jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38831
眞子さま小室圭氏、年内結婚渡米へ!
by 無回答 from 無回答 2021/08/31 16:10:26

年内結婚でアメリカ移住だそうです。
A宮家には本当にガッカリです。
もう尊敬は出来ませんから、皇室は令和で終わりにして下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 16:34:47

私はおめでたいお話だと思うけどな。
祝福したいです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 16:43:33

本当ですか?!
日本国民の税金が垂れ流しになります。
まあ今までもそうだったでしょうけれど…。

あくせく働いて税金納めるの勿体ないと馬鹿らしくなるでしょうね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 16:45:20

私も祝福したいです。長い間辛かったでしょうに、USで幸せになれるといいと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 16:50:42

私も海外に身を起き異国で奮闘する者として今後の二人の活躍が楽しみです。
周囲からのバッシング、プレッシャーや遠距離恋愛にも負けず始終ぶれることなく貫き通した意思を尊重して門出を祝福してあげたいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 17:01:36

>日本国民の税金が垂れ流しになります。
>あくせく働いて税金納めるの勿体ないと馬鹿らしくなるでしょうね。


あくせく働いた税金といっても、ほとんどの庶民は自分に使われる以上の税金は納めてない。

私も働き盛りになるまで日本で育ってからカナダに来たから、日本で生まれ育って受けた医療、教育、環境などの恩恵よりも、日本に支払った税金の方が明らかに少ない。
もしかしたら老後は日本に行き、働いている間カナダで介護保険料払ってこなかったのに介護保険受給しながら長生きするかも。

皇族の方々は生まれたときから選ぶ権利なくマスコミからも国民からもネットで悪口かかれてプライベートのない人生を強いられてきた。

私たちみたいな庶民よりも、ずっと日本に貢献してきたんだから、ある程度国が面倒みるのは当たり前だと思う。

幸せに暮らして欲しいな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 17:02:55

親を選んで産まれてこれませんから…、若い2人なりに頑張ったと思います。
小室さんもメディアに叩かれましたが、20代半ばの男性だとまあ普通じゃないでしょうかね。
時期も、今を逃したら結婚できなくなってしまうでしょうからいいんじゃないでしょうか。

結婚するのはおふたりです。眞子さまも一般人になるのだし、学生時代に知り合った人との結婚ということで、普通に考えてもいいと思う。個人とご家族の問題。
一時金についても、これまで公務ということでいろいろされてきたし、これだけプライバシーもないのだから妥当だと思う。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 17:05:38




>日本国民の税金が垂れ流しになります。
ということはないはずです
結婚の際の支度金は一時金のみで

降嫁すれば皇族ではないでしょ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 17:09:06

タイトルみてボロカスに言われてるんだろうなって思って開けてみたら肯定的な意見が多くてほっとした。
末長くお幸せに!

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 17:18:25

うっわ!!!
何この肯定の流れ。
気持ちわる!


>結婚の際の支度金は一時金のみで

降嫁すれば皇族ではないでしょ

↑KKには十分な稼ぎがないと分かっています。今の時点で。
お姫様をNYで養うには最低ラインでも年3千万以上稼がないと無理です。
もちろん警備費用なども引き続き使われますからね。
フォーダム大学なんて箸にも棒にもかからない私立大卒のKK(しかもコネ…)では稼ぎは80kから始まるのが普通…さぁどうやって馬鹿高いNYでの生活費など捻出するのか?
⇨そりゃもちろんA宮家から「銀行振込」「海外送金」で決まってますよね✌


日本国内で日本に税金納めてる人は馬鹿らしくてやってらんないでしょうね。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 17:23:47

2と9はトピ主ですよね?
あなた色んな意味で人生損してますよね。
可哀想な人だなーって思いましたっ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 17:29:52

何が損してますか?
うちの日本在住の親戚達はもうげんなりしています、この2人に。
もはや「令和で皇室終わりにしてくれ」「愛子さまが次期天皇じゃなければ」と言い続けていますよ。


何が損なんですか?

