jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3881
あなたの節約の方法を教えてください。
by The 節約 from バンクーバー 2005/12/11 12:17:19

異国の地での生活は大変ですので多くの方は出費を減らす努力をされていること思います。 そこであなたの賢い節約法を教えてください。 大きな買い物から小さな事まで、浪費は破産の源・節約は長者への道と考えている方は必聴!

どうしても必要な物が欲しくて購入したら、すぐにセールで半額になったり30%OFFになって”しまった!”と後悔する事はありませんか?
しかも電動工具や電気歯ブラシなどで既に使用済みにしたものなど返品できませんよね? そこであきらめてはいけません、そのセールと同じ物を再度購入し、そのままカスタマーサービスで古いレシート(通常3ヶ月以内のもの)を見せて”やはり必要なくなった”と言って今購入した新品の物を返品する。 これで時には$30、$50は節約できますよ。
(注意:日本では通用しません)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/12/11 15:03:38

トピ主さんのやってることは、大体の店ではプライスマッチングというシステムがあるので、小細工しなくても差額はすぐに返金してくれますよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 16:06:49

↑その通り。そんなことしなくても、殆どの場合、レシートを見せるだけで差額を返金してくれますよ。商品を持っていく必要もありません。
ですから、少し大きな買い物をしたときは、リターンできる期限まではお財布にそのレシートを入れておくのが得策です。同じ店で同じ商品がセールになっていたら、その場で返金してもらえますから。  
Res.3 by The 節約 from バンクーバー 2005/12/11 21:38:23

レス頂きました内容を説明するのを忘れていました。すいません。
この方法はレインチェックやマッチングの効かない場合、たとえばコスコのクーポンセールスなどで出てきた物等は期限外でマッチングしてもらえませんでした。(コスコは返品が簡単ですので)又2ヶ月使用していた電動工具もかなり前なので合わせてもらえませんでしたがRefundでは3ヶ月有効但し未開封の物と書いてありましたのでそうしました。
何か他にありましたら又、教えてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network