?
政府やメディアが信用できない証拠なんて出さなくてもいいんでしょ?
政府やメディアの情報を信じてる人達は洗脳されてるってことにすれば全て解決するんでしょ?

陰謀論者は楽でいいですね、ほんと。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 22:51:02

↑ はぁぁぁぁ?
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 22:57:37

122やばい
Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 23:06:35

122が一番の陰謀論者で草
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 23:12:17

普通のネットの情報と一緒にしないでください。コロナワクチンが不信感を覚える怪しい要素はたくさんあります。
コロナワクチンが怪しい要素
その1 いまだに発源地うやむや その2 治験終わってない その3 投資した男は人口削減マニア 過去にインド、アフリカでワクチンをばらまきたくさんの人を不妊にさせ殺した
その4 youtube やfacebookなどでの情報規制がとてつもなくすごい(中国と同じ) その5 ワクチン関連死は0というあまりにもバレバレな嘘 その6 イスラエルはほぼみんなワクチン打ってるのに感染爆発 その7 日本のワクチンの公文書は黒塗りされて見られない所が多すぎる その8 ファイザーの元関係者やたくさんの医者が危険と発信するが削除される
その9 アメリカのファウチは武漢研究所に資金援助してた
その10 whoは子供に打つのが50倍危険というがそれをメディアは報じずカナダ政府へワクチンパスポートを12歳から打てと強要 他にも数えきれないほどの不信に思うことがあります。では安全と思う理由は?
たった1つ 大手メディアがいってるから!! だけですよね?
他にありますか?
Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 23:17:04

https://nico.ms/sm38907805?ref=other_cap_off
こんなやばい男が作ったワクチンなんてそりゃ不信感でしかない。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 23:42:24

千葉大病院の谷口俊文医師は2月、医師の有志でウェブサイト「こびナビ」を開設。コロナワクチンの正確な情報の発信を始めたが、誤った情報に基づいて「ワクチンは危険」「ウソをつくな」などと批判するメッセージが多数届くという。

 谷口医師は「コロナに疲れた人が、虚偽の情報に引き寄せられる可能性がある。さらに広まれば感染収束の妨げになりかねず、非常に危険だ」と懸念する。

都合よい情報信じる危険…東京大特任講師・内田麻理香さん(科学コミュニケーション論)

 陰謀論は荒唐無稽に見えるが、政府などが科学的に正しい情報を発信するだけでは広がりを防ぐのは難しい。全ての人間に備わっている「認知バイアス」が関係しているからだ。

 人は知らず知らずのうちに自分が不快な情報を避け、生きづらくないように解釈するくせがある。

 今の日本はコロナ禍の収束が見通せず、不安や不満が高まっている。生活が苦しくなっている人も多い。そんな状況で「黒幕によって仕組まれた」「我慢しなくていいんだ」という誤ったストーリーに飛びついてしまう人が増えてもおかしくない。

 一度信じてしまうと、他人に否定されても、より強固に信じてしまうことがある。「バックファイア効果」と呼ばれ、ネット上には考えに合致する都合のよい情報がいくらでもあり、「やはり正しかった」と錯覚してしまう。

 重要なのは、誤った情報が広がらないよう、もっと否定情報を出していくことだ。国や専門家、メディアなどは、陰謀論を受け入れてしまう人間の認知バイアスを理解して、発信方法を工夫する必要がある。

https://www.google.ca/amp/s/www.yomiuri.co.jp/national/20210515-OYT1T50339/amp/
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 23:51:35

NHKとか大好きなおばあちゃんかな。
スーツを着た人が低いトーンで嘘言っても気づけないよね。
かわいそー
メディアや政府が嘘を吐いた事例なんで山ほどあるから
過去の事件を検索してみたらどうかなぁ
Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 00:09:30

>人は知らず知らずのうちに自分が不快な情報を避け、生きづらくないように解釈するくせがある。

人間はそういうものです。自分の聞きたいものを聞き、見たいものを見てしまうのです。

でも私の場合は、反ワクチンではなくて、早くできたらいいなあと待っていた方です。
でも実際にでてきたものが人類初のmRNAと聞き、とにかく色んなものを読みまくりました。
自分としては納得して、信じて打ちたいのですが、客観的に物事を見れば見るほど、不安が出てきました。そして様子見派になってしまいました。

そして今は強制的に打たせる勢いの政府のやり方や、ワクチンの副反応、もしくはその可能性が皆無でない重症化や死亡の事実を全くと言って程報道しない(まだ日本の方がニュースになっている)不思議、100%感染が拡大するとわかっている政策(今は変わったけどワクチン打った人はマスクいらないと言ってみたり、ワクチン効果が続いているかどうかもわからないのにワクパス導入したり(これは感染を防ぐためではなく未接種者を追い詰めるためだと思われます)、打たない人のためにテストの陰性結果を認めないこと、接種しないと仕事を辞めさせることを可能したこと等々、戦前戦中のような推し進め方に恐ろしさを感じています。

それでも今の世の中は、ワクチンを打ってしまった方がずっと生きやすいので「ワクチンは安全で効果が大」という情報を一生懸命信じようと努力するのですが、どこかで冷静な自分が、「これ、おかしい」とストップをかけます。なので自分で生きづらい方へ生きづらい方へと持っていってしまっています。もっと簡単に大丈夫、安全で自分や周りを救うんだ、と思えたらどれがけ楽か…

