jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38823
中国人と結婚している日本人
by 無回答 from 無回答 2021/08/29 15:24:18

友人に中国人女性と結婚している日本人男性がいるのですが、喚くような喋り方、大きな声、オーバーなアクションなど全てにおいてもう完全な中国人としか思えないです。話す中で感じる考え方ももう全く日本人では無く中国人そのものです。
元々はあんな風では無くごく普通の日本人でしたが、奥さんと付き合って結婚した辺りから徐々に変わっていきました。彼の奥さんの親族や中国人の友人もあんな感じです。
人は付き合う人次第でああも変わってしまうのかと怖くなった。愛さえ有ればや、本人達さえ良ければいいと思ってましたが、結婚となるとやはり国籍も重要視しないといけないですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 15:30:24

なんでトピ主はその人のことがそんなに気になるの?
別に本人が幸せならいいんじゃないかな。
結婚相手や交際相手が日本人であったとしても、変わる人ってけっこういますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 15:33:28

おおきなお世話。
そう感じるのなら、あなたご本人が国際結婚をせず、日本人とご結婚されれば良いのでは。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 15:46:24

そのご本人がどれだけ影響を受けやすい人かにもよりますけどね
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 16:03:02

分かってるならトピ主も変なウェブサイトや動画見るのやめなさいw
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 16:23:22

中身のない人ほどすぐに周りに流されて変わります。友人のチャイニーズ化…心中お察しします。残念ですがその環境から離れない限りその人は変わらないでしょう。付き合いを続けるも止めるもあなた次第。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 16:38:53

こっちに長年住んでる日本人みんな図々しくなってるやん。ジェスチャー多いし、声でかいし。日本に帰ったら日本人から嫌われるでw

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 16:42:34

まるでいまのカナダをあらわしてるみたいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 16:45:21

朱に染まれば赤くなる。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 16:57:00

》こっちに長年住んでる日本人みんな図々しくなってるやん。ジェスチャー多いし、声でかいし

本当にそう思います。神経図太くてみんなやたら図々しくて。長年住んでる人ってロクな人いない。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/29 17:06:46

その男性は元々そういう性格だから中国人と結婚したのではないですか。
距離をおいて付き合えばいいですよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 17:12:52

>愛さえ有ればや、本人達さえ良ければいいと思ってましたが、結婚となるとやはり国籍も重要視しないといけないですね。

マリファナ中毒、アルコール中毒、セックス中毒のカナダ人夫を持つ日本人妻にも同じことを言ってあげて下さい。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 20:11:30

家の近所の中国人とインド人カップルの家族の方が凄いですよ。
家からは、中華料理とカレーのにおいが漂い、
中国語で祖父母が喧嘩をしていたかと思うと、次の瞬間にはパンジャーブ語の歌が流れ出します。
花火が上がることもあり、インド人の祖父がダガーナイフを研いでいたり、新鮮な鶏肉(自分で絞めた?)をくれることもあります。正直カナダにいるのか、どこにいるのかわからなくなります。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 21:10:42

12
中国人とインド人のカップル、それは珍しいですね。
日本人とインド人よりも更に珍しいかもしれない。
インドとか宗教や文化が違い過ぎてなかなか難しいですよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 23:34:59

↑ 俺もインド人と付き合ったことあるけど、あの文化は受け入れられなかった!

Res.15 by カズ from 無回答 2021/08/30 13:34:32

遺伝の上から、インド人と白人は仲間なのだかも。

「albino indian」などのキーワードでイメージの検索してみて。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 14:22:51

Res.12さんのご近所がカオス過ぎてw
失礼だけど、絶対にホームステイで当たりたくない家庭。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 14:41:31


中華とインド料理が好きな人には最高なホームスティかもしれませんよ!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 15:11:22

中華とインド料理が食べれるホームステイいいなぁ。
友達がイタリアンの家庭にホームステイしたことがあるんだけど、時々具なしのパスタが出てくることがあったらしい…
やっぱり食事って大事。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 17:01:22

単純にトピ主さんの友人は、大きな声や喧嘩腰の話し方やオーバーリアクションにそこまで嫌悪感がなかったのではないでしょうか。同じ日本人でもいろんな人がいますから。インドや中華系の家族の密な繋がりが好きだと言う人、煩わしいと言う人、いろいろいると思います。
Res.20 by カズ from バンクーバー 2021/08/31 12:51:58

17さん、18さん、

こちらを御覧ください:

https://goo.gl/maps/QYy8k57jtJhDqEH77


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network