jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38793
ヘアサロンのチップ
by 無回答 from 無回答 2021/08/24 16:55:43

どれくらい払ってますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 17:19:15

15%くらい
普通かと思ってます。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 22:20:16

日系の美容室ではチップは不要です
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 22:55:05

↑え、どうして?
私は何時もチップ20%を払います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 23:21:21

カナダに居るのだからどんな店でもサービスを受ける限りはチップが必要です。従業員さんはカナダに住んでいるのですよ。

ヘアカット、マッサージ、アイラッシュなどはつきっきりで対応してくれるので15%〜20%払っています。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/24 23:28:47

15%払います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 07:22:36

医療のマッサージはチップなしです。
私は医療ではないマッサージは受けたことがありませんが、
日本で言うリラクゼーションマッサージには、チップを払うらしいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 21:40:38

合計金額が200ドルとかでも、やはり15%~20%払うべきですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 22:03:20

はい、金額にかかわらずチップは15%あたり必要になります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 23:01:08

レストランでも強制でないから払うべきということではないと言われたことあります。
だいたいチップ申告しているスタイリストやオーナーがいるのか疑問。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 07:30:50

カードで支払えば証拠残るとけど、現金なら隠すことはできる。
レストランやバーも同じ。
個人的にはチップ制度無くして、ちゃんと時給上げたほうがいいと思うけど。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 07:55:19

>だいたいチップ申告しているスタイリストやオーナーがいるのか疑問。

こういうトピが上がると、チップを申告しているかどうか分からないから払いたくないとか言い出す人がいますね。別にその人が申告していようがいまいが、自分の受けたサービスに対してチップを置くのは当たり前でしょう。

私は金額に関わらず15〜20%程、チップを置きます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 08:00:20

お客さんが、ビザカードで支払いしたとしていても、別のレシートノートブックには手書きの所で書いてるサロンやテイクアウト寿司屋とかあるよね。
経理上、本来の記録って簡単に隠せちゃうからね。
低年収を申告。たとえ、現金払いでも10-20%offって日本人経営の美容院とかテイクアウト寿司は少なさ
そうだね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network