jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38786
歯科治療にかかった費用
by 無回答 from 無回答 2021/08/22 13:42:41

バンクーバーで歯医者にかかった事のある方合計でかかった費用を教えてください!!!

先週から違和感はあったのですが今朝から奥歯が痛むようになりました:(

知っていることといえばバンクーバーでの治療費はすごく高いということぐらいです。
留学生のためお金の余裕がたくさんあるわけではないので歯医者に行きたいのですが、実際にどのくらいかかってしまうのか心配です。

ケースバイケースだとは思いますが、初診の検査からもし虫歯があった時の治療にかかる費用を教えていただけるとありがたいです。

またもしおすすめの病院、費用を抑える方法があれば合わせてお願いします!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 14:22:46

トピ主さんがどれだけ英語読めるか分からないけれど、
費用の目安はこのリンクに書いてあるよ、
https://vancouverdentist.ca/wp-content/uploads/2020/02/BCDA-Fee-Guide-2020.pdf

でもこれだけ読んでも良く分からないと思うから、私の経験から説明すると
本当にトピ主さんの言う通りケースバイケースで全然違うけど、
あまりひどくない虫歯なら詰め物だけで数百ドルくらい。
神経抜かなくちゃいけないなら、スペシャリストにかからないといけないからトータルで3500ドル(root canal含めて)くらいじゃないかな。抜かなくていいなら1500〜2000ドルいかないくらい(root canalのみ)だと思う。

金銭的に心配なら日本に帰るのを待って治療したほうがいい時もあるよ、でもカナダの歯医者さんのほうがデンタルに関しては技術的には進んでいるので、良い治療が受けられる可能性は高いとは思う。

それと学生なら歯科保険に入っているはず。問い合わせたら多少保険がきくから割引してくれると思うよ。






Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 14:26:55

すみません、1500ドルから2000ドルというのはRoot canalのみじゃなくてcrownのみ(日本語で被せものです)という意味でした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 14:41:41

> 1
親切にありがとうございます。
悪くなりすぎてしまう前に行かないとすぐに破産しちゃいそうですね。。。

保険はいまMSPしかもっていなくて、歯科治療は救急しかカバーされないですよね?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 16:15:09

はい、最低限の保険しかないなら、おっしゃる通りでおそらくカバーされないと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 18:06:14

歯科で働いております。

Mid-Main community clinic(ここでは働いていませんが)では、歯科保険がない人達は州が定めたFee guideの治療費の10%引きで診療してもらえます。予約する時はどの歯科でも、留学生であり歯にかけられるお金の余裕がない事を話し、今気になっている箇所だけ診てほしい、と伝えるとよいと思います。


https://www.midmain.net/dental-services
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 18:57:56

治療じゃなくて診てもらってestimationをもらったほうがいいですね。見てもらうだけでも数百ドルかかってしまいますが。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/22 19:19:55

8年くらい何もせずにいて歯医者に行ったら、合計8000ドルかかった。
自動車もそのくらい置いたらかかるだろうとあきらめた。

しかし日本で奥歯にクラウン、虫歯の治療、たった4万円だった。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 19:43:08

アジア人で英語もろくに喋れなかったら、いいカモにされちゃうねっ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 19:56:18

>5

よい情報をありがとうございます。

ちなみに州が定める料金より安い価格で治療をしているクリックは基本ないと思っていいんですよね?

UBCの歯科も考えたんですが、今は新しい患者さんをあまり受け入れていないみたいで。。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 20:41:05

虫歯の治療で10%引きなんて、僅かな金額ですよね。
10,000ドルから10%引きならわかるけどね。

レントゲン撮りましょう、って、撮りまくる。
何も分からないのですよね。

何もしなくてもお金請求される。

神経とか、抜歯勧める医者気をつけて! 
歯の痛み始め、そんなに深く無いですよ。
神経の処置しなくて、削って詰める。
お喋りしながら簡単に終わります。

確かに高いですよね。奥歯で400ドル請求された。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/22 21:23:08