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/31 17:31:47

トピ主さんはどうしてそんなに怒っているのですか。好きな人同士が結婚されるのですよ。
秋篠宮殿下もいい言葉を仰いました。眞子さまも自分の立場をよくわきまえておられ、一人の女性として小室さんと結ばれる決意です。お二人を応援したい気持ちで一杯です。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 17:33:33

もし、小室さんが普通の女性と婚約したなら、そこまで言われないよね。
日本では名も知られていないカレッジに留学してる日本人の若者はカナダにも数限りなくいて、そういう人たちが非難されたり、干渉されたりしませんよね。

税金がって言うけど、眞子さまが誰と結婚してもそれ以上それ以下の一時金は支払われませんし、秋篠宮家にしても同様。宮家がお金をどう使うかなんて余計なお世話。

税金を納めてる人が馬鹿らしく思っても思わなくても、使われるお金に変わりないし、その額が増えたり減ったりするわけではない。だいたい、馬鹿らしく思えるほど税金納めている人がどれだけいるんだという話。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/31 17:36:39

トピ主さんの怒りが全く理解できません。貴女は独身ですか。幸せですか。考えが偏り過ぎていますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 17:37:19

KKの海外留学費用も、KKやその母親の護衛の費用とかも、結局は税金でしょ?
勤めていた日本の弁護士事務所も、秋篠宮様のお友達経営だし。
アメリカに移ったからといっても、眞子様が1人で外出するとは考えにくいし、護衛付きでしょ。
New Yorkとか住居費の高い所に住んだら、眞子様の結婚支度金や一時金の1.5億くらいじゃ全然足りない。アメリカから日本に帰る時にだって余計にお金がかかるわけだしね。結局、お金は皇室、税金から出されるわけだもんね。
将来、皇室から切られたりして、お金無くなったら、クラウドファンディングとか、元皇室Youtuberでもやるのかな?それとも、ジャパレスで働くとか?


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 17:45:42

婚約発表が2017年のこと。長かったですね。
私も祝福したいです。お幸せに。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 17:52:59

15
日本の税金でしょ?
日本に税金納めてないから関係ないし。そー言う文句は日本国内でやってくれ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 17:56:40

すげー

意味わからない。ここの人たち。
すんげー!
ヨイショ気持ち悪い👎
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 18:01:16

アレはどう考えても祝福できない。
仮にも皇室に関係する人の周りで親族が連続不審死していて、金に関する様々な疑惑があって、反社との関わりがあって・・・こんなの有り得ない。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 18:06:24

税金の無駄遣いを叩きたいなら他にいっぱいある。
皇室は日本の象徴なんだから、むしろケチらずにきちんとお金をかけて格を保って欲しい。

NYに住むことになったのも、ネット民が叩きすぎるからでしょ?
元皇族が国外に行ってしまうことの方が税金の使い道よりも勿体なく感じる。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 18:07:37

小室って朝鮮系ですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 18:08:15

一時金は辞退するらしいですね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 18:22:40

眞子様は一時金を受け取らないらしいですが、それでもそれなりの生活資金はあるのだと思います。でも小室氏の今までの留学に伴う借金はどうやって返済するのでしょうかね。すこしずつ返すのか、はたまた母親と同じくもらったものだと言うのか。

小室氏がアメリカ留学したころには、確かそれまで働いていた法律事務所が生活費用は貸すので、留学後にまたその事務所で働きながら返済するって言っていましたよ。アメリカで就職するならその話はなかったことに。

果たしてアメリカ留学中の費用は本当はいったいどこから出ていたのか。国民の税金からではないのかという疑惑が払しょくされない限り、なかなか単純におめでとーとは思うことはできません。

それに加え、母親の借金返済問題や、遺族年金搾取に加えて、今現在進行形で労災の問題もあるようです。皇室と関わると免罪符が貰えるのか、どこからも咎められずやりたい放題。常にお金の問題が絶えない。借金問題や公金詐取問題などすっきりしてから結婚するしないの話にしてほしかったです。

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 18:28:08

弁護士事務所が何の契約書も交わさずにお金の貸借しないと思う。
23みたいに個人の憶測で好き放題決めつけて書きなぐる人間性ヤバい。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 18:42:49

正直言って、一般人でも彼と結婚しようと思う人ってあまりいませんよね。金銭トラブルを知った時点でやめた方がよかった。でも、もう今更引き返せないんだと思う。

例え婚約が破談になったとしても、傷物になってしまったお姫様と結婚してくれる良家の男性はなかなか現れないし、結婚したいなら1度くらいさせて差し上げれば良いと思う。
海外のロイヤルファミリーで離婚している人たちってけっこういるしね。

一時金を脱退するのは当然として、それ以外にもせめて今までにかかった留学費用は、少しずつでもいいから返済するべきだと思います。

結婚式も儀式もなし。本当に幸せになれるのでしょうか。

愛子様には相応しいお相手が現れることを祈ります。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 18:47:56

恋愛経験の無いブスがその気になってのめり込んだら怖い。騙されようが家族や友人の声に耳を傾け無い。
詐欺師からしたら格好の獲物。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 19:28:40

24さんへ

23です。おっしゃるように本当かどうか実際のところはわからないけれど、当時あちこちでそう言われていた。私自身の憶測ではないけれど、週刊誌ネタだから信憑性はゼロ。実際のところは当人にしかわからない。どうなんだろうね。

