jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38819
ワクチン強制は法律違反。
by 無回答 from 無回答 2021/08/29 09:11:25

Canada Health Actには医療を受けると受けない自由があると明記されています。政府がそれを無視してワクチン強制するには明らかに法律違反です。

それでも、今は緊急事態だから、特別な時期だからと言い訳する人はいるかもしれません。じゃあそれを許したら他の法律も破るかもしれません。将来もしカナダ政府が借金で回らなくなったら、緊急事態だから国民の貯金や財産を没収するかもしれません。将来中国と戦争起きたら、アジア人を全員強制収容所に入れるかもしれません、緊急事態だから。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 09:21:39

強制じゃないでしょ。
ワクチン受けない自由はある。
ただ、その自由を選ぶと日常生活が不便になるというだけ。

連れていかれて無理矢理ワクチンを打たれるわけでもないし、ワクチン打ってくださいと電話がかかってくるわけでもない。強制じゃない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 09:30:06

Res1に同意。強制じゃないでしょ。
こんな変な事、書けば書くほど、ワクチン反対派の知能が疑われる結果になって逆効果と思うよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 09:31:28

↑ レストランや映画館は娯楽だからまだいいとして、ワクチン接種してないと仕事は解雇、学校は授業受けられないっていうのはほぼ強制だよね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 09:39:53

これは、釣りです。反対派の人達はこんな馬鹿ではありません。

みんな落ち着こう!反対派の人は冷静に論理的に皆んなに理解してもらおう!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 09:44:11


今現在の仕事は解雇にはならないと思いますが、勤務先や勤務形態など調整されるでしょう。
新たに仕事を得るには圧倒的に不利ですが、自営で何かをするという選択肢があります。

学校も、オンライン授業など選択肢があります。

自由を選ぶと不自由なだけ。
「ほぼ強制」って強制なんですか? 強制ならなぜ「ほぼ」って付けるんでしょう。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 09:51:21

ファミリードクターからワクチン接種したか確認の電話かかって来ました。打ってないなら早く打つように言われました。これって?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 09:56:25

>新たに仕事を得るには圧倒的に不利ですが、自営で何かをするという選択肢があります。

口で言うのは簡単だけど、誰でも自営ができるわけではないでしょ?
もしあなたが理不尽な理由で解雇されて、周りの人に軽い口調で自営すればいいじゃんとか言われたら、そんな簡単に言うな!って思いませんか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 10:33:37

自由を選ぶとはそういうこと。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 11:49:34

強制収容と一緒にするなんて馬鹿ですか?

そもそもワクチン接種しなくて解雇されることが「理不尽な理由」でしょうかね?

確か医療従事者はもともと肝炎や麻疹のワクチンを受けないと働けなかったんじゃなかったでしたっけ?定期的に結核のテストも義務だったような?
私はこれを理不尽な理由とは思いません。

同じような理論で、コロナはもっともっと感染力が強くてこれほど社会に影響を及ぼしているパンデミックなのだから、ワクチン未接種者が特定の職に就けなくなったとしても私は理不尽とは思いませんし、それを強制とか人権侵害とか思いません。

自らワクチンを打たない選択をしたにも関わらず、ワクチンを打った人と同じように行動したい、する権利があると思っている人たちは、自分が社会的に感染高リスク者であるという自覚が全く欠けているように思います。

ワクチンを打たなくて自分だけ感染して自分だけが一人でひっそり亡くなるなら良いですが、そこに至るまでの過程で職場でウィルスをまき散らし、入院して医療を圧迫して税金を使い、社会や周囲にどれだけの迷惑をかけるかという視点が欠けているとしか思えません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 12:07:10


そんなにカリカリしてどうしちゃったんですか?
今日は久しぶりのお天気です。
ワクチン反対派の説得にそんなに時間費やしてないで、思い切り楽しんでください。
たしか、人生は一度きりなんでしたよね?
私はこれからBBQです。みなさんも良い日を ^ ^
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 12:22:35

ワクチン推進派の人に逆にお聞きしたいのですが、仮に今後政府がワクチン接種した人たちに、「今後半年ごとのワクチン接種を義務づける」とか言い出したら、大人しく従いますか?

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 12:26:50

↑ 勿論従います。 死ねと言われれば死にます。 お国のためです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 12:29:58

煽りたがるね〜
暇なのは分かるけど
いい加減こんなくだらない釣りトピ卒業して下さい。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 12:32:02

↑ まず、自分がくだらないレスしない事から始めないとね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 12:32:58

↑あなた日本人ですよね?カナダの為に死ぬの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 13:10:48

9、
>>>ワクチン未接種者が特定の職
特定じゃないよ。公務員って特定じゃないでしょ?IT企業って特定?家でもリモートワークできるでしょ?それを無理やりオフィスに戻し強制接種。じゃないと解雇。ワクチン接種して副作用出て、死亡したり、障害残ったりしたら自己責任。中国でもそんなひどいことしないよ。

>>>同じような理論で、コロナはもっともっと感染力が強くてこれほど社会に影響を及ぼしているパンデミックなのだから、

同じ論理でカナダが借金で回らなくなったら、国民の財産を没収して借金の返済すると言い出したら、君は喜んで自分の財産を差し出すのかな?

強制収容所とまでは言わないけど、国民の権利が侵害されてるのは間違いないよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 20:46:36


はい、いつもの論点すり替え
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 20:54:20

ワクチン反対論者達って確か完全なロックダウンをすればすぐにウィルスなんてすぐになくなるって言ってたよね?

それも確か外出完全禁止とか違反者は死刑みたいに、中国や北朝鮮よりもはるかに厳しい感じのやつ。

不特定多数の人と直接会わざるをえない人達に限定してワクチン義務づけるのが人権無視だというなら、お前らがさんざんしてた主張はなんなの?バカなの?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 21:01:38

>Canada Health Actには医療を受けると受けない自由があると明記されています。政府がそれを無視してワクチン強制するには明らかに法律違反です。

強制してないから反ワクチンは打ってないでしょ?
それが受けない自由でしょ^ ^
法律違反じゃ無いよね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 22:39:05


ワクチンパスポート=ワクチン接種の強制

これがわからないパヨちゃんはこのトピに参加しなくてよろしい
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 01:00:20

ワクチンパスポート持たない選択をすればいい。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 02:19:29

そんな選択がなくなるって話をしてるのだからパヨはお呼びでないんですよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 02:27:31

ネトウヨが反ワクチンってなんか面白いね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 04:54:55

日本人はバカだから、カナダの法律とか理解できないんだろうね。カナダどころか日本での憲法や法律も理解できないんだろうね
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 05:50:30

分かっちゃいない、戒厳令がしかれると、憲法や法律は停止されることもある。
日本の憲法しか知らない頭の中お花畑には理解できないだろう。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 05:53:43

> ワクチンパスポート=ワクチン接種の強制

こういう根本的な勘違いしているキチガイを相手にするのって本当に大変だよね。

そもそも行動制限はワクチン反対派の望むところでしょ?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 06:12:24

日本人のガキの頭の悪さは世界中で定評

>日本人は議論が下手だとよく言われます。中野さんが暮くらしていたフランスでは、それぞれの意見の相違点そういてんについて、深く掘ほり下げるのに対し、日本は、本質的ほんしつてきな探究たんきゅうをせずに、人格攻撃じんかくこうげきなどになり、喧嘩けんかのようになってしまいます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 06:19:23

The War Measures Act was a federal law adopted by Parliament on 22 August 1914, after the beginning of the First World War. It gave broad powers to the Canadian government to maintain security and order during “war, invasion or insurrection.” It was used, controversially, to suspend the civil liberties of people in Canada who were considered “enemy aliens” during both world wars. This led to mass arrests and detentions without charges or trials. The War Measures Act was also invoked in Quebec during the 1970 October Crisis. The Act was repealed and replaced by the more limited Emergencies Act in 1988.

現在でも国の非常事態では適応されることもある。
いやなら日本に帰ればいい、選択の自由は残っている。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 08:42:02

27
中野さんって誰やねん!ってツッコミはとりあえず置いておいてその通りだと思う。この掲示板みててもすふ馬鹿とかキチガイとか言って相手の人格否定したがる人多いよね。
Res.30   from    

*** 削除 ***
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 21:18:51

>> ワクチンパスポート=ワクチン接種の強制

>こういう根本的な勘違いしているキチガイを相手にするのって本当に大変だよね。

そもそも行動制限はワクチン反対派の望むところでしょ?

もう一度言います。
ワクチンパスポートはワクチン接種を強制するものです。
だからワクチン接種をすでにしている人でも
反対の立場の人がたくさんいるんです。
打ちたくても打てない人がワクチンパスポートのせいで
人権を迫害されるんです。

https://www.rebelnews.com/healthy_young_mom_speaks_out_as_she_fights_for_her_life_after_an_adverse_reaction_to_moderna_vaccine?utm_campaign=sgr_kleinmoderna_9_3_21&utm_medium=email&utm_source=therebel

日本へ帰れというとても低レベルな発言をする人がいますが、
ならカナダに生まれカナダで育った人はどうするのですか?
まさか日本人だけが反対していると思っているのですか?

共産主義者は本当の人権の意味をわかっていないようですね。
この洗脳された思考は英才教育の賜物でしょうか。
すがすがしいほど恐ろしいです。関わりたくない人種です。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 22:01:03

> もう一度言います。
> ワクチンパスポートはワクチン接種を強制するものです。

そんな間違いを繰り返されてもねぇ。

一体どこの誰が「ワクチンを打たないと逮捕する」みたいなこと言ってるの?

ワクチンを打たなかったらある程度行動の制限をしますよ、って言ってるだけでしょ?
それにワクチンを打たない人達は散々自己隔離を徹底する、って言ってましたよね?
つまりワクチンを打たない人にとっては生活が何ら変わらない。

単なる妬みで事実を捻じ曲げるのはやめなさい。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 23:13:59

>32

>一体どこの誰が「ワクチンを打たないと逮捕する」みたいなこと言ってるの?
えっと 逮捕されないんだからワクチンパスポートなんて無視して力づくでレストランなりコンサートなり入っちゃえばいいじゃん 的な考えですか?
ていうか逮捕されないっていう情報はどこから?
よかったら情報源のシェアをお願いします。

>それにワクチンを打たない人達は散々自己隔離を徹底する、って言ってましたよね?
今は自己隔離できても仕事でオフィスに戻らなくいけなくなればワクチン強要されたり買い物などが制限されて生活できなくなってしまいますよね。

もう一度言います。
ワクチンパスポートはワクチン接種を強制するものです。

全く妬みではないんですけど、あなたは羨ましがられたいシンドロームですか?

まえに日本からの書き込みに対して、
永住権がとれなくて羨ましくて書き込んでるんですねって言ってたひとですよね?




Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 23:19:22

32さん

>ワクチンを打たなかったらある程度行動の制限をしますよ、って言ってるだけでしょ?
それにワクチンを打たない人達は散々自己隔離を徹底する、って言ってましたよね?
つまりワクチンを打たない人にとっては生活が何ら変わらない。

同意です。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 23:23:45

>32

>一体どこの誰が「ワクチンを打たないと逮捕する」みたいなこと言ってるの?
えっと 逮捕されないんだからワクチンパスポートなんて無視して力づくでレストランなりコンサートなり入っちゃえばいいじゃん 的な考えですか?
ていうか逮捕されないっていう情報はどこから?
よかったら情報源のシェアをお願いします。

>それにワクチンを打たない人達は散々自己隔離を徹底する、って言ってましたよね?
今は自己隔離できても仕事でオフィスに戻らなくいけなくなればワクチン強要されたり買い物などが制限されて生活できなくなってしまいますよね。

もう一度言います。
ワクチンパスポートはワクチン接種を強制するものです。

全く妬みではないんですけど、あなたは羨ましがられたいシンドロームですか?

