jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38750
National Day for Truth and Reconciliation
by Holiday from バンクーバー 2021/08/13 20:26:20

今年から9月最終日(9/30)が祝日になるらしいですが、
これは決定事項なのでしょうか?
また、BC州ではこの日はStatutory Holidayになるのでしょうか?

ググってみたのですが
BC州のStatutory Holidayサイトは National Day for Truth and Reconciliation の記載もなくアップデートされていないようでその他も曖昧な情報が多くて見つかりませんでした

正確なソースお持ちの方シェアしていただけると助かります

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 20:31:05

Res.2 by Holiday from バンクーバー 2021/08/14 17:59:16

ある程度はググってからの投稿なので、
Res1さんのリンクは見たのですが、
これって
https://www.canada.ca/en/department-national-defence
の下にあるNEWSで、
一番最後の問い合わせなどを見ても、
National Defenceの内部文書に見えるのです

なので、一般人にも適用するものがないかな?
と思い投稿しています


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 20:28:43


どこをどうググったらそんな斜め下をいく記事にぶち当たるの?

普通にPublic Holidayでしょ?

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/tax/public-holidays.html


Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 00:53:04

2
え?そのリンクのどこにそんなこと書いてある?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 01:12:02

ネイティブを悼み敬う日なんじゃないですか。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 02:24:42

この新しくできた9月30日のNational Day for Truth and Reconciliationは国全体の祝日扱いになるんですね。
9月はLabour dayもあるし、祝日が2日もあって嬉しいな。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 23:44:00

6月ににもホリデイが欲しい。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 03:15:36

結局、どっちなのでしょうか?国民全員の休日?

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 04:53:53

国民全体の休日じゃ無いですよ。
以前もトピあったと思うけど、
ガバメント勤務や銀行とか?一部で働く人が休みになるだけです。
あ、なのでCityとかお役所も休みになるとレス2さんの挙げてるサイトに書いてますよ。

ネイティブたちを思うために自分らが休日って 笑
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 08:36:26

以前のトピ
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=38860&sort=0&ntopic=1

学校はお休みだけど一般企業は休みじゃないから、子供がいる人は有給かシックデーを使わなきゃいけない日が増えた。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network