jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38790
BCでワクチンパスポート
by 無回答 from 無回答 2021/08/23 19:24:16

https://www.cbc.ca/amp/1.6149947

始まりますね。
ここまでワクチンを打っていない人に対して規制が強くなるとは思ってなかったのでびっくりしました。
旅行時くらいに適用程度かと思っていたら、かなり日常生活に関わってくるレベル。
ワクチンを打ってない人の感染率が高いというデータは出ているから理にかなってるとは思うけど
アレルギーとか事情があって打てない人は可哀想だなぁと思う。
あと、また過激なアンチマスクの人達みたいに暴れる人が出てきそうで怖い。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/23 19:34:47

世の中すべての人が従順だったら面白くない、バカやキチガイがいるからニュースになる、映画や小説にもなる。
世の中の塩と胡椒だと思えばいい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 19:43:26


中国共産党のことね。
絶滅して欲しい。まぢキチガイ国家。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 20:16:16

すごく良い事だと思う。
私だって避けれるならワクチンなんて接種したくなかったです。でも重症化したくないし、何より早く元の生活に戻りたかったので接種しました。この期に及んでまだ反ワクチンの人はそれで良いと思います。ただワクチンの普及によってもたらされる元の生活に戻るのではなく、どんどん不自由で肩身の狭い生活をすれば良いと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 20:57:42

別にあんまり外食行かないし映画館も興味ないしあまり支障ないです。どうぞご自由にて感じです。私は自分の健康のほうが大事です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 22:04:15

まだ3みたいにワクチン打ったら元の生活に戻れると思ってる人がいるんだ。。。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 22:10:41

これだけワクチンの接種率高いのに感染者減らないのはなんで?ワクチン打ってない人なんて少数派なのに、そんなに影響力あるわけ?接種率90%越えて感染者減らなかったら次は何するんだろう。マスク、ロックダウンと永遠に振り回されるんだろうか。それとも接種が6回必要になるんだろうか。
なにがなんでもワクチン打たせたい政府の思惑が狂気でしかない。そろそろ暴動とか起きそう。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 22:12:33

↑起きないでしょ。だって自分も言ってる通りワクチン打ってないのなんて少数派なんだから。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 22:13:01

うーん、そういう事じゃないと思う。医療費が大変な事になっているのはワクチン未接種の人達のせいで、これは防げたものだから。アメリカの話ですけど↓

Unvaccinated Covid Patients Cost U.S. Health System Billions — And They’re Not The Ones Paying For It

Unvaccinated adults hospitalized with Covid-19 cost the American health system at least $2.3 billion in June and July this yearmost of which will be borne by society as a whole and not by the unvaccinated patients.

This means those refusing Covid-19 vaccines inflict a greater burden on the taxpayer and risk higher insurance premiums for businesses and workers, the Kaiser report said, as well as imposing indirect costs like risking the health and safety of others and prolonging the country’s economic recovery.


https://www.forbes.com/sites/roberthart/2021/08/23/unvaccinated-covid-patients-cost-us-health-system-billions---and-theyre-not-the-ones-paying-for-it/
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 22:35:22

> これだけワクチンの接種率高いのに感染者減らないのはなんで?ワクチン打ってない人なんて少数派なのに、そんなに影響力あるわけ?接種率90%越えて感染者減らなかったら次は何するんだろう。マスク、ロックダウンと永遠に振り回されるんだろうか。それとも接種が6回必要になるんだろうか。

ワクチン打つと重症化を防いだり死亡率が下がるという結果がはっきりと出てるのに、なんでそのことを無視するのやら。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 22:37:35

Res9
50行ってないけど脳出血、心臓病、血栓などの急死が怖くて打てません。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 23:01:13

>>ワクチン打つと重症化を防いだり死亡率が下がるという結果がはっきりと出てる

ならそれでいいじゃん。打ちたい人が打てば。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 23:44:20

https://youtu.be/eS5SQJGYxS0
新しい薬は何が起こるかわからない。もしも障害が残ったら
一時的にレストランにいけても一生障害のせいでどこにも行けなくなるかもしれない。それなら私はレストランに行けなくていい。なってからでは遅いんです。薬害の歴史は繰り返されてます。全部あとから問題が発覚してます。打った後副作用がなくも数年後なんて誰もわかりません。し打つたびにそのリスクはあがります。それに酸化グラフェンなんて毒だしそれを一生打ち続けるなんて素人でも危ないのはわかる。
ではみなさん毒の入ってる食べ物は拒否するのに毒の入ってるワクチンはなぜ拒否しないんですかね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 00:05:18

ワクワク♡チンチン♡ワクチンポ♡始まるの♡
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 01:55:31

例えば、ワクチンを接種していない人間は、客としてはダメだけど、レストランや映画館のスタッフとしては働けるのでしょうか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 02:13:12

↑馬鹿なの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 04:05:23

12さん、そんな事言っても誰も聞き入れてくれませんよ。みんなほとんど打ったから、なんの影響もないと信じるしかない。都合の悪い事は聞き入れないよ。時間が証明するしかない。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 04:12:53

>例えば、ワクチンを接種していない人間は、客としてはダメだけど、レストランや映画館のスタッフとしては働けるのでしょうか?

九月からワクチンパスポートが始まるケベック州では、従業員は打って無くても仕事を失いません。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/24 05:55:41

その代わり、毎日簡易テストが必要。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 07:09:52

裁判で争うとか言ってる人もいるみたいだけど、勝てないと思うよ。
反ワクチンだとどんどん肩身が狭くてなるね。
そのうち反社会勢力扱いになるかも。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 07:20:37

誰かが言ってたけど
反ワクチン派が言うようなワクチンによる健康被害が数年後に起こるなら
ほとんどの医療関係者がワクチン接種をしたわけだから
数年後にはほとんどの医療関係者がいなくなる
なので反ワクチン派の言うことが正しいのなら
その人達も数年後には医療を受けられなくなるのですよね
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 07:25:09

12
毒(添加物・化学調味料大量)の入ってる食べ物みんな食べまくってるけど…。他にもどこの工場でどう育てられたか分からないやっすい肉とか。むしろそういうの気にしないのにワクチン気にする矛盾。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 07:37:36

BC州の住人は例外なくワクチン接種が義務付けられるとのことですが、そんなこと出来るんでしょうか。
罰則はないみたいだから無視しちゃって良いのかな?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 08:04:13

ワクチン打ってなくても別に良いがワクパク提示させるなら、ワクチン打ってない従業員が居るなら店頭で明示して欲しいなぁ。 パスポートの意味無いし、避けるから。

で、その店が潰れるならそれはそれで市場原理だし。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 08:27:47

ワクチンの義務化じゃなくて、ワクチンしてない人はクラスターリスクの高い場所への立ち入りが制限されるという事
意味を反対に捉えてるみたいだけど、これワクチン未接種の人を守るための措置
多くの国でワクチン接種したからとハシャいだ連中がクラスターを発生させてる
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 08:40:35

ワクチン未接種の人を守るためというより、重症化して病院送りになる人のほとんどがワクチン未接種の人達だから、医療崩壊を防ぐためでしょうね。言い方悪いけど、ワクチン接種で重症化は高確率で防げるのにそれでも毒ワクチンは接種したくないって人は重症化すれば良いと思うわ。もちろん自宅療養で。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 08:52:59

殆どがは嘘
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 09:50:51

>ワクチン接種で重症化は高確率で防げるのにそれでも毒ワクチンは接種したくないって人は重症化すれば良いと思うわ。もちろん自宅療養で。

ワクチン接種で重症化や死亡するのにそれでも毒ワクチンは接種したいって人は重症化や死亡すれば良いと思うわ。もちろん自宅療養で。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 10:02:40


なんだ?高熱で頭やられたか?それともワクチンの副作用か?
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 10:12:24

↑ ワクチンの副反応だね。 怖いから打つのやめるわ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 10:23:09

バーノンにあるレストラン!
読んで感動した〜こういうレストランとか
増えるんじゃないかな。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 10:33:13

↑ こういうレストランは応援したい。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 11:28:42

ワクチンを接種している人たちの中でも、強制や差別に反対の人たちも大勢います。
こういう素晴らしい店のことはどんどん拡散して広めたいですね。共感して差別をしない店も増えてくるかもしれませんね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 11:35:24

これは差別ではなくて区別です。ワクチン接種できない人が可哀想だとか言っている場合ではないでしょう。

BCは明日から屋内マスク着用必須になるらしいですよ。
ワクチン接種済みは、迷わずワクチン+マスクのより安心して行ける店を選にます。

ワクチン接種していないお店は、恐らくマスクをしていない客も受け入れると思いますが、それでも応援しますか?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 11:48:18

↑でも、レストランとか飲食店って、テーブルに座ったらマスク外して話してもOKだからね。飲食店に限って言えば、義務化されてるけど、義務じゃないってか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 11:48:21

↑ 論点すり替え 出たー
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 11:53:13

     

     それでも僕は打たない。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 11:54:43

↑論点は違うかもしれないけど、事実マスク着用義務化された時も、レストランやカフェなんかでは殆どの客は入店する時だけマスクして、席についたらみんなマスクしてなかったよね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 11:56:28

政府がワクチン接種のチェックを入店に義務付るなら、それをしないお店に対して罰則あるんですかね。営業停止とか。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 12:01:13

何だかんだいっても、そのうちにチェックしなくなりそう。混んでる時間帯にいちいちチェックするの面倒だし、客の中にはごねる人もいるだろうから、スタッフもやりたがらないんじゃないかな。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 12:08:22

お店に対して営業停止とかやるんだろうな。 
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 12:30:28