まえに日本からの書き込みに対して、
永住権がとれなくて羨ましくて書き込んでるんですねって言ってたひとですよね?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 23:45:36

法律上、強制できないから、パスポートみたいな制度を作り出して、強制に仕向けようとしてるわけでしょ。
それを強制じゃないと思ってる人のほうが不思議。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/09/07 23:46:00

>もう一度言います。
ワクチンパスポートはワクチン接種を強制するものです。

強制だと思うなら思ってればいいんじゃない?
あなたが強制だと思おうが思わなかろうが来週からワクチンパスポートは導入されるしされればワクチンパスポート持ってない人にはちょっぴり不便な世の中になりますね。
絶対ワクチンは打ちたくない、それでも不便な世の中になるのは嫌だっていう確固たる意志があるならこんなとこで吠えてないで政府に意見するなりなんなりしたらどうですか?
こんなとこでワクチンパスポート批判することに時間を費やしてる時点で本気で人権侵害だとか思ってないんでしょ?それとも本気で思ってるけど他にどうしようもないからここで何度も繰り返してるだけ?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 01:15:02

ま、でも、今ワクパス貰って喜んでいる人たちも、6か月後には、またワクチン打たないとそのワクパスは時効になってしまうことでしょう。
そして、毎年3回くらいのワクチン接種強要され、その都度、自己免疫疾患、ADEの危険性もまし、コロナ以外でも些細な病気に対処できなくなくなっていくのかな…

うわぁぁぁぁぁぁぁ、想像するだけで恐ろしい世界だわ。
そんなワクパス、いらんがな。
頑張って、我が身を人体実験に差し出してくださいませ。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 04:24:04

いつまで反対するつもりなん?
時間の無駄って早いとこ気づけば良いのに。
でもそれが出来ない馬鹿もいるんだなと最近納得。
科学的見地から政府は対策しているのに素人があーだこーだってネットの何の信憑性もない理由をつけてとりあえず反対。
世界はあなた方が変な運動しても最終的にワクチン打ってそれで収束の道を目指す方針に決定してるんだから、よっぽどの暇人でない限り無駄な抵抗はしない方が良い。
それが出来なくても馬鹿丸出しな反対運動でとやかく言わない事。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 06:16:26

ワクチン否定派はマスクも拒否?

ただ馬鹿の度合いが違うだけ?
ワクチン反対、マスクも反対するアメリカのトランプ支持者proud boysほど馬鹿ではないか。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 06:53:50

ここで何度も反ワクチン偽情報書いてる人Tさん、単なる煽りだよ。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 07:24:33

屁理屈こねて無いで、早くワクチン注射して下さい。
あなた方のせいでコロナ感染が更に拡がります。

Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 07:36:39

>あなた方のせいでコロナ感染が更に拡がります。

こういう偏見は差別につながる。

ワクチン接種していても感染するし周りに感染させる。
自身が感染しても重症化する可能性が低いだけ。
むしろ重症化しにくいから感染しても出歩いて拡げる可能性も高い。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 07:45:26

↑これが屁理屈だと分かっていない。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 07:48:02

>ワクチン接種していても感染するし周りに感染させる。
その通り。
但し、ワクチン接種者と非接種者とでは、感染する確率は異なる。(=単位人数あたりの感染者数は異なる)。
単位人数あたりの感染者数が異なれば、当然、感染させる人数も異なる(=二次感染率が異なる)。

>ワクチン接種していても感染するし周りに感染させる。
との考え方には、
・感染する確率が少ない方を選ぶ
・感染させる確率が少ない方を選ぶ
という視点がない。

Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 07:50:07

↑ 43ですが、私は反ワクチン派ではないですよ。

でも、ワクチン未接種者が感染を拡げていて、接種者は拡げていない。というのは間違っていますし、新たな差別を生みそうだなと心配しています。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 08:26:51

ワクチンパスポート反対の方たち、誤解してますよ。
それは非接種者の権利を妨げるものでは無くて、接種者に権利を付加するもの。しかも、一時的なものですよ、絶対。
誰も非接種者に接種の強要なんてしてません。

職場によっては必須になるのも、それは仕方ないかな。
私の職場はワクチン必須では無いけど、3年ごとにスタッフのルールが変更になり
全員がそれにサインします。納得できない場合は退職です。
それについて「人権がー」「自由がー」って言う人、いないです。
ちなみにコンプライアンスにも厳しくて、ホワイト企業で有名な所です。
解雇扱いになれば失業保険ももらえるし、少しゆっくりして待てば良いんじゃないですか?
どうせ長期化しないと思ってますよね、コロナ禍は幻なんでしょ?(*一部の人にとっては)

ワクチン接種者は分かると思うのですが、体内に入れるワクチンはごく微量です。
この微量の生理食塩水+m RNAワクチンがもし毒だったとしても、
私を殺すことは出来ないな、と思いました。
むしろ、私は自分の自己免疫を信じてるので 笑

Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 08:29:13

>ワクチン未接種者が感染を拡げていて、接種者は拡げていない。というのは間違っていますし、
その通り。
但し、この考え方では、接種者からの感染拡大と非接種者からの感染拡大との多寡を比べる視点がない。
即ち、感染拡大(感染する確率、感染させる確率)がより少ない方を選ぶとの視点がない。

そもそも、「ワクチン接種者は広げていない、非接種者が広げている」との意図でワクチン接種が訴求されるケースは殆どないように思う。
ワクチン接種の訴求は、感染の少ない方を選ぶという意図でなされているケースが大部分だ。

Res.46は間違いの指摘かもしれないが、Res.46によって間違いであると指摘されるような対象はどれほど存在するのだろう?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 08:42:36

↑ 対象はどれほど存在って、「あなた方のせいでコロナ感染が更に拡がります。」のコメントに対してで、その考えは差別につながりそうだと危惧しています。というだけです。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 08:47:43

法律違反って弁護士に相談しましたか?
それともここで日本人相手に文句垂れてるだけ?

Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 08:58:32

>その考えは差別につながりそうだと危惧しています。というだけです。

Res.46には、
>ワクチン未接種者が感染を拡げていて、接種者は拡げていない。というのは間違っていますし、
とある。
差別に対する危惧だけでなく、「間違いの指摘」がある。

Res.43でも同様。
>ワクチン接種していても感染するし周りに感染させる。
とある。

Res.42では、
>あなた方のせいでコロナ感染が更に拡がります
とある。
「更に」とあることで、感染を拡大させる要因が「あなた方」以外にもある事がわかる。
「あなた方」が「あなた方以外」よりも感染拡大の要因として強いとの意図は伺えるものの、それは差別ではなくて、これまでの報告に基く注意喚起ではないか?

Res42が「感染拡大の確率が少ない方を選べよ」との文言で書き込んでいれば、差別云々の指摘を書き込む事はなかったのではないかと思うが、如何だろう?

Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 11:19:11

寄生虫と中絶した胎児の物質と酸化グラフェン入れてドヤ顔で私は感染対策してます!社会貢献してる気になって言われても全く説得力ないです。あなたが入れたワクチンはワクチンではないから。ただの寄生虫と中絶した胎児の物質と酸化グラフェンとスパイクタンパク質(毒)入れて、ワクチン打たない人が感染を広げてるて言われてもね笑。
ワクチンという名の寄生虫と中絶した胎児の物質と酸化グラフェンというただの毒。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 11:48:55

↑ ちょと、落ち着こ。寄生虫より脳みそ犯されるよ! 外遊びに行ってきな。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 11:51:33

↑接種しない人が感染を広めているとは思わないけれど、根拠のないデマや陰謀論のほとんどは反ワクチンの人たちが広めていると思う。自分たちが接種しないのは勝手だけれど、せっかく前向きに今できる事、ワクチン接種をしてもいいと考えている人たちに変な事吹き込むのはやめて欲しいです。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 12:07:28

朝、ニュース読んでたらば
あと5世代は確実にこのCOVID-19
に振り回されることになるんだってと言われているらしい。
残念な話しだ。


Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 12:44:43

根拠のないデマ? 根拠でまわってるんですけどw 
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 13:00:22

人間滅亡計画だからね。なんてったって。





信じるかは
信じないかは
あなた次第です。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 13:03:28

https://note.com/drgngod/n/n6c4170c40092
いつまでも政府とメディアの言いなりになってるといつか殺されますよ。冗談抜きで
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 13:13:44

もう反ワクチンの奴らだけでどっかの島に移り住んで建国すればいいのに。
永久鎖国で外交なし、完全自給自足、当然マスクもワクチンもなし。政府に殺されることもメディアに踊らされることもない平和と自由を手に入れられるよ。冗談抜きで。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 13:30:49

↑ここに居る殆どの人は接種して後悔してる反ワクチンのフリした人達だよ! まだ気づかないの?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 15:46:23

厚生労働省 統計データ

新型コロナウイルスに伴うクラスター発生の リスク因子を解明するための調査研究
年齢区分別のワクチン接種についても検証 
コロナ感染陽性者のワクチン接種回数と致死率 (2021年7月)

コロナ陽性患者
未接種者 致死率
0歳〜59歳 致死率 0.18%

2回接種者 致死率
0歳〜59歳 致死率 0%


Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 16:07:29

死亡の入力は7割程度ってことは実際にはもっといると言う事でしょうか。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 16:12:10

↑ 目の付け所がイイねっ! さすが隠蔽の厚生省。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 17:42:28

コロナ陽性患者
未接種者 致死率
0歳〜64歳 致死率 0.04%

2回接種者 致死率
0歳〜64歳 致死率 0.08%


Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 17:56:37

ってか、未接種の感染者数が約12万で接種者の感染者数が約9,700人って
巷で言われている「感染を防ぐ効果」って嘘ってこと?

