jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38835
飲食店バイトでtip半月で250〜300 は平均ですか?
by Jr from バンクーバー 2021/09/01 14:35:42

飲食店の平均チップ、皆さんいくらくらいもらってますか?
半月で250〜300くらいです!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 14:54:27

キッチンならそれくらい、サーバーだと完全にお店の大きさとか忙しさによるけどもう少し貰える気がします。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/01 15:20:39

そこは カナディアン系のレストランですか??? 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 15:43:53

ちょっと前に、似たよなトピがありました。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=38698

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 16:42:08

勤務時間によると思います!
1時間あたり$10くらいが平均でしょうか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 20:48:31

例えば1時間にで10組20名が来店、客単価が$15、それぞれ15%のチップを払うとすると2.25$×20で、45$のチップになります。
自分のお店にお客さんがどれくらい来るのかやメニューの値段、何人で働いているかなどで自分でその額は妥当か簡単に計算してみるといいと思います。

それをサーバーやフードランナー5人でシェアしたとしても$9のチップが入ります。基本的にチップはお店側が取ることはできないので、サーバー(その他にフードランナー等がいればその人とシェア)のものです。
たまにキッチンが合計チップの何%とかあるようだけど、私の経験したレストランだとキッチンはお店側から一定でチップとして1時間に$3前後(チップ呼ばれているけど実際はお店側からのお小遣いのようなもの)貰い、フードに対してのチップはサーバー、飲み物に対してはバーテンダーやバリスタのにそのまま入るというものでした。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:06:55

基準はファミレスで1時間20ドルくらいかなぁ。
ただ、忙しい店だともっと多いし、暇な店だともっと少ない。
店の単価にもよる。
でもまぁ、基準としてはそんなとこかな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:11:31

↑へーそんなに貰えるんだ、
どこのファミレスですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 23:09:34

ジャパレスでは働いたことないのでわかりませんが、カナディアンレストランで中国人オーナーの時は一週間チップ60ドルくらい(サーバー・週2、3勤務で1シフト6時間程度)
カナディアンオーナーのカナディアンレストランは一週間チップ700ドルくらい(サーバー・週3勤務1シフト8時間)でした。
どちらもファンシーダイニングでシャツにネクタイ、ドレスシューズで働いてました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 12:24:26

>どこのファミレスですか?

普通のカナディアンのファミレスです。
それでも他より少ないと思ってました。
今はコロナなのでまた違うかもしれませんが、客が多くパティオの開いているファミレスでバイトしていた友達は、一晩に300−400になることもあると言ってました。
私のとこも、友人のところも、高級店ではない、普通のファミレスです。
ステーキハウスとかになると単価が高いのでもっと多いですよ。
ジャパレスは、なんか店が搾取して少ないところが多いですよね・・・
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network