ワクチン証明書に反対のレストランって、ワクチン接種してない人がたくさん来るんでしょ?その上、飲食中にマスクの着用は難しいとなると、カオス状態だね…。

偽のワクチン証明書を使う人もいそうだから、しばらくは食事はテイクアウトだな。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 12:49:52

↑しっかり感染対策してる人って41さんみたいな考えの人が多いと思います。
ワクチン打っても結局は感染するし、レストランとかではマスクしないで会話しても何も言われないので、日本みたいな黙食でもしない限りワクチン証明必須にしたところで感染リスクは変わらないんですよね。感染したら自己隔離しなきゃいけないし、周りにも迷惑かけるし、重症化しないから感染しても大丈夫ってことでもないのかなと思います。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 12:52:52

証明書のチェックは本人であることの確認までするのでしょうか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 12:58:24

↑まあ、厳密にやるならそうしないとダメだけど、実際には無理があるよね。店員が一人ひとりIDの写真と顔照らし合わせて確認するのに手間も時間もかかるし。専門のセキュリティーガード雇うと経費もかかるし。やったとしても最初だけなんじゃないかな。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 13:21:15

>うーん、そういう事じゃないと思う。医療費が大変な事になっているのはワクチン未接種の人達のせいで、これは防げたものだから。

これだからワクチン接種した人の一部は頭が悪いのですよね。
ワクチン接種したら無症状でいるケースが多く、知らぬうちに広めているケースがたくさんあるんですよ。そういう感染者は人に移すだけで本人は感染者数に上がってきません。テスト受けないですから。そういう事実を知らず未接種者に全責任を押し付けるのは間違っています。

一番責められるべきは接種して「私は大丈夫」と人のいるとこでもマスクせず、色んな所にウイルスまき散らしてる人、接種してなくて同じようにしている人、ワクチン接種してるかどうかより、どう感染対策しているかの方が重要。ワクチン接種がそれほど進んでなくても国、地域、個人レベルの感染対策がなされているところは感染者も重症者もずっと少ない。

接種したら(今のところ)重症しにくいかもしれませんが、だから感染させていいってことにはならない。

それにもっと勘ぐったらこの異常な「ワクチン強制」のガバメントのやり方を見ていると
発表している感染者の接種、非接種も本当かどうかわからない。
0歳から打つかも、でしょ?で、何かあっても補償はしませ〜んって。
マスクで感染が減らせるとわかっていて、とっとと不要にしてしまってまた感染者急増にして、連日未接種者が感染者の大部分と言うメッセージを流し続け、ワクチン義務を開始。
全部意図的だよね。そして他国で採用されているような「ワクパスor陰性証明書」の理由なく(理由言ってたっけ?)陰性証明書は不可にする。それらを強制した後に、「マスクもね」って。


Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 13:23:19

いやいや、入院して医療を逼迫しているのは未接種者な事に変わりはない。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 13:34:45

レストランの話、全然感動しない。
ワクチンは差別とはまったく別問題。
実際に今の感染者の多くがワクチン未接種者というデータが出てる。(もちろん、信じない人はそれも嘘だというのだろうけど)
そのレストランがみんなのためにあり続けたいと思うなら、それこそ来る客やそこで働いているスタッフを守るべきだと思う。
それぞれの選択にそれぞれの代償が伴う。
打つと決めた人は不安な気持ちや副反応へのリスクを背負って打ってる。
打たないと決めた人はそういうリスクは回避できるけど、日常生活に制限がかかるし感染のリスクが接種者より高い。
ただ単に各々の選択の責任にのっとって行動するまでのこと。
それを差別だななんだの言うのはなんとなく聞こえはいいから感動する人もいるんだろうけど本当に無意味。実際にコロナで大切な人を亡くした人や現場で働いてる医療スタッフの立場に立ってから言えって思う。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 13:54:52


すごく同意。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 14:07:16

ワクチン信奉者たち、ワクチンは効果あるんでしょう? だったら別にワクチン未接種の人たちからうつっても大丈夫じゃない? 重症かもしないんでしょ? それとも心の中では信じてないのかな笑笑
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 14:12:07

レストランの話、聞こえはいいけどよくよく考えるとRes.47さんの言う通り。
自由だ何だと権利は主張するけど義務と責任は果たさない典型的な例だと思う。
差別と言う言葉を大義名分に論点すり替えてるだけだと思う。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 14:13:29

私も47にすごく同意。
反ワクチン反マスクで自論を展開してる人には店に入ってきて欲しくないし、近くにもいたくないです。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 14:20:15

ワーホリや留学生はどうなるの?
こっちで10月までに2回打てばBCのワクチンパスポート貰えるけど、それって日本では使えないよね?日本に帰ったらまたワクチン打って日本人用のパスポートもらわなきゃいけないの?
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 14:25:17

ワクチン打った人が変異株まきちらしてるのにそれについては恐怖に思わないんですか?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 14:27:21

カナダのワクチン神話が重症で笑えるw
変なワクチンとか絶対しませ〜ん♪

Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 14:30:30

9月からは日本で2回ワクチン打った人も入国OKになるよね。観光客は日本のワクパスでレストラン入店OK?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 14:37:17

私はワクチン接種済みで常にマスクを着用している。
もし万が一、ワクチン未接種の人からコロナを感染させられたとしても、重症化や死亡する確率は限りなく低い。

こんなに協力しているのに、ワクチン接種済みの人が無症状で異変種の感染を広めているとか、こういう勝手な事を言われることに憤りを感じます。

ワクチンを接種していない人の入院率が高いのは事実。
病院もコロナ患者の受け入れにはワクチン証明書を必須にして欲しい。そうすれば、健康上の理由でワクチン接種できない人たち以外は接種するんじゃないかな。医療従事者の負担が確実に減ると思う。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 14:38:32

反ワクチンの人って友達いなさそう。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 14:51:08

接種者も未接種者も自分のことしか考えてなくて自分勝手だね。
一番の被害者は子供たちだよ。56さん、子供たちはワクチン打ってないから熱出ても、お腹痛くなっても病院行くなってことね。すごい差別主義者だね。恐ろしいよ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 14:59:08

コロナの受け入れに関しては、ワクチン証明書が必要でも良いんじゃない?子供や健康上の理由でワクチン接種ができない人はもちろん例外で対応。そうすれば、病床に空きができ、子供や健康上の理由でワクチンが接種できない人が重症化した時にもすぐに対応できる。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 15:02:24

56, 残念ながら、ワクチン接種した人は新しい変異種を広げるよ。Natural selectionの意味わかる?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 15:10:57

56みたいな差別主義者がこれから増えてくるのかな。
ワクチン打ってない人は外食もダメ、病院もダメ、コロナに感染したら自業自得だから死ねばいいって言ってるのと同じ。私はワクチン接種してるけど、56みたいな人は軽蔑する。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 15:24:34

自分や家族がワクチン接種したのに重症化してしまって入院したい時に、病院のベッドがワクチン接種していない人で埋まっていて、入院できない事態になったらどう思いますか?子供や健康上の理由は仕方ないにしても、ワクチン接種できるのにしない人はその行動に責任を持つべきでしょう。
週末に16人もコロナに感染して亡くなったそうですよ。

おばあさんがニュースのワクチン証明書に関するインタビューで、ワクチン接種しない自由があるのなら、健康に暮らしたいというワクチン接種者の自由もあると言っていました。

差別と言われるのは心外です。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 15:33:09

週末に16人亡くなった、というのはどの地域のニュースですか?
その16人の基礎疾患、年齢、肥満度など詳しくソースくださいませんか?

Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 15:36:31

>自分や家族がワクチン接種したのに重症化してしまって入院したい時に、病院のベッドがワクチン接種していない人で埋まっていて、入院できない事態になったらどう思いますか?

あれ?ワクチン接種してたら重症化しないんじゃなかったっけ?違うの?


>ワクチン接種できるのにしない人はその行動に責任を持つべきでしょう。

だからワクチン接種義務化も受け入れて引きこもって、感染しない、感染させないようにしてるんですよ。


>おばあさんがニュースのワクチン証明書に関するインタビューで、ワクチン接種しない自由があるのなら、健康に暮らしたいというワクチン接種者の自由もあると言っていました。

勿論です。ワクチン接種するもしないも自由です。
健康に暮らしたい接種者の自由の為なら、ワクチン未接種者はコロナになっても医療行為を受けられず、結果死んでも仕方ないというのは差別主義だと思いますけど?
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 15:51:01

> あれ?ワクチン接種してたら重症化しないんじゃなかったっけ?違うの?

ワクチン接種しても100%重症化しないのではなく、低確率で重症化をする可能性もありますよ。

> だからワクチン接種義務化も受け入れて引きこもって、感染しない、感染させないようにしてるんですよ。

64さんの様に感染対策をされている方は、コロナに感染して病院に入院する確率は0%ですね。よかったですね。

> 勿論です。ワクチン接種するもしないも自由です。
健康に暮らしたい接種者の自由の為なら、ワクチン未接種者はコロナになっても医療行為を受けられず、結果死んでも仕方ないというのは差別主義だと思いますけど?

ワクチン接種しなくて亡くなった方が死に際にワクチン接種しておけば良かったと散々言っているのに関わらず、ワクチン接種しないのは個人の自由です。
自由は尊重しますが、その代償は大きいですよ。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 15:53:30

皆さん色々騒がれてますけど、日本人で重症化された方や入院されてる方どれだけご存知ですか?
その方は失礼かもですが肥満ですか?

Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 15:57:41

63

その16人の基礎疾患、年齢、肥満度は記載がありません。
月曜のレポート内容です。

In the past 72 hours, 16 new deaths have been reported, for an overall total of 1,801.

