jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38836
銀行のオンラインでの確認番号
by 無回答 from 無回答 2021/09/01 16:13:13

最近、2つの銀行のオンラインバンキングを使おうとしたら、本人確認の番号を携帯に送るのでそれを入れるようにと指示がありそのようにしました。

これ自体は問題はないのですが、もう直ぐ長期海外に行く予定です。その場合、携帯に確認番号を送るということができません。国際電話はしてくれないでしょう。その場合、どのようにして受け取ったらいいかと考えています。オンラインが使えないと困ります。Eメールで受け取れれば一番良いのですが、そのオプションはありませんでした。

何か良い方法をご存知の方がおられましたら、アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 16:19:24

その旨を銀行に問い合わせてみてはどうでしょうか?
ここの意見より一億万倍役に立つ答えが返ってくると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 19:07:20

私は解決のため妹の携帯番号を登録し、メールで送ってもらうことで出来るようになりました。

日本では国内の携帯番号が必要。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 20:14:15

日本の携帯電話宛てに、テキストメッセージで送ってもらうようにしました。

日本から銀行のカスタマーサービスに電話をしました。
事情を話したところ、日本の電話番号を追加で入れてくれました。

以来、カナダにいる時はカナダの番号を選択し、
日本に居る時は、日本の電話番号を選択して確認番号を送ってもらいます。


Res.4 by トピ主 from 無回答 2021/09/09 14:18:02

トピ主です。

レス2さん、3さん、親切に教えて下さってありがとうございました。
銀行に電話して、事前に登録しようとしたのですが、日本に着いてからでないと出来ないと言われました。日本の兄弟の携帯番号を予め登録したいと言ったのですが、私自身のでないと、兄弟の番号はダメだと言われました。銀行は、CIBCです。

これには困っています。日本では携帯番号は持っていないので、どうしようかと悩んでいます。何か良い知恵があったら、教えていただけるとたいへん助かります。

ありがとうございます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 14:29:36

日本の番号が自分自身のものかどうかなんて銀行には分からないのでは?
日本に着いてから御兄弟の携帯を使わせてもらえれば良いような気がしますが。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 15:16:10

滞在先に電話無いですか?
確か、携帯電話じゃなくて家の番号も登録できたはず。
電話に出るとマシーンボイスで番号喋ってたような記憶がある。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 21:57:55

電話かTEXTのチョイスではないですか?
TEXTなら海外でもWIFIあれば受信可能だし受信無料のプランが多いのでは?

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 00:56:41

>TEXTなら海外でもWIFIあれば受信可能だし

え、そうなの? TEXTって電話番号が必要じゃなかった?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 02:15:40

fongoというアプリを使うとカナダの番号をアプリで利用できます。つまりネットにつながればカナダにいなくてもカナダの番号で電話もSMSも利用できます。

カナダ国内の通話は発信も受信も無料、SMSの受信は無料で使えます(送信は有料)。

私はfongoを利用していますが似たようなサービスはいくらでもあると思います。ただ、カナダに限定するとfongoは悪くないと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network