jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38767
SHOW-YAの「2000マイルの恋」の歌詞
by カズ from バンクーバー 2021/08/17 16:01:39

SHOW-YAの「2000マイルの恋」の歌詞をどれほど捜索しても、見つからない。

1987年の「Immigration」というアルバムの曲です。

聞きにくくて分からない言葉が出てくるので、手伝ってもらいたいです。

故郷【家通る?】白い砂。
太陽の反射は、【オーロラ?】ね。
どこまでも続く道
旧式の???姿で?
Goodbye my town
あの人に
Goodbye my town
もう一度
Goodbye my town
会いたくて
最後見たら遠ざかる町
2000マイルの恋
...

その???はダメだ。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 16:07:46

https://recochoku.jp/song/S1000013741/

ここで歌詞をクリックしたら出てきましたよ、、だけど、コピペができなかった、、なんで?
Res.2 by カズ from バンクーバー 2021/08/17 18:11:26

Res1さん、どうもありがとう!

よく見つけてくれたのです。

そのページきっと見たけど、その「歌詞」のリンクを気づかなかった。

> コピペができなかった、、なんで?

それは、僕に任せてください。

FirefoxのDOM Inspector(Ctrl-Shift-C)で、すべてのCSSルールを削除して、コピーできるようになります。


2000マイルの恋
SHOW-YA
作詞:秋元康
作曲:筒美京平

国境を縁取る白い砂 ← ここで間違い種。だって「my town」 は、故郷でしょう!www
太陽の反射は オーロラね ← ピンポン!よかった

どこまでも続く道
旧式のモーターバイクは風 ← あぁ。モーターなとかだよ!っと思ってた。

Good-bye my town!
あの人に
Good-bye my town!
もういちど
Good-bye my town.!
会いたくて
サイドミラー遠ざかる街 ← サイドミラは、「最後見たら」にけっこう似てるのね。www
2000マイルの恋

何回か給油を するたびに
変わらない景色も 慣れて来る

地図帳のものさしで
測っても 2人の距離は永遠

Good-bye my Dream!
もう2度と
Good-bye my Dream!
戻れない
Good-bye my Dream!
あの頃を
ふかしながら 追いかける夢
2000マイルの恋

なぜか 悲しくて 青い空の下
長いクラクション 鳴らして走った

Good-bye my town!
あの人に
Good-bye my town!
もういちど
Good-bye my town.!
会いたくて
サイドミラー遠ざかる街
2000マイルの恋
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 18:18:49

誰やねんっ!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 07:55:59

古いww
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network