The new deaths include:
Fraser Health: one
Interior Health: 14 (note: this includes updated reporting of deaths from Aug. 1)
Island Health: one


From Aug. 10-17, fully vaccinated individuals accounted for 13% of cases and 11% of hospitalizations.

Cases (Aug. 11-17):
Unvaccinated: 2,620 (71%)
Partially vaccinated: 583 (16%)
Fully vaccinated: 498 (13%)

Hospitalizations (Aug. 10-16):
Unvaccinated: 95 (84%)
Partially vaccinated: six (5%)
Fully vaccinated: 12 (11%)

https://news.gov.bc.ca/releases/2021HLTH0153-001661
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 16:01:13

>ワクチン接種しなくて亡くなった方が死に際にワクチン接種しておけば良かったと散々言っているのに関わらず、ワクチン接種しないのは個人の自由です。
自由は尊重しますが、その代償は大きいですよ。

↑論点すりかえないでくださいね。
56さんはワクチンを打たない人はコロナに感染しても病院に行けないようにするべきとおっしゃっていて、それが差別的であると言っているのであって、未接種でコロナに感染して後悔するかもというのはここでは論点ではありません。

命は平等であるべきです。
接種者、未接種者、どっちの命が上とか下とかなんてありません。
日本ではホームレスの命は軽いから死んでもいいと発言した人がいましたね。
56さんがおっしゃってることはこれに近いと思います。差別ではありませんか?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 16:08:44

こういう事じゃね? 56はワクチンが原因でADEになり生死をさまよっても、自分の意思でワクチンを打ったから、病院には行けないという事じゃね? 自己責任。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 16:13:17

68

> 命は平等であるべきです。接種者、未接種者、どっちの命が上とか下とかなんてありません。日本ではホームレスの命は軽いから死んでもいいと発言した人がいましたね。

私はそんな話してませんけど。
ホームレスの方たちはワクチン接種できないんですか?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 16:13:56

69

ワクチン接種したので病院に診てもらえます。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 16:29:21

70
>私はそんな話してませんけど。
ホームレスの方たちはワクチン接種できないんですか?

↑読解力ないみたいだけど、ちょっと大丈夫?
ホームレスの話は差別と絡めての例でしょ。

あなたが言ってたこと
ワクチン打たない者はワクパスで差別して医療受けさせるな。
その分ワクチン打った自分達の命が助かるから、コロナに感染して病院いけなくても自業自得ね。
↑気づいてないかもしれないけど、これってすごく差別的な思考ですよ。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 16:43:43

68

>ワクチン接種しなくて亡くなった方が死に際にワクチン接種しておけば良かったと散々言っているのに関わらず、ワクチン接種しないのは個人の自由です。
自由は尊重しますが、その代償は大きいですよ。

>↑論点すりかえないでくださいね。
56さんはワクチンを打たない人はコロナに感染しても病院に行けないようにするべきとおっしゃっていて、それが差別的であると言っているのであって、未接種でコロナに感染して後悔するかもというのはここでは論点ではありません。

亡くなってから後悔しても遅いので、私は後悔するか否かは論点にしておりません。子供でもなく健康上の理由でもなくワクチン接種しない自由を尊重する代わりに、大きな代償= ワクチンを打たない人はコロナに感染しても病院に行けなくても文句言えないって事を言いたかったんですよ。

自分や家族がワクチン接種しているのに、病床がワクチン未接種者でいっぱいで入院できなかったらどう思いますか?
子供や健康上の理由でワクチン接種できない人たちが重症化してしまって入院できなかったらどう思いますか?

今一般人に出来ることはワクチン接種とマスク着用だけ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 16:45:24

ワクチン接種後に亡くなった人のことはどう思うの?日本では700人ほど亡くなっていますよ? ワクチン打たなければ良かったって後悔してるよ。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 16:47:25

>ワクチン接種したので病院に診てもらえます。

ほら〜、こういう発言が差別的って言われちゃうんだよ。
本気でワクチン打ってない人は病院に行けなくして死ねばいいとは思ってないんだろうけど、
発言には気をつけたほうがいいよ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 17:19:32

まぁ、医療従事者は率先してワクチン打って前線で頑張ってるのに、いつまで経ってもワクチン未接種者の重症患者が来続けて病床埋めてる状況だったら、いい加減にしろよーとは思うけど。もちろん、事情で打てない人は仕方ないけど、ここで「ワクチン信者はー」とか馬鹿にして言うタイプの人がいざコロナ罹って重症化して助けてくれーって言っても内心、病院行くなよとは思ってしまう。
これは差別とかじゃなくて、ワクチン打たない俺、私は賢い!と自分の意見を正しいと信じて違う意見の人を見下し、排除しようとするその人の行動に対する因果応報じゃないかなと思う。
たぶんワクチンを打たない人が自分勝手なような印象がついてしまうのは、一部のこういう言い方をする人のせいだと思う。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 17:37:22

>これは差別とかじゃなくて、ワクチン打たない俺、私は賢い!と自分の意見を正しいと信じて違う意見の人を見下し、排除しようとするその人の行動に対する因果応報じゃないかなと思う。
たぶんワクチンを打たない人が自分勝手なような印象がついてしまうのは、一部のこういう言い方をする人のせいだと思う。

ワクチン賛成派も反対派も、極端な人がいるせいで変な偏見を持たれてしまってますよね。
私の周りでまだワクチン接種していない人たちは、ほぼ全員リモートで家にいて外出は控え、外ではマスク(2重で)している人たちばかりです。ワクチン接種している知り合いもいますが、なるべく外食はしないようにしてる人が多いですが、白人系のカナダ人はマスクはやはりしていない人が多いです。また義務化になってよかったです。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 17:38:01

自分の見下しには因果応報がないって前提という事は
自分は全て正しいと思ってるわけね
大した自信家さんだこと
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 17:44:09

↑誰に対するレス?
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 17:55:19

Res78
どこが見下してるように捉えられたのか 笑
まぁ、勝手にそうやって解釈してください 笑笑 
お互い因果応報で嫌な結果にならないといいですね☆笑笑
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 17:59:26

横からだけど自分で差別と取られる可能性を認識してるのは見下してる証拠なんじゃない?
そんな気持ちないなら差別じゃないなんて前置き出てこないでしょ
Res.82 by 元薬事関連者 from 無回答 2021/08/24 18:30:47

ワクチンを受けた人も受けてない人も、自分の選択が間違っている、間違っていたのではないかと不安なんではないでしょうか。

ですからBC州の政府がどちらかの意見(ワクチン派推奨派)に加担する、という形になっているのはとても残念に思います。自由意志、人権尊重のカナダでは政府はあくまで中立であったほしかったです。

私は以前医薬品開発、承認関連の仕事に携わっていたことがあります。
その経験から今回のワクチンを「安全」と断言するのは早すぎると思います。
だから政府が「安全」といっているのは「今現在得た情報で判断できる範囲で安全」ということだと理解しています。

私自身は通告があってすぐに2回接種しましたが、それはこちらの義父母や日本の両親に何かあった場合に看病ができなくなると考えたからでそれがなければ決断は違っていた、先送りにしていたかも知れません。

アストラゼネカの一件もありましたよね。
安全と言っていたのにその数ヵ月後のデータ収集の結果を基に禁止になった。

それと同じく混合接種は避けたほうが良い、2回以上の接種は控えたほうが良い、ワクチン事態重症する可能性の低い人口には接種しないほうが良い、と政府が決断し報道する可能性もあるわけです(隠蔽する可能性もありますが)。

どちらが正しいというわけではないと思いますが私を含め、皆不安なんだと感じています。



Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 18:42:17

ワクチンなんか絶対打たずにこのまま乗り切ってみせます(^ ^)
打った人将来副作用とか出なかったら良いですねー。

今ボニーがまたマスクしろとか言ってますね。おまえらが先月からマスクはしなくていいとか余計な事を言ったから、ただでさえ言う事聞かないバカナディアンが全くマスクしなくなったってのに。コイツはどれだけ話をコロコロ変えたら気が済むのか。イライラしますね
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 18:53:50

最初から感染者数が増えるなどの状況が変われば、re openingの次のフェーズに移れなかったり、はたまた逆戻りする事もある、と公言していましたよ。

まさに、今はマスクに関しては逆戻り。9月に次のフェーズに進む方向も見送りになったと、今日言ってました。

変異ウイルスなど状況が変わっていくのだから、臨機応変な対応が求められますよね。ワクチン証明の件も、さしあたり1月までで、延長の可能性もあるし、接種が必要な場面も増えるかもしれないし。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 19:05:09

>アメリカ南西部の公共病院リー・ヘルス(Lee Health)が掲示したインフォグラフィックによると、13日現在、集中治療室に入院している人は81人。このうち78人(96%)がワクチン未接種者だ。人工呼吸器をつけた患者48人のうち45人(94%)も未接種者だった。

サラソータ・メモリアル病院(Sarasota Memorial Hospital)は16日現在、コロナで入院した患者230人のうち205人(89%)が未接種者だと発表した。集中治療室(ICU)の患者(51人)のうち未接種者(48人)の割合は94%、人工呼吸器患者(34人)のうち未接種者(33人)の割合は97%にもなった。

ワクチンが感染そのものは防げなくても、重症へと広がるのを防ぐのに大きな効果があることを示す指標だ。


ねえ、変な陰謀論とかばかり気にしてないで現実見てね。
もちろん身体的に打てない人は本当に気の毒だけど、自分勝手な思い込みで頭ごなしにワクチン否定してる人は、重症化しても医療を受けないでね。
打てない人や、打てない子供達に譲ってあげなよね。
だってあんた達は自業自得でしょ?
Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/24 19:08:24

