jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38813
ファイザーかモデルナ選べない
by ワクチン from バンクーバー 2021/08/28 12:34:04

今日初回のワクチンをカナダプレイスで受けようと思っているんですけど、ファイザーかモデルナ選べないんですね?
接種直前にわかるらしいですが、モデルナ嫌だから帰りますとかできるのでしょうか?
選べないのおかしくないですか?
皆さんはどちらのワクチンでしたか?
2回目接種の時、ファイザーとモデルナミックスになることもありますか?
どっちのワクチンが良いかわかりませんが

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 12:38:54

ファイザーの入荷が少なかった時期に、ミックスしたくない人たちは希望のワクチンでないと直前でもキャンセルしてましたよ。私はバンクーバーではないのですが、1回目から希望のワクチン選べました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 14:31:53

何故選べないのと思ってるんですか?
Res.3 by ワクチン from バンクーバー 2021/08/28 15:11:15

ワクチンの説明が載ってるBCのホームページに選べないって書いてありました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 16:21:39

僕は道を歩いていて、ときどきクスッと笑うことがある。
「ああ、自分は天下のファイ卒なんだ」と思うと、嬉しさがこみ上げてくる。
激烈なワクチン予約を突破してから1年。
予約確定の日のあの喜びがいまだに続いている。

嗚呼なんてすばらしきファイザーワクチン。
知名度は世界的。人気、実力すべてにおいて並びなき王者。
素晴らしい実績。余計な説明は一切いらない。
「ワクチンは?」と聞かれれば「ファイ卒です」の一言で羨望の眼差し。
合コンのたびに味わう圧倒的なファイ卒の威力。
ファイザーを予約出来て本当によかった。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 16:28:31

私もファイ卒になりそうです
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 16:31:58

えーそうなんですか⁉
私は初回行った時、その日はモデルナだと知った瞬間
ラッキー!って思いましたよ。

2回目、もしファイザーならキャンセルする予定でした。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 16:37:15

ファイ卒会を作りたいな。 もし3年後まで生きていられたら。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 19:58:09

もう、こうなって来たらどうでも良くなってくるね。

生き残るも地獄、ワクチンも地獄。今の1日を大切に。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 20:23:57

とりあえず暇な時に、この人相当頭やられてるね♪ ぐらいの気持ちで読んで下さい。

 https://indeep.jp/
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/28 20:28:28

今日ワクチン行ったらファイザーかモデルナ選べました〜
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 22:23:19

結局ミックスの人はいるのでしょうか?

ミックスが嫌で恐る恐る2回目の接種に行ったら、1回目と同じのを選ばせてくれました。知り合いも皆、同じ状況で、ミックスの人の話を聞いたことがありません。

ちなみに私も天下のファイ卒です✌️
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/29 10:39:17

昨日ワクチン接種しましたが、種類は選べずファイザーでした。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 20:31:38

日本では
厚労省のホームページにある8/25のワクチン副反応検討会の報告によれば
10代で1人・20代で8人の方がファイザー接種後に亡くなられた報告が記載されてます。
モデルナの2名は30代?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 22:14:26

>ファイザーを予約出来て本当によかった。

モデルナの方が副反応は醜いですが、効果があるみたいですよ。
このトピを読みましたか?

http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=38726&order=0&cat=&&dummy=83
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 00:56:11

どこでファイザー接種できましたか?

私はファイザーを接種したいです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 13:02:31

「アメリカでワクチンを接種した後にアナフィラキシーで失神したジャズミュージシャンの大江千里氏(60才)が接種したのはモデルナ製でした。2回目の接種から数時間後に腕が上がらなくなり、その後、痛みが全身に広がって呼吸が苦しくなり、気を失いました。熱は翌日も続いたといいますが、現在は問題なく回復しているそうです。

 ワクチン接種後に死に至ったケースはファイザー製でもモデルナ製でも報告されています。ただ、因果関係については明らかになっていません」
肝心の効き目はというと、「ともに有効性は90%を超えていて、若干、ファイザー製の方が有効性が高く出ています。変異株に対しては、従来のコロナウイルスに比べると効果は落ちるものの、一定の成果が出ています」

※女性セブン2021年5月20・27日号

だそうです

Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 13:05:15


やっぱり、モデルナは副反応が醜いですね!
ファイザーよりもモデルナの方が効くみたいですが、副反応が怖いのでファイザーの方が無難だと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 13:05:55

>Res.6 私は初回行った時、その日はモデルナだと知った瞬間
ラッキー!って思いましたよ。2回目、もしファイザーならキャンセルする予定でした。

理由をおしえていただけたら・・・
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 13:08:06

>↑
>やっぱり、モデルナは副反応が醜いですね!
ファイザーよりもモデルナの方が効くみたいですが、副反応が怖いのでファイザーの方が無難だと思います

12歳以上がモデルナになったんじゃなかったでしたっけ?
大人と同じ量ですよね?
副反応がひどいのに??

