jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38749
インストールなしのエアコン
by 無回答 from 無回答 2021/08/13 20:09:42

部屋をレントしてるのですが、配管工事などのインストールなしで、部屋を涼しくする機械ってあるのでしょうか?送風とか、空気清浄機などではなく、涼しい風で温度を下げたいです。

予算は$250程度です。
なにかオススメの方法や、機械がありましたら、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 20:30:05

私も気になります。

それと、30度を超える暑い日に1日中つけていたら電気代はどのくらいかかりますか?

日本だと24時間つけっぱなしでも1日あたり30円だそうです。
これを1ドル88円くらいでBC Hydroに換算すると、毎日1日中つけっぱなしにしても1つのbill(2ヶ月分)で20ドルくらいなんですが、以前他のトピでエアコンは電気代がとても高い言うのを見たので知りたいと思っています。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 20:39:33

我が家もコンドを借りていますが、窓用エアコンを買ってきてつけていますよ。
窓などに付属のパネルを挟んで取り付けます。簡単です。

$250か・・数年前に購入したのではっきり覚えていませんが、もう少ししたような・・
$300〜$400くらい?$500しないくらいだったと思います。

でも最近の熱波で、売り切れ続出じゃないですかね・・
Res.3 by トピ主 from 無回答 2021/08/13 22:01:30

Res3の方、

それは、窓を開けっ放しにする方式のものでしょうか?最近、窓から太いパイプのようなものを出している家があるなと思っていたのですが。

ただ、窓を開け放したままだと、逆に外の空気が流れ込んで、冷えるのかな?と疑問でした。どういう感じなんでしょうか?あと、最近は火事で大気汚染もすごいので、できれば窓を閉めたままで動作できるエアコンみたいなものがないかなと思っています。

どなたか、良かった商品などあれば、教えて下さい。予算はもう少し高くても仕方ないと思っています。
Res.4 by トピ主 from 無回答 2021/08/13 22:02:16

↑Res2の方へでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 23:54:04

Res2です。

窓を開けっ放し?っていう意味がわかりませんが・・我が家では、バルコニーのドアを20センチほど開けて、そこに付属のパネルを挟み、そのパネルには排気口の穴が空いているので、そこへ差し込んでいます。よって確かに「ドアは開いてる」けど「開けっ放し」ではありません。隙間なく完全にしまっています。

なので、外の空気は流れ込んできませんよ?トピ主さんが「見た」というのは、もしかしてその付属パネルがない状態なのでは?窓からただ管を出していたのでは、おそらく外の空気が入ってきますし、火事の煙も入ってくるでしょうね。

今日も一日中エアコンをつけていますが、快適です。(ただ音がうるさいけどw)
Res.6 by トピ主 from 無回答 2021/08/14 00:03:56

詳細にありがとうございます!なるほど、そういう板をはめることも可能なんですね。私がいくつか見たのは、単に窓をあけてパイプが出ている状態でした。

それはオンラインで買ったんでしょうか?メーカーなど教えてもらえたら、うちにも導入できるか調べてみたいです。
よろしくお願いします。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 00:13:37

アマゾンで買えますよ。「portable air conditioner」で検索して下さい。
が、$250では買えないと思います。Craigslistで中古だったら$250で買えると思いますが。夏の間に売っていたらの話ですが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 02:28:28

Res2です。トピ主さんはバンクーバーの方ですか?
2〜3年前の話ですが、リッチモンドにある「Leon's」という家具屋さんで、Danbyというメーカーのものを買いました。

でもこの前の熱波で売り切れ続出らしいですね。店頭にあればいいですが、例年だと暑いのはあと1〜2週間だけのはずなので、配送してもらう間に涼しくなりそうな気もします。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 05:45:44

Portable AC と Window ACがありますが、一般的に窓用の方が安いですが、Portable AC の方が取り付けが簡単です。Window AC は窓の形状によっては取り付けられないこともありますし、形の制限が付きます。

Portable AC はこんなの
https://www.amazon.ca/Danby-DPA050E2WDB-6-Portable-Conditioner-Dehumidifier/dp/B08MLFZBPT

Windows AC はこんなの
https://www.amazon.ca/FFRA062WA1-Frigidaire-Window-Mounted-Room/dp/B08N5JYZ9M
Res.10 by トピ主 from 無回答 2021/08/14 20:40:07

はいバンクーバーです。
お店や、ネットで買える商品教えてくださってありがとうございます!

こういった窓と連結するタイプのものは、機械とは別に自分の家の窓枠の大きさにあった穴が空いてる板を別購入してくるってことであっていますよね?そういうのはhome depotとかでサイズを測って調達されたんでしょうか?

今年に間に合わなくても、来年のために備えて購入しておこうかと思ってます。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 22:55:23

ところで部屋の広さはどんなもんですか?
リンクにあるような6000、7000BTUとなるとあまりパワーがないので
部屋の広さが12畳くらいあるとちょっとキツイかも
それでもないより遥かにマシですが
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 23:29:21

GEがいいと聞きました。 Danbyは中国のブランドですね。
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2021/08/17 12:12:04

部屋の広さは8畳と9畳くらいにそれぞれ置くつもりです。
そこにこもって仕事してることが多いのと、ベッドルームが暑いのが嫌になってしまい、購入を考えていました。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 07:04:40

GEも今は中国企業に買収されました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 07:06:48

窓に取り付けるエアコンのほとんどがノイズがひどいと聞いています。寝室における静かなエアコンをご存知の方がいらっしゃいましたら、お勧めをお知らせ願います。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 08:30:18

↑室外機外に置くタイプじゃないと無理だと思うわ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network