多くの人はわかっている
先週よりワクチン接種予約が大きく増えている

チャンスを取りたい人は放っておきましょう。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 19:14:13

全然譲ってあげたいです。どうぞ無償の動物実験に参加してください。私は嫌なのでいらないです。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 19:22:17

他力本願
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 19:33:51

正直別に禁止された場所らは今まだ行って無かったし、生活に一切支障無しだからどうでもいいw
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 19:47:27

住み分けができるのでいいことだと思います。

89さんみたいに、ワクチンも打たないけど、レストランに出入りしないというようにドンと構えていればいいのではないかと思います。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 19:58:00

今日、よく行くカフェの店員さんに
「私、ワクチン打ってないから来月から来られなくなるけど、またいつか会えるといいですね」って挨拶したら、「私、○曜日ならいるから、入れてあげるよ」って言われた。笑
まあ、悪いから行かないけど、案外緩いんだな〜って思った。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 20:02:42

>アストラゼネカの一件もありましたよね。
安全と言っていたのにその数ヵ月後のデータ収集の結果を基に禁止になった。

そのアストラゼネカまた日本で打ち始めましたね、
どうして?っと思ってしまいました。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 20:52:47

ワクチン打った人がマスク無しで行動して感染を広げた、とか言ってる人がいますけど…

打てる人全員がワクチン打ってれば、或いは未接種者もちゃんと対策していれば、いくらデルタ株が入ってきてても感染がここまで広がってなかったと思いませんか?ワクチンができる前と同じように気をつけていれば。

もちろん、ワクチン完了→マスク無しOK としてしまったことは間違ってたと思います。

しかし、ワクチン打った人が全員、ワクチンの効果を100%信じて、100%不安なしに打ったわけではありません。私も血栓のリスクを知りながら打ちましたから、多少は不安がありました。

そういうリスクをとってワクチンを打ってる人たちが、動機がどうあれ、感染拡大を食い止めるのに貢献したのは確かです。感染者数が爆発的に増加してたのが、ワクチン接種を積極的に進めたことによって一気に収まりましたから。

まだワクチンが今ほど広く普及していない段階で、今の私たちよりもずっとリスクを覚悟して打ってくれたであろう医療者の方々に、これ以上の負担がかかることはないことを願っています。

長くなりましたが、最後に、コロナ患者が増えると、他の病気の治療に手が回らなくなることも考えて欲しいです。コロナに罹らなかったとしても、他の病気や事故に遭わない保証はないですから。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 21:05:08

>ワクチン完了→マスク無しOK としてしまったことは間違ってたと思います。

そう思います。マスクもそうですが、前の規制を解除するのが早すぎたと思います。
あのまま規制を続けていれば、感染者も増えず、今のようにワクチン接種証明で差別するような状態にもなっていなかったと思います。完全に対策失敗でしたね。再度のマスク義務化で状態が好転してくることを祈ります。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 22:16:37

レス93みたいにワクチン打ってない人が悪いみたいな書き方をされてますが、アンチワクチン=アンチマスクだと思わないで下さい。私はワクチン打ちませんが感染対策は徹底しています。周りのために打ったみたいですが何故自分を大切にされないのでしょうか?私これからもしっかりと対策しながら周りや自分を感染させないように徹底していきます。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 22:27:02

政府がマスク不要と言ってマスクをしなかったのは白人ばかりでしたね
アジア人のほぼ全てはマスクしてました
民度や気遣いなどアジアと白人の違いが鮮明に出ましたね
マスク不要のままであれば白人が死んで
住みやすい街になったのに残念
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 22:50:34

↑そんなに白人にコンプレックスが有るなら日本に帰った方が良いよ^ ^
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 22:52:11

↑トピずれですが、初期マスクしなかった人に白人が多かったのは、民度や気遣いというより文化習慣の違いだったと思います。
白人は口が見えないと表情を隠してるように感じられて怪しい感じがして気持ち悪いみたいです。一方アジア人は目が見えない方が表情を隠してるみたいに感じられるので、日本で日常的にサングラスをしていると怪しい人に見えるのに似てるかも。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 01:33:38

↑そんなことはないですよ。普通の状態じゃないんですから。
マスク不要になった後にもマスクをつけるかつけないかは、自己判断でまだまだ感染が収まっていない中、減っていてもコロナがどんなものか理解できる頭があったら、マスクしています。
白人でもマスクしている人がいたように、馬鹿か馬鹿でないか、でしかありません。


Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 01:37:44

前に上がっていたpetitionですが、再度upしておきます。
BCでは時すでに遅しかもしれませんが、表明するにも意味があるかもしれません。

https://lifepetitions.com/petition/no-mandatory-vaccine-for-covid-19

https://www.change.org/p/justin-trudeau-no-mandatory-covid-19-vaccine-in-canada?redirect=false
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 05:16:01

>アンチワクチン=アンチマスクだと思わないで下さい。

科学を信じない、公共衛生的のことは気にしない、他人を感染させたり重症化させることは平気、自分さえ良ければいい、という点では同じ。

Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 07:43:45

↑ はぁ?
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 09:28:28

93ですが、95さんのように感染対策をしっかりされている方に、「あなたが悪い」と言いたくて書いたわけではないですよ。

ワクチン打った人が感染を広めてる、と言ってる(考えてる)人に対して書いてます。

どこのコメントだったか覚えていないので、漠然とした書き方になってしまい、誤解を招いたのでしたら失礼しました。

なお、これもまた誤解を受ける書き方だったかもしれませんが、私が受けたのはもちろんハイリスクの家族を守るためでもありますが、もちろん自分のためもあります。

ただ、私含め、全く不安なしで受ける人は少ないのではないかなということが言いたかったのです。

結果、日常生活での不安が減りましたし、全く後悔していません。

94さんのご意見に私も同感で、規制を緩めるのが早すぎたと思います。
それはワクチンを受けてマスクを外した人のせいではなくて、そのように決めた政府の失策でしょう。

私自身は、デルタが入ってきたこともあり、ずっと対策を続けていましたが。

デルタは本当に感染力が強く、気をつけていてもかかってしまうリスクがさらに大きいので、みなさんもう少しの間、気を抜かずにがんばりましょう。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 12:44:53

101さん、最初はきつい言い方と思ったけど、まさに。ワクチン未接種の人達はひきこもり生活、大変だけど自分で選んだのだから文句言わないでほしい。接種済みグループは、マスクも含め引き続き感染対策をしながら日常生活に励みましょう。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 13:19:15

私はワクチンは打たないし引きこもりません。今までと同じ生活を続けてますが風邪すら引いてません。人生は1回しかないです。毎日ウィルスとメディアと社会的圧力に怯えすぎず生きたいです。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 15:28:46

↑私もワクチン打たないけど、10月からは今までと同じ生活ってわけにはいかなくなりますよね。

Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 15:37:38

こんなワクチンパスポートなんて一生続く訳ないね。
たくさんワクパス導入しないって表明してる
カフェやレストランも出てきてる。
ビジネスにしたらさらに打撃だもんねー20%は
利益を失いましょうって話だからね。

変異株に効かなくなったワクチンで
未接種の人が感染しやすいっていう訳わかんない
大義名分で差別しようっていうのは単に
接種者のエゴを満足させるための
ものでしかないよね。
イスラエルではデルタ株はワクチン2回接種者の方が
非接種者より7倍死亡率が高いのわかって政策して
ないね。
どんだけ抗体量自分たちがついてるのか
みんな確認してないくせに、接種してたら
いいんかい。
打ったのがプラシーボかもしれないから
抗体検査させないのか笑

冬にはワクパス導入場所で感染爆発が起こって
大混乱からの接種者が死んで失敗の巻で終わるのが
目に見えてるからバレる前に選挙、、
ってことだよ。
未接種者は冬はどっちみちロックダウンは
間違い無いから、かからないような感染予防対策を
徹底して自己免疫力高める生活を引き続き
すればいいことだね。
ワクパスポートあって接種者が差別できて
楽しいのも秋の2か月くらい。。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 15:45:57

↑ 言いたい事言ってくれてありがとう。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 15:50:26

> 冬にはワクパス導入場所で感染爆発が起こって
大混乱からの接種者が死んで失敗の巻で終わるのが
目に見えてるからバレる前に選挙、、

今日から屋内マスク必須ですし、ワクチン接種済みの人たちが死亡する確率は限りなく低いですけどね。

反ワクチンなのは別に良いけど、他人に平気で「死」と言う言葉を使うのは賛成できません。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 16:10:09

>たくさんワクパス導入しないって表明してる
カフェやレストランも出てきてる。

もしご存知でしたらどこのレストラン、カフェがワクチンカードなしで入れるか教えてもらえるとうれしいです。リンクでも構いません。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 16:20:18

105さんにお伺いしたいのですが、今までと同じ生活、というのは、マスクもしない、お店に入る時に「手指の消毒をお願いします」と置いてある消毒液も使わない、何か店のものなどを触った手で普通に目をこすったりもする、ソーシャルディスタンスも取らない、パーティなど大勢で集まる場所にも出かける、などいった生活をされているということでしょうか?
Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 16:25:50

>反ワクチンなのは別に良いけど、他人に平気で「死」と言う言葉を使うのは賛成できません。

激しく同意、
私はワクチン打つ予定はないけど直ぐ死ぬとかしか表現できない人は終わってます。
同じ反ワクとしては一緒にしないで欲しいと思います。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 16:26:18

マスクはしろといわれたらしますし消毒もしますけどその他の行動制限はしません。なぜならロックダウンしても意味なかったです。意味のない結果のでない事を自分の人生を犠牲にしてまでする意味ないと思います。だってただの時間の無駄です。恐れても恐れなくても結果は同じです。ウィルスは目に見えないので戦おうとする事自体無理です。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 16:54:03

ウィルスの事気にしたらキリないですよ。今あなたが使ってるスマートフォンにもウィルスがついてるかもしれない。スーパーのカゴにも消毒したって一部消毒し忘れたらそこについてるかもしれない。全てそれを気にして生きるんですか?そしてウィルスはコロナだけではありません100種類くらいありますよ。それもいつも変異してるんですよ。それの1個1個気にして生きるんですか?ではなぜ私達は今まで死ななかったかというと自然免疫があるからウィルスが入っても大丈夫だったんです。この世界はメディアに脅されすぎて過剰すぎる。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 17:17:37

>ビジネスにしたらさらに打撃だもんねー20%は利益を失いましょうって話だからね。

これは逆でしょう。ヨーロッパなんかの例を見ても分かる通り、ワクチンパスポートを導入した方が客の入りが良くなって、ビジネスとしては良い方向に向かうのでは。

既にワクチンを接種している8割近くの成人にとって、同じ空間にいる人たちが全員ワクチン接種者と分かっている店と、そうでない店、どっちに行きたいと思いますか?