法律事務所から貸付られてなかったら、いったいどこから出ていたのかが私の知りたいところ。

世間の常識からして、宮家からの援助ではないかと疑われるのは致し方がないこと。

もうひとつ不思議なのは、もしこの結婚が水面下で決まっていたことなら、どうして母親は今この時期に労災問題をわざわざ引き起こすのだろう。印象が益々悪くなるばかりなのに。


Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 19:37:19

>>26
前に日本で国際結婚した人の集まりに行った事あるけど、ブス率がハンパなかった。
ブスを通り越して顔面障害者のレベルや、明らかに不潔な奴まで、まさにブスの見本市状態。

実際ブスの方が騙し易いからってなってるらしいね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 19:52:20

28さんも国際結婚した人なの?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 20:09:27

> 28

そこにいる全員が同じことを思ってそうw
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 20:20:35

実際国際結婚してる人達って、中身は知りませんが顔はブサイクな人ばかりですよ。周りを見渡して正直な感想。顔が綺麗な人は誰一人としていません。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 20:28:26

今どき簡単にアメリカに移住できるのか?小室氏のビザは今は何なのか知らないけど、もう学生ではないから就労ビザ?でその配偶者としてアメリカでは特別なビザがあるのか?


Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 20:37:11

32
だーかーらー
ロイヤル忖度なんですよ!
なんでもあり!

学生ビザ→就職と同時にGC取得

今GCの申請中と思われます。
どうやってGC?!やっぱりロイヤル忖度なんですよね。
本当呆れる。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 20:39:00

アメリカはポスグラあるけど確か一年とかですよね?
その後の移民は皇室の名前を使ってコネとかで取るんじゃ無いですか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 20:46:55

GCってグリーンカードのことですよね。へぇ〜、何でもありですね。そういうのって眞子様と小室氏が二人でやってるの?それともやっぱり宮内庁がやってくれるのかな。やってくれるんだよね、きっと。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 21:00:00

あの母親はどう考えても連続保険金殺人やってるよ!
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 21:00:46

普通収入なり社会的ステータス(芸能人visaとか)何か確たるものがないとGCは取れませんから。
KKはいくら収入が有るんです?
学生だったしゼロですよね?これから働くんだし。
っていう事は後者なんです、でも何が社会的ステータス?
pre-engagedの分際で?え?何持ってるの?この人…

普通に考えたらこの時点でGCなんて取れませんて。
それを「今申請してます」って…
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 21:01:52


国民がみんなそう思ってますよ。暴力団とも繋がってたしね。。
母親の考えを受け継いでいるK氏…危険な予感しかしない。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 22:16:35

ここでも不幸せな女性がアカの他人の悪く言う、、、
早く幸せになりな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 22:20:35

一時金辞退するんだ。 えらいね。すぐに又稼げるよ。それにしてもNYに引っ越すなら、今は大変だよね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 06:36:26

皇室に朝鮮人の血はいらない
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 07:03:21

女が嫁に出たらもう皇室の人間ではない
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 08:38:39

皇室の人間ではない、確かにそうだけどあの馬鹿高いNYで親子3代(佳代氏の父親もついてくるらしい)でセキュリティ付きで住むとなったら1億の持参金なんてあっという間に底をつくでしょうね。
さーーー誰が援助する?そりゃ秋篠宮だよ。
で、秋篠宮家の金はどこから来てるの?そりゃぜーきんだよ。
っとなるわけで。
永遠に、娘を説得できなかった情けない父親からNYの娘夫婦に生活費援助やらセキュリティ費援助やら湧き出てくる夢のような生活が待ってるわけ。

こんなことも想像出来ないなんて、あんたワクチンの副作用かね?

Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 08:50:13

秋篠宮家が手元から援助するなら、どうでもいいのでは?
元は税金でも、すでに宮家に支払われたお金の使い道まで干渉しなくても…


Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 10:13:24

44
その考え方は間違ってると思いますけど。
秋篠宮邸改修費用だけです80億?なにやってんの?って思わないのおかしいよ!
上皇の新居費用移動費用などそちらも、一線を退いた人間のかける額じゃない。
現天皇が一番質素っていう…ちゃんちゃらおかしいよ!
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 10:49:28

