jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38810
アフガニスタンが大変なことになている!
by 無回答 from バンクーバー 2021/08/27 19:46:38

トランプ政権時に米軍をアフガニスタンから撤退させる、ということを決め、バイデン大統領が延期はしたものの、今月末に米軍を撤退させることにした。そのとたんに、またタリバン政権が復活し、アフガニスタン人にとってはまた生き地獄と化している。9・11テロ以降の20年間は、いったい何だったんだろうか。。。何も結局は変わらなかった。一生けん命アフガニスタンのために貢献した中村医師もタリバンに殺害され、なんなんだろう。。。って。タリバンって、当初世直し派とかって期待されてたけど、しょせんイスラム教徒。イスラム過激派組織のISSと変わりないような気もする。(敵対しているが)
宗教ってどこまでも恐ろしいな〜って思う。
おまけに、タリバンは日本とは友好関係を築きたいとか、日本人はアフガニスタンに残って、自衛隊は撤退すべきとかって、日本はなめられてませんか?単に人質として確保して身代金を要求したいだけだろ。トランプの言うように、バイデン大統領の行った米軍の撤退の方法が間違ってると思う。空港周辺は自爆テロで死傷者多数。まるで戦争のよう。韓国は、米軍と協力してミッションインポシブルさながらのミラクル作戦で、韓国人全員とそれに携わったアフガニスタン人の救出作戦に成功。日本政府はなにをのろのろしているんだろうか?早く日本人全員をアフガニスタンから脱出させないと大変なことになると思う。
アフガニスタンはこれからどうなるのだろうか?そして、また米国へのテロを仕掛けてくるのではないだろうか?


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/27 22:37:24

アメリカ軍がベトナムから撤退した時を思い出します。

空母の甲板に一杯の兵士とベトナム人、ヘリコプターで人を下ろした後、そのヘリコプターを海に投げ捨てていた。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 22:39:56

アメリカ軍はドローン攻撃で自爆テロ容疑者を攻撃した。
仕返しの連鎖が始まった。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 22:47:49

アフガニスタン政府がヘロインの製造停止すると言ったことから、ディープステイトがパニックってるのかな。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 10:22:23

ドローン攻撃や空襲で何人の民間人が巻き込まれたんだろうね。アメリカがいなければこうにもならなかったよ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 11:58:26

ISがタリバンメンバーもたくさん殺したのにちょっと驚いた。

ISとタリバンは繋がってるもんだと思ってた。

今回のISテロリストは女性だった可能性あるってね。
自爆ベルト隠せるもんね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 18:40:11

そもそも、タリバンが首都カブールを制圧する前に、日本大使館が、日本人の退避を呼びかけたが、拒否したらしい。日本人5-6名と大使館員がまだ残っているらしい。その中に、JAICAの職員もいるらしく、空港まで行くにもタリバンの検問を突破しないといけないのと、空港周辺はかなり混乱していて空港までたどり着くのは不可能らしい。自衛隊3機と政府専用機はパキスタンの空港で待機中。日本の自衛隊法の規定では、安全に実施することを基本としているので、今のアフガニスタンの情勢では安全に実施することは不可能に近い。早急に法の改定が必要なのと、空港管理している米軍は実質28日には軍事品をすべて撤収するので、米軍の力を借りることは無理だろう。
この先、アフガニスタンは、中国、ロシアがバックに着くので、米国は容易に手出しできなくなるだろう。20年前のように世界の国がまた見て見ぬふりをするだろう。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 19:26:18

確か一昨日、トルドーさんが、アフガニスタンから2万人をカナダに受け入れることを発表しましたね。昨年(一昨年だっけ?)の香港と同じで、富裕層(大学教授、医者、弁護士など)ばかりを受け入れるようです。この報道を受けて、カナダの物価(特に不動産)は少なくとも2022年いっぱいは上昇局面だと思っています。

他トピに、よく不動産価格について言及されるいるレスを拝見しますが、本質的にカナダは「移民政策」による移民受け入れをセーブしない限り、なかなか不動産価格の下落は期待できないと思います。(特に最近は良質な資本流入を目的に、富裕層ばかりを優先的に受け入れしているので)
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 19:36:57