実際にどれだけ安心かは別にして、ワクチンパスポート提示は、そういったビジネスをヘルプする意味合いもあると思います。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 17:40:30

↑ これは吉と出るか凶と出るかは微妙ですよ。
プレゼンの仕方によっては永遠に接種者と
未接種者両方失うビジネスが出てきてますよ。
こちらもう終わってるヤバイ例。。。
店主のコメントが酷い!
しかもニッケイを出しちゃってる店で
顧客にたいしてこの態度。
差別根性丸出しでラーメン屋の恥です。

https://www.facebook.com/nikkeiramenya/photos/a.304737376551168/1447224242302470/?type=3
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 17:51:00

ワクチン非接種者がウィルスを広めているという方がいらっしゃったので、いろいろ資料を残しておきます。

ワシントンポストに内部告発があったアメリカのCDC文書内にもデルタ株ではワクチン接種者および非接種者の持つウィルス量は同等であると説明されています。
(17ページ目)

https://www.washingtonpost.com/context/cdc-breakthrough-infections/94390e3a-5e45-44a5-ac40-2744e4e25f2e/?_=1

なので、デルタ株においてはワクチン接種者も同等に人に感染させることは認識すべき問題です。
アメリカもカナダもワクチン接種者の検査をしないので、感染者のほとんどがワクチン非接種者になるのは当たり前です。
ワクチン接種しているから大丈夫という誤った情報により感染は広がっているし、きちんと検査、追跡、隔離をしないので、今後かなり厳しい状況になると思いますよ。
(特にお子さんがいる家庭)

ちなみに8月10日のLancet紙に掲載されたオックスフォード大学臨床研究グループによるプレプリント論文によると、予防接種を受けた個人が予防接種を受けていない人と比較して、鼻孔にCOVID-19ウイルスの負荷の251倍を運ぶことが分かったそうです。

https://childrenshealthdefense.org/defender/vaccinated-healthcare-workers-threat-unvaccinated-patients-co-workers/

ワクチンパスポートだけでは感染は収まらないです。
イスラエルも認めてますよ。
https://www.newsweek.com/israel-covid-case-breakthrough-data-shows-vaccines-not-pandemic-silver-bullet-1622465

反対に台湾はデルタ株でも抑え込みに成功しています。
ワクチンだけではなく、正しい感染対策と国民の理解が不可欠だと思ってます。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 18:37:41

このラーメン屋って日本人オーナーなんですか?
ここで初めてこのラーメン屋のこと知りました。
人気店なんでしょうかね。
私は行きませんが。笑

Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 18:40:15

なぜワクチン未接種で入れるレステランができると思うんだろう。ニュースでもやってたけど、営業停止、それを繰り返せばビジネスライセンスも取り上げられるのをわかってやる経営者はいないでしょう。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 19:43:00

わお、めっちゃスカッとしますこの店主。
遠すぎて行けないのが残念。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 21:06:36

↑うん、私もハッキリしてるのが良いと思う^ ^
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 21:30:09

> アメリカもカナダもワクチン接種者の検査をしない

アメリカは知らんけどカナダはワクチン打ってようがなかろうが症状出たら検査するよう言われるよ。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 21:38:28

アメリカも検査するよ
だからワクチン接種者の感染率も分かってるわけで
それが根拠でワクチン接種したから感染しないと思ったら大間違いと言う話が広まってる
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 21:47:09

>既にワクチンを接種している8割近くの成人にとって、同じ空間にいる人たちが全員ワクチン接種者と分かっている店と、そうでない店、どっちに行きたいと思いますか?

私は接種済みでワクチン接種者ともよく会いますが、接種済みだから安心と思ったことは一度もありません。できれば会わずにリモートで済ませたいぐらいです。接種済みでも外に出て人と接触すれば感染する可能性はありますので。できればワクチンパスポートより陰性証明書の提示にしてもらいたかったです。未接種の人はこれからむしろ安心できるのでは?なるべく家にいて外出しないでいれば感染リスクは非常に低いと思います。レストランでのクラスターが出ないことを祈ります。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 23:21:47

このワクチンパスポートは接種から7日以上経ってればいいんですよね。でも抗体は2ヶ月しか持たないんですよね?9月に実施されたとしてほとんどの人が2回目接種7月に終わってますよね?では2ヶ月過ぎてますよね?それに関しては何も思わないんですか?このパスポートはただの紙切れでしかない事、ただワクチンを受けさせたい政府の策略でしかない事に気づかないのですか?
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 23:55:34

ワクチンパスポートは「ワクチンを打ちましたよ」ということを証明するものであり、「コロナに感染してません」ということを証明するものではありません。それなのに、「ワクチンパスポートがある人(=ワクチン接種済みの人)のみが入れる店は安全」という発想になるのが不思議で仕方ありません。抗体価が低い人はワクチン接種済みでも感染すれば重症化する可能性は十分にあります。自分がどれぐらい抗体があるのかもわからないのに、「自分は安全」と思える根拠は何ですか?それとも、最低2回接種していれば永遠にコロナには感染しない、しても重症化も死亡もすることはないということなのですか?そういうことを疑問に思わない人が多いことが恐怖です。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 00:00:32

>このワクチンパスポートは接種から7日以上経ってればいいんですよね。

確か2回目接種後2週間待たないと十分な抗体ができないのでは?
政府もそう言ってましたよね?2回打ってれば抗体があろうがなかろうが関係なく1週間でどこでも行けますよってこと?言ってること矛盾してるよね。
Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 00:03:12

えっ…こんなにワクチン接種してない人がいるの?
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 00:05:33

きょうも日本のニュースは盛りだくさんだねー。抗体は全くつかない人もいるってよ〜やっぱりワクパス無意味〜笑。

https://www.youtube.com/watch?v=2InF07riloU
Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 00:21:35

ワクチンを崇拝する人は本当にその人生でいいのですか?あなた達は政府の奴隷になっているだけです。動物実験に無償で参加しよくわからない薬を2ヶ月ごとに打ち続け、打たないと自由を奪うぞと脅されてる事に疑問を持たず出かけまくってる人を感染源と非難し常に変異ウィルスを毎日恐れて感染者数に一喜一鬱する日々。貴方達はそんな人生でいいのですか?3年前の貴方の写真見てみてください。今の貴方とは大違いです。その頃から私達はたくさんのウィルスと共存してきましたよ。人間らしさを忘れてしまったのですか?
Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 00:37:30

> 動物実験に無償で参加しよくわからない薬を2ヶ月ごとに打ち続け、打たないと自由を奪うぞと脅されてる事に疑問を持たず出かけまくってる人を感染源と非難し常に変異ウィルスを毎日恐れて感染者数に一喜一鬱する日々。

ワクチン接種してからも常にマスク着用しているので、以前に比べて人間らしい生活を取り戻すことができて満足しています。ワクチン接種をしていれば、感染しても重症化や死亡する確率が低いとやはり安心です。

変異ウイルスなんていちいち気にしていてもしょうがないし、感染者数もチェックしていません。

ワクチンのデメリットばかりにフォーカスしてワクチンパスポートを否定している人がいるけれど、私は反ワクチンの人たちのこと気にしてないんで、ワクチン接種した人のことも放って置いて欲しいものです。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 00:41:54

>ワクチン接種をしていれば、感染しても重症化や死亡する確率が低いとやはり安心です。

↑抗体どれぐらいできてるの?
能天気だね〜。
一番重症化や死亡する確率が低いのは引きこもることだよ〜。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 00:50:58

>実験に無償で参加しよくわからない薬を2ヶ月ごとに打ち続け、打たないと自由を奪うぞと脅されてる事に疑問を持たず出かけまくってる人を感染源と非難し常に変異ウィルスを毎日恐れて感染者数に一喜一鬱する日々。

2ヶ月ごとにワクチン打ち続けてないよ、
誰も非難して無いよ、
変異ウイルスは誰でも恐いよ、
感染者数に一喜一憂は全くしてないよ、
多くのワクチン打ってる人達 多分私と一緒だと思うよ^ ^
Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 00:55:40

今私たちに出来ることはワクチン接種+マスク着用です。
外出先では小まめにハンドサニタイザーを使用し、家に帰ったら手を30秒かけて洗い、すぐにシャワーを浴びているので、重症化どころか感染する気配もありません。
ワクチンパスポートで自由に生活する予定です。
Res.135 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 02:58:41

