jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3880
福岡で一番便利がいい地区はどこですか?
by 無回答 from 無回答 2005/12/11 11:09:00

福岡に詳しい方にお聞きしたいのですが、一番都会で便利がいい地区はどの地区になりますか?天神がある地区はどの地区でしょうか?
東京には高級住宅地がありますが、福岡にもそのような地区はありますか?
将来福岡に住むかもしれないので情報を求めています。よろしくお願いします。

Res.1 by sakura from バンクーバー 2005/12/11 11:58:06

天神のある所は、中央区です。中央区の中に『平尾』と言う町があり、ここは高級住宅地です。お洒落なケーキ屋・チョコレート屋などがあります。どれも値段はけっこう高いです。私も平尾で暮らしていました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 17:20:57

トピさんへ
高級住宅地求めてんの!?
凄く羨ましい生活されてるんですね。
それなら、ホークス高年俸選手もいる
中央区桜坂とか早良区の百道なんていいんじゃないかな!?
桜坂は来年大リーグに行く人がいたし、
百道はいっぱいいるよ。私の実家の近所も
今年世界一になった選手がいた近くなんですが。
ちなみに桜坂も百道も交通など便利です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 18:01:23

駅前  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 18:46:54

福岡出身です。私の勝手な意見ですが…
高級住宅地となると、やっぱり桜坂でしょう。ここはしっとりとした高級感があります。
百道も高いところですが、新しいところなのでもっと華やかな感じがします。

ただ、交通に便利かというとそうでもありません。最近桜坂は地下鉄が開通しましたが、地下鉄の沿線以外だったらバスのみです。バスも天神に行くまでにけっこう渋滞します。(国体通りだったら、警固神社で降りて歩いちゃえるけど。)
でも百道は都市高速を使っていくバスが多いので、それに乗れば早いです。(都市高降りてから混むときありますけどね。)

天神に近いほうがいいのなら、やはり歩いていける程度の距離、薬院とか(ちょっと歩くけど)ぐらいまでかなー。でも、天神周辺ってあまり高級感のある住宅はないような気が…。

私はちなみに早良区でした。(それも佐賀に近い田舎のほう…。友達はうちに来るたびに、不安になったそうです。あんまりにも田んぼが増えてくるので。)
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 20:32:35

うわー、懐かしい地名が出てきますねえ。
私は城南区にいました。地下鉄が開通して便利になったそうだけど。
 
トピ主さん、みなさんが言われているように、桜坂、浄水通り、平尾辺りが高級住宅地だと思います。百道のマンションに友達が住んでいますが、住民は高収入者(医者など)の若いカップルも多いそうです。

ここにレスされている皆さんは、どういったステイタスでここにいらっしゃるのですか?ご近所で嬉しくて聞いているのですが。
私は移民です。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 23:09:09

本当になつかしい名前ばっかり☆家に帰りたくなっちゃいました。赤坂などはどうです?福岡の野球の監督もここに住まわれています! 億ションばかりだし、交通の面でいったら一番便利がいいと思います。 自然も多いですし^^  
Res.7 by さい from バンクーバー 2005/12/12 23:31:12

本当に懐かしいというか、うれしい掲示板ですねーー。私もresの皆が書いてるようなところを薦めます。高級なら他に高宮(南区)なんてどうでしょう?私は以前は清川(中央区)に住んでいました。ここは天神から歩いて10分くらいの所ですが、高級ではないし若者が多いので落ち着いた場所ではないですね。 トピ主さんの希望に合う所がみつかればいいですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 02:09:16

本当、地元の名前をカナダで聞くと温かみを覚えますね。福岡は地下鉄線沿いだったらどこでも便利がいいと思います。城南線も出来たそうですし、空港へも、地下鉄で続いてますし、福岡は大変便利がいいと思います。ちなみに私は大濠公園の荒戸というところに住んでいたことがあります。大濠公園へも近いし、西公園にも近いし、海にも近いし、もちろん天神にも近いです。自然と都会両方楽しめますね。季節によっては、桜がとってもきれいに見れたり、夏も海を眺めることもでき、私は好きですね。  
Res.9 by bob from 福岡! 2005/12/13 12:01:49

私は市内中をチャリで走り回ってます!
チャリなしでは生きていけません。。。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 15:44:45

Res8さん!私も荒戸に住んでいました。地下鉄の唐人町駅近くです。懐かしい〜。商店街もあるし、地下鉄も近いし、便利ですよね。トピ主さん、トピずれですみません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network