jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38774
銀行について
by 無回答 from バンクーバー 2021/08/19 11:10:14

銀行が遠いのと、対応があまりよくないので、
今もっている銀行口座Aから、違う銀行Bに新たに口座を作って変えたいなと考えていますが、その場合何かA銀行のペナルティなどありますか?

またA銀行にあるお金を全てB銀行に振込する場合は手数料かかりますか?

そしてA銀行の口座を閉じたい。
(そのままにしておくと日本と違って口座の維持費がかかりますよね?)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 11:44:05

etransferか金額が大きいならチェックを書いて入金する。
チェックだと最終的にクリアになるまで1ヶ月ぐらいかかるらしいので、その間は口座が空になり、口座手数料がかかるかもしれません。
registered accountだと他行への引越しには1口座50ドルぐらいかかると思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 12:13:24

銀行にもよりますし、どんな口座かにもよります。
基本的にはchequing accountを閉じる場合、手数料がかかります。大抵、毎月の口座維持費くらいの金額です。

Etransferは限度額があります。もしされるなら自分の限度額をonline bankingで確認しましょう。

口座のお金を移動させる場合は、bank draftを発行するのが普通です。draftはguaranteed fundsなので、発行時点でお金が口座から出ますから、口座を閉じる時は丁度いいです。
Draftの手数料は銀行にもよりますが9ドルくらいです。
他の銀行のものなのでdraftがclearされるまで5business daysかかります。

Chequeだとすぐに口座からお金が出るわけではないので、口座からお金を出して口座を閉じる、というのが1日で出来ません。chequeもclearされるまで 5 business daysです。

外国のchequeだとかなり時間がかかります。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/19 22:50:45

お二方、情報ありがとうございます。

思ったよりも手数料は高くなくてよかったです。e-transfer の限度額を調べてみます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network