jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38756
30代があっという間に終わる…
by 無回答 from 無回答 2021/08/15 13:37:18

〜独り言〜

久しぶりに昔の写真を整理していたら懐かしい写真や動画がたくさん出てきた。
30歳になる時は、もう30歳かでもまだ若いよねと思っていたけれど、気がつけばあっという間に40歳間近。日本もこの前帰ったと思っていたけれど、もう4年も前だった。

20代はとても長く感じたけれど、30代は月日が経つのが早すぎて、40代もこんなに早くすぎていくのか?
これからはどうやって生きていきたいのか、どんな自分になりたいのかを考えて少しの焦りと楽しみも感じています。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 14:24:40

よく言われてる事だけど

20代は30年生きたうちの10年間、つまり人生の1/3。
30代は40年生きたうちの10年間、つまり人生の1/4。
歳取れば取るほど同じ期間が短く感じるのは仕方ない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 23:44:34

今から、さらに加速しますよ。
恐ろしい速度で過ぎていきます。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 14:53:22

気づいたら60過ぎ。
でも毎日楽しいよ~
健康に気を使って動くことが大事!

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 15:26:34

時間経つのはやいと思う人は毎日平穏すぎるか、逆にめちゃくちゃ忙しくて充実してるんじゃないかなぁ。
私は30を過ぎても全く安定せず、波乱があるせいで凄く長く感じる。
学生の時のほうがあっという間だった。
トピ主さん、幸せそうで良いなぁ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 16:07:33

30代まではまだいいんですよ。自分も周りも健康な人が多いので。
40代からは、本格的に病気になる人がでてくるし、早い人ならお亡くなりになる。
中年ですよ、もう青年には戻れない。
男性も女性も、老いを感じるし、体が衰え始め、ホルモンバランス崩れて更年期。
おじさんはおばさん化し、おばさんはおじさん化。どんどん中性的になる。
ミッドエイジクライシスなのか、この時期に狂って、不倫等に走って、人生ぶち壊す人もいるし、
10代の思春期みたいに、体も精神も安定しない40代。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 16:16:09

40代になると、年齢を聞かれることがほぼないし自分も気にしなくなるから、今何歳かなんて気にしないまま過ぎていく。

このトピみて、あれ、今何歳だっけって考えたら、ついこないだ、ついに私も40代になったと思ったのに、いつのまにか5年過ぎてて40代も後半になってた。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 17:25:00

>40代からは、本格的に病気になる人がでてくるし、早い人ならお亡くなりになる。

40代で亡くなる人はどのような病気で亡くなるんですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 17:35:24

40代の死因の一番は癌だそうです。
私の知り合いにも40代で乳がんで亡くなった人と大腸がんで亡くなった人がいる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 18:12:26

>いつのまにか5年過ぎてて40代も後半になってた。

Res.6さんが、若年性認知症になった叔母みたいなこと言っていて怖い。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 18:25:40

40代、とても楽しいですよ。
社会での地位も上がり、自由になるお金も時間も増え、子供たちは手が離れつつあり、まだまだ体力も十分あり、新しいことにチャレンジしたり、そこから人の輪が広がり、今まで知らなかった世界に触れたり、人生で一番楽しい時間を過ごせてますよ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 19:23:59

>40代になると、年齢を聞かれることがほぼないし自分も気にしなくなるから、今何歳かなんて気にしないまま過ぎていく。

一人暮らしなんですか?
家族で「○○歳の誕生日おめでとう♪」って毎年お祝いしませんか?

私は「○○歳までに○○を達成したい」という目標があるので、毎年カウントダウンしてます。レス10さんと同じく、20代30代よりも一年一年が濃いです。

子育てがひと段落して、20代前半のやんちゃな楽しさとは違った楽しさがあります。
20代の頃よりも経済力があるので、今が一番楽しいかも。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 19:29:27

日本人家族なら誕生日やらなくなるかも
日本人は一定年齢過ぎたら誕生日はもういいってなる人多い
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 19:47:23

>家族で「○○歳の誕生日おめでとう♪」って毎年お祝いしませんか?

子供いない夫婦です。特にお祝いしません。お互い記念日とか大事にしないタイプです。
誕生日おめでとう。とメッセージぐらいは夫と義両親あるけれど、「何歳の」っていうのはないです。

職場でも誕生日はランチを同僚グループでおごりあうけれど、グループの誰の年齢も知らないし、みんなも私の年齢も知らないと思う。

目標みたいなものはあって夫と話し合うことはあるけれど、2025年までにとか、あと何年で考えます。

40代あるあるかと思って書いたら、私の感覚は普通じゃなかったのですね。
認知症をみたいだと心配でも無く単に怖がらせてしまって、失礼しました。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 22:11:16

楽しいか楽しくないかじゃなくて、早いか早くないか、ですよね。
楽しいと余計に早く感じるんですが・・・
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 22:29:14

結婚するまでは早いと思わなかったけど、結婚後、出産後からは凄く早く感じる。
多分自分の時間を分け合ってるからな気もする。
子育て中初めて一人で里帰りした時いつもより滞在日数少なかったのに、いつもより長く
感じた。自分だけに時間を使うと時間が余ることに気づきました。
Res.16 by トピ主 from 無回答 2021/08/17 00:52:08

トピ主です。
独り言にお付き合いありがとうございます。嬉しいです。

レス1さんが書かれている人生の1/3、1/4の考え方は初めて知りました。目から鱗です。

レス2さん、これからさらに加速ですか!!コメントにスピード感が溢れていてスリリングです。

レス3さん、毎日楽しいと思えるのも健康があってこそですね。

レス4さん、早く過ぎ去ってほしい時間ほど長く感じる事があります。波乱があり凄く長く感じるとのこと、いつか必ず穏やかな波が来ることを願っています。

レス6さん、とても大らかですね。自由な感じがします。確かにカナダでは年齢も聞かれないのですが、私は◯◯歳までに、とかもう◯◯歳なんだから、、と年齢に縛られてしまう傾向があります。

レス10さん、11さん、とてもアクティブな人柄が想像できます。40代が社会的・経済的にも安定してきて子どもの手も離れつつあり、楽しく充実した日々を送れるというコメントに、これからが前向きに楽しみになります。

レス15さんの結婚・出産後は自分の時間を分け合っているという考え方、私にはなかった時間の見方でなるほど!です。

あと、レス5さんのコメントにもあった病気ですね。
私の親も40後半で大病手術をして、それ以降リハビリ・薬・定期検診で今までなんとか生活してきているので、病気は本当に急にやってくると強く意識はしています。

これからもあっという間に1年1年が過ぎて行きそうですが、とても前向きになれました。独り言をここに文にして良かったです。ありがとうございました。




フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network