100さんをはじめ、以前にもシェアされていたpetitionに両方署名しました。
1番目のものは今年5月から始まってまだ3ヶ月なので良いとしても、2番目のものは1年前にスタートしたとのことですが、全くアップデートがないので気になります。
ケベックとBCでワクチンパスポートの導入が決まってからは、特に活発になって署名する人も増えていますが、この署名ってちゃんと提出されるんでしょうか?なんだかほったらかしになっているようで不安になってきました。


Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 05:45:21

135

一握りの変人達は相手にされていないという事です。
自覚しましょう。
Res.137 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/26 06:16:41

日本でも
>ワクチン接種証明書、年内にもデジタル化…ホテル・飲食店で割引も
Res.138 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 06:47:39

ワクチン大国のイスラエル
遂に1日あたりの新規感染者数が昨年の同時期を超える。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 06:56:45

イスラエルはワクチン大国じゃないよ。接種率はもうカナダにも越されてる。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 06:58:02

BC州住人の8割近くがワクチンパスポートを支持しているそうです。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 07:12:04

でしょうね。BCでは1回でもワクチン接種した人達が75%だから。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 08:11:24

一生懸命に自作自演しながら人々に不安を植えつけて、何が楽しいんだろう。
早く病から解放されますように。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 08:54:34

不安を煽るな!ってなった日本がどうなったか?
不安を煽る事は悪くない
ワクチン打ったから安全!なんて勘違いはアメリカの二の舞だよ
Res.144 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 09:43:41

142は誰の事を言ってるの?
Res.145 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 09:44:35

イギリスとかフランスとかケベックとかイスラエルとかアメリカはかなりでかいデモ起きてるけどバンクーバーの人は政府に従順なんですね。
Res.146 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 10:26:30

>142は誰の事を言ってるの?

誰の事かは分からないけど、8割が支持してるのに、反対派の書き込み率が異常に多いのは、普通に考えて、同じ人が執拗に書いてるからでは?
Res.147 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 11:48:47

日本の人はアンチワクチンの意識高い系wwがカナダ平均より多いから4人位はいるんじゃないかな。

他にも数名はこっちに来たけどコロナで引きこもって生活してて、暇だから釣りしてる若い子もいると思う。

専業主婦で暇ーと日に数度掲示板を覗いてーって感じじゃないかな。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 12:10:17

>146
妙に納得しました。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 12:13:37

日本って5割ちょいだっけ?
そのくせ更に摂取率低い韓国や台湾より死亡率高いんだからホントおめでたい連中だよな
ワクチンは危ないから打ちません!でも自粛疲れしたので感染対策はしません!ってw
Res.150 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 12:25:49

bcでは500万人ワクチン受けてない人いますよ。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 12:33:54

日本はワクチンを接種したくても、自治体によっては全然順番が回ってこないらしいですよ。モデルナの異物混入で接種予約がキャンセルになったという人たちもいますしね。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 12:50:57

イスラエルでは80%以上の入院患者はワクチン2回接種済みだそうです。

Res.153 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 12:56:08

ソースは?
Res.154 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 13:19:03

80%じゃなくて、60%みたいです。
それにしても半数以上がワクチン接種完了者とは。
ワクチンパスポートで接種者集めて、接種者同士で感染し合って感染爆発しそうで怖いです。
ワクチン打ってもワクチンカード必須のところには行かないほうがいいかもですね。

Nearly 60% of hospitalized COVID-19 patients in Israel fully vaccinated, data shows

https://www.beckershospitalreview.com/public-health/nearly-60-of-hospitalized-covid-19-patients-in-israel-fully-vaccinated-study-finds.html


A grim warning from Israel: Vaccination blunts, but does not defeat Delta

https://www.sciencemag.org/news/2021/08/grim-warning-israel-vaccination-blunts-does-not-defeat-delta


Res.155 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 15:04:36

147
日本人はカナダ人と違って政府を信用しないからね
コロナ禍でのグダグダがさらに拍車をかけた
ワクチン接種後にお亡くなりになったプロ野球選手の記事からワクチン接種の記載をなくしたり、逆に千葉真一さんの訃報直後にワクチン未摂取だった事を報道したり
日本のメディアもかなり頑張ってるが、なかなか心を動かせない
Res.156 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 15:13:43

149さん

韓国より致死率高い、を鵜呑みにしない方が良いです。
それは感染者総数に対する割合を見た場合なので。
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/04070801/?all=1
↑こちらをご覧ください。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 15:21:40

あれだけコロナの恐怖を煽られれば、ワクチン打ってしまう人がいても不思議ではないかな。コロナ怖い、周りもみんな打たなきゃいけないという集団心理はまだわかる。誰だって死にたくないもんね。ただ、このワクチンパスポート導入をおかしいと思わないのは、完全に政府に洗脳されてる。私はワクチン打ったけど、こういう差別しか生まない悪法は許すべきじゃないと思う。これからもカナダに住み続ける人たちはよく考えて行動したほうがいいよ。政府は私達が簡単に操れる愚民だとわかれば、この先やりたい放題だよ。そうなってもいいの?
Res.158 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 15:24:38

1年以上前の記事出してドヤってる所申し訳ないが
その記事が言ってる100万人あたりのって数が「今は」1.2対0.9なんだよね…
Res.159 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 15:40:10

> 政府は私達が簡単に操れる愚民だとわかれば、この先やりたい放題だよ。そうなってもいいの?

今はいい結果が付いてくることを信じて、1人1人が同じ方向を向いてワクチン接種+マスク着用の協力をするしかないと思っています。例え政府に操られていたとしても、コロナ前の生活に戻れるのなら、それで良いです。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 15:47:26

↑次々と新変異種が登場し、そう簡単にはコロナは終わらないですよ。元の生活に戻れると思わないほうがいいです。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 15:52:56

政府の変異種計画の間違いですよね。次の名前はなんですかね。また新しいワクチンでてくるかもね笑 それでみんな並んじゃうのかなww
Res.162 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 16:02:00

スペイン風邪は感染者が死んで行って弱毒化していった説がある
しかしCOVID-19は現代医学で生き延びている宿主に対して更に強化されてると言われる事も
Res.163 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 19:33:11

150

> bcでは500万人ワクチン受けてない人いますよ

え?そんなに!?

Statistics Canada によるも、BC州の人口は5,174,724だそうですよ?
(Estimate (2021 Q2) "Population by year of Canada of Canada and territories".June 14, 2018. Retrieved September 29, 2018.)

今年のCensusでもっと増えてるとしても、12歳以上の80%以上がワクチン接種しているのだから、未接種5,000,000人てことはないのでは?
まさかの12歳未満の人口が500万人で12歳以上は17万4千人!?
Res.164 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 21:01:20

>例え政府に操られていたとしても、コロナ前の生活に戻れるのなら、それで良いです。

コロナの恐怖で思考がおかしくなっちゃたのかな?
まず、コロナ前の生活にはもう戻れません。
それなのに政府に操られていたとしてもいいって、、、
しっかりしてくださいよ!
ワクチン接種の是非を問うことと、ワクチンパスポートで自由を奪うことは全然意味が違いますよ!
Res.165 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 21:16:00

>>164
>まず、コロナ前の生活にはもう戻れません。

そうなんです。
コロナが出始めた頃、感染症学者化細菌学者の方が「もう以前の生活は忘れなさい」と言ってましたね?
今、まさにその話を思い出していた所です・・・

Res.166 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 12:41:59

洗脳されてる時は周りが何を言っても聞く耳持たず逆に意固地になる人も多いので、今は何を言っても無駄でしょうね。ワクチンパスポートがある人しか行けない場所でクラスターが起こるのも時間の問題でしょうから、それで目が覚めればいいんですけどね。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 12:48:21

アメリカとかイギリスでとっくに発生してる
ワクチンパスポートはね、経済回す為の免罪符でしかない
Res.168 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 12:53:28

まあその免罪符が必要なんだとも思いますよ。
Res.169 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 12:54:15

クラスターが起こっても隠蔽。
レストランやカフェなら、To Goの客が原因と言いふらす。などで、メディアは操作するだろうから、本当に自分の身近なところで数件起こらないと無理でしょうね。

このままコロナ収束して打った人も打ってない人も嫌な思いをせず、ワクチン義務化が解除されるけど引き続きワクチンを打ちたい人は打っていいよって感じにならないかなあ。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 12:55:09

ジムや映画館は行かないからわかんないけど、レストランやカフェなどの飲食店では、店内でマスクしてる人なんてほぼいないみたいですよ。私はワクチン打ってても怖いので行きません。周りでも飲食店は行かない人結構多いんですけど、ワクチンパスポートで経済回すのも無理があるような気がしますけどね。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 13:05:06

ワクチンパスポートで経済を回すというよりも、みんなが行きたがる場所をワクチンパスポート必須にして、ワクチン接種率を上げるのが狙いだと思うよ。

ワクチン接種の予約が3倍になったのは、9月からの学校や仕事が理由もあるかもしれないけれど、ワクチンパスポートの件があるからでしょう。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 13:07:00

利用してる店で感染者出たりクラスター起きたら、客は2週間の自己隔離ですか?
Res.173 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 13:18:24

ワクチンを免罪符にガンガン規制緩和して補助金をカットしたいのが本音
この掲示板だけでもそこそこ再就職から逃げてる奴居るしね
税金も無限じゃない
Res.174 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 13:27:33

2回ワクチン接種済みのカナダ人および永住者は14日間の自宅隔離って不要なんでしたっけ?