接種者が無症状でいる可能性が高いから、感染を防ぐ効果は無いってことか。
デルタとか感染を防ぐ効果はあまりなくて重症化を防ぐだけとは言われてるけど
感染者が人と集まったりマスクもせずに以前の様な生活してたら絶対危険じゃん。


Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 19:35:47

日本の7月の発表ですね。
そのころはまだワクチンほとんど進んでないので、そりゃ60歳以下のワクチン打った人の死者率0%だわな。打った人がそもそもいないもんw。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/09/08 19:46:00

58
本当にそう言う陰謀があったとしたらさ、殺されるのは政府に反発してるあんたらの方じゃないの?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 10:29:21

世界中見ていると、マジで行き詰った国や組織ほどワクチン強制とか言ってハッスルしている。航空会社がそうだし、留学生が消えた米国の一流大学、観光に頼って観光客が消えたフランス、イタリア、ギリシャ、中国発で市場がぶっ飛びかけている欧米の大手投資銀行などなど。
別にワクチンしたって感染出るし、クラスター出るし、感染出れば仕事止まる。
だからワクチンの有無って冷静に考えれば組織に関係ないでしょ、むしろワクチンの副作用が今後強烈に出たら組織全滅のリスクがあるでしょ。

要するに何が起きているかと言えば、上層部が恐怖で固まってしまっているということ。自分自身の恐怖の裏返しで、内容に関係なく、言ったことを聞かないとか、言ったとおりにやらない人が怖くてしょうがないのよ。だから最後は言うことを聞く人だけ、異論をはさまない人だけ残そうとする。
平成のバブル崩壊で潰れた会社もこういう会社多かったよ。周りはあの会社が潰れる潰れるで対策に奔走しているのに、肝心のその会社の社内は異論を言う人は完全に去っていて、すべて順調に、和やかに、何も問題なく毎日が過ぎて、まるで突然停電になるように一瞬で終わって、二度と電気がつかなったという感じ。

だからワクチン強制だとか言って上層部が目をむき始めたら、危ないから逃げた方がいいよ。恐怖で狂ってきている証拠かもしれないから。

こういう時は怖いとか怖くないとか、そんな感情はどうでもいいことで、何をするかが大事。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 11:20:48

カルガリーで行われたデモには地元の消防士が参加しました。ここでワクチンパスポートが嫌なら日本へ帰れと言った馬鹿がいました。ではこの人たちはどこへ帰ればワクチンパスポートの脅威から逃れられるのでしょうか。

https://www.rebelnews.com/_we_are_going_silent_for_an_hour_calgary_firefighters_protest_forced_vaccinations?utm_campaign=as_silentprotest_9_9_21&utm_medium=email&utm_source=therebel

Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 11:46:42

医療現場の身内が、重症になる人は太った人が多いと言っていた。
野々村真や志村けんの例をみるとそうでもなさそうだけれど、年齢別だけでなく、BMI値別のデータもみてみたいな。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/09/09 13:22:40

18日のデモやっぱり行こうかな。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 03:09:08

やっぱり義務化はおかし過ぎる。どれだけ狂ってることか自分の頭で考えれない人を増産したんだろうな…このプランデミック。。。

https://www.instagram.com/p/CTififlAgEX/?utm_medium=copy_link
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 03:31:02

ナースのリアルストーリー。。。
自分には起きてないから無視で
大丈夫ですか?

https://fb.watch/7WXf4nGwFy/
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 11:55:05

"Your individual liberty does not trump the health, safety and welfare of your community."
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 12:05:15

ワクチンって強制されているんですか?
まだまだ打つつもりなかったし、強制されていると思ってはいませんでした。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 13:12:33

強制なんてされてないですよ。打たない選択肢ももちろんあります。現に健康上の理由で打てない人達だっているわけだし。ただワクチンパスポートの導入で打ってない人の行動が大幅に制限されるから、そういう人たちが「強制」「義務」という言葉を使って話を大袈裟にしてるだけです。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 15:06:36

レストランも行かないし、イベントに参加とか習い事通ったりなどももうしてないからワクパス始まっても特に困らないやと思っていたのですが、
国内線乗るのが禁止になってしまうと、自分の場合は日本便のあるバンクーバーやトロントに辿りつけなくなるので困るかなぁ…

イスラエルと日本のハーフであるYoutuberが、
イスラエルのワクパス機能してたのは最初だけ、
感染者爆増で今やもうほぼ意味なしとか言ってましたけど
カナダはどうなるんでしょうね

もしコンサバが勝ってもワクチン推進すると公の場での発言がありましたし、
バイデン爺さんもあんなんだし、北米どうなっちゃうんでしょうね



【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介

Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/09/10 20:52:01

↑イスラエルの様になるまで待ちましょう^ ^
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 17:27:21

トピ主は法律違反と書いてあるが、その根拠は、どの法律を違反しているのか。
過去の判例は。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/09/11 19:27:58

https://twitter.com/purplep76858690/status/1436347834782027778?s=21

まあこういう事が許されるカナダになってしまっている。この狂ってる現実に疑問符をつけれなくなってる世の中、それが洗脳された証拠なんだよね。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 08:09:29

↑論点のすり替えで感情的になっている。ワクチンの安全性に関して、従業員は認めていない。
ここがポイントですね。
トラックドライバーが、シートベルトをしない為、解雇になることの違いは、シートベルトとワクチンでは安全性の認識が違うと言うことです。
法律違反ではありません。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 08:09:29

↑論点のすり替えで感情的になっている。ワクチンの安全性に関して、従業員は認めていない。
ここがポイントですね。
トラックドライバーが、シートベルトをしない為、解雇になることの違いは、シートベルトとワクチンでは安全性の認識が違うと言うことです。
法律違反ではありません。

Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 10:47:12

> 強制なんてされてないですよ。打たない選択肢ももちろんあります。現に健康上の理由で打てない人達だっているわけだし。ただワクチンパスポートの導入で打ってない人の行動が大幅に制限されるから、そういう人たちが「強制」「義務」という言葉を使って話を大袈裟にしてるだけです。

76みたいな人は想像力も共感力もない自己中心な人ですね。
まず、健康上の理由で打てない人も選択の自由があるわけじゃないので、そう言う人がいるから強制でないと論じるのは民主国家ではおかしいです。

ワクチンを接種しないことで職を追われたり、差別されたり、76みたいに非難されたり、といういじめがあり、正常な日常生活が送れなくなっているケースが出ているといことは、強制と同じことです。リモートでできる仕事でもフェデラルガバメントの様に接種しなければ解雇、とかまともな弁護士がいたら法律違反というでしょう。実際アメリカではそう判断している弁護士が多くいます。カナダの弁護士は洗脳されているのか世渡りのためか気骨のある人はいない様ですけどね。政府のお抱え弁護士は政府の援助しかしませんし。

カナダで言う強制、義務は、日常生活に多大な不利益を被る状態にすることを意味します。
「だったら別に仕事を探せばいい」と言うのは詭弁です。そんなことが容易である人ばかりではありません。

そもそもワクチンを強制、接種しなければ解雇とかしなくてもカナダより感染を抑えられている国は沢山あります。また、ワクチンを接種しない人のためにテストで陰性証明を認めている国も沢山あります。そう言うことをして初めて「義務や強制ではない」と言えるのです。

接種しても感染を完璧に防げるものでないのだから、ワクチンパスポートだけを絶対的なものとして管理することには、接種者の中でも正常な人は異論を唱える人がいます。

私は人の集まるところでワクチンパスポートを利用することは別にいいと思っています。でも接種していない人が例えば美術館に行きたい時に、なぜ陰性証明ではダメなのか理解できません。陰性証明が100%でないのはワクチンパスポートが100%でないのと同じです。明らかに差別だと思います。そういうふうに自由を剥奪していくことは職業の自由を奪うことと同様に「強制」になります。大袈裟でもなんでもありません。自分がそれを失うと生活していけない、或いは全く違うやりがいのない仕事、低賃金の仕事になってしまうとか、家族が困窮する事態に陥るとか、これまで出来ていた、生き甲斐でもある趣味も全部出来なくなってしまったらどう思うか、少し想像力のある人なら、それでも呑気に「接種は自由〜」と言ってられるかどうかわかるはずです。自由というのはそれを選ばなくてもこれまでの生活をほぼ支障なく送れて初めて言えることです。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 11:33:38

私はワクチン接種済みだけど、自由な生活はしていない。
周りでも以前のような生活をしているのは少数派。
みんな我慢しているのに、権利ばかり主張する反ワクチン、反ワクチンパスポートの人にはうんざりです。

私の通っているクリニックの受付の人が、反ワクチンパスポートの人からの電話に大変迷惑していました。

「来週予約を入れたけど、もしおまえの所もワクチンパスポートの提示が必要とか言い出したら予約キャンセルするからな?おまえはワクチンパスポートに賛成なのか?もし賛成ならキャンセルしてやるからな!」

というような事を言われたそうです。そもそもクリニックはワクチンパスポートは不要ですし、受付の人もワクチンパスポートの話なんて一切していないのにだそうです…。笑

反ワクチンパスポートの人が何をしたいのか分かりません。

> でも接種していない人が例えば美術館に行きたい時に、なぜ陰性証明ではダメなのか理解できません。陰性証明が100%でないのはワクチンパスポートが100%でないのと同じです。

美術館に行きたいからって、その都度検査に来られては検査担当の人たちに余計な負担がかかってしまうのではないでしょうか。

> これまで出来ていた、生き甲斐でもある趣味も全部出来なくなってしまったらどう思うか、

生き甲斐って…命があってこそ趣味が楽しめるのですよ。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 12:02:33

そもそも理由があってワクチン打てない方が、美術館とか今行こうと思うかな。私なら必要以外の外出はパスポート関係なく避けるけど。自由を求めてワクチンパスポート反対の人は、ただ規制されるのが嫌で叫んでるだけにしか思えない。



Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 13:19:32

私はワクチン接種済みですが、正直ワクチンパスポート必須の場所にも、国内旅行も危なすぎるので行ってません。なので正直ワクチンパスポートなんてあってもあまり意味ないんですよね。特にレストランなんて一番感染リスク高いじゃないですか。周りで2回接種後に感染してる人も結構いるので怖くて行けません。ワクチンパスポートでそういう危険な場所へ自由に行けるようにしてしまうので、逆に感染者を増やす結果になりそうな気がする。重症化しなくても病院で治療が必要なレベルにまで悪化する人は接種済みでも多いですよ。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 15:01:38

84
全面的に同意!
>反ワクチンパスポートの人が何をしたいのか分かりません。

ワクチンは打ちたくないけど自由に動きたいって言うことでしょーね。ほんと自分勝手
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 15:12:54

反ワクチンパスポートとは何ですか、初耳
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 15:23:26

↑ ワクチンの打ってない人(純潔) パスポートの事。
数年後には 献血、結婚、就職などで遺伝子操作されていない純潔人間が求められるから、極少数のエリートだけが持つパスポートの事。全世界の数パーセントの人間しか持っていない、ブラックカード以上の威力がある。



Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 15:29:16

↑全然面白くないよ。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 15:33:23

面白い、面白く無いでは無く、今後ワクチン非接種者が求められるという話。
一度でもmRNAに汚染された相手を自分の子の結婚相手にはしたくないだろ。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 15:59:29

83
それはあなたの解釈であって、ワクチン接種は強制、義務じゃないですよ。ただワクチン接種してないと色々制限されるから気をつけてね〜、呑気に美術館なんて行ってないで家にこもっててね〜てことです。これって強制?義務?差別?

