jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38797
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 15:12:05

トピ主さんはどこにお住まいですか?
2回目接種用の予約メールは届きましたか?
送られて来たリンクから近所の予約状況を確認できますよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 15:33:33

タイミングによって、キャンセルが出て、ふと空いたりすることがあります。
時間があれば何回か画面をリフレッシュしてみては。
私は日付や場所を決められなくて、あっちにしようか、こっちにしようか迷ってるうちに、タイミングによって、ふとこっちが空いたり、あっちが空いたりすることに気が付きました。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/25 15:33:42

バンクーバー在住です。
1回目と同様に、2回目接種用の予約メールが来て予約状況を見てますが、近所のコミュニティーセンターは接種会場として表示はされますが、9月も全て空きが無い状況です。

ワクチンが不足している等のニュースは聞かないので、今は予約して接種できる会場が少なくなっているのでしょうか?
予約無しで接種できるwalk inクリニックは近くに無いので、できれば近所のコミュニティーセンターでの接種を希望しています。

どなたか最近の接種状況についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/25 15:56:01

先週の予約から、今週は3倍の予約という、頭を大ハンマーでたたかれるまで決めることができない人。

バンクーバーに住んでいるからバンクーバーでと思っているかも
開いている町の予約でもよいのです
ニューウエストミンスターなどは空いています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 15:59:04

トピ主さんがバンクーバーのどの辺にお住まいかわかりませんが、Vancouver Italian Cultural Centreは8月25日〜9月上旬で空きがあるようですよ。

それ以外の場所も、予約メールのリンクから接種場所を根気よくクリックしていけば空いている日程が確認できます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 17:39:58

予約せずにウォークインで受けれませんか?私は予約した日にちが先の日程になってしまったので、ウォークインで会場に行ったらすぐに打てました。場所によるのかもしれませんし、私が打ったのは先月なので色々と変わってるかもしれませんが。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 18:30:08

ワクチンパスポートの導入が決まってから、急に予約が3倍に増えたとか。少々遠くても予約を入れられる所があればその方が確実かと。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 20:38:10

便乗すみません、

イタリアンカルチャーセンターは、2回目のワクチンは、ファイザーかモデルナか選べるかご存知の方いらっしゃいますか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 09:38:39

バンクーバーじゃないけど、昨日ウォークインに行ったらモデルナ枠はガラガラだったよ
ファイザーは並んでたけど、後からモデルナ分のスペースとドクターをファイザー枠に回してた
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 20:25:50

RES8さん、

今日イタリアンセンター行ってきました。
私は1回目でしたが、ファイザーかモデルナ好きな方選べました。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 20:29:52

↑ちなみに、
イタリアンセンターはウォークインです。
毎日9時〜19時までやっています。
ガラガラでした。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 20:55:38

>昨日ウォークインに行ったらモデルナ枠はガラガラだったよ
>ファイザーは並んでたけど、後からモデルナ分のスペースとドクターをファイザー枠に回してた

モデルナの方が人気だと思ってた。
これから打つなら、ファイザーとモデルナどっちがいいのでしょうか?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/26 20:57:00

デルタ変異種にはモダーナ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 21:02:05

きっと副反応があるので週末限定だと予約がいっぱいなのでしょうね。1回目打った時金曜夕方でバンクーバーの会場は長蛇の列でした。予約時間から会場出るまで1時間かかりました。ウォークインは平日でバンクーバー外ですが、ガラガラで合計30分以内で終わりました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 21:36:16

レス10さん、ありがとうございます!

来週ウォークインで行ってきます!

Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 21:36:32

ワクチン推進者のほうが必死な感じがするのですが。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 22:11:21

↑あはは、逆でしょ?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 22:11:41

Res16さん

何が言いたいんでしょうか?わざわざ2回目のワクチン摂取情報トピにアンチバクサーがおでましする方が必死な感じありますけど。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 22:25:06

↑ 釣りだよっ。落ち着けっ!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 22:50:47

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 23:01:12

ワクチンは危険だと言ってる人は医者なのでしょうか?それとも博士なのでしょうか?医者や博士ほど研究もしてない人の意見の方が信用できると言うのは何故なのでしょうか…?何をもとにその人の意見の方が信用に値するとお考えなのしょうか?自分に医学の知識がないのに、一般人やYouTuberのアンチワクチン説の方が信用できると信じるその心は何なのでしょうか。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 23:13:55

↑同意。医者や医療関係者の話を又聞きして、事実確認もせずに拡散しているだけにしか見えない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 07:56:59

こう言う風刺が効いちゃう日本
そりゃ日本人に反ワクチン派多いワケだw
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 18:22:42

トピ主です。

レスしてくださったみなさん、ありがとうございました。
今は以前より接種会場が減った感じですね。家から少し遠い所ですが予約が取れました。
お騒がせしました。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 18:41:34

↑ 似た様なスレが乱立しているので、そろそろ閉めたらどうですか?



フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network