全ては兄への嫌がらせ
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 11:10:48

宮邸改修にどれぐらい本人の意向が含まれているものなんだろう。

数年前までは男子を産めなくて病気で公務ができない雅子様へのマスコミからの風当たりが強かったけれど、すっかり標的が秋篠宮家に向いた。

今上天皇が一番国民から愛されなければいけない立場だし、ある程度宮内庁が国民感情をコントロールして秋篠宮家を憎まれ役にしているのかも。

知らんけど。

個人的には、古代から続くロイヤルファミリーがいる国は数少ないし、皇族を守るために税金をかけることには賛成。
税金の使い道としてオリンピックよりもよっぽど日本のためだと思う。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 12:38:39

でもその税金が、内定者でしか過ぎないコムロ氏の為に使われ続けたり、母親の警備の為に使われたりと、納得がいかない。元は国民の税金である遺族年金詐取は犯罪なのに、それに関する調査の動きはない様子。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 13:11:58

税金が税金が言ってるけどみんな日本に税金払ってんの?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 13:15:23

移住後の警備費用はNY市警からでるようですね。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 14:25:24

48さん、そうなんですよ!
遺族年金詐欺や暴力団を使った恐喝、保険金殺人など。いくらでも逮捕出来るのに、警察が捜査しているとは思えなくて。
これって皇室の圧力が働いてて警察が関与出来ないとしか思えない。眞子さまは意地でも結婚しそうだし、結婚したら皇室が犯罪者と親戚になるのでそれを避ける為でしょう。
イギリスのダイアナ元妃もフィリップが主犯の英王室に殺害されましたが、勿論お咎め無しで捜査も無し。
サウジの王室もジャーナリストを殺してバラバラにしたがお咎め無し。
結局はいつの時代も身分がある者はなんでもありの世の中。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 14:27:48

49
払ってますよ。毎年かなりの税金を納めてます。アパートや駐車場とか不動産が色々あるのでね。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 15:02:02

みんな小室親子ばかり見てるけど、結婚を押し切ったのは内親王の方だからね。
あのプリンセスはみんなが思ってるような騙されて何も知らない無垢なお嬢さんじゃない。小室を海外に行かせたのも彼女。一連のシナリオ作ったのも彼女。皇室から出たい、日本という国から自由になりたい、その執念でここまでやり遂げたんだから。
多くの国民はテレビで微笑んで手を降ってる理想の皇女像に幻想を抱いてるんだろうし、だからこそ小室を叩くんだろうけど、一番国民を欺いてるのは誰でもなく内親王だったというオチ。

ただし同情するよ、このトピ主みたいに日本人って本当に陰湿でイヤらしい。
彼女だって好きに皇室に生まれたわけでもないのに皇室に生まれたせいでここまで叩かれてしまうんだから。こんな国早く縁を切って海外で生まれ変わりたいって思ってしまっても仕方ない。

国民が一番気がかりなのは、万が一国外で結婚生活破綻したらってことだろうけど、納采の儀をしないなら事実上の駆け落ち結婚。皇室の許可なく結婚したなら天皇家は国民感情の矢面に立たされないし、あの内親王ならその後のシナリオまでしっかり作って飛び出す準備してるはず。母親譲りのしたたかさで国民の心配なんか吹き飛ばすくらいのタフな生命力を発揮しそう。メーガンみたいに。

彼女にはぜひ国民の血税ガーなんて言われないくらい立派に自立して欲しい。金儲けの週刊誌ネタ信じて音も葉もない噂を撒き散らしてるバカなネット民を見返してやればいい。


Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 15:43:48

>>53
>ただし同情するよ、このトピ主みたいに日本人って本当に陰湿でイヤらしい。
彼女だって好きに皇室に生まれたわけでもないのに皇室に生まれたせいでここまで叩かれてしまうんだから。


生まれは誰にだって選べませんけど。
子供は親を選べない。そこは平等だ。
問題は【人様の金で生活してきた】という点なんだよ、キミ。
普通の人は日本でのあのやっすい大学費用も親が出せなかったりする。
アメリカ大学費用じゃなくってあのチープな日本の大学費用ですら。

皇女というだけで【税金という人の稼いだ金】で学習院行ったりICU行ったり私立学校選び放題。
特に下の妹なんてまともに働きもしない。
あ、M子も嘱託職員だったっけ。
まともに働かなくてもいい立場なんだよね、
でも、都内の一等地に住んで衣食住に困る事はないわけで。
普通の家に産まれたらこうはいかない。
なんとかして自分で学費払って(払えず中卒高卒、大学中退になる人もいる)食ってかなきゃならない。

M子達は恵まれすぎなんだよ。
もはやこういう特権階級は、納税者(日本国民)の納得が無いなら不要。
特権階級なんて今の時代にそぐわない。
令和天皇で終了でお願いしますよ。


追伸。
立派になってくださってアンタ書いてるけど、日本ですらこんな中途半端な学(博物館学?そしてICU出てあの英語??)でまともに働いた経験もない皇女が、厳しいNYでどうやって「立派に」なるんだよ。
いみふめーだよ。

ま、「お父様」が仕送りして助け続けて下さるのは決定してるみたいだし当人達は全く深く考えてないだろうな。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 16:17:24

52
なるほど!なら納得!
カナダに来てまで日本の税金の使い道気にしなきゃいけないなんて大変ですね
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 17:01:07

 どこからの記事ですか?


