jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38748
Air quality
by 無回答 from 無回答 2021/08/13 16:32:05

昨日からAir qualityが悪いようですね。
みなさんは政府のアドバイスの通り
窓を締切ったり、空気清浄機をつけたりして
屋内で過ごしていますか?

太陽が霞んでますが、パッと見は天気がいいように見えるので
無関心なパートナーは子供を連れて外に行きたいようです。

家族の誰も喘息などといった呼吸疾患も持病もありませんが
念の為と思って家に引きこもっています。
私が用心深すぎるのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 17:38:24

この煙の匂い、中国に行った時を思い出します。私が行った中国の都市は何処もこんな感じで焦げ臭いような匂いがしました。だから1日2日なら大丈夫なんじゃない?と希望的観測。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 18:26:40

iqair.com
バンクーバー世界ワースト!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 23:51:37

お子さんが家にこもっていても大丈夫なようなら家にいた方いいと思います。
心配すぎとかじゃないですよ。

うちの子供は家にずっといたら爆発するので、短時間外に出すと思います。
コロナの時も思いますが、大きい家に住んでいたらよかったのに、と思いますね。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 00:22:03

昨夜から窓を閉め切っています。バンクーバーはこの数年でエアコンと空気清浄機が必須アイテムになりましたね。空気が悪い上に気温も高かったので、子供達は外に出しませんでした。うちの近所は夏休みの子供達が集まっていつも賑やかなのですが、今日は誰も外で遊んでなかったです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 03:17:02

はっきり言ってこんなことは自分で決めるべきだと思います。

個人によって汚染空気への体の反応も異なるし。

私は政府のアドバイスは関係ないです。
あくまで汚染の度合いと自分の体と相談しています。

今日は窓を閉め切って空気洗浄機もつけていましたが、のどの弱い私はそれでも少しイガイガしました。

それにPM2.5は蓄積されるものなので、何も感じない人には少し位どうってことないと思います。
でも私なら幼い子供や気管に問題のある人、免疫力の落ちている人には外出は勧めません。

警戒レベル10+とかなら余計に出ませんし出さないと思います。
平気な人は平気なので、人に聞いても仕方ないかと。

Res.6 by 無回答 from NEW WESTMINSTER 2021/08/14 07:25:29

早朝の散歩をしたら途中で喉がいがらっぽく
成りました。多分空気汚染が原因かと思います。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 11:23:53

たまたま私の地域だけなのかも知れませんが、公開されているデータがあまり信用出来ないです。
weather.gc.caのairqualityのページや、IQ AirのAirVisualというアプリでチェックしていますが、Low risk やModerateとなっていても窓の外を見ると煙っていて太陽も赤いです。
今も私の地域は政府のサイトでは3-Low riskなのですが、とてもスモーキーで窓を開けたり外出する気になれません


Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 11:31:58

7さん
私も同じことを思っていました。
アプリの情報が昨日は間違っている時があって、普通にサイトで見ると100超えているのに、アプリでは突然「安全」な数値になっていました。少し時間を置いて確認したら戻ってましたが。
今日はアプリでもサイトでも安全な数値になってますけど、空は相変わらずけぶっています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network