>自由というのはそれを選ばなくてもこれまでの生活をほぼ支障なく送れて初めて言えることです。

随分と呑気な世界に生きておられるのですね。今世界中でこれまでと同じ生活を送れてる自由な人なんてどれくらいいるんでしょうね。懸念感情もありつつワクチンを接種した人なんて山ほどいますよ。私もその内の一人です。でも今までの生活に少しづつでも戻れるならこれはしょうがないなと思っています。逆に健康上の理由でもないのに反マスクだ反ワクチンだ反ワクチンパスポートだと叫び続けてる人の方がよっぽど想像力も共感力もない自己中心的な人だと思いますけど。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 16:14:30

90
反ワクチンの人たちって普通の人からみたらどう考えても冗談みたいなこと真面目に言ってるからねw
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 19:28:55

83

私はワクチンを接種してる、していないにかかわらず、当分不要不急の外出はしません。これまでもしていません。だから生活スタイルに何の変化もありません。
ただ、他の国でできていることがなぜカナダでできないのか、推進派の意見に説得力は0です。
例えばフランスでは町のそこら中に無料で即テストを受けることができるブースがあると在住者が言っていました。国はワクチンを勧めていますが、受けない人への対応もしています。
私はそれはいいことだと思うし、カナダがそれができないのなら、できている国から学ぶべきだと思います。

ワクパス絶対派の人の意見を聞いていると、言葉は「強制ではない」とか「差別でなく区別」とかいいながら、どうにかして差別して、不便で苦しい生活にさせたいという悪意が感じられます。
なぜ、自分と異なる価値観のいる人も認めてお互いがなるべくリスクも制限もなく生活できる方法をとろうとしないのでしょうか。自分たちが怖いワクチンを打ったのだから、打ってないやつは何か損をしないと気が済まないのでしょうか。

ワクチンを打たない人が皆反マスクだったり、反ワクチン、反ワクチンパスポートであるとは限らないのですよ。自分が不安であったり必要ないと思って打たない人であっても、打った人の選択を尊重し、マスクは当然のようにして、ワクチンパスポート導入自体には意義のない人もいます。ワクチンパスポートを持っているかいないかで差別や分断を助長することに反対しているのです。それが理解できない人には何を言っても理解できないでしょう。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 20:28:03


まあまあ、落ち着きな。何を言っても理解出来ないのはあなたも一緒よ。自分と異なる価値観を一番受け入れてないのはあなた自身なんだから。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 20:31:39

↑ 94はまともなことを言っている。反論できないくせに茶々入れて見苦しいぞ。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/09/12 20:34:57

>反ワクチンの人たちって普通の人からみたらどう考えても冗談みたいなこと真面目に言ってるからねw

自分が普通の人だと思ってて 草

Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 01:03:47

94さん

> ただ、他の国でできていることがなぜカナダでできないのか、推進派の意見に説得力は0です。例えばフランスでは町のそこら中に無料で即テストを受けることができるブースがあると在住者が言っていました。国はワクチンを勧めていますが、受けない人への対応もしています。私はそれはいいことだと思うし、カナダがそれができないのなら、できている国から学ぶべきだと思います。

今フランスでは無料で検査を受けることができますが、秋から医師から指示を受けていないテストは有料化されます。しかも、検査結果が分かるまでに24-72時間を要する。結局不便なのは変わりませんよ。

同じようなコロナ対策を導入しているドイツも、10月から一部の人を除きテストが有料になることが決まりました。いつでもワクチン接種が出来る状況で、国がいつまでも検査費用を負担し続けていられないからとのこと。実質この有料化は、ワクチン接種を促す為のものであると言われています。

カナダは他の国に比べ、ワクチンの数を十分に確保できている国ですので、初めから陰性証明を認めず、ワクチンパスポートのみにしてワクチン接種を促すというのは自然な流れだったのだろうと思います。初めから検査を有料にした所で、レストランやジムに行く為に、72時間に一度数百ドルの検査行く人いますか?きっと騒ぎ出す人がいるでしょうね。

みんなが納得行くコロナ対策なんてないんですよ。
自分と異なる価値観のいる人も認めてお互いがなるべくリスクも制限もなく生活できる方法こそが、ワクチンパスポートなのだと思います。

元の生活を取り戻したい希望を尊重→ワクチン接種必須
ワクチン未接種の希望を尊重→自粛継続必須

>自分たちが怖いワクチンを打ったのだから、打ってないやつは何か損をしないと気が済まないのでしょうか。
>ワクチンパスポートを持っているかいないかで差別や分断を助長することに反対しているのです。それが理解できない人には何を言っても理解できないでしょう。

私にはワクチン接種していないのに権利ばかりを主張する反ワクチンの方達の方が、ワクチン接種者に対して何か損をさせないと気が済まないのでは?と思ってしまいます。

明日からワクチンパスポートが導入されますが、レストランのオーナー達は、ワクチンパスポートに反対の人たちから嫌がらせをされることを恐れているとニュースで見ました。
具体的には、電話でレストランにフェイクのテイクアウトオーダーが入ることが予想されるそうです。オーダーを取りに来てもらえないと代金が支払われず、食材も無駄になってしまうので、お店が多大な損害を被ることになります。

レストランの入り口に警備員を雇う事にしたお店もあるそうです。

罪のない人にたちに迷惑をかけてまで自己主張をするワクチンパスポート反対の人が本当に現れてしまったら、ワクチンパスポートに賛成の人たちから意見を尊重してもらえることも理解してもらえることもなくなるでしょう。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 02:16:50

長々とすごいマスターベーション。
すでに命に関わるほどの副反応があった人やどうしても体質的にワクチンを受けられない人の人権は無視。なぜ罪のない人たちが不当に仕事を奪われワクチンを打てない人が罪人のように扱われなきゃならないの?100歩譲ってこのワクチンが誰もが納得できる効果ならまだしもインチキと言われてもおかしくない出来栄え。そんなワクパスに乗っかる人間は想像力も未来を見据える力もない出来損ない。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 02:36:29

↑それではワクチン、ワクチンパスポート以外のあっと驚くような、完璧なコロナ対策を教えていただけますか?
期待していますよ。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 02:48:37

私もレス99のあっと驚く完璧なコロナ対策案をじっくりと聞きたい。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 02:49:24

↑完璧なコロナ対策なんてないと自分で言いながら人には完璧を求めるところが人格者だね 笑笑

Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 02:53:05

レス102 反論できないくせに茶化すことはご立派。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 02:54:50

101

論点ずらしがすごいですね。
まずはあなたから提案してみたら?

私はシンプルにワクチンパスポートをやめればいいと思いますけど。打ちたい人が打って打ちたくない人は打たない。何の問題が?
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 02:57:28

101&103

なんか自分は考えを言わないくせにせこい人ですね😅
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 03:02:53

>103

何に反論すればいいんですか?
私はワクチンパスポートがシンプルにおかしい制度だと言及しているだけですが?

あなたこそ私に反論があるならしてみなさいよ。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 03:04:56

>98

長々とすごいマスターベーション。
すでに命に関わるほどの副反応があった人やどうしても体質的にワクチンを受けられない人の人権は無視。なぜ罪のない人たちが不当に仕事を奪われワクチンを打てない人が罪人のように扱われなきゃならないの?100歩譲ってこのワクチンが誰もが納得できる効果ならまだしもインチキと言われてもおかしくない出来栄え。そんなワクパスに乗っかる人間は想像力も未来を見据える力もない出来損ない。


Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 03:08:22

私もただシンプルにワクチン打たないと主張している人たちには、それなりの不自由を背負ってもらっても仕方ないと思ってます。事実、ワクチン賛同者、および本意ではないながらも、このパンデミックを少しでも早く収束させようと接種に協力した人たちが多いのが現状ですから。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 03:17:25


だからなぜ罪のないワクチンを打てない人たちが不当に仕事を奪われ罪人のように扱われなきゃならないの?

あなたの考え方は好きで打ってるくせに打たない人は悪者にする理屈なの

My way or highway

あとワクチン自体がインチキっぽいから反対する人がいる事実は無視?


Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 03:22:24

打てない人たちってどれだけいるんですか? ワクチンがインチキって誰が決めたんですか? あなたは研究者の方ですか?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 03:25:02

↑論点ずらさないでください

だからなぜ罪のないワクチンを打てない人たちが不当に仕事を奪われ罪人のように扱われなきゃならないの?

あなたの考え方は好きで打ってるくせに打たない人は悪者にする理屈なの

My way or highway

あとワクチン自体がインチキっぽいから反対する人がいる事実は無視?

Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 03:26:07

> ↑完璧なコロナ対策なんてないと自分で言いながら人には完璧を求めるところが人格者だね 笑笑

ワクチンやワクチンパスポートは全ての人に受け入れられる
コロナ対策ではないと思いますが、今これ以上に効果のある対策ってありますか?しかも万人受けするような。

マスク着用、ロックダウン、いつも誰かしらから不満の声がでますよね。

ワクチン、ワクチンパスポートを否定されているようなので、てっきり妙案があるのかと期待してしまったのですが…とても残念です。

ワクチンがインチキっぽいってちょっと笑いました。
インチキっぽいって。笑

Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 03:37:56

112

>ワクチン、ワクチンパスポートを否定されているようなので、てっきり妙案があるのかと期待してしまったのですが…とても残念です。

ちょっとこの発言はおかしいです。まるで自分がワクチンやワクチンパスポートの制度を作ったような言い方で他人には一から政策作れと言っているようなもの。妙案と言っているあたりからすでに聞く耳持っていないし。

私はワクチン全否定していません。ワクチンパスポートをやめるべきだと言っています。

打ちたい人が打つ。打ちたくない人は打たない。何が問題?
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 03:38:58

111さん、私論点ずらしてないですよ。
今の現状、研究者でもない我々一般人が出来ることは、ワクチン接種であったり、パスポート導入であったりと、提案された制度の中で最大限の対策をしていくしかないんですよ。

要するにレス98さんの仰ることはそういうことなんです。万人が満足するコロナ対策なんて存在しないと。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 03:39:18

>110

論点ずらさないでください

だからなぜ罪のないワクチンを打てない人たちが不当に仕事を奪われ罪人のように扱われなきゃならないの?

あなたの考え方は好きで打ってるくせに打たない人は悪者にする理屈なの

My way or highway

あとワクチン自体がインチキっぽいから反対する人がいる事実は無視?
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 03:42:02

114

だからなぜ罪のないワクチンを打てない人たちが不当に仕事を奪われ罪人のように扱われなきゃならないの?

人権侵害はカナダにおいて仕方のないことだと言っているのですか?
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 03:44:55

112

>ワクチン、ワクチンパスポートを否定されているようなので、てっきり妙案があるのかと期待してしまったのですが…とても残念です。

ちょっとこの発言はおかしいです。まるで自分がワクチンやワクチンパスポートの制度を作ったような言い方で他人には一から政策作れと言っているようなもの。妙案と言っているあたりからすでに聞く耳持っていないし。

私はワクチン全否定していません。ワクチンパスポートをやめるべきだと言っています。

打ちたい人が打つ。打ちたくない人は打たない。何が問題?
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 03:46:31

114さん

> 今の現状、研究者でもない我々一般人が出来ることは、ワクチン接種であったり、パスポート導入であったりと、提案された制度の中で最大限の対策をしていくしかないんですよ。

そう、今出来ることをやろうよって事なんですよね。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 03:50:48

118

はぁ?
今できることってワクチンパスポートで打てない人の人権を奪うってことですか?

すごいですね。頭おかしいです。

打ちたい人が打つ打ちたくない人は打たない。なんの問題が?
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 03:57:46

そこまでワクチン接種したくないなら、自身の命を守るために自粛生活を続けるしかないですよね。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 04:03:33

↑私はここでワクチンを打ちたくても打てない人の人権について問うているのですが?

答えられないとすぐに論点ずらし。

あなたがはっきりと

ワクチンを打てない人の人権などどうでもいいと言えば終わりの話です。

あ もう言ってるか

頭おかしい人でしたね。サヨナラ
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 04:19:24

このパンデミックの中、残念ながら不幸になってしまう人はその程度が大であれ小であれ数しれないのは確かです。尊い命を奪われてしまった人たち、そしてこれからもコロナで亡くなってしまう人たちが増え続けてしまう可能性を否定出来ない以上、ワクチンを摂取しない・出来ない、およびワクチンパスポート導入によって不利な思いをする人が出て来ても仕方がないと思っています。

打ちたくないと自由の意思で決めたのであればなおさら。そういったリスク・不自由が生じてもその人の自己責任です。
人権・個人の自由を語る以前に、コロナで多くの人が亡くなっているのですから、一人でも多くの人の命を守ろうとする国の政策方針によって、誰かが不利益を被る事は決して避けられません。

Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 04:35:33

>打ちたい人が打つ。打ちたくない人は打たない。何が問題?