ソースを添付願います。

信じられないので。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 18:48:35


>毎年かなりの税金を納めてます。アパートや駐車場とか不動産が色々あるのでね。

固定資産税なら地方税なのでその土地管轄の自治体収入。皇室にはいきません。

皇族費天皇家から末端まで総額年間240億で、
国民一人当たりの負担は一年間で200円。

たった200円のためにドヤ顔で存在を罵られたらそりゃ日本から脱出したくなりますよね。


Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 18:49:16

とりあえず54(トピ主?)の性格の悪さはよくわかった。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 18:51:35

57
アパートや駐車場の賃貸収入に対する所得税じゃないの?どーでもいいけどw
いずれにしても大した金額じゃないね
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 18:52:41

↑ あと、育ちと頭の悪さも。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 18:55:49

一人当たりの税金が少額だからどうのこうのという点ではなくて、母親の公金搾取疑惑(自分で元婚約者にメールしてたので確信犯だけど)やその他の詐欺まがい疑惑がわんさかわんさか、叩けば叩くほど誇りがゲホゲホ出てくる家族と皇族が縁続きになっていいものかどうか、なんだかやりきれない。

このままだと皇室も令和まででいいわ〜と思ってしまう。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 19:03:25

お若い人たちは、昭和時代の皇室、昭和天皇皇后両陛下を知らないから、皇族に対する尊敬、考え方が全く違うのでしょうね。だから眞子様に自分の欲望より皇族としての立場を自覚されることを期待することなんてないでしょうし。皇室は開かれすぎたのでしょうね。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 19:07:45

61
そう!本当に、そう!!
憲法で皇嗣職が次期天皇と決まってるらしいので、そのままAutumから悠仁様と決まっておりもう愛子天皇は望めないそうなので令和で終了で良いです。
歴代天皇、本当にありがとうございました。
あなた方を学校で学べて、私は日本人として誇りに思っています。
本当にありがとうございました。2500年以上に渡って日本を造って下さり統治してくださって本当にお疲れ様でした!


それから…程度の低い話題ですが。
「たった200円」とはいえ月収5万みたいな極貧生活人もいるわけですよ。
たったというのはあなたにとっては200円はたったでしょうけれどね。
それはやっぱり私でも嫌だなぁ。
人にお金を上げ続けるという(上納)制度はもう見たくないので、これからは昔に帰り稲穂など農作物でいかがでしょうかねw
そしたら移動費に80億も掛けられないでしょうにw
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 19:10:07

54=トピ主

要するに、その恵まれたM子さまと、庶民のしかもけっこう苦労した側の人間が結婚して逆玉勝ち組になるのが悔しいのですね!
嫉妬心丸出し、下品でみっともないですよ。羨ましいなら素直にそう言えばいいのにw



Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 19:20:20

64さん

小室氏と母親が苦労した側というのは解釈が間違っていると思う。もしかして今までの経過をご存じない?いちいち書くのが面倒なので書かないけど。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 19:21:35


え、皆さん嫉妬心とかで言ってる訳じゃないでしょ。。
変な人いるんですね。小室一家は詐欺師だから国民が反対してるだけですよ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 19:27:58


矛盾してない?大嫌いな皇族が誰と結婚しようが気にならないでしょ?
そこまで気になるのは皇族に憧れてるから!
庶民なのに特権を得られた小室さんが羨ましいから!
素直に認めなさいw


Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 19:40:14

↑ 大嫌いな皇室?

違うよ。畏敬の念をもって大切に考えてきたのに、この件でその思いが地に落とされたようになっているの。あなた、全くわかっていませんね。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 19:58:11

大切なら好きな人と結婚させてあげなよ。
失敗したらしたでまた温かく見守ってあげたら良いじゃん。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 20:09:21

67本当にわかって無いね。
普通は皆さんそんなあなたみたいな考えは微塵もありません。皇室と結婚して羨ましい??は?羨ましいか?自分がそう望む人なんていないと思う。

そう思っているのはあなた一人です。貧乏だったりで何かしらコンプレックスや劣等感の塊を感じます。でないと普通そんな思想が起きない。何だか可哀想な人ですね。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 21:58:32

