jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38834
ワーホリ国内申請 ジョブオファー
by 無回答 from 無回答 2021/09/01 01:42:59

自分自身のことじゃないんですが、
ESLか何かでこっちできて、
カナダ国内でワーホリ申請するときは
ジョブオファーは必要
という認識でよろしいでしょうか?

カナダ国内だからといってジョブオファーいらないってことはありえませんよね?

教えていただける方いらっしゃいましたら、幸いです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 02:41:56

学生ビザで入国してからワーホリビザに切り替えるということでしょうか?

その場合はジョブオファーは必要ありませんよ。
私は実際なくても申請できました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 05:15:51

そっか、今ワーホリできたかったら、まずESLで学生ビザを出してもらって渡加。
そのあと、ワーホリを申請すればいいのか。
ちょっとお金はかかるけど、語学学校は、学生が減ってるから喜んでAcceptance Letter を
出すだろうし、来る人もジョブオファーがなくてもワーホリに来れる。Good Idea
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 07:25:17

情報ご提供ありがとうございます!!
ワーホリビザの切り替えのために、アメリカなどいったりしましたか?
今の状況難しいですよね?

そのまま滞在できるのでしょうか??

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 12:05:00

今はカナダでのビザ申請はオンライン上でしかできないようになっており、ボーダーはコロナの影響もあって対応していないと公式には発表されてますが、私はボーダーまで行って切り替えしてきました。普通に対応してくれましたよ。一瞬アメリカに入国してすぐにカナダに戻ってくるかたちで。

オンラインで申請した場合、申請後ビザの原本が指定の住所に届くことになっているのですが、その原本がいつ届くのかが未知で長くて数ヶ月かかった人もおり、そんなに待てないのでダメもとでボーダーまで行きました。

その時の審査官によると思うので確実な方法ではないですが、、

Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 21:36:48

レス4さん

情報ありがとうございました!!
私は2年前にワーホリをやったので曖昧なのですが、レターみたいなのをまずもらって、入国時にワーホリVISA発行でした。

レス4さんもこれをやったってことですよね?



しかし今は人によっては、そのワーホリVISAが家に届くというかたちですよね?



↑念のための確認で質問させていただきました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 21:36:49

レス4さん

情報ありがとうございました!!
私は2年前にワーホリをやったので曖昧なのですが、レターみたいなのをまずもらって、入国時にワーホリVISA発行でした。

レス4さんもこれをやったってことですよね?



しかし今は人によっては、そのワーホリVISAが家に届くというかたちですよね?



↑念のための確認で質問させていただきました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:57:33

最初にビザ引換証がもらえて、その後引換証と必要書類を揃えて申請をしてはじめてビザ原本が貰えます。
カナダ入国後の引換証→ワーホリビザ原本
の申請にはジョブオファーは必要ないです。

オンライン申請した場合はビザ原本が郵送されてきます。ただし、時間がかかるのと、たまにミスで流されてたりすることがあるそうです…


Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 02:41:11

レス7さん
貴重なお話ありがとうございます!!

郵送で原本受け取りのパターンはジョブオファーいらないとのことで理解できました。

しかし、アメリカ入国時にカナダにきたとき、ジョブオファーは見せましたか??
(実際国内でアプライしたけど、国外からアプライした人と同じ対応になるはず、ですよね)

その点シェアしていただけると幸いです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 03:21:06

ボーダーでの手続きでもジョブオファーはいりません。理由は説明するとややこしいので割愛しますが、私は実際ジョブオファーは必要なかったです。私のエージェントもカナダ国内での申請はボーダーでもオンラインでもジョブオファーは必要ないと言ってました。ただボーダーでの手続きは今は正式にはできないことになってるので確実なことは言えません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 07:51:25

なるほど!!

了解いたしました!

深夜遅くに書き込みいただいて、さらに、貴重な情報をありがとうございました!!

他にコメントくださった方もありがとうございます!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network