問題はないですよ。でもあなたの意思で打ちたくないだけなら今後は生活も仕事も制限される可能性がありますよってこと。それはワクチン接種した人たちを守るためでもあり、接種出来ない人を守るためでもあると思いますけど。ちなみに、「健康上の理由で打てない人が罪人のように扱われてる」て具体的に?

私はレス98さんの意見に概ね同意です。少なくとも他人の意見に下品な茶々を入れて人権だ罪人扱いだと騒いで一人で連投してる人より真っ当な意見をお持ちだと思います。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 07:45:33

ここで反ワクチンのふりしてるのは単なる煽りです。
Tさん懲りないね。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/09/13 07:58:42

極限を超えて自由になる
https://www.youtube.com/watch?v=xfN_P0pM-Go

Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 01:07:02

このワクチンを打たないでICUで医療従事者の方々に散々迷惑をかけているお馬鹿さんたちをなんとかしてほしい。打てないっていう人達はきっと自身が出来る限りの感染対策を行っているものと信じて、問題はいまだに反ワクチンを声高々に主張している群衆。ワクチンの接種はしないって決めたんだったら、周囲に迷惑をかけるくだらないデモみたいな中途半端なことしないで、

「一切医療関係にはお世話になりません」
「健康保険にも入りません」
「政府に洗脳・制御されるのはまっぴらごめんだから、無人の山か島にでも移り住んで今後は人社会とのつながりを全て絶ちます」

そのくらい大胆な行動に出た上で、大口たたいてもらいたい。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 05:58:00

ICUに入っている多くは非接種者だ。
廊下で待っている本当に必要な人のため非接種者を病院の外に出すべきだ。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 07:00:00

反ワクチン派、何なのこのざま? ワクチンを打つ・打たないは自由、自分は接種しませんって豪語しておきながら、その後行き着いたところはICU。医療行為を受けない自由の選択をしてワクチンを拒んだんでしょ。だったら誰にも迷惑をかけず、潔く自宅でくたばればいいのに。

ウイルスは人を差別することなく、誰もが感染する可能性があるけど、こういった反社会的な人間こそがすべて淘汰されて世界が浄化されればいいのに。そうでなければ本当に周囲から惜しまれてコロナで亡くなってしまった人達の魂が浮かばれない。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 08:05:16

デンマークでアストラゼネカのワクチンが中止されました.血栓が出来やすいという統計が出たそうです.
徐々にワクチンの危険性が出てきました。
政府の強制はおかしいと思います。世界中が共産化しませんか?マスコミを使っての大宣伝も疑問です??
なぜインフルエンザのワクチンと同様に選択の自由にしないのでしょうか?

因みに私はインフルエンザのワクチンを打つと高熱で寝込んでしまいます.それに懲り懲りし、ワクチン接種を辞めたところ,ここ数十年、高熱で寝込むことが全くなくなり健康に過ごしています.それ以来、ワクチンというものに疑問を抱きました.




Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 08:44:19

>128
”医療行為を受けない自由の選択”

頭わるすぎだろおまえ。
人の話を聞けない典型。

なにが問題かも一生理解できない。
これがいわゆる洗脳。


Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 08:49:48

カナダではアストラゼネカのワクチンに副作用で血栓の症状が出ることは、夏前から分かっていて接種を中止していますよね。他の国と違って、ワクチンの種類が選択できるほど十分なコロナワクチンを確保できているカナダに住んでいて良かった。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 08:55:32

130

>Canada Health Actには医療を受けると受けない自由があると明記されています。

トピックの主題文にこうあるから、それに従ってレスしただけでしょ。頭が悪いのはあんたの方だよ。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 11:01:35

↑頭おかしいんですか?
よくくたばれなんて言えますね。

ワクチン接種拒否=全ての医療行為を拒否 ではないことくらいわかりますよね。

毎回VPN変えて24時間張り付いてますけど、これがあなたの仕事?

Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 12:30:09

反ワクチンの人達てワクチンは危険!自由が奪われる!人権侵害!とか言い続けてますけど、誰一人としてICUに入ってるほとんどの人が非接種者だという事実には反論しないですよね。実際にワクチンが効いている=重症化を防いでいるというのも事実なわけで、その点には反論しないんですか?
Res.135 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 12:52:34

↑ ソース希望
Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 13:00:14

重症化しないというのは、集中治療室での治療や人工呼吸器が必要状態まではいかないけど、酸素投与が必要、呼吸困難、高熱、肺炎などの中等症になるということです。うちの主人はワクチン2回接種で病院へ行きました。人工呼吸器をつけるまでの状態ではありませんでしが、高熱が続き、その間吐き続けていました。呼吸困難の症状がみられたので、811に電話したところ、すぐに病院へ行くように指示をされました。ワクチンを2回打っていても感染すればこうなります。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 13:05:29

Res.138 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 13:27:31

ワクチンを2回打っていても感染すればこうなりますって...
誰もあなたの旦那の一症例なんて聞いてないし、ワクチン接種すれば100%病院送りにはならないなんて言ってないですよ。逆に非接種でコロナ感染しても無症状の人だっているでしょうね。

あとアホの一つ覚えみたいにソース希望と連呼するやつは普段ニュースとか見ないの?
Res.139 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 13:32:50

↑ あー マスゴミを信じてる人なんですね。 聞くだけ無駄でした。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 14:36:41

>誰もあなたの旦那の一症例なんて聞いてないし

友達の友だちがぁ とか 職場の親戚ガァ とか 知り合いの奥さんがぁ とか言ってる人よりずっと有用な情報。



Res.141 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 14:36:41

>誰もあなたの旦那の一症例なんて聞いてないし

友達の友だちがぁ とか 職場の親戚ガァ とか 知り合いの奥さんがぁ とか言ってる人よりずっと有用な情報。



Res.142 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 14:46:20

だからワクチンはワクチンじゃなくて寄生虫、アルミニウムスパイクプロテイン(毒)の入ったワクチンという名の毒薬ですよ。それをワクチン打ったから私は感染防いでます!てドヤ顔でいわれてもね笑笑 
Res.143 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 14:56:36

で、レス134の質問に対する答えは?
Res.144 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 15:02:23

今となっては「重症化を防ぐ」ってのも都合のいい言い訳にしか聞こえない。
そもそもワクチン打てば感染しないって言ってたのに、だから打った人も多いと思うよ。
でも今は、「感染はします。重い症状が出る人もいます。でも人工呼吸器が必要までには至りません」ってことでしょ。でも、基礎疾患あったり高齢者はワクチン打っても重症化してる人もいるし。2回じゃ足りなくて3回、4回、毎年、、、って回数増やしていって。それを信じてる人たちも本当にバカみたいだなって思う。2回打っても感染するならワクチン打った意味ないよ。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 15:08:48

ここまで妄信すると、精神病患者だ。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 15:14:47

ワクチン打った意味があるかないかはあなた自身が感染して人工呼吸器をつけて三途の川を渡ってる時に改めて判断して下さいね。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2021/09/14 15:38:25

ワクチン打ったら感染しても軽症ですっていうならまだしも、副作用で苦しい思いして、感染したらまた高熱や呼吸困難の中等症で苦しむかもしれないなら、打たずに自粛して感染予防してたほうがましかも。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 03:43:17

>ワクチン打った意味があるかないかはあなた自身が感染して人工呼吸器をつけて三途の川を渡ってる時に改めて判断して下さいね。

馬鹿だねぇ。いちいち大袈裟。コロナ罹患=死って思ってる。こういう人にとってワクチンだけが心の支え。偶像信仰 笑笑

Res.149 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 08:14:08

厚生労働省によるワクチン誤情報に対する注意
ここに貼っておきます
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000829138.pdf


Res.150 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 08:29:49

>でも今は、「感染はします。重い症状が出る人もいます。でも人工呼吸器が必要までには至りません」ってことでしょ。

データから見るに、
感染の確立も減ります、入院・重症化・死亡の確立もかなり減ります。
が正しいと思うよ。

ワクチンの効果があるのは明らかなので、
その上で自分にメリットあるかどうかで判断するのは良いけど、
ぶっちゃけ接種しない理由なんて「注射怖いから」でも良いとは思うんだけど、
流石に今あるデータ全否定で「ワクチン意味ない」とか言っちゃうのは判断力が低下してるよ。

個人的にはイソップ童話の「北風と太陽」の太陽のように、
出来る人は接種する流れに説得すべきで強制すべきではないと思うけど、
じゃあ今のカナダ政府がやってることが「強制」かと言えば違う。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 09:21:24

150さん

そうそう。確立が減るのがメリットなのであって元々ゼロになるなんて誰も言ってない。てかデータにだって現れてるし普通に考えたらそんくらいわかると思うけど。なんかわざとミスリード誘ってる様にしか思えない。それこそコロナが収束したら困る何かの陰謀?とか思っちゃう。

そう、注射怖いからならわかるw短期的な副作用もあるし長期的にはわからないから。もう一つデメリットは効果が続く期間が限られてること。で、ブースターショット効果があるのか不明。そのデメリットとメリット天秤にかけて打つか打たないか決めれば良いんじゃない?
Res.152 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 09:46:58

>出来る人は接種する流れに説得すべきで強制すべきではないと思うけど、
じゃあ今のカナダ政府がやってることが「強制」かと言えば違う。

医療関係者に対するワクチン接種義務化は強制みたいなもんですよ。
今現場に残ってる人医療従事者は熱意を持って頑張ってる人たちです。
ほとんどの人が既にストレスでを辞めてしまいましたから、今残ってる人たちも辞めてしまったらこの先大変なことになると思いますよ。私の妹はケアワーカーですが、本当に人手不足が深刻な問題になってると言っています。休みもまともにとれずに働いています。
Res.153 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 10:02:11

全てのヘルスケアワーカーのワクチン接種が義務化になりましたが、歯科や薬剤師も含まれますか?
Res.154 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 10:57:28

ヘルスケアワーカーに対して今政府がすべきことはワクチン義務化ではなく、賃金を上げたり彼らにベネフィットを与えることだと思う。ストレスフルな職場で休みなく働いてる医療従事者い追い打ちをかけるようにワクチン義務化するのはあまりにも酷い仕打ち。救急隊員の数を増やすとかなんとか言ってるけど、オンコールの時給は2ドルぐらいだって聞いて驚愕した。
Res.155 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 11:32:01

>ほとんどの人が既にストレスでを辞めてしまいましたから、

どこにそんなこと書いてあるの?
あなたの友達のフェースブック?
Res.156 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 11:45:58

>どこにそんなこと書いてあるの?
あなたの友達のフェースブック?