簡単に言うと、皇族が反社と繋がるって意味なのに、それでも「お幸せに!」なんてお花畑で居られるんだ?
皇室にに対するセキュリティ上の重大事件だよ?
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 22:59:06

67
皇室と結婚して羨ましいっていうより他人が幸せになるのが許せない様な感じにみえるね。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 01:44:25

うらやましくはないよね。
このお2人って、本当に幸せになれるのかな…?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 10:27:02

日本人である以上、どうしても顧客は日本企業がメインになるけど、果たしてあの人に依頼したいと思うか?
そんな中で働くだけの根性があの男に有るように見えないけど。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 13:43:22

今の段階で納得できる方法を考えてみた。

眞子様と一緒に秋篠宮家全員が皇籍離脱をし、皇室とは関わらなくなること。そうすれば、今後、眞子様が両親からどれだけ援助してもらおうと税金とは関係なくなる。今までのお手許金のなかには大層な税金も入っているだろうが、せめてものお餞別。

そうなると悠仁さまは将来の天皇陛下ではなくなるので、そこで愛子様に旧皇族の血筋から若い男性とお見合いをしていただき、絢子さんのようにお見合い恋愛で結婚していただく。愛子さまは男系女性天皇になるのだけれど。

こんな妄想をしてみたくなるほど皇室は終焉を迎えつつあるのだろうかと思ってしまう。


Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 14:06:32

コレ間違いなく天皇制廃止論者の策略だと思う。
Res.77 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/02 17:40:32

皇室と言えど眞子さまは一人の女性でもあります。小室さんのお父さんの自死そしてお母さんの金銭問題や男性問題は別問題です。小室さんに関係する人達ではあってもその件で小室さんバッシングは差別です。お二人が共に愛情を育み、色々な難題を乗り越えてご結婚されるのは素晴らしい事です。一般人が悪口を言う事なんて何処にもないと思っています。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 18:23:15

>皇室と言えど眞子さまは一人の女性でもあります。小室さんのお父さんの自死そしてお母さんの金銭問題や男性問題は別問題です。

別問題であるわけがない。
一般のお嬢さんだったとしても付き合っていく家庭として結婚相手にふさわしくないのが小室。ましてや皇室。

皇室を亡き者にしたいパヨクはおだまり。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 18:33:48

幸せになるのが許せないなんて誰一人思ってませんよ。
今までも現天皇の妹さんがご結婚された時も皆さん祝福されてたし、こんな事は前代未聞です。
こんな酷い詐欺師の家系と結婚しようなんていう皇族は、当然今まで誰もいなかったからです。国民のほぼ全員が反対するってやはり大きな理由があってしてます。
あの小室の母親は何故逮捕されないのですか?それが不思議で仕方ありません。
子供とは確かに別問題かもしれないが、この息子は母の詐欺師としての考えをしっかり受け継いでるよね。だから問題だと言われているんです。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 18:44:40

小室氏が過去2回公表した文書では、借金問題についてあくまでも母親と自分は悪くない、相手が悪いという内容で、その後宮内庁の誰だったかが、借金は返さないで話し合えという眞子様のご意向があったと発表してたよね。

だからもはや母親だけの問題ではなく、息子も眞子様もチーム一丸となって借金踏み倒し。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 18:59:26

っていうか借金て、、たかが400万ちょっとでしたよね?4000万ならちょっと厳しいかもしれないが、400万って、、学生でもバイト2個、3個掛け持ちしたら頑張ったら1年や2年も有れば返せるのでは?それをどんだけ放ってるんだよ。神経の図太さが信じられない。
こいつらって韓国系?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 19:12:22

今や借金問題よりも、公金詐取問題の方が重大。これはまさに犯罪。なのに逮捕どころか捜査も何も行われていないんだよね。(水面下では知らんが)。最近また新たな詐取疑惑が週刊誌に出たらしい。今度は傷病手当不正受領疑惑だと。

Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 19:33:09

>こいつらって韓国系?

はい、そうですよ。母親の家系が、韓国系です。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 19:52:22


マジで?韓国系なの?どんだけ揃ったややこしい家系なんだよ!
韓国人って金にたかって平気で騙すし、、韓国人ならしそうだわ。納得。
一番怖い疑惑は保険金殺人事件の疑惑。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 20:32:54

少し落ち着いてみると、ふと気が付いたんですが、もしかしてこの数年間、ずっと水面下では結婚が決まっていていろいろな決め事が進んでいたのかも。2年ほど前から眞子様は何とかの3役を招いて、一時金辞退を伝えていたとニュースで聞いたところ。