↑ 昔カナダの移民って、一般的な技術系の労働者が多かったよね?
何年か前に移民向けの英語学校行ったんだけど、日本人は私だけで、他は皆それぞれの国の金持ちばかりだった。
不足している様々な業種に人を入れるというのが建前だけど、何か違うんじゃねーの?って思った。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 13:37:14

もう移民はいらないと思う。裕福層ばっかり受け入れて、結局その人たちは働かない、税金納めない、おまけに英語も話さず自国民のコミュニティで固まる。その移民者は両親や祖父母などの家族を呼び寄せ高齢者が増える。不動産価格ばかり高くなる。
カナダ人がもっとしっかり働いて経済を活性化させるべきだと思う。けど、カナダはしょせん田舎だから、国ばっかりでかくても経済大国になならないだろう。日本に比べるとまだまだ遅れていると思う。他国の裕福層の資産をあてにする前に、自分たちでもっとしっかり経済を立て直すべき。それに、自国民の薬中やホームレス対策をなんとかすべき。最近、マリファナ合法化してから、薬中が増えていると思う。ダウンタウンはもう変な奴ばかり。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 14:49:24

既にダウンタウンはIT系の裕福層ばかりになっている。世の中皆IT系ばかりでは回らないのに、そういう歪な街になった。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 14:50:52

働かない富裕層よりも中産階級の技術系移民にシフトする必要があるのは確か。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 14:53:14

本当にこの数年で人種の種類が変わりましたよね!

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 18:23:04

昔はバンクーバーなんて間違っても裕福な印象無かったけど、今やランボルギーニやベントレーが日常的に走り回る街になった。ただ店がダサいのは相変わらずだけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 19:04:05

こんな田舎で高級車乗っても正直雰囲気と合ってない笑笑
それに運転してる人の服装も大概チープで小汚くてセンス無し。
ブランドのTシャツとか着てても洗濯してしわだらけ、首元が伸びたり。笑
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/29 19:14:44

ホント、こっちの店はダサいですよね。ファッションセンスもまるでなし。冬になったら、黒の服着れば良いってもんじゃないですよね。ダウンタウンの高級店の前は夜になったら尿のにおいするし。風呂(シャワー)も毎日入らない、洗濯もしない、スカイトレインやバスに乗ったら臭い人がいっぱい。
ダサい街なのに物価や不動産高い。これ以上移民受け入れてどうするのかな?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 19:17:07

今日、マクラーレンが二台つるんで走ってるの見た。あんな希少車が2台も同時になんて、やっぱどうかしてるよ。当然どっちも中国人のガキだった。
片方が紫のラメ、もう片方が昔の男性化粧品Teck21みたいな色で、つくづくセンス無いってか…。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 19:42:33

フランスの輸送機にタリバン関係者が混じっていたらしいです。テロ目的なのか、タリバンをやめたくて輸送機に乗って逃れようとしたのかは不明ですが…。

今後も自由な出国ができるようにタリバンと約束をしたらしいですが、邦人の救出が無事に完了してからでないと安心できませんね。これ以上死傷者が出ないことを祈ります。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 22:52:32

昔はバンクーバーって、ショボいけどまあ物価や地価は手頃と言えば手頃だし・・・って街だったけど、今はショボさはそのままに、物価と地価が暴騰した。
外国から医者や弁護士なんかをガンガン入れてるけど、移民した所で仕事できないし。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 23:09:11

18さんに激しく同意。
30年前引っ越してきた時は娯楽がなくて閑散としていてショボいと思いましたが
もっとのんびりできてました。
今は不動産と物価が高騰していて住みにくい。
スカイトレインも何時も混んでるし。
15年ぐらい前から住みにくいと思いました。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 23:22:08

香港返還前に大量に香港人が移民してきたけど、あの時大量に老人を輸入した。
今も途上国の移民は大抵家族全員で来るから、カナダの高齢化も結構馬鹿にできないと思う。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 23:26:09

アメリカとカナダと結構いろんな街に行ったことあるけど、遠景という意味では、バンクーバーはシカゴ、ニューヨークと並んで高層ビル群が凄く見える様になったけど…だからと言って魅力ある商業施設は全く出来なかった。
遠目にはきらびやかな摩天楼の立ち並ぶ大都市…実際は…???
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 22:18:17

一頃大勢シリア人が来たけど、今度はアフガニスタン人も来るんだろうね。
カナダは広いから…なんて言ったって、近代的な生活が出来るエリアは広くない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network