歯医者でパノラマX線の機械を置いている所は注意です。
それを使おうとしたら拒否しましょう、200ドルはちがう。
またその後治療のために口の中にフィルムを入れて撮ります、そしてまた金をとる。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 21:40:36

5です。私は州ガイドより低く請求する歯科医院は聞いた事ないです。治療費の見積もりはもちろんの事、一番最初に電話する時に事情を話し、examにいくらかかりますか?と聞くとよいと思いますよ。最初に治療にいくらかかるか電話で聞いても、診察していないのでなんとも言えないので。そしてexamにも色々な種類があります。それにしても、皆さんのコメントを読み、勘違い、誤解が激しくて目が点になってしまいました。本当は一つ一つ解説したいけど。日本とは歯科がまったく違う立ち位置にあるので、そこからの説明になってしまう。皆様、歯を大切に、信頼できるかかりつけの歯科が出来ますように。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 21:56:04

歯科医も信用商売だからあからさまなぼったくりみたいなところは少ないんじゃないかなあ。一回でぼったくるよりクリーニングとかで定期的に通ってくれた方が確実に稼げるだろうし。それと今の歯科医はグーグルなんかの口コミを異常に気にしてる所が多い。
Res.14 by Y from 無回答 2021/08/22 22:36:36

数ヶ月前に歯医者に行きました。

歯科に使える保険を持ってなかったので、
全部実費でしたけど、
初診で$90、虫歯治療2本分で$500でした。
そこの歯医者は大体虫歯1本に$250くらいなのかと思います。
歯が痛むならなるべく早く行った方が治療も料金もまだマシだと思うので、早めに行った方がいいです。
日本みたいにその日に治療。とはならないですし、
次の予約に約3週間待ちました。

ご参考までに。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 22:53:44

留学生なら保険に加入させられていませんか?

私の時は、確か学生用の保険に入っていると格安でフィジオやカイロへ行けたんですが、その中にデンタルも入ってなかったかな〜。行ける場所は限られてきますが、一応学校に問い合わせてみてください。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 01:48:58

Midmain、前に行ったことあるけれど、値段もそんなに高くなかったし、予約待ちもそんなに長くなかったし、悪くなかったですね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 10:20:27

抜歯で300ドルくらい
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 11:44:49

抜歯と言えば…。
前にイーストサイドに安い歯医者が有るって話しを聞いて行ってみたんだけど、丁度あのヤバいエリアで、やってるのは抜歯のみ・・・。値段は当然タダみたいなものだけど。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/23 19:07:19

Yさんのかかりつけの歯医者は安いと思います。そこは何処ですか。名前と住所を教えて下さい。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 14:09:52

BC州では基本どの歯科医もフィーガイドに従って値段を付けているので、値段的にはほぼ違いはないと思います。
上の歯か下の歯か、奥の歯か前の歯か、いくつの面を削るか、どのレベルのsedationを使うか、等々で細かく値段が変わってくるので、安い歯科医、高い歯科医というのは存在しないはずです。(少なくともBC州では。)

日本の方が断然治療費は安いので帰国間近なら少し待つのもありですが、トピ主さんはもう痛みが出始めているようなのでやはりこちらでの治療は必須ですよね。
Res5さんがおっしゃる通り、電話で問い合わせてトピ主さんの意向をそのまま伝えれば問題ないですよ。「歯が痛むのでまずはNew patient examをしてもらって、治療にかかる金額を確認してからどうするか決めたい。予算がないのでできれば日本で治療をしたい。でも今の痛みをどうにかしてほしい。」と言えば、現状にベストな治療法を提案してもらえると思います。(歯科医は悪徳業者じゃないので安心してください。)

勝手な予想ですが、Res18さんの行かれたところはおそらく低所得者向けの抜歯のみを行うボランティアクリニックのようなものかな?(私の住む町にもそういう場所が一か所あるので。)

どうぞお大事に!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/29 09:44:13

日本に帰国して歯科治療を受けるのも懐疑的になります

「4割が失敗するのにメリットなし」歯医者で絶対に受けてはいけない"ある治療"

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6bc4087ed74602f5388ff5f80b739d8fb77c35f
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network