秋篠宮殿下の国民の納得云々とか多くの人に祝福してもらえる結婚云々の発言はうわべだけだったのだろうか。本心はそうだとしても、実際にはことは着々と進んでいたわけで。

これだけ多くの人が反対しているんだから破談にするべき、なんて真面目に考えていた自分が情けないというか、なんだかすっかり騙されていたような悲しい気持ちになるんだけど。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 21:09:48

例えば母子家庭で貧しいとか、そういうのなら兎も角、周辺の連続不審死、相続に反社を使う、遺族年金不正受給、障害年金不正受給他、明らかに「犯罪」の気配が漂う家庭の人物と結婚するなんて、仮に貴方の娘だったら納得するか?
一般庶民ですらほぼ全員パスするような懸案だよ?
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 19:22:10

トピ主は左側の人なのか知らないけど、あいにく日本人はあなた一人じゃないし、あなたが日本人の代表でもない。
自分と違う発言を許さない態度ならわざわざトピを立てる意義もない。一人で壁に向って呟いてたらいいでしょ。

Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 21:12:58

ところでトピ主さん、出てきてる?
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 23:16:01

トピ主さんを許してあげて。このホストに騙された被害者なんです( 一一)
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 23:25:50

↑顔コラですか?訴えられるよ。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 23:41:38


って思うじゃないですかぁ。でも本人なんですよ!www
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/09/04 23:43:25

ICUの時の写真だよね。
カナディアンインターナショナルスクールからのICU入学。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 01:12:23

誰かがICUって凄いとか言ってたけど、正直どんだけレベル低い人なんだろって思う。ICUなんて偏差値の低い誰でも入れる大学。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/09/05 12:49:16

これらの写真、ずっと前から出回ってたよね。周りにいる女の子たちも眞子様とは違う雰囲気。実は眞子様もそうなのかもしれないけど。


Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 02:56:06

「天皇の先祖は朝鮮人という大嘘」最新科学が明らかにした真実

https://m.youtube.com/watch?v=cmEi3aR5NY0
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 06:34:44

このトピはJPCANADAでは非常に珍しいな。
何が珍しいかと言うと、皇室無用との書き込みに続く書き込みの在り方がJPCANADAらしくない点。

因みに、皇室無用との書き込みがあるのは以下の通り。
・元トピ > 皇室は令和で終わりにして下さい。
・Res.11 > 令和で皇室終わりにしてくれ
・Res.54 > 令和天皇で終了でお願いしますよ。
・Res.61 > 皇室も令和まででいいわ
・Res.63 > 令和で終了で良い
他にもあるかも知れない。

JPCANADAの通例では、皇室無用・皇室不要などと書けば、自称愛国者が出てきて悪言三昧になるのだが、このトピではその様子がない。

空々しいので、「なぜでしょうね?」と質問したりはしない。

Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 06:45:33

↑ キチガイfrom JP

空々しいのは還暦過ぎたパヨクがこの掲示板にへばりついて皇室を貶めようとしてることだよ。

キチガイは早くe-maple に帰って反日活動してろよ。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 06:55:31

Res.97に質問。

>空々しいのは還暦過ぎたパヨクがこの掲示板にへばりついて皇室を貶めようとしてることだよ。

とは、例えば
・皇室無用を書き込んだトピ主がこの掲示板にへばりついている還暦を過ぎたパヨク
という事で宜しいか?


Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 07:01:26

お前のことだよ
早くemapleに帰れ在日キチガイ爺さん
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 07:29:09

Res.99へ

>お前のことだよ

とあるが、それでは、私が皇室を貶めようとした事実を示してくれたまえ。
君には出来ないだろう。

ところで、Res.97やRes.99によって、このトピで皇室無用を書き込んだ者の在り様がよくわかる。
批判的な指摘に対して「パヨク」などと悪言を放つ者は、他のトピックでも概ね決まっている。

最早愛国者でも保守主義者でもない。
他人に悪言を放ちたい者。
眞子様や小室氏に対する悪言も、同じ心理だろう。

Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 09:18:18

Res100

精神的な病を患っていらっしゃるのですね。
日本で精神科に掛かることをおすすめします。

お出口はこちらです↓
https://www.cocokarada.jp/hospital/02/index.html
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 10:35:42

心底皇室が終わってほしいと思っているわけではなく、眞子様の件で皇族に対する敬う心が傷つけられ、今とても感情的になっています。それでこの皇室が終わればいいという投げやりな気持ちなんです。

多くの国民の心は傷つけられたんだと思います。残念で仕方がありません。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 10:51:42

102
そうですね、それです。
うまい説明をして下さいました。ありがとうございます。
裏切られた感、ですよね。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 14:13:24

100

パヨクって悪口なんですか?
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 16:25:58

>パヨクって悪口なんですか?