政府のサイトを見てみると、アメリカ人は必要ないみたいですがカナダ人はまだ必要っぽい?
Res.175 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 13:33:45

国や州を信じている方、絶対に政府は感染を終わらせようなんて思っていませんよ。
全員にいかにしてワクチンを接種させるかしか考えていません。

これから、接種者しか入れないところででも、学校ででも100%感染者がでてきます。必ずね。
なぜ?ワクチンには感染を防ぐことも感染を広げることを防ぐこともできないからです。

ワクチンの効果は重症化のリスクを下げることのみ。
それも、2か月だけなのか半年なのかはっきりしていませんし、新種がでてくれば全くわかりません。

政府が本当に感染を防ぎたいと思っていたら、ワクチン接種率がカナダより低いのに感染率、重傷者率がずっと低い国のやり方を学ぶだろうし、もっとも効果的なのはやはり州や国をまたぐ人の移動の際にはワクチン接種・非接種にかかわらず必ずテストを義務付けることです。
そのためには正確、迅速、低コストで作れるテストの開発が必須ですが、治療薬も含めそういったテスト開発にどれだけ力を入れているか、今どんな会圧状態なのか、全く聞こえてきませんよね。注力しているのはワクチン強制と社会の分断だけで、脅迫も辞さない態度です。

ワクチンを接種しても感染することが100%証明されている現在でも、なんのテストもしないのだから、広がるのは当然です。いくらワクチンパスポートを義務付けても感染防止にならないことは火を見るより明らかです。

Res.176 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 13:56:53

172

利用してる店で何かあっても、何もしなくて良くなるんじゃないかな?
じゃないとワクパスのメリットが薄れてしまう。
もしクラスターが目立ち始めしかも隔離も必要となれば、もうワクチン打つのやめる〜と言い出す人も少なからず出てしまう。
政府がワクチン接種率をあげろとだけ言っているうちは、ワクパスでコロナ検査すら免除かもよ。酷い症状がでて自分から病院に連絡しない限りは。
あと、ワクパス持ってる人の場合はコロナじゃなくインフルエンザとか風邪ってことになるんじゃないかな。
だから心配しなくていいと思うよ。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 14:04:15

Everyone should listen closely to Israel's Prime Minister Naftali Bennett in this clip from a few days ago. He admits that the majority of severe Covid-19 hospitalizations are "paradoxically" the double vaxxed, and says a third booster is urgently needed.

He also jokes that the non-vaccinated are not getting sick because they sit in closed rooms.

↑事実すぎて笑った ww
やっぱり引きこもるのが一番!
Res.178 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 14:11:48

>政府がワクチン接種率をあげろとだけ言っているうちは、ワクパスでコロナ検査すら免除かもよ。

↑なんじゃそれ。具合悪くても検査なしで行動してOKって、、、
そんなワクパス持ってる病人だらけの場所なんて逆に怖くて無理。

>あと、ワクパス持ってる人の場合はコロナじゃなくインフルエンザとか風邪ってことになるんじゃないかな。

↑それはあり得るな。
政府がワクパス持ってる人がコロナ感染しても絶対に認めないのは目に見えてる。
日本みたいにコロナじゃないから自宅療養しろとか言い出すかもね。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 14:14:51

日本のワクチン異物混入事件の異物は『金属片の可能性』という報道も出ていますが、アメリカの工場でマイクロチップを入れ始めたのでは?さすがに病院側は異物入れないですよね。多分ロシアンルーレットみたいに致死率の高い毒薬も何百個か1個に入れてると思います。だから基礎疾患のない健康な人がそんなに死ぬ人が多いのでは、
Res.180 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 14:18:09

死者や重症者がほとんど出ないなら、それでもう良いよ。

コロナ前の生活に戻れることがないんなら、コロナに感染しないことよりも、感染しても重症化や命を落とさないということを目標に、ワクチンパスポートで経済回すしかないでしょ。いつまでも家に引きこもるのは不可能。

クラスターが起きたとしても、ワクチン接種した人たちの入院率はワクチン未接種の人たちよりも低いわけだからさ。

Res.181 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 14:22:40


イスラエルでは逆にワクチン2回接種した人の入院率のほうが高いの知ってる?
Res.182 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 14:22:43

179

マイクロチップとか毒薬とか言い出してる人、大丈夫?!

該当ロットはモデルナが委託するスペインの製薬会社ラボラトリオス・ファルマセウティコス・ロビの工場で製造されたものです。
アメリカの工場で製造されたものではありませんよ。

https://www.google.ca/amp/s/mainichi.jp/articles/20210826/k00/00m/010/432000c.amp
Res.183 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 14:27:48

181

イスラエルは屋内マスク必須ですか?
ワクチン接種してマスクしておけば、breakthroughする確率は限りなく低いと思いますが。

Res.184 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 14:35:33

↑先月からマスク屋内義務化になってますよ。それでも未接種者より接種者の方が入院率高くなってます。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 14:50:36

重症化って、肺炎になって入院しなければ危ない状態ってことですよね?
重症化しなくたって感染すれば高熱出たり、咳が止まらなかったりかなり辛い症状は出ますよ。
実際にワクチン打っても重症化して入院してる人もいるわけだし、感染リスクの高い場所に行く意味がわかりません。マスクだってしないよりはましって程度で感染を防ぐことはできないわけだし。
Res.186 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 15:02:44

ワクチンだけ、マスクだけでは心許ないのでこれらを組み合わせることで感染対策の効果をあげるのですよね。
屋内マスク必須にしてから、ワクチンパスポートを始めることになって良かったです。

イスラエルも屋内マスク必須になったのなら、これからワクチン接種者の入院患者数も減少するといいですね。
Res.187 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 15:11:40

一部の人の、ワクチン接種しても感染は防げない、という勘違いが激しい。ワクチン接種してもブレークスルー感染する確率もあり、無症状でも人に感染させる恐れがある事からマスクは必要です。が、やはりかかりやすいのは俄然ワクチン未接種組という事を忘れないで。

BC州では過去1ヶ月間のコロナ陽性者の89%がワクチン未接種、入院患者の88%がワクチン未接種です。

オンタリオ州のデータも。

Aug19 Summary

http://www.bccdc.ca/health-info/diseases-conditions/covid-19/data#summary

https://covid-19.ontario.ca/data

Res.188 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 15:56:02

>イスラエルも屋内マスク必須になったのなら、これからワクチン接種者の入院患者数も減少するといいですね。

減少すればいいですが、マスク義務化が再開されてからも感染者数は増えています。最近では死亡者数も増えてきていて、ロックダウンも検討中らしいです。
Res.189 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 16:07:29

崩れたワクチン一本足打法
接種率78%「イスラエル」で死亡者増加のなぜ

https://toyokeizai.net/articles/-/450304
Res.190 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 17:35:54

189さんののせてくれたリンクの記事を読むと、想像していた通り、いち早くワクチン接種を済ませた層(主に高齢者)のワクチン効果が薄れてしまったせいと、デルタ株の怖さを知ってか知らずか、規制の撤廃を早まったせいのようですね。

興味深いので全文読んでみてください。
リンクを貼ってくれた方、ありがとうございます。

以下、記事の一部抜粋:

政府にコロナ対策を助言する専門家パネルの責任者ラン・バリサー氏によれば、(中略)「イスラエルは世界で最も接種の進んだ国であり、接種済みの人が感染することはほとんどなく、感染して重症化する確率はさらに低い。基本的に国民は集団免疫に極めて近い状態にある。これは当時としては間違った見方ではなかった」。

問題は、従来株の常識が「その後の変異株には必ずしも通用しなかったことと、そこに時間の経過によるワクチンの免疫力低下が重なったことだった」とバリサー氏は話す。

イスラエルでは2月末までに高齢者の圧倒的大多数が、ファイザーとビオンテックが共同開発したワクチンの2回接種を完了。現在では、接種可能な12歳以上の約78%が2回のワクチン接種を済ませている。

(中略)

経済の完全再開を目指すイスラエルは、春に感染者数が低下すると接種証明書を廃止。移動制限を緩めるなど、コロナ関連の規制を全面解除した。最後まで残っていた屋内でのマスク着用義務も6月15日に撤廃した。


ところが、その数日前、ある家族がギリシャ旅行からイスラエル中部のモディーン市に戻ってきていた。テルアビブとエルサレムの間に位置する中産階級のベッドタウンだ。市長によると、同市は12歳以上の住民の90%以上がワクチン接種を完了し、イスラエルでもトップクラスの接種率を誇る。

この家族には接種可能な年齢に満たない子どもがおり、当時の規則では、その子どもはPCR検査で陰性が確認できるまで最低でも自宅で10日間待機する必要があった。にもかかわらず、保護者は子どもを学校に行かせ、結果的に約80人の生徒がデルタ株に感染した。
Res.191 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 17:54:03

> もっとも効果的なのはやはり州や国をまたぐ人の移動の際にはワクチン接種・非接種にかかわらず必ずテストを義務付けることです。

この考えには疑問です。だってPCR検査なんてザルです。いかに偽陽性と偽陰性が多いことか。こんなのを検査方法に据えているところがこのパンデミックの怪しさでしょう。今年いっぱいでPCR検査自体が終了するとも聞きますし。
Res.192 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 20:20:27

>191

コメントはきちんと読みましょう。そのすぐ後に
「そのためには正確、迅速、低コストで作れるテストの開発が必須」と書いてあります。
PCR検査では良くないのでもっと正確で迅速に結果の出る検査が必要と言うことです。
Res.193 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 20:43:03

187さん、おかしいな。
BC州では過去1ヶ月間のコロナ陽性者の89%がワクチン未接種、入院患者の88%がワクチン未接種ですって、それ一回接種した人は入ってませんか?

