jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38804
medical examptionでマスクしない人は
by 無回答 from 無回答 2021/08/26 13:49:59

この間、鍼灸師のところに行ったのですが、私の次にアポイントを取っていたひとが、ドアから入ってきて、マスクをしていませんでした。鍼灸師が「マスクはお持ちですか」と聞くと"No, I don't wear a mask. Medical exemption!" と言いました。

レストランとか入るときはワクパスとIDが必要ですが、医療系は不要、というのはわかりすが、マスクをしない人ってなぜ、証明書がいらないんでしょう。本人が言ってるだけで嘘かもしれないし、私はとっととその場を去りました。鍼灸師はそれ以上追及することなく、受け入れていたようです。

姿かたちからは絶対とは言えないと思いますが、大柄のカナディアンで見た目と声は元気バリバリでした。ワクパス強制しているのなら、こっちのマスクしない証明書も必要にしてほしい。
単なるアンチマスクだったらどうするんだよ。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 14:31:38

バリバリて。久しぶりに聞いたわ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 14:50:39

マスクは意味ないのバレてるから
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 17:57:40

飛行機乗る時にマスク着用不可の人って医師から診断書出してもらうイメージなんですが、こういう医療系もそういうのできないんですかね?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 18:26:33

出来るよ
でもそれで客を逃した時の補償を誰がするかだね
国が補助金注ぎ込んでる航空業界とはワケが違う
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 19:42:16

トピ主です。
4さん、出来るのですね。もしもルールに従うとしたら、
証明を見せてもらうのが本当なのか(クリニックに関わらず例えば室内イベントに行ったとして、今マスク着用が義務にっていますが、そう言ったところでmedical exemptionというだけで通るのか、マスク出来ない証明書を見せるのがルールなのか、鍼灸師やべニュー側の自由となっているのか、どうなんでしょう。

そこの診察室は全くの個室で換気も何もありません。マスクをしていてもあんな人の後に診察だったらすごく嫌だし危険です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 20:18:33

4さん
確かに診断書見せてくださいと言って、その患者さんを逃す可能性はありますが、トピ主さんみたいに前後の患者さんで気にされる人もいる可能性があって、最悪本当に気になる人が別の鍼灸院に行けば一人以上の患者さんを失う可能性もあるかなーと思うんですよ。
税金で守られている云々よりも経営ポリシーじゃないかなと思います。
本当にマスク不可なんだったら、恐らくいろんなところで聞かれると思うので、実は聞かれたときに見せられるように携帯されているかなとも思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 21:04:18

トピ主です。

5さん、まさに!
実は次回のアポイントメントキャンセルしようかと思っています。
先に書きましたが、診察室がそれほど広くなくて全くクローズドの状態なので
マスクをしない人が前に半時間とかしゃべっていたらと思うとあまりいい気がしません。
ちょっとでも感染を防ぐ努力をしているので、そこはもう辞めようかと考えています。

キャンセルする時には正直に理由を言っちゃうかも。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 12:32:59

日本ならまだしも、ワクチン打ってりゃ大丈夫なんだろ?って考えのカナダでそこまでマスクなしを気にする人居ないと思うよ
7月の規制緩和覚えてない?街から一気にマスク消えたでしょ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 12:47:14

↑え?マスク消えました?私が住んでる地域だけなのかわかりませんが、7月もマスクしてる人いっぱいいましたよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 13:05:12

私の住んでいるところもインドアは規制緩和後も8割がマスクしています。
8さんの住んでるエリアはどのあたりですか?


Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 01:45:49

>日本ならまだしも、ワクチン打ってりゃ大丈夫なんだろ?って考えのカナダでそこまでマスクなしを気にする人居ないと思うよ

だったらなんなんでしょう。だから他の人と同じように、マスクなしで入ってくる人のことを気に掛けるな、ってことでしょうか。

私は多くのワクチン接種者が気にしないから大丈夫ということにはつながらないと思うので
トピ主さんの立場だったら、やっぱり嫌だと感じると思います。
実際に、その人はワクチン打ったかどうかさえも分からないし、打ってたとしても無症状で感染している可能性があるわけだし。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 01:52:33

昨日みんなマスクしてゾロゾロバスから降りて来たら、それ見た白がマスクするな!って叫んでた。
ダウンタウンとかマスクして歩いてる人なんてほぼいないし、屋内でも守ってる人は半分くらいかなって印象。
とにかく白の知能レベルが低過ぎてもうウンザリ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 02:29:17

屋内ならレポートレベルですね。
https://www2.gov.bc.ca/gov/content/covid-19/info/violation-tickets

一応最寄りのlocal government’s bylaw officeの連絡先確認しておいてはどうでしょう。

Reporting possible violations
To report concerns around PHO order violations by event organizers, venues or individuals, contact your local government’s bylaw office.

Local bylaw officers can help follow up on concerns, and engage police departments and WorkSafeBC as necessary
If you are unable to reach a local bylaw office, contact your local police department’s non-emergency line.

Calling 9-1-1 is only appropriate in serious situations

ここかな?
https://www.cnv.org/city-services/bylaw-services/bylaw-complaint-process

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network