私の妹はケアワーカーです。妹からずっとその話しは聞かされています。妹が勤める施設では看護士、スタッフの半数以上がこの1年半の間に既に辞めています。ワクチン接種義務化になった後に辞めた人もいます。妹の話では、他の病院やケアホームなどでも同じ状況だそうです。人手不足で妹はほとんど休みが取れない状況で頑張っています。もし周りに医療関係者などいらっしゃったら一度聞いてみるといいと思います。大きい病院などではまだ人手は足りているかもしれませんが、そうでないところは本当に深刻な問題になっていますよ。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 11:59:22

ワクチン打ったら感染しないと勘違いする人がいちばん怖いわ。あと打たない人はウイルス全員持ってるとヒステリックになるやつも。

Res.158 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 12:16:11

病院勤務の知人がいますが、もともと異動や辞める人の多い業種ではあるので、
コロナのストレスで辞める人が増えてはいるけど、イレギュラーな感じはそれほど無いと。
ワクチン接種義務化で辞めた人もいますが、
逆に感染のストレスが減るので歓迎のスタッフもいるそうです、世間と同じですね。

彼女はめっちゃ冷静です。
反ワクチンの友人に対して勧めることはしないし、
こういう状況を説明したりすることも無い。
無用な争いを招くのはコロナ感染よりもワクチンの副反応よりも
ずっと危険だから、言いたいことは有るけど沈黙、だそうです。

長くいたスタッフが早期リタイアしたのもあって、
コロナ禍でフルタイム契約になり収入も上がり、チャンスもあったと。

彼女の話がすべての病院関係者の代弁とは言いませんが、
こういう意見もあります。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 12:30:44

↑その全く反対の意見もあります。 
Res.160 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 12:45:14

そりゃそうでしょ。

でも「長くいたスタッフが早期リタイアしたのもあって、
コロナ禍でフルタイム契約になり収入も上がり、チャンスもあったと。」

これは良かったよね。
他の業界でもこういう人けっこういると思う。ユニオンだといくら新人が頑張った所で、やる気がない働かないシニアの方が優遇されるからさ。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 14:54:08

>ヘルスケアワーカーに対して今政府がすべきことはワクチン義務化ではなく、賃金を上げたり彼らにベネフィットを与えることだと思う。ストレスフルな職場で休みなく働いてる医療従事者い追い打ちをかけるようにワクチン義務化するのはあまりにも酷い仕打ち。救急隊員の数を増やすとかなんとか言ってるけど、オンコールの時給は2ドルぐらいだって聞いて驚愕した。

本当にその通り。ワクチン義務化とかどうかしている。
これまで頑張ってきてくれた人たちに対して非礼極まりない。
給料増やせよって思う。

Res.162 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 15:02:52


で何、また病院の前で給料上げろー!てデモでもすんの?w
Res.163 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 17:58:15

↑お前には関係ないだろ?
引きこもりで趣味、友達がJPカナダなんだから WWWW
Res.164 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 18:06:48

給料増やせは同感だけどワクチン義務化がこれまで頑張って来た人に対して失礼だとは思わない。
むしろ打った人にとっては義務化は歓迎すべきことだと思う
Res.165 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 18:35:15

↑ワクチンは打ってない医療従事者だってこれまで私たちのために頑張ってきたのは同じ。ワクチン打てない事情がある人だっていると思う。それを義務化して嫌ならやめなさいって言うのはあまりにも冷酷。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 18:47:37

頑張ってきたて何? ただの寄生虫🪱とアルミニウム、5Gとかよくわかんない物質いれてドヤ顔で社会貢献しました!て主張されても笑笑 どうせ、デマはやめろとかいうんだろ笑笑 デマとか陰謀論とか言う前に自分で調べてみてくださいね
Res.167 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 19:02:44

>給料増やせは同感だけどワクチン義務化がこれまで頑張って来た人に対して失礼だとは思わない。むしろ打った人にとっては義務化は歓迎すべきことだと思う

それは自分が打ったからそう思いたいだけの独りよがり。下にリンク貼っておくから読んでごらん。V-mandate にプロテストしてるの消防士、ナースにパイロットだから。勝手な憶測で歓迎すべきこととか言って恥ずかしいよあなた。

https://www.rebelnews.com/mainstream_media_reported_hospital_protest_as_terrifying_dont_believe_the_hype?utm_campaign=dm_vaxprotests_9_15_21&utm_medium=email&utm_source=therebel

Res.168 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 19:05:52

166は頭おかしいね。
Res.169 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 19:41:51

なぜ、医療現場で働いているナースの2割がワクチン打たないのでしょう。
知り合いがいるという方、聞いて教えて下さい。

私はこの事実を知って余計にワクチンが怖くなりました。


Res.170 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 19:50:25

↑二割じゃ無くて三割ですね!ナースだけじゃ無くてお医者さんが打ってません。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 19:51:11

ワクチンが危険なことを知っているからでしょうね。本当に安全であれば迷いなく打ってるでしょうし、政府が義務化してまで打たせようとしなくても全員打ってるはずですよね。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 20:29:27

どこの話ですか?BC州は96-97% の医師が接種済みです。

The Doctors of B.C. reports that the vaccination rate amongst physicians is 96 to 97 per cent

https://www.timescolonist.com/news/local/covid-19-vaccine-to-be-mandatory-for-health-care-workers-in-b-c-1.24357570



Res.173 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 21:15:32

本当だ。ナースも80代後半から90%って書いてあるね。一般人のレートに比べてだいぶ高い
Res.174 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 21:23:43

>BC州は96-97% の医師が接種済みです。

なら政府はなぜ義務化までして医療従事者にワクチン打たせようとしてるの?
100%近くがワクチン接種済みならそんな強制的に打たせる必要ないのでは?
Res.175 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 21:45:40

理由は色々あるでしょ。
ほぼ全員が打ってるなら現状には問題ないし、これから医療に従事しようとしている人にも打たせることが出来る。少ないとはいえ打ってない人もいるからそういう人たちに打ってもらう、もしくは辞めてもらって病院内でクラスターが起こる可能性を少しでも減らすとか。

Res.176 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 22:13:20

小さい子がいる家庭は無理ですって、小さい子がいる家庭こそ気を付けなければならないのでは…
Res.177 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 23:15:49

>BC州は96-97% の医師が接種済みです。

?変ですね。私の友人がブロードウェイの病院のナースですが、そこの医者はマスクのみで半分近くワクチンはしてないって聞きましたけど?
そこの病院で半数がしてないのに97パーセントって数字が何処から出てくるんですか?
Res.178 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 23:18:09

176
小さい子供が居たら家で自粛は無理です。
あなたは子供がいないから分からないんですよ!
Res.179 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 23:20:25

> そこの病院で半数がしてないのに97パーセントって数字が何処から出てくるんですか?

統計学勉強しろよw
一箇所の病院だけで州全体の傾向が把握できるわけないだろw

というかお前のいう数字がそもそも根拠あるのか?
Res.180 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 23:27:01

↑ワクチン打っちゃった”バカチン”がなんだか必死だねw

これは明らかなただの情報操作ですね!殆どがやってるって印象付けたいだけでしょう。看護師も医師も疑問を持って打っていない人は実際多くいます。そもそも97%打ってるとかいう数字も本当か怪しい。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2021/09/15 23:39:19


出た!自分の考えに反する数字には懐疑的w
どこぞの病院では半分近くの医者がワクチンを打ってないって聞いた?メディアで報道されてる事すべてを信じろとは思わないけど、そんな他人から聞いた信憑性のない数字は信じるの?てか私の職場は誰がワクチンを打ったとか公に聞くのは会社的にも雰囲気的にもご法度なんだけど、病院ではそんなプライベートな事をみんな喋って統計取ってるの?しかも部外者にまで喋ってるし。こりゃバカチンの私でもびっくりだわ。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 00:18:45

彼氏が病院の看護師です。そこでもワクチン拒否しているお医者さんがいます。何故か医者より看護師がワクチン接種を強く勧められるようです。医者はそれでクビにはならないが看護師はクビになるかもと言われたようで、同じ看護師達と一緒に病院を訴えるようです。ワクチンしてない医療関係者もいますが医者と看護師では圧力が違うそうです。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 00:20:49

181
聞くのはご法度って、、そんな事同じ職場内でみんな知ってるでしょ?
やっぱりワクチン接種者って頭軽いんですね笑笑
Res.184 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 00:23:20

プライベートな事喋ってるって…話題で普通にどこでもそう言った内容の会話はされてますよね。何言ってるの上の人。アホ丸出しですが大丈夫ですか?
Res.185 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 00:36:40

> 看護師も医師も疑問を持って打っていない人は実際多くいます。

その客観的なデータだしてよ。
「私の知り合いガー」なんて全然客観的じゃないでしょ。

本当に狭い世界でした話ができないバカばかりだな。
Res.186 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 00:44:40

どいつもコイツもレベルの低い会話だなぁ。。。まあ同一人物の可能性もあるけど。
181みたいな職場もあればそうでない職場も当然あるだろうに、相変わらず0か100じゃないと納得しないのぉ〜?そして相手のことを小馬鹿にして罵らないと自分の意見も言えないのぉ〜?
Res.187 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 01:00:55

〉医者はそれでクビにはならないが看護師はクビになるかもと言われたようです。

酷い話ですね!医者は立場が上だから強く言えないのか?そんな病院訴えて当然です。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 01:55:50

>どいつもコイツもレベルの低い会話だなぁ。。。まあ同一人物の可能性もあるけど。

お前だよVPN変えては自分の書き込みに賛同してるキチガイは。

お前よりレベル低いヤツいないから www
Res.189 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 02:42:54

なんかずっと小学生みたいな言葉遣いと内容をワクチン関連のスレに書いてる奴がいるけど同一人物?ワクチンなんて打たなくていいけど、もう少しお勉強した方がいいんじゃない?
Res.190 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 06:56:41

医者はワクチン未接種でも解雇さるないのに、接種率が96-97%というのが全てを物語っている。
Res.191 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 07:03:42


アメリカも然り。6月の時点で96%の医師が接種済み。未接種者の45%がこれから接種予定と解答。今は9月ですから、98%ぐらいでは?

https://www.ama-assn.org/press-center/press-releases/ama-survey-shows-over-96-doctors-fully-vaccinated-against-covid-19
Res.192 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 07:22:30

>なんかずっと小学生みたいな言葉遣いと内容をワクチン関連のスレに書いてる奴がいるけど同一人物?ワクチンなんて打たなくていいけど、もう少しお勉強した方がいいんじゃない?

いますよねワクチン推進派で1人。
すぐに 死ね とか くたばれ って言葉を使う人。ワクチンを信じるのは自由ですけど自分と違う考えの人は世界から消えてしまえという思考は子供すぎますよ。

あなたのことですよVPNが今度はCAですね。
Res.193 by from 無回答 2021/09/16 16:57:02

本当に人口削減が目的だった場合、アメリカ、イギリスは3回目打ちますかね?

それこそWHOの推奨には裏があって、途上国にもリスクを取らせたいから先に回せと言っている?このままでは先進国の人口激減、途上国が生き残るってなことに?それか、致死率が違うロットが配られている?アジアには致死率高めのロットとかないですかね?

病院勤務者の接種率98%って言うけど、実はプラセボ打ってたり?数年後に医療機関で働く人いなくなると困りますよね?

ワクチンがロシアンルーレットなら、全員にくじ引かせたいのもわかる気がします。

日本人がたくさん亡くなったとしても、因果関係不明で片付けられる?

なんか嫌な感じです。

Res.194 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 17:29:43

>それこそWHOの推奨には裏があって、途上国にもリスクを取らせたいから先に回せと言っている?

↑今は世界規模で人体実験中なので、勿論途上国にも打たせてデータ取りたいだろうね。



>致死率が違うロットが配られている?アジアには致死率高めのロットとかないですかね?

