jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.388
日本の携帯電話は使える?!
by 携帯欲しい from バンクーバー 2005/05/05 14:26:49

ボーダフォンの何機種(802SE?とモトローラ)かは使える事を確認したのですがデザインがよくないので他に使える機種があるのか知りたくてカキコしています。
普通はSIMロックがかかっているのですが、上の物ははずせる所をバンクーバーで見つけたのですが他の機種のSIMロックをはずせる所を知っている方いらっしゃいませんか?
こっちの携帯は使いにくくて。。もしどなたか知っていましたら教えて下さい。日本の会社でもかまいません。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/05 14:57:35

モトローラは使えますが、おすすめできません!以前使ってたのですが、すぐ調子が悪くなるし、新しいのに変えてもすぐ故障するし...やはり日本製が一番ですね!!

Res.2 by 赤い彗星のボーダフォン from 日本 2005/05/20 08:47:34

他のスレでも発言しましたが、こちらはちょっと内容が異なりますので助言します。

まず、「ボーダフォンの何機種(802SE?とモトローラ)」左記2機種以外にも、ノキアもあります。まぁこれは別に問題外ですね。

SIMロックははずせればいいですが、今のところヤフーオークションなどで出来ているのは、あとシャープだけのようです。しかも結構高い。日本円で15000円くらい・・・。そして、たとえロック解除が出来たとしても、使えるのは電話とSMSというメールだけ。日本の友達などにいつものメールアドレスでEメールはできなくなります(まぁもともとカナダでボーダの3GでEメールは出来ませんが)。

こんな感じです。結局スレの質問の答えにはなっていませんが、場所は私は知りません。私がいた2年前には3Gは発表されていませんでしたから・・・。

お気に触ったならすいません。デメリットの方が多い気がしたので、助言だけでもと思いました。

長文失礼しました。  
Res.3 by staff from バンクーバー 2005/06/06 01:03:33

こないだまでボーダでスタッフを(5年程)していました。
ロックの解除をした後の話は分からないのですが、、、
一応、違法だということらしいですね、ロック解除。
お答えとは、ずれてしまうかもしれないんですが、、、。
カナダでも、ボーダのシムでSMSはもちろん、Eメールを受け取ることも出来ます。が、100文字ちょっとを超えてしまうと10キロバイトかなんかまで100円かかります。手元に表がないので、細かい数字は覚えてないのですが、、、。短いメールならタダでうけとれます。ただ、機種(設定にも)によって長いか短いかを判別できずになんでもかんでも受信してしまうもの(こと)があるので、注意が必要です。とりあえず、シムロックを解除してないものであれば、、、店では、3Gを海外で使うのであれば、緊急用としかお勧めしてませんでした。  
Res.4 by au使者 from 日本 2005/06/06 10:49:20

auからグローバル携帯が出ていますよ。
日本語メールも出来るし、電話もかけられます。
http://www.au.kddi.com/kaigai/index.html
メールは、写真や映像も送れるし、けっこう使い勝手が良いと思いますよ。
海外出張や旅行に行く方も空港とかで貸し出し機を借りていってるみたいだし。もちろん購入もできますよ。
ちなみに、auのグローバル携帯は、今現在2種類あります。
□A5505SA《SANYO製》
http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a5505sa/index.html
主な機能
・ステレオ着うた
・BREWアプリ
・ムービー撮影
・100万画素カメラ
・FMラジオ
・外部メモリ
・バーコード読み取り
・海外使用可能
・バイリンガル(日本語・英語切り替え機能)
・QVGA液晶画面
・144kbpsデータ送受信速度
・でか文字

といった感じですかね?

けっこう良いと思いますのでネット通販とかで買ってみてはどうでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/06/06 22:26:14

レス4さん、auのグローバルメールはまだ韓国しか出来ないはずなんでカナダでは意味がないですよ。あと通話料も高いから長期の方はお勧めしないです。海外にはauよりまだvodaの方がいいと思いますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network