文脈次第だろうが、
他人をパヨクと呼ぶ者がそうする意図を隠しているケースが多い事は、悪言であるケースが多い事を推察させる。

因みに、他トピで「パヨクとは何か」と問われた者は、
「パヨクの意味を説明する事」も「他人をパヨクと呼んだ意図」も明かさなかっただけでなく、
パヨクと呼んだ相手に対して「私はあなたは日本人ではないと思います。」との揶揄を書き込んだ。

この例でも、相手に対する悪意を伴いながらパヨクと言った事を推察できる。

Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 16:32:29

加えて、このトピで他人をパヨクと呼んだ者は、
「(その他人が)皇室を貶めようとしてる」との嘘を平然と言った上で
その他人に対して「キチガイ」と言っている。
悪意がある事が明らか。

パヨクは悪口か?」と問う人は、
・嘘で相手を貶めた上で「パヨク」なるレッテルを貼る意図
をどのように捉えているのだろう?

Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2021/09/06 16:59:41

そういえば数年前に日系センターで初対面のおじさんが皇室の悪口を大声で言い出して、話しかけられた私はどうしていいかわからなかったなあ。
もうなんか巻き込まないでとしか思わなかった。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 19:17:27

106は皇室が憎くて憎くて仕方ないんですか?

どうせ逆恨みなのに。

パヨク?
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 19:29:54

>106は皇室が憎くて憎くて仕方ないんですか?

また、脈絡から外れた事を書き込んでいる。
Res.99の
>お前のことだよ
と同じ。

Res.108が106に向けて
「皇室が憎くて憎くて仕方がない」
と問うた理由は何だろう?
Res.108は答えられまい。

Res.108にとっては、「他人への悪言を批判する事」が「皇室を憎む事」なのかも知れない。

Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 19:32:01

パヨク?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 19:34:13

そいえば、自民党総裁選に関する他トピでは、高市氏不支持のコメントに対して支持政党は何か?と問うレスがあった。
あのレスも、脈絡を外している。

留意に値する点は、「本トピで脈絡を外している者」と「自民党総裁選に関するトピで脈絡を外した者」とで、他人に対する悪言や書き込み態度が同様である事。

Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 19:38:00

パヨクですか?
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 19:41:47

Res.112へ
なぜRes.112のような質問をするのですか?
そしてなぜ繰り返すのですか?

Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 19:43:38

パヨクの方でしょうか?
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 19:51:21

他人との会話や応答ができない人が繰り返し書き込んでいる。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 19:55:31








か。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 20:06:55

他人との会話や応答を学ぶ機会がなかったのかも知れない。
実に不憫だ。

他トピに
>まじでどんな生い立ちと教育でそうなるのか知りたいんだけど?
との問いがある。
本トピで同じ問いをしたくなる。

と、書き込んだところで、他人との会話や応答ができない者には理解できまい。

Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 21:38:37

パヨクですか?
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 14:01:18

どうやら10月中に婚姻届けを出すことになっているみたい。それに伴い皇籍離脱になるので、渡米までは都内のマンションに滞在するって。宮内庁が準備を始めているとのこと。

都内のマンションって?警備もしないといけないだろうし。結局小室氏は帰国しないで、結婚に関わる手続きなんかは全部眞子様というか宮内庁に丸投げなんだろうか。それとも帰国するのか。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 14:30:27

しかし、あの母親は誰がなんと言おうがクロだ!
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 10:29:26

今日こんな記事を読みましたが、実際はどうなんでしょうね。

「眞子さま年内結婚」は菅首相周辺のリーク? 実際には白紙同然か

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b99e606983550876364e95345826ffdd867b740

「実際のところ、眞子さまのご結婚はいまだ白紙同然です。読売報道ではご結婚のスケジュールなど、具体的な情報はいっさい明かされず、それに続いたほかのメディアの報道も具体性を欠く中身のないものでした。現実には具体的に何も決まっていないのですから、報じようにも、中身がないのは当然です。

“年内結婚”は、支持率低迷に困り果てた菅義偉首相周辺が苦し紛れで流したリーク情報とみられます。そもそも菅官邸は、女性宮家創設などを検討するために、眞子さまの結婚についても皇室関係者からヒアリングをしていて、“眞子さまが結婚に強い意思を持たれていて、もう止められないだろう”ということは把握していた。今回、その内部情報をメディアに流し、ほんの少しでも『菅首相の新型コロナ対応の失敗』報道を減らそうとしたのでしょう」

Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 15:35:53

11日が紀子さまの誕生日なので文書が公表されると思います。それではっきりするかも。でもいつものように曖昧なものかもしれないけれど。とりあえず待ちましょう。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network