↑致死率高めのロットではなくて、ワクチンの量を何パターンかに分けて打ってるみたい。量が多いロット、普通の量のロット、少なめの量のロット。あとプラセボも混じってるって言ってた。
Res.195 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 17:41:41

妄想は妄想専門トピでやってくれ。
見るにたえない。。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 17:53:40

↑妄想じゃないよ。今は世界で実験中。
 
ワクチンをどれぐらいの量で打てば副作用が出ないかをいろんな人に打って試してる段階。製薬会社の人がワクチン開発から治験を経て世に出るまでの過程を説明してた。量の多いロットに当たってしまった人たちが残念ながら強い副作用が出たり死亡したりしてる。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2021/09/16 20:29:38

↑だから妄想は妄想トピでやれって言ってる
Res.198 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 05:38:34

ワクチン接種が法律違反なんて馬鹿ばかしい。
このトピ主、何でもかんでも法律違反と叫べば良いと思ってるの?
Res.199 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 06:46:38

mRNAワクチンはその性質上、接種する量は効き目に直結しないと思うよ。
量を調整して治験してるってのはどのワクチンの話?
もう少し変異しにくい部位や毒性の少ない部位をターゲットにした
ワクチンも今後でてくるとは思うけど。
有効な治療方法も確立されて無い中、ワクチン接種は現状のベストな選択肢なのでは。

Res.200 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 09:52:46

↑ あなたは専門家か何かですか? それともただの個人の意見ですか?
Res.201 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 12:41:03

199さん

量が関係ないなら、今、承認に向けて動いている5〜11歳用や、生後6ヶ月〜4歳用が、それぞれワクチンの量が大人より少ないのは意味ないんですか?じゃあ、なんでそうなってるんでしょうか?

Res.202 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 22:29:12

法律違反はトピ主だ。

Res.203 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 22:36:46

〉法律違反はトピ主だ。

はい?

何この驚異的な阿保

ワクチン信者って知能ゼロの人しかいないのか?
Res.204 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 22:47:40

ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡
チンパス♡チンパス♡うれしいの♡

ラーメン屋さんでワクチンポ♡
お寿司屋さんでもワクチンポ♡
いつでもどこでもワクチンポ♡

まだまだ増えるよワクチンポ♡

ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡
Res.205 by 無回答 from 無回答 2021/09/24 22:50:00

↑ 今日も1日、お勤めご苦労さまでした。
Res.206 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 21:14:04

Legal experts say protests against vaccine mandates are being fueled by a pseudolegal ideology that has ties to white supremacy and extremist groups. (Maggie MacPherson/CBC)

Res.207 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 21:25:16

199ですが、mRNAワクチンの量と作用についてはこちらのサイトが分かりやすくまとめられています。

https://www.asahi.com/relife/article/14393354

ちなみに私個人は生化学のバックグランドがある一般人です。アンチでもワクチン教でもありません。
Res.208 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 22:33:50

オーストラリアでは非殺傷ペッパーボール弾ではあるものの嘘コロナ恐怖妄想に怯える公権力の犬 警察が治安維持目的にしかも静かに慰霊施設に佇む主権国民を脅し威嚇している。
人が人を共喰いし生命を冒涜する異常事態だ。メディアでは報道されない。
https://twitter.com/BernieSpofforth/status/1440595679886266378


Res.209 by 無回答 from 無回答 2021/09/26 22:52:32

これはすごい!
Quarantine camps found in British Colombia !!
https://twitter.com/i/status/1441022018594430981




Res.210 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 01:38:10

もしワクチン打たなかったとして、まだ世界中が飲食店の店内での食事や大人数での集会などに制限が出たままいつまでも続く事になる。
 そしてその解決の糸口は何もないとした場合、軒並み多くのビジネスは共倒れとなる。
政府は専門家の意見を元にワクチンを近代の科学の最大限の技術によって極短期で開発に至った。
しかしながらそれによって起こる副作用の有無、大小はまだ未知の世界。

今ある限られた選択肢の中で一番期待を持てるのがこのワクチンであり、それを摂取する事は法律で決められたわけでなく、あくまでも自己選択に任されている。
 いわゆる強制には当てはまらない。
だが、接種をしたものに与えられる特権はパスポート獲得により、このままの状態ではいつまでも心配が付きまとう飲食店やその他の多くの人と接触が不可欠な特定の場所への利用や出入りが可能となる。
その特権を享受したグループに対して自分が自分の意思でワクチンを反対して摂取していないため、その権利を受けられないのが何故か我慢できないのか、あーだこーだ喚き立てる。

そこがとても可笑しい。
ワクチンなかったらまだロックダウン、或いは人の集まる場所の解放は未だに再開されていなかった。

自らの意志で非接種を選択したのであれば、接種した人間に対してのヤキモチはやめるべきなのではないかと考える。

Res.211 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 01:49:00

そもそもWHOは新型コロナ死の定義をしていない。じゃあどうやって誰がコロナ死をカウントしているのか。定義もなしに?

嘘デミック プランデミック 茶番デミック

という考え方が最もただしいのかもしれない

Res.212 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 06:40:18

↑断言出来ないところに反ワクチンの思いが見えます。

Res.213 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 07:27:29

バカはマスクとワクチン接種が人権侵害という

>Mask and vaccine complaints swamp human rights tribunal, but many aren't about true discrimination
Res.214 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 11:57:58

> 今ある限られた選択肢の中で一番期待を持てるのがこのワクチンであり、それを摂取する事は法律で決められたわけでなく、あくまでも自己選択に任されている。
 いわゆる強制には当てはまらない。

まだこんなこと言ってる人がいる。
自分の狭い視野でしか物事を考えられない。
毎日続く「打て打てキャンペーン」だけに収まらず、打たない人を非難する発言、感染拡大は未接種の人原因という犯罪者かのような扱い、接種しなければ職も奪うと言う脅迫、実際に自己選択できず泣く泣く生きるため(生活費を稼ぐため)接種した人も多い。こんなの自己選択に任されてるとは言いません。看護師も打たない選択をしたら無給になります。

ワクチン副反応はきちんと発表しない、病院でも無関係で片付けられる。
安全と言っているパティオでの食事も禁止、リモートワーカーも接種しないと解雇のところも。

ワクチン接種済みでもすでに抗体の低下した人、効果がなくなった人も居るのに「打った」というだけでokなのに、他の国や他の州では認められているワクチンパスポートに変わる陰性証明書
はとにかく自由を奪いワクチンを打たせるために認めない。

仕事を奪ったり、可能な自由を奪ったり、陰性証明を認めなかったり、これらは十分強制です。首に縄を付けてないから自由選択というもではありません。

自由選択というのなら、ワクパスに変わるものとして陰性証明も使えるようにすべきだし(どちらも100%感染しないとは言えない点で正確でないのは同じで、BC以外で採用しているところ多い)、職場解雇などはもってのほかです。ワクチンによる被害も関連性が疑われる事例も含めて、もっと明らかにすべきだし、色んな正確な情報を開示することで、個々人が外圧や職を奪われる恐怖からではなく、自己判断で選べて初めて自由選択と言えるのです。

Res.215 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 12:10:09

210って他国の状況どこまで知っているのか。
早期にボーダーコントロールをしっかりして、感染者の隔離や治療をしっかりしていたところは、ロックダウンをせずに経済を回していたところがありますよ。

そしてカナダではなぜ治療薬に開発に力を入れていることのニュースをほとんど聞かないのか。
日本では毎日のように報道されている。

それにワクチンパスポート導入したから感染者が減る、感染者が出ないとでも思っているのか?

ワクチン打たない人は誰もワクパス保持者にヤキモチなんて焼いてないよ。
その発想があまりにも稚拙。
「ワクチン打ったから俺たち自由〜」って喜んでる人たちを馬鹿だなあと冷ややかに見てる人がほとんどだと思う。
Res.216 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 13:09:21

214
でもさぁ、接種してる人が約8割なのに感染者の大半がfully vaccinatedじゃない人なわけじゃん?それってやっぱり未接種者が主に広げてるってことだよね。まぁ無症状の接種者ももちろん広げる可能性はあるけど割合的に見たらどう考えても未接種者でしょ。
あとさ、210の人も言ってるけど元々bcの規制が解除されたのはワクチン接種率が上がったからなわけだから、ワクチン打たないのにその恩恵にあずかろうって方が図々しい。
あと陰性証明ってPCRの結果の証明でしょ?検査受けた時はコロナかかってなくてもその後すぐかかることだってあるわけじゃん?有効期間ってどれだけ?1日とか?毎日受けんの?ないよりはずっと良いけどでもワクチンパスポートの代用にはならないよね。ワクチン打ったってかかるとか聞き飽きたこと言わないでね。確率の問題なんだから。



Res.217 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 13:18:02

>接種してる人が約8割なのに感染者の大半がfully vaccinatedじゃない人なわけじゃん?それってやっぱり未接種者が主に広げてるってことだよね。まぁ無症状の接種者ももちろん広げる可能性はあるけど割合的に見たらどう考えても未接種者でしょ。

この「未接種者」の中には「1回打った人」「2回目打ってから2週間未満の人」も含まれているということをお忘れなく。
Res.218 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 13:27:40

↑そー言う意味でfully vaccinatedじゃないって言葉使ったんだけど?

Res.219 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 13:53:40

>それってやっぱり未接種者が主に広げてるってことだよね。

そうですよね。1回打った人も、2回打って間もない人も、感染広げてるんですよね。
1回も打ってない人だけ悪者扱いするのはよくないですね。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 17:12:47

しかしガタガタうるさい奴らがまだいるね。
ワクチン接種しなくてパスポート制度もやらなかったら未だにレストランはダメ、集会もダメ、コンサートも飛行機もダメダメでいつまでたっても何にも変わらんのよ。
やりたくたいやつはそれは良いから引っ込んでおけ、そして接種してパスポート保持した人間だけで経済開けるんだから、それをとやかく言う輩は黙ってこもってればいい。
そう言った方針を政府が決めて、徐々に経済をスタートさせる決断をしたんだから文句があるなら選挙でそれを変えれば良い。
それが出来ないのならそう言う事。
これが民主主義。
Res.221 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 17:26:42

 小学校の時アレルギー があるから牛乳飲めない、でも教育委員会の定めた給食の中には牛乳が含まれていた。
それを飲まないけどその分オレンジジュースを俺に頂戴って言うのは自分勝手。
好きで飲まないのでなく、飲めないにもかかわらずだ。
プロテストするのかい?

ジャケット着用していなかったからとある高級レストランで入場を断られた。
プロテストするのかあ?

沢山のコロナ患者を毎日必死で救おうとしている医療関係の方々、お願いだからワクチン接種してと懇願しているのにもかかわらず毎日運ばれてくる入院患者の大多数が非接種者。
しかし彼らは接種か非接種それを差別せずに全力で救おうとしている。

その人たちの努力を踏みにじって彼らに恩を仇で100倍返しした反ワクチン、パスポートの連中。

そこかプロテストするところ?
Res.222 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 17:49:56

じゃあその給食の牛乳が毒入りでも何も言わないんですか?じゃあその牛乳を飲めないやつだけ授業に参加出来なかったらどう思うんですか?
このワクチンはワクチンではなく毒ですし、効果も治験も不透明のまま半強制にする意味はありますか?あなたは基礎的な事が理解できてない。でも言っても無駄だからみんな無視しましょう。
Res.223 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 17:56:20

アレルギーで牛乳飲めなくてジュース飲むのが自分勝手な意味がわかりませんw誰にも迷惑かけてないですよね。そういう人はルールというものがいくら意味不明で不合理でも思考が停止してるので従わないといけないという脳みそに作られておりそういう人は一生ブラック企業で奴隷のように使われ利用され政府に一生動物実験の動物に利用され血液や内臓はぼろぼろで最後は病気になるが医者にワクチンとの関係はないと言われ死んでいく。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 18:01:07

いまの時代牛乳飲めない子は飲まなくていいし、ジャケットも貸し出すところがあるように臨機応変に認められるべきではないでしょうか?

