jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3876
ダイソーで何買う??
by DTからは遠い from バンクーバー 2005/12/10 21:10:18

近々ダイソーへ行くのですが、どうせなら必要なものはまとめて買っておきたいと思っています。みなさん、ダイソーでは何を買っていますか??「これはダイソーで買っとけ」「ダイソーのこれが好き」といったものはありますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 21:34:42

トイレ用ブルーレットの類似品。
こっちのって色がつくだけで、洗浄効果もないし、汚れがつきにくくなるわけでもない。

毛先の細い歯ブラシ。
フロスをつかわなくても、歯間の歯垢がよく取れます♪  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/12/10 21:46:01

>トイレ用ブルーレットの類似品。

いいですね〜。これは私も買いたいです!!でもうちのトイレ、タンクの上の小さな手洗い場(?)のようなものがありません。普通そこにつけるんですよね。使えないかも…残念。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 21:51:17

化粧品

煎餅  
Res.4 by Res1 from バンクーバー 2005/12/10 21:56:24

>いいですね〜。これは私も買いたいです!!でもうちのトイレ、タンクの上の小さな手洗い場(?)のようなものがありません。普通そこにつけるんですよね。使えないかも…残念。

あは、日本での主流は「ブルーレット置くだけ」ってやつですね。
もちろんこちらのトイレにはそんなもの=タンクの上の手洗い=はついていないので、ダイソーで売っているのは、タンクにドボンといてれ置くだけのタイプです。ぜひお勧めです♪
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 23:40:25

お風呂用の椅子  
Res.6 by DTからは遠いと思います from バンクーバー 2005/12/10 23:51:46

化粧品関係━コットン、メイク落とし、洗顔料、化粧水、クリーム、マニキュアなどなど…
食料品━粉末ダシ、乾燥麺、お菓子
生活品関係━キッチンハイターもどき、トイレ用洗剤、コロコロ、歯ブラシ、折りたたみ傘、電池  
Res.7 by そんな遠くないよ from バンクーバー 2005/12/11 16:12:38

↑電池、激しく同意!!カナダの電池ってすごい高くて寿命が短い!!ダイソーでの値段であれほどいい質のものは買えないです。いつもダイソーまで行って買ってます。ダイソーって、Bライン乗ればDTから30分くらいなところですよね。行く価値はかなりあります。

それと、質問なんですが、お勧めの折り畳み傘って軽いですか?それともカナダの傘と同じ重いやつでしょうか?

 
Res.8 by なみ from バンクーバー 2005/12/11 16:16:45

お好み焼きソース。文房具類。おせんべい。土鍋。座布団。編み物用品。のれん。歯間ブラシ。電池。つっぱり棒。などなど・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 21:55:51

電池はCostcoで充電式買ったらすっごくいいですよ!会員か、会員の人をつれてけないと入れませんが。
ダイソーでは。。。スナックばっかりかっちゃいます。。。でもあんまいいのない。
ポット洗浄剤って売ってますか???  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 22:04:07

イクゾー  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 00:44:20

電池
サランラップ
メラミンスポンジ(マジックイレイサー)
食器・調理用具(お玉とか)
文具品 特に 透明のパッキングテープ・セロハンテープ
子供学習用品
綿棒  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 07:52:09

折り畳み傘買ったのですが、軽いしいいなあと思っていたら最近さびてきてしまいました^^;
まあ、しょうがないかぁと思いつつまだ使っています。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 09:04:59

カナダに来たばかりでよくわからないのですが、ダイソーってBラインのバスに乗ってどこで降りるとありますか?
今度行ってみたいので是非行きかた教えてください。  
Res.14 by トピ主 from 無回答 2005/12/12 11:05:39

色々返信ありがとうございます!!電池人気ですね。ぜひ買ってこようと思っています。

Res13さん
No.3 Road + Cambie だと思います。私も今回初めてダウンタウンからバスで行くのですが(数年前リッチモンドに住んでいたことはあるんですけど…)、Translinkの地図で見た限りではこれで正しいと思います。
 