もし、それが嘘でない(未接種者のみ)としたら、かなりの勢いで完全接種完了者の感染が勢いを増してきていますね。直近の二週間でコロナ陽性者の18%が二度のワクチン接種者、入院患者の14.1%がワクチン2回接種者です。

Between Aug. 12 and Aug. 25, people who are not fully vaccinated accounted for 82 per cent of B.C.’s COVID-19 cases and 85.9 per cent of hospitalizations, according to the province.
Res.194 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 21:35:28

一回接種している人も入っています。接種が完了していない、が正しい表現ですよね、すみません。ワクチンの効果が発揮されるのは2回目接種の2週間後です。J&J は1回ですが。
Res.195 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 22:11:31

まあどれもこれもウイルスを広げた中国が悪いってことで締め切りましょうか
Res.196 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 22:36:37

子供の学校がそろそろ始まります。
今まで専業なのでオンラインオーダーなどで頑張ってきましたが、心がおれそうです。
もし子供が感染してしまったら…(親戚がUS、学校既に開いている州なのですが、感染した子(低学年)がいます。その子は発熱しただけで2,3日でよくなりましたが後遺症で無味無臭になってしまいました(涙))

私もまだ非接種者ですが(みんなにナイショ)そろそろ恐怖と圧力に負けてしまいそうで…J&Jでも打とうかなと思っています。
J&J打った方いらっしゃいませんか?
後遺症などどうですか?

持病なし癌など深刻な病歴も無しな自分の免疫の方が強いとおもうので、74%だかの効果でも今の無病な自分には十分だと思っていますが甘いでしょうか?



*AZは血栓というイコールでついてきそうで、直感的に嫌です。
*mRNAだけは絶対嫌なので2社は避けたいです。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 22:51:38

同じくワクチン接種を拒否している仲間を増やし、お互い支え合っています。その仲間がいなかったら、私も折れそうになると思う。
Res.198 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 22:55:07

カナダにJ&Jないのでは? カナダは、ワクチン は2回接種するんだーーーって皆騒いでるし。アメリカにはあるみたいだけど。 J&Jってどうなんでしょうね。 あまり情報がないな。  

Res.199 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 23:18:42

J&Jの新型コロナワクチン、追加接種で「抗体9倍」

「J&J製を打った人に血栓ができる副反応がまれに起きることが報告されたこともあり、米国内で接種された計約3億6千万回のうち、ファイザー製が約2億回、モデルナ製が約1億4千万回を占めるが、J&J製は約1400万回にとどまっている。」

J&Jは1回接種でokのワクチンだけど、追加接種で抗体が増えることが分かったから、2回接種になる可能性もありそうですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4efd8d6269796d19f7254c6d4e11142254d06d3a

ファイザーやモデルナを否定する人がいるけれど、副作用が全くない完璧なワクチン、薬なんて存在しない。今ファイザー、モデルナ以外のワクチンなら接種すると言っている人も、いざ他の種類のワクチンを接種できることになったら、それも否定して、また別の新しいワクチンなら接種したいとか言って延々と先延ばしにすると思う。

Res.200 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 00:39:06

>Res.199
J&Jなら打ってもいいかもって言ってるんだから、いちいち否定的なこと言わなきゃいいのに。とにかく今は打ってない人に打ってもらうのが大事なんだから。
Res.201 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 01:24:25

カナダでJ&J接種した人っていないんじゃないかな?
AZは血栓が心配で接種できないのに、同じく血栓の副作用の心配があるJ&Jならば打っても良いという理由が気になります。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 15:15:07

日本は現在アストラゼネカ打ってますよ。
Res.203 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 17:08:12

ワクチンパスポート12歳以下は提示無用となっていますが子供の習い事等で付き添いにあたる人の提示は必要なのでしょうか? コミュニティセンターのスケートや スイミング等です。
Res.204 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 19:50:14

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e155350d5c1ff80d4c0bfc0dca7f94c23a74b80?page=2


ワクチン推進派さん
この記事をしっかり読んでください!!!
Res.205 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 22:31:39

204さん、しっかり!峰宗太郎先生の解説がわかりやすいので、参考にして頂けたら。

この記事の、ファイザー社が提出したデータについての解釈は不適切です。

プラセボ群 15人、ワクチン接種群 14人が総死亡です。これはあらゆる死因を含み、因果関係を問いません。COVID-19による死亡はプラセボ群2人、ワクチン群1人と少数でした。
死亡数が少数の場合には死亡率だけでの検討は不適切な解釈になりえます。

アメリカでも現在流行が拡大していますが入院者・死者の90%以上はワクチン未接種者で(www.vox.com/22602039/breakthrough-cases-covid-19-delta-variant-masks-vaccines)入院リスクはワクチン接種者に比べて29倍に達しているとも報告されています(www.cdc.gov/mmwr/volumes/70/wr/mm7034e5.htm?s_cid=mm7034e5_w)
Res.206 by 無回答 from 無回答 2021/08/28 22:39:43

https://apnews.com/article/fact-checking-964291665925

むしろ、ワクチン接種群とプラセボ群で死亡率が変わらないのは、副作用で死ぬ事はないという解釈。コロナに罹って死ぬ確率(接種済みで一人、プラセボ群で2 人)は人数が少なすぎて分析は無理という解釈。ワクチンの安全性を示しました、という発表です。英語がわからないのかな?
Res.207 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 16:40:38

ワクチンカードってことは、「2回目の副反応が辛かったので3回目は打ちません」が許されないってことだからな。永遠に打ち続けなければならないな。
Res.208 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 16:46:34

> ワクチンカードってことは、「2回目の副反応が辛かったので3回目は打ちません」が許されないってことだからな。永遠に打ち続けなければならないな。

その情報はどこから?
2回目だろうが3回目だろうが打ちたくなきゃ打たなくていいよ、その代わりちょっと行動制限してもらうよ、ってことでしょ。
打つのが義務なんて言ってないでしょ。
Res.209 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 17:01:19

ワクチンカードを2回打って貰っても、3回目も打たないと無効になる可能性がある?
Res.210 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 19:42:53

カード自体は無効にはならないだろうけど、 店によっては3回目打ってない人は入店できないってなるかもしれないね。
Res.211 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 19:59:10

3回目っていつから接種できるの?
Res.212 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 21:02:07

まずはシニアの方から、もうすぐ始まります。
そしてあなたたもすぐ打てます。
2回目から8か月たったら3回目だったかな。
それが、たぶん6か月ごと禍になっていくんじゃない?
Res.213 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 00:01:06

ワクチン未接種です。
ペットショップはエッセンシャルですか?
ペットフードが買えないと困ります。

Res.214 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 00:33:37

ペットショップはエッセンシャルですか?

違います
Res.215 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 00:52:53


ペットショップはワクチンパスポートの対象に入りますか?
Res.216 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 01:12:33

去年のロックダウンで飲食店がテイクアウトのみになった時でもペットショップは営業してたので、エッセンシャルのカテゴリーに入るんじゃないでしょうか。
Res.217 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 04:29:22

エッセンシャルじゃなかったら動物保護団体が騒ぎそう。
Res.218 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 07:05:25

Curb side pick up利用したらよいのでは?
Res.219 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 09:09:53

Curb side pick upなら売ってもらえるんですか?
引き渡しの時にワクチンパスポート見せろって言われませんか?
Res.220 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 09:47:34

ワクチンもうダメだな。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6403311
Res.221 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 09:54:44

案外人類滅亡が近いかな

>コロンビア由来の「ミュー株」、6〜7月に国内2空港で確認…ワクチン効果低下も
Res.222 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 09:56:59

213さん

私はパンデミックになってからオンラインでペットのものをいろいろ購入しています。
以前はショップを見て回るのが楽しかったので、もうなかなかお店に行けなくて残念ですが、
でも配達してもらうと(ドアの前に置いていってくれます)、
重い荷物を持ち上げて運ぶ距離や頻度がちょっと減るので、その点では便利です。:)
Res.223 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 11:49:04

222さん

ありがとうございます。
オンラインはどこのペットショップでも使えますか?
いつもペットフードを買っている店は小さいのでオンラインショップがありません。
お勧めのオンラインショップはありますか?
Res.224 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 12:04:54

Retail(小売店)はパスポート提示要らないと思いますよ。
ペットショップも含めて。
Res.225 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 12:26:58

224さん

ありがとうございます。そうだといいんですが、、。
自分の買い物ができなくても困りませんが、ペットのはできないととても困るので。
オンラインやカードなくても入れるお店のリサーチしてみます。
Res.226 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 12:37:55

飲食店は多くが(聞いた所全部)ワクチンパス自体を拒否してるし、スポーツジムでさえ提示の必要無しとしてます。だから皆さん心配しなくても何も変わりませんよ。
Res.227 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 15:19:52

ペットショップ何件かに問い合わせてみました。
ワクチンカードの提示は必要ないそうです。安心しました。
オンラインショップも配達OKのところがあったので何とかなりそうです。

Res.228 by トロント from トロント 2021/09/01 18:59:32

オンタリオでもワクチンパスポート導入されます。

BCでは、お店はパスポート確認を拒否できるのですか?または実施レストランなどでパスポート確認しないで客を入れているところがあるのですか?オンタリオではお店に罰金が課せられるので、拒否する店は少ない気がします。


Res.229 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 19:32:26

BCはワクチンパスに反対の市民の方が明らかに多いと感じてます。デモもあるみたいだし無理強いは出来ないと思います。
Res.230 by 無回答 from 無回答 2021/09/01 19:35:58

↑私もそう思います。実際よく行くレストランやカフェで聞いても、何処もワクチンパスなど提示する必要無し、馬鹿らしいと答えてました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network