私はたぶん、北欧や他のもっと透明性があり、ワクチン接種後に何かあった場合の情報も頻繁に公開され、関連性を調べる研究が進み、しっかりと正確な情報を公開している国や州に住んでいたら、とっくに接種していると思います。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 00:14:10

↑申し訳ないけど、聞き飽きました。

130さんにオススメのトピです。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=38825&ntopic=270


Res.132 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 00:15:26

126

今までさんざん論破された陰謀論並べてて草
Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 00:46:16

126さんはどこかでその情報を見たり聞いたりしてそれを信じているわけですよね。なら政府の言うことやニュース等から得た情報でワクチンを信用してる人もいて当然じゃないですか?何を信じるか、どこからの情報源なら信用するかなんて人それぞれです。

そんなことより107さん。
>私の友達はワクチン打ってますがコロナにかかりました。私はワクチン打ってませんがコロナに一度もかかってません。私は引きこもってないです。

そのすぐ後の投稿でその友達と一日中一緒にいたと書かれていますが、それって107さんは濃厚接触者てことですよね?なのに自分は何の症状もないからって隔離してなかったんですか?もちろんPCR検査を受けて陰性だったてことですよね?
Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 00:58:36

https://rumble.com/vijpp5-how-to-save-the-world-in-3-easy-steps...covid-19-perspectives-from-an-exper.html?mref=7ju1&mrefc=3
この博士はmRNAワクチンを作った人です。作った人が危険て言ってるんだから危険でしょう。大手メディアなんてただ金貰って言われたとおりに書いてるだけ。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 02:31:16

132

>>126

今までさんざん論破された陰謀論並べてて草

ほうほうどの辺が論破されたか説明4649!!
Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 02:54:00

4649?
Res.137 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 03:52:55

4649=よろしく

と、思います。


J&Jが良さそうですね?
mRNAじゃないし。
AZ同様、血栓の対処薬なんかも出て来てるみたいですね?
年内にノババックスや塩野義が出ますから、乗り替えようと思いました。

Res.138 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 06:30:32

そんなに簡単に不妊を起こすなら、とっくにその技術が使われていてもよさそうよね。IUDの代わりとか。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 08:03:04

ワクチン否定派はトランプが言っていた、消毒薬でも注射してろ。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 08:04:44


馬や牛に打つ薬もあったな。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 11:38:28

>年内にノババックスや塩野義が出ますから、乗り替えようと思いました。

ノババックスは新世代のワクチンなんですか?
2回の接種が必要ですか?
ファイザーやモデルナと比べて利点はありますか?
Res.142 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 14:29:46

ノババックスは、最初の接種から6カ月後に3回目の追加接種をした臨床試験データも発表した。従来株に対する抗体価(中和抗体、IgG抗体)は、2回目後のピーク値より4・3、4・6倍に上昇した。同社はまず通常の2回接種ワクチンを各国で承認申請した上で、3回目のブースターワクチンを申請する予定。

https://www.chemicaldaily.co.jp/ノババックス製コロナワクチン%E3%80%80米国申請さらに/

ノババックスもいずれ3回目接種が必要な様ですよ。
米国での緊急使用許可は12月までに申請する予定。
塩野義は来年の3月までに供給開始予定。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 14:45:49

お笑い芸人、ジャングルポケットの斉藤さんがコロナに2回も感染したそうです。2度目の感染は41℃の熱に5日間耐えたのちに12日間入院し、後遺症が残り仕事に支障が出るほどだったとのことです。1度目に感染した時に十分に抗体が出来ないことがあるのだと、驚きました…。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 17:11:42

塩野義は期待していましたが中国企業との合同開発みたいなのでやめておきます。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 18:04:09

塩野義もスパイクタンパク質とRNA使うので結局同じだと思います。結局ワクチンというものは普通10年開発に時間がかかるので日本製であっても長期的な安全性は不確かです。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 10:10:40

トピ主さんはワクチンを接種しましたか?
Res.147 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 17:58:43

ご無沙汰です。
知り合いと全然別の会話で「ぱたのうち」という掲示板を知り見てきました。
ワクチン打ってない人が結構いるみたいで嬉しかったです。
まぁそういう「打ってない人いますか?」的なトピだったんですけどね。
ということで、まだまだ打ってません。
日本では問題のモデルナ製で3人目の死者が出たそうですね。お悔やみ申し上げます。
(政府の隠蔽とかじゃなく)普通に偶発的な物だといいんですが…
Res.148 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 19:02:18

打ってないんかぁ〜い。 
Res.149 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 19:15:13

なんだ、ただの構ってちゃんだったんですね。
全然根負けしてないじゃないですか。笑

> ワクチン打ってない人が結構いるみたいで嬉しかったです。まぁそういう「打ってない人いますか?」的なトピだったんですけどね。

↓トピ主さんにはこっちのトピの方がお勧めですよ。
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=38825&ntopic=347
Res.150 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 19:25:10


トピ主さんを闇の世界へとおススメするのは辞めてください。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 19:35:50

>149

あなたこそこっちのトピですよ👇
bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=38863&ntopic=17

存分にペタペタしてください
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network