Res.15 by 通りすがり from リッチモンド 2005/12/12 12:53:46

RES13の方へ
バスの運転手に聞けば親切に教えてくれると思います。
あとそれでも不安でしたら、ダウンタウンからB−lineに乗って、空港のバス停から、次の次だと思います。が万が一間違って一つ先で降りてしまっても、戻れば大丈夫です。バスの最終まで行けば、リッチモンドセンターという大きなモールの前に付きますので、そこも見ていけばいいのではないでしょうか?バス停は一つくらい間違ってもその辺を歩いてる人に、聞くかどうしても見つけられない場合は、ヤオハンに行って2階に岩瀬書店があるのでそこでフリー新聞を取るついでに聞けば教えてくれると思いますけどね。。日本語だし。もし行かれんるんでしたら、ダイソーが閉店するのかどうか聞いてきてココで発表してください。よろしくお願いします。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 14:35:41

降りるバスストップはAberdeenでエアポートステーションの3つ先ですよ。
バスを降りてCambieを東に進むと右側にあります。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 22:01:50

Bラインに乗って、リッチモンドへの橋を渡って右に曲がったら、左手にCanadian Tireが見えてきます。そのあとにYaohanのビルが見えたころに紐を引けば次です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 22:52:56

ワカッタゾー  
Res.19 by 方向音痴 from 無回答 2005/12/12 23:15:14

当たり前かと思うのですが、ダイソーからダウンタウンに戻る場合はBラインとやらにダイソーの近くから乗ったらいいのですか?

木曜ににバンクーバーへ行って金曜日にダイソーへ行く予定にしています。ダイソーまでは連れの人に車で連れて行ってもらえるのですが帰りは一人なので不安・・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 23:19:13

人に聞けば大丈夫ダゾー  
Res.21 by 100均 from バンクーバー 2005/12/12 23:40:19

ダイソー退店するんですよね。いつですか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 23:42:17

シラナイゾー  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 18:12:02

ダイソーで買うもの。
それはいつも道をふさいでいる中国人への怒り。
他人を思いやれないのは良くないね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/16 18:55:22

ダイソーで買うもの

馴染みある日本の食材 $2
冬を乗り切るアロエクリーム $2
帰国時に役に立つ圧縮袋 $2
通路を塞いだり、万引きをしている中国人のマナー priceless  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/17 23:00:44

Res 24さん

うまい! 落ちはHopelessってどう??  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 23:03:46

RES24さんはマスターカードのこまーしゃるから引っ張ってきたんだと思うけど、
PRICELESSの意味わかってる?  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2005/12/17 23:16:39

私もレス26さんと全く同じ事思いました。
ここでpricelessは使用方が・・・  
Res.28 by はっはー from バンクーバー 2005/12/17 23:38:44

なんでマナーがそんなにベタ褒めされてるんだろうって意味わかりませんでしたが、文字通り誤解されてるんですね。やっとわかりました。  
Res.29 by 24 from バンクーバー 2005/12/18 00:19:11

いやいや、逆に皮肉ったつもりだったんですが…
わかりずらかったようですいませんm(_ _)m  
Res.30 by 24 from バンクーバー 2005/12/18 00:31:22

日本のダイソーにいると通常中国人で困ることはないですよね?
いわばここカナダ(リッチモンド)だけの問題です。
お金で買えない価値=ダイソーでの現在の中国人マナーの現状

まぁ貴重な経験と思って…みたいな感じですかね。
言いたかったのはこんな感じです。決して賛美してるわけではなく賛美する言葉を用いて逆に皮肉りたかっただけです。

 
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/18 15:05:03

中国人のマナーの悪さにプライスレス… うんうん確かにそうだ… あいつらは「生きていく事」で精一杯だからね。  
Res.32 by 金・孫氏 from トロント 2005/12/18 17:32:51

ワタシ、チュウゴクノだいそーハタライテルカラ全部カテ ホシイアルネ!!
 
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/22 16:01:39

リッチモンドのダイソーに行ってきました。
中国人のおばあちゃんがかばんに栗ようかんを詰めていました。 
通報しようと思いましたがすぐどこかに行ってしまいました。 
「1つ2ドルなんだから堂々と買って食えよ!」って思いました。
くっちゃべって仕事をしない店員を見て「これじゃしょうがないのかなぁ」なんてまたまた落胆してしまいました。
DaisoはCheapな顧客が多いし店員もCheapなんですね!
スーパーT&○といい勝負です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network