jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38814
ファイザー社のワクチンはどこで作られてる?
by 安全なの? from 無回答 2021/08/28 12:46:55

アストラゼネカは血栓問題で中止。モデルナはスペインの会社に委託していたものに、金属片が混じっていたようですね。

それで金属アレルギーの方がアナフィラキシーショックを起こしたというような記事もみました。

ファイザーも委託会社に製造を任せているのでしょうか?そうなると、委託先の安全管理によっては同じように成分に問題が出たりしそうで怖いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/28 14:30:23

私もそれを知りたいと思っていますが調べようがないですよね。金属片が混じっていたモデルナがスペインで作られたと聞いて驚きました。私はアメリカだとばかり思っていたのです。

その金属破片が影響したかどうかは不明ですが、二人がなくなっていますよね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 14:51:32

ファイザーは元がドイツの会社のワクチン使ってるから欧州生産の可能性高いね。
来年までにブラジルに生産拠点作るニュースは出てたけど。

因みにスペイン産のモデルナは日本の話でカナダのは確かアメリカ産だったと思う
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 15:29:47

カナダは最初はヨーロッパ(ベルギー工場)からのしかもらえなかったけど5月からアメリカ(ミシガン工場)に変わった。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/28 16:50:34

生産地が決まってないと言うことは、製薬会社が作る権利を売っていると言う事になりますね。
スぺイン製で亡くなっていますよね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 17:25:28

モデルナはベンチャーだから製造に関しては工程別に複数の会社に委託して製造している。ファイザーは一貫して自社で製造している。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 02:36:41

4
産地が定まってないのは需要が大き過ぎてら自社のみで生産が追いつかないから
戦争時にライバル企業の兵器をライセンス生産した畑違いの工場が技術的に優れてるという理由で兵器製造に駆り出されるようなもの

5
それだとスペイン産以外のワクチンにも異物混入してないとおかしい
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 06:44:29

トピずれですが、沖縄でのモデルナの異物は、注射器に薬液を入れる時に蓋のゴムが破れて
入り込んだもので、健康には影響がないと調査結果が報告されましたね。
ちなみに、沖縄の異物が発見されたロットは、国が接種を中止したロット番号とは違うものです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 09:41:56

↑ 金属片も確認されてます。 猛毒の酸化グラフィンです。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/29 10:32:28

猛毒の酸化グラフィンとは、そのような物質が製造過程で混入する等あるまじきことですよね。
まるでサスペンスを聞いているようです。

又注射器を入れた際に入ったとされているゴムの一部(?)と言うのも理解できませんね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network