混乱してます
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 14:38:32

>>Res.6 私は初回行った時、その日はモデルナだと知った瞬間
ラッキー!って思いましたよ。2回目、もしファイザーならキャンセルする予定でした。

>理由をおしえていただけたら・・・

モデルナの方が効果があるから・・・なのでは?

Moderna may be superior to Pfizer against Delta; breakthrough odds rise with time
https://www.reuters.com/business/healthcare-pharmaceuticals/moderna-may-be-superior-pfizer-against-delta-breakthrough-odds-rise-with-time-2021-08-09/
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 14:44:38

was for my son who is under 17, so was Pfizer
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 16:55:57

モデルナ打ってから1週間、絶不調です
ファイザーおすすめ
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 17:11:04

>モデルナ打ってから1週間、絶不調です

どのような副反応なのか詳しく教えてください。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 18:43:06

働けないほどじゃないけどダルい
突然ドッと疲れがやってくる
寝ても疲れ取れてない気分

日に日に改善してるけど、2回目受けるの嫌になる程度には不快
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 19:01:35

↑お若いのでは無いですか?
20代や30代は副作用が激しい人が多いので、ワクチンは止めた方がいいと思いますよ。
友人は39度の高熱が3日続きワクチンで本当に死ぬかと思ったそうです。他にも体のダルさが残って家では常に横になっている子や、腕など一部の痛みがずっと取れなかったり色々。
みんな30代までの若い世代です。

年寄りの方だけ心配ならワクチンしたほうが良いと思いますが、実際の打った人の反応を見てても若い人は絶対お勧めしません。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 19:24:31


そうですね。若い人にはワクチンが良く効くので、その分に副反応が酷いですね。
特に、体が小さな日本人の女性には副反応が酷いと聞きます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 00:17:14

>モデルナ打ってから1週間、絶不調です

1週間もですか!?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 01:40:51

>そうですね。若い人にはワクチンが良く効くので、その分に副反応が酷いですね。

ということは、打ってもなんともない老人には効いてないって事???

おかしくない?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 06:23:08

30代日本人女性ですが、
2度ともモデルナで、3日間の腕の痛みの他はなんともありませんでした。
むしろ体格のデカい旦那の方が二日間高熱にうなされ看病してました。

噂に聞いてた副反応があると不安でしたが、意外でした。
空腹で摂取するよりお腹に何か入れて、水分わたくさんとった方がいいとスタッフの人に教えてもらって実施したからですかね。それとも元々の体質か。

ほんと、人それぞれかなぁと。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 08:09:53

モデルナ 副反応が強いけれど、デルタ株にも有効。

ファイザー 副反応は弱いけれど、デルタ株への効果が低い。

ということで合ってますか?
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 08:34:51

モデルナの接種開始がファイザーより遅かったので、一概にモデルナの方が優れているとは言い難いという専門家もいます。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 09:33:47

>モデルナ 副反応が強いけれど、デルタ株にも有効。

友人はモデルナを5ヵ月前に接種しましたが、デルタをゲットしてしまいました。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 09:36:03

どっちがいいのかはっきりしたら打ちたいなと思っているけれど、まだ様子見しといた方がいいのかなぁ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 09:46:43

モデルナの方が良い確率は高いですが、副反応が半端ではないので、副反応を抑えたくマスクOKの人にはファイザーをおススメします。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 14:49:12

今日またモデルナの方が良いとのニュースです!

Moderna Makes Twice as Many Antibodies as Pfizer, Study Says
https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-08-31/moderna-jab-spurs-double-pfizer-covid-antibody-levels-in-study

The research looked at antibody levels against the coronavirus spike protein in about 1,600 workers at a major Belgium hospital system whose blood samples were analyzed 6 to 10 weeks after vaccination. The participants hadn’t been infected with the coronavirus before getting vaccinated. Levels among those who got two doses of the Moderna vaccine averaged 2,881 units per milliliter, compared with 1,108 units per milliliter among those who received two Pfizer doses.

The results, published Monday in a letter to the Journal of the American Medical Association, suggested the differences might be explained by the higher amount of active ingredient in the Moderna vaccine -- 100 micrograms, versus 30 micrograms in Pfizer-BioNTech -- or the slightly longer interval between doses of the Moderna vaccine -- four weeks, versus three weeks for Pfizer-BioNTech.
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network