jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3879
納豆
by 納豆 from バンクーバー 2005/12/11 10:11:02

こっちではなぜ納豆がこんなに高い?日本のものだからって事か?

どなたか、納豆を安く買えるとこあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 10:21:57

高いですか?  
Res.2 by 納豆 from バンクーバー 2005/12/11 11:01:05

高いですよ。
ワンパック$2.50?日本じゃ¥100で買えます。トーキョーで。
日本でいくらで買ってました?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 11:32:23

私も納豆好きだから高くても我慢して買っちゃう。輸入品だから仕方がないのかなー。日本でもソニプラとかの商品って高かったよね。それと同じ感覚?  
Res.4 by ムカイトウ from バンクーバー 2005/12/11 12:06:20

 日本のものだから高いのは、海外なら仕方ないです。納豆が買えるだけでも恵まれてると思います。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/12/11 12:10:40

輸入品だから仕方が無いのでは?
冷凍輸入だから船便のコンテナで安く上げようというわけには行かないわけだし  
Res.6 by 水戸納豆 from バンクーバー 2005/12/11 12:34:12

納豆を自分で作って見る気は有りませんか.
圧力鍋と納豆菌と40度位に温度を保てる容器さえ有れば自分の手作りの納豆が好きなだけ安価で作れます。
納豆菌は当方に有りますので.  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 13:04:25

大して高くないですよ・・・  
Res.8 by jack from バンクーバー 2005/12/11 16:55:45

水戸納豆さん、
納豆菌はバンクーバー地区では何処で売っていますか?
以前、市販の納豆を混ぜてオーブンで作りましたが、納豆菌を使って見たいと思います。

売ってなければ分けて頂きたいです。  
Res.9 by みそ from リッチモンド 2005/12/11 17:19:30

納豆もいいですが、お味噌なんて、カナダで自宅で作れるのでしょうか?自家製味噌の作り方教えていただけませんか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 17:27:02

麹を日本食店で買ってきて大豆か麦をゆでてそれと塩と混ぜる  
Res.11 by 水戸納豆 from バンクーバー 2005/12/11 22:15:25

ジャクさん
納豆菌は日本から取りよせました。
小さな袋に本当に少ない白い粉です
此れで約大豆60キロ分が出来ます。
菌の使い方が成れないと難しいです。
 
Res.12 by 醗酵品 from バンクーバー 2005/12/11 23:56:24

R9のみそさん

醗酵食品は気温がマッチしないと難しいこともあります。日本は高温多湿なのでそれが味噌づくりには非常に適してる国なので美味しい味噌が各地で出来るんだと思います。

前に日本語情報誌に載ってましたが、バンクーバーアイランドのある場所が味噌作りに適してるそうで、そこでオーガニックの米味噌と麦味噌作りをしてる日本人がおりバンクーバーでも店においてあるとこがあるので買ってます。添加物もないので美味しいです。

作ろうと思えば気温や湿度を保てるなら可能じゃないですか。
作り方はネットで探せば幾らでも載ってますよ。
日本にいる時に作った体験ではやっぱり大変でしたし1年は寝かせないと駄目なので、買った方が楽という結論です。
今は簡単な醗酵品、糠みそ漬を年中楽しんでるだけです。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 23:59:31

Res12さん、そのオーガニックの米味噌と麦味噌が買えるお店教えていただけますか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 00:01:05

Capers
 
Res.15 by 醗酵品 from バンクーバー 2005/12/13 00:07:29

Res13の方へ

自分もCapersが近くなので買ってます。
サイトを載せておきますので見てください。
http://www.shinmeidomiso.com/  
Res.16 by Res 13 from バンクーバー 2005/12/13 00:09:20

レスありがとうございます。早速買ってみたいと思います!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network