医療関係者の方に対しての最大の裏切りは、接種拒否での解雇だと思います。


Res.225 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 18:33:26

222の人、ワクチンは毒だー!って頭大丈夫か?
変なサイト見過ぎと言うかお前みたいなのが反ワクチンの連中が馬鹿だと言われる根源。
Res.226 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 19:29:22

相変わらずワク信が偉そうにヒーローぶってるね。

そもそもこれがプランデミックということに気づいて皆が拒否すれば、
治療薬の承認だって早く進められたんだよ。

陽性者と感染者の違いも知らないですっかり騙されて、
未知の驚異的なウイルスが蔓延してるー!
って慌てふためいて言われるままにブスブス打ってさ、
マジ迷惑なんだよね。

そんな愚民のせいで、今子供達まで打たされる羽目になってんのよ。

守るとか、感謝しろとか、おかげでとか、金輪際言わないでもらいたい。
Res.227 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 19:38:36

226へ
そんなお前もこのカナダに住んでいる限りカナダ政府の方針に従うしかないの。
日本に帰国すっか?
思い通りにならないからってキーッ!て怒りなさんな。笑
Res.228 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 19:45:52

 反ワクチンの奴ら、そんなに自分らの考えが正しいって言う自信があるならこんなとこで文句いって、いかにも反ワクチン派が正しいのか正義者ぶってるんじゃなく自分の信念に基づいて、その正義の鉄槌を政府の高官、あるいは当局のその部門の連中に命がけで止めに行ってみろ。

出来ないだろ?

せいぜいJPで暇人相手に憂さ晴らしするくらいか。

腰抜けが。
Res.229 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 19:46:15

↑ ぷっw
Res.230 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 19:47:21

接種してしてしまって相当お悔しいのでしょうね。
Res.231 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 20:08:30

いや、悔しくはない。
Res.232 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 20:12:32

実社会で正義感ぶってるのってワク推進派ですけど? まじで、うっとおしい!
Res.233 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 23:11:41

 鬱陶しいのならこんなとこで時間の無駄になる反ワクチンの憂さ晴らし止めればいい。
 どうせいつかはワクチン接種お前もやらなきゃならなくなるんだから。
 どんな世界にも理解できずに最後まで意地張って周りに迷惑かけ続ける困ったちゃんが存在する。
 タチの悪いことにそいつらは周りの9割が正しいということを絶対に認めない。
99%がそう思ってもまだ認めない。
 まあ時間の問題なんだけど、どこからくるのかとてつもないエネルギーと情熱で反対する事に生きがいを感じてるのか、極右翼のような過激派、超極端な我儘頑固老人のような救いようのないグループ。

 そんな人種も存在する事を想定して政策を作らないといけない政治家も医療関係者も本当にお疲れ様だ。
人々を守らんと必死で頑張ってらにもかかわらず、反ワクチンの連中がいろんなでっち上げの屁理屈を並べて心ない言葉で罵りまくる。

 ワクチン打たないの上等。
それで幸せなのならそれでいい。
でも周りの人間に迷惑をかける事になるので禁止されている事には素直に従ってくれ、制限が出てきても自分で進んで選んだ道、それについて付随してくる不都合に対して文句を言うな。

 時間の無駄、税金の無駄。
早いとこワクチンパスポートももっと強く推し進めるべきだった。

 もうロックダウンも行動の制限もたくさんだ。
学生時代の貴重な2年間、取り返しのつかない大切な時期をこんな事態に巻き込まれて。
 
 早くまた元の生活に一日でもはやく戻ることを切に願う。


Res.234 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 23:14:31

↑副反応が激し www
Res.235 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 23:15:20

↑ ここに張り付いてる方がもっと時間の無駄だよ。w

Res.236 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 23:43:41

233
同感です。ルール守って打たないなら打たないで良いと思います。ただ困ったことにワクチンは打たない、でも打った人と同じように行動制限されたくないって人の多いこと。
Res.237 by 無回答 from 無回答 2021/09/27 23:53:17

↑自分のコメントに同感ですとか 笑笑
Res.238 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 00:05:05

俺じゃねーけど。
Res.239 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 00:39:44

ワクチン打たないなら行動制限されるのはまだ理解できます。ワクチンが効果あるならね。

問題は、強制すること。しないと仕事がなくなる、学校にも行けない。

今は強制ではないとはいえ、実質はそうだし、政府は法律変えてでも強制してくるでしょう。そう感じる人がプロテストしてるんじゃないの?

ただワクチンしてなくてもレストラン入れろーとかいうだけではないと思いますよ。

一度強制になったら、3,4回やらなきゃパスポート無効になり、その時拒否しようと思っても無理かも。


Res.240 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 09:56:30

ワクチン信者の人にはこれ見てほしいなー。

カナダのお医者さんが告発。
病院ではイベルメクチンはおろか免疫力を上げるビタミンDの処方さえ禁止されてるとは驚きました!副作用ないのに。。

https://www.cpac.ca/episode?id=cd50ce93-5138-4489-a88f-bb8065b7aa32
Res.241 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 11:17:14

今回のワクチンは、長期的な安全性の治験が行われていません。
そのような状態で、接種をする人に説明もなくワクチン接種をすること自体がNumerberg Code違反となります。世界てきルールで、安全が確認されていない薬品等を、本人に説明なく投与することは犯罪扱いとなります。
Res.242 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 19:40:46

Res.243 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 20:01:00

マニトバ大学でワクチン義務化に反対する学生グループも、訴訟を視野に入れて弁護士を探し始めたよ。
以前別トピ?であったけれど、カナダの憲法を理由にすると勝てる見込みがないので、どうなることやら。
個人的には原告側に勝ってもらいたいけどね。
Res.244 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 20:15:22

>↑また偽情報の拡散。
https://www.ctvnews.ca/health/coronavirus/no-covid-19-vaccines-do-not-violate-the-nuremberg-code-1.5576156
分かって無いね。

分かってないのは自分では?一方的なクレームだけをとりあげて勝った気になるのってオールドメディアっぽい。どうせリンク張るなら真っ向から反論するリンクもつければ?

https://www.visiontimes.com/2021/09/11/bidens-order-for-vaccine-mandates-is-a-violation-of-the-nuremberg-code.html
Res.245 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 21:05:58

反ワク者のせいで医療崩壊がアルバータやサスカチュワンで始まっている。
無責任な人な反ワクチン。
Res.246 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 22:25:17

これから辞める警官がどんどん増えそう。

Police officer quits over vaccine mandate: 'I decided to turn in my badge so I can speak up'

https://www.youtube.com/watch?v=qI9kOw4K6is
Res.247 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 23:08:54

Res 245

>反ワク者のせいで医療崩壊がアルバータやサスカチュワンで始まっている。
無責任な人な反ワクチン。

又話を聞かない人がここにもいる。

ワクチン打ってようが、打ってなかろうがコロナにかかるし、ワクチン接種者が重症化するって何度も皆んな情報持ち合っているでしょう。

内部告発とかの情報ご存知ですか???

レスする前に、もう少し勉強してください。
Res.248 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 23:12:47

医療崩壊は以前からしょっちゅうしてるよ❗インフルエンザがものすごい流行ったときも、夏のヒートウェーブでもすごいことになってたでしょ。いままでも報道されてるのに気にも止めてなかった。もともとベッド数もナースも医者も足りてないの。

ワクチン強制でナースがたくさん止めてるのも崩壊に拍車をかけてるのに、ぜーーーんぶ反ワクのせいにしてる大手マスコミの言うことを丸っと信じてて、

プロパガンダってこんなに簡単なんだと感心するわ❗
Res.249 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 23:24:00

244 246
アメリカは国がほぼ半々で二分化され確固たる意志で戦う人々も多いですね
カナダは接種率も驚くほど高く疑問を持つ方が圧倒的にマイノリティ…
FOXのような大手の右派メディアも無く、恥ずかしながら正直こんなに偏っているとはこのパンデミックまで意識もしていませんでした
トルドー首相もメディアも今出ているワクチンだけが我々の唯一の光のような話ばかり
抗体カクテル2種類目も承認され経口薬や後発ワクチンの具体的な導入時期の話題も出てくる日本の方がよほどオープンだと思える日が来るなんて…

Res.250 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 23:27:17

病院のナースや医師が辞めて困るのは 私たち患者。それは接種者も未接種者も同じ。
ワクチン強制でいったい誰が得するのか?
Res.251 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 23:32:37

Res.252 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 23:36:30

「ファイザー」契約書がリークされたって。
まだちゃんと読んでないけど、取り急ぎ消される前に貼っときます。
https://threadreaderapp.com/thread/1419653002818990085.html?s=09

副反応で医療がどのくらい”圧迫”されてるんだろうねぇ。

接種率70%で集団免疫どころか、医療逼迫?
こんな有様なので、強制へのハードルは高いと思いますよ。
Res.253 by 無回答 from 無回答 2021/09/28 23:45:26

でも今日もまた得意げにトルドーさんがワクチン義務化関係の話してましたよね
カナダはほとんどの国民がそれを歓迎してるのが不思議
様々な意見がある国の方が健康的なのにそれが許されなくなってきている
上のファイザー契約者のリークも何ヶ月も前の話なのに取り上げられる様子も無い

Res.254 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 00:14:27

国のトップが必死なのは、保身のためという説。
ついでにこれも貼っときます。

https://www.youtube.com/watch?v=DFd-eHz82GA&t=1s

あの強気なブラジル大統領もそういった意味でやばいかもね。

ただ内部告発者が続々と出てきているから、
治療薬の方向に舵を切らざるを得なくなると思うけど。

ありがたいね、そういう人達。
Res.255 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 01:36:54

少しトピずれになりますが

今日、BCの学校でのクラスター情報を共有するFBグループ(去年からあった)で、知ったんですが、ボニーを辞めさせろっていうオンライン署名のキャンペーンも昔からあったんですね。あまり知られてなさそうだし、あまりアクティブでもなさそうですが。

(ワクチンに限らず)コロナに対する今の政府のやり方に不満や疑問がある人もここにはいると思うので、シェアさせてください。
https://chng.it/47xYVMrtwp
Res.256 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 09:26:19

ボニーがまた頓珍漢なワクキャンペーン打ち出しましたね。フレーザーバレー東部の住民を脅迫しています。この人は将来戦犯として裁かれるべき。
Res.257 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 09:36:38

↑どういうこと?
Res.258 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 10:39:59

↑ そろそろ、自分で調べて自分で判断して行こう。
Res.259 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 11:04:50

ユーチューブ、新型コロナ含む全ての反ワクチンコンテンツを禁止

https://jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN2GP1MY?__twitter_impression=true


Res.260 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 11:15:39

↑そうとう隠したいヤバいワクチンの秘密があるってことだね。
Res.261 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 11:19:31

薬害なんて歴史上何度も繰り返されてきた愚行なのに
こうも一方的なまでの言論統制がまかり通るようになるとはね
それほど自分たちが正しいのならば毎日発信される様々な「不都合な真実」に
対して、ひとつひとつソースを添えて政府機関で反論して見せればいいものを
感染症の有識者10人くらいをネット専従にすればできるだろ
ひとくくりに陰謀論でまとめて藁人形論法で潰したつもりになってるから
ギャップが埋まらないんだよ
Res.262 by 無回答 from 無回答 2021/09/29 11:22:51

身の回りでワクチン打った人が次々にあの世逝きになっても気づかない。
テレビが騒いだら気づくだろうが結局はテレビの奴隷

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network