jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38746
政府、航空、鉄道関係者のワクチン接種が義務に
by 無回答 from 無回答 2021/08/13 16:08:12

なるそうですね来月から。拒否する場合は解雇の対象になるそうです。

https://www.cbc.ca/news/politics/federal-government-mandatory-vaccinations-1.6140131

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 17:09:48

トルドーは中国🇨🇳共産党の一員だ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 17:12:20

カナダ人でかいデモ起こしてくれないかなあ、
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 17:16:04

↑他力本願www

Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 17:37:23

マジかぁ。
政府系はオフィスに戻る予定なのかな。

リモートだし引きこもってるからまだ打ってないけど、政府がオフィスに戻ってワクチン義務となれば、それに習っていろんな企業がオフィスに戻りそうだし、戻るならワクチン義務ってなりそうだな。取引先とか類似企業が戻ったからうちもって感じでその流れが拡がりそう。

これを機にコロナ後でも政府がリモートワーク推進ってしてくれたらなぁ、きっとそうなるだろうなぁって期待してたけど、リモートでは上手く回らないことが多かったのかな。
残念だ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 18:21:22

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 18:32:40

ビジトラだけでレジトラは大丈夫なんじゃない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 18:54:29

commercial passengers と書いてあるのでビジネス関係者のみですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 19:06:46

記事の書き方がワクチン接種率上げたいからとりあえず公務員に強制して数増やしたろって感じやな
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 19:29:40

接種者数増えても感染拡大するのはヨーロッパアメリカで証明済。 withコロナでだましだましだな
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 20:14:31

⬆それでも、カナダ政府はワクチンの効果が高いと言い張っている。
ワクチン推進派の人たちが言うように、データの見方が間違っていて、実は接種率が上がるほど(感染拡大しても死者が増えても)安全になっているのかも知れない。個人的には全くそうは思えないのだけど。

そもそもカナダは航空や旅行業界や企業がロックダウンにうんざりしてワクチンを義務づけろと声を大にしているので、そういう所から政治家に流れるお金の絡みでワクチン義務化が進むのではと予想。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 20:16:23

7さん

その解釈はどこから?一般乗客という意味よ。プライベートジェットと区別したかったんじゃないかしら?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 20:18:49

ワクワクっ させてよっ♪
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 20:44:51

>これってワクチン接種しないと日本帰れない?

カナダを出国するのは大丈夫じゃないかな。
日本入国は日本の入国規制に従って、今のところはワクチン接種の有無に関わらず全員14日間の自己隔離が必須だけど、ワクチン接種は必須じゃないよね?
旅行に関しては飛行機は乗れるけど、カナダ入国のルールが接種者と未接種者とで区別されるというだけですよね?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 20:53:39

7さんのリンク先の記事に

The vaccination requirement "includes all commercial air travelers, passengers on inter-provincial trains and passengers on large, marine vessels with overnight accommodations such as cruise ships,

とありました。
「all commercial air travelers」とあるので行先に関係なくワクチン摂取していなければ乗れなくなるのでは?


Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 21:00:08

それと、business travelers ではなくcommercial travelers なので、旅行でも永久帰国でも民間の航空会社の飛行機に乗るなら全員対処かと。
(冬までは12歳未満は対象外でしょうが)

アレルギーなどの疾患でドクターストップがかかっていてワクチン打てない人はどうなるんだろう。
実際にそのような人は自分の周りにはいないのですが、なにか免除されるのか、「necessary travelも禁止」と社会から除外されるのか。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 21:09:46

Destination countries determine if or what type of proof of vaccination is required and the related benefits that may be provided such as reduced or no testing or quarantine requirements. Canadians who do not have a proof of vaccination can travel outside the country, but they may have to quarantine or meet other requirements at their destination country, and they will be subject to mandatory quarantine and testing upon return to Canada.

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/news/2021/08/canada-moving-forward-with-a-proof-of-vaccination-for-international-travel.html

飛行機には乗れるみたいですね。
カナダに帰国の際はワクチンパスポートで優遇措置って感じなのかな。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 21:26:21

16さんのリンク先は政府の公式サイトのニュースリリースですが、最終更新日が8月11日でした。
トピ主さんのリンクしているニュースは本日付で、他にも検索してみたのですが、トピのリンク先の類似の旅行関連でワクチン必須になるという情報は、どれも24時間以内でした。
政府のサイトがまだ更新されていないだけor別のニュースリリースで情報が変わっていると言うことはないでしょうか?

Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 21:35:06



政府が公式発表してないのにメディアが勝手に発表したってこと?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 22:08:23

日本の報道は旅客便すべての乗客を対象する方向で 検討中 って言ってる。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 22:12:53

18さん

カナダのTransport ministerのOmar Alghabra氏が、今日のa virtual press conferenceで発言したとの事です。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 22:19:16

Intergovernmental Affairs Minister Dominic LeBlanc said that all public servants and some employees in federally regulated sectors must comply with the vaccine mandate or risk losing their jobs.
すべての国家公務員と政府管轄下の雇用者はワクチン接種がマスト、さもないと解雇もありうる。

こんなこと民主主義の国でやっちゃっていいのか。まるで共産国さながらの脅しだよ。自分はワクチン打つつもりでいるけど、打たない人の気持ちも分かるし、そこは個人の意思を尊重すべきだと思ってるんだが、これが今のカナダなら心底引くレベル。そろそろ市民革命起こるかもしれないな。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 22:25:06

>日本の報道は旅客便すべての乗客を対象する方向で 検討中 って言ってる。
↑その報道はどこで見れますか?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 22:36:05

これってカナダに入国する人に対してだよね?
日本に永久帰国する人はもうカナダに戻って来ないんだから、関係なくない?
日本政府は正式に日本入国にワクチンパスポート必須って発表したの?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 22:37:02

記者会見でアルガブラ運輸相がワクチン義務化を発表したけれど、具体的にどうするかはまだ決まっていないのでしょう。

先程バンクーバー総領事館からのメールが届きましたが、旅行でのワクチン義務化について触れていませんでした。
ワクチン摂取が義務づけられたら、絶対に領事館が周知すると思います。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 22:57:36

Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 23:07:01

↑カナダ入国に対する措置ってことね。日本行きの便については言及してないね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 00:05:12

別に慌てる事じゃなくね?
早く打ちゃいいだけのことだろ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 03:07:49

>そろそろ市民革命起こるかもしれないな。

それぐらいの気概のある人種ならいいんだけど、8割以上の人はワクチン推進派だから、問題だと気付かないんじゃないかな?

ワクチン打ってても、あるいは打つ予定の21さんのような、これがおかしいことであると理解できる人は少数派だと思います。

そして私はこんなことをしても絶対に感染を防ぐことはできないと思います。

ワクチン接種も大事ですが、それよりももっとソーシャルディスタンスやマスクの方が現状では重要だと思います。マスクしないで密に話す接種者よりもマスクしている陰性証明持った人の方が、私は安全だと思います。PCR検査よりもっと正確な検査が欲しいものですが。

それにしても政府はどこまで嘘つきで馬鹿なんだろう。
当初移動の自由とワクチンの選択の自由を明言していたのに。

公共の安全は大切。でもそれがワクチンのみというのが異常だ。人権もプライバシーも何もあったもんじゃない。本当に独裁国家と変わりない。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 08:25:49

28さん

そりゃ、家族含めソーシャルディスタンスが完璧に出来たら何より効果有りますよ。
でも現実にはソーシャルディスタンス(+マスク)よりもワクチン接種したいカナダ人が多いと思うよ。

あと、数々のレポート見る限り、マスクの感染予防効果はワクチン接種と比べると限定的だよ、やっぱり。
もちろん着用しないよりは着用した方が良いけど。

この後、ワクチン以外にも治療薬が出てくれば選択肢が広がって良いね。そこまで待てる状況ならね。
ただ治療薬も副作用は有るし、長期的な影響もあるから、どこまでいっても100%安全は無い。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 08:51:14

現状は今あるワクチンでは感染を防ぐことはできない。
打つとしたらデルタ株や新変異種にも効果があるワクチンを打ちたい。
効果がないとわかったファイザーを3回も4回も打ちたくない。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 11:27:44

こんままワクチンだけの対策でいたら一番の被害者になるのは子供かも。
こんな状態で学校に戻ったらひどいことになりそう。
ワクチンだけで感染は防げないのに、ワクチンしか言わないことで「ワクチン接種していれば感染しないし、させない」というような誤った知識を持つ人を生んでしまう。
先生は全員ワクチン接種していても、無症状で感染している可能性だってあるし、人に感染させるほどのウィルス量を保持できるって分かってるのに、本当に危険。
結局間違ったメッセージを政府が専門家が発したことで、今回の感染拡大が広がっているのに、ワクチン非接種者の責任にしてミスリードばっかりしてる。
今回の感染拡大で更に強い変異種が生まれても自業自得としか思えない。

Modernaの工場を作ることを決めてしまった政府としてはワクチン第一主義でいくしかないんだろうけどね。
結局は科学が政治にねじ曲げられている印象しかない。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 11:53:04

ワクチン接種義務のクルーズ船で陽性27人だって。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b0a0a5d799ac8959579c63c2c96fa7f107fa7b4

義務化したところでカナダもいずれこの道を辿るんだろうな。接種証明の次は陰性証明が必要とか、6回摂取が義務とか、このままエンドレスに振り回されるのかと考えると鬱になる。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 12:29:07

>そりゃ、家族含めソーシャルディスタンスが完璧に出来たら何より効果有りますよ。
でも現実にはソーシャルディスタンス(+マスク)よりもワクチン接種したいカナダ人が多いと思うよ

28です。ええ、だから感染者は減らないと言っているのです。
ワクチン接種したら大丈夫と考え、ソーシャルディスタンスもマスクもやめて
無症状で自分が人に感染させている可能性があるのに、自分が大丈夫だから全部非接種者の責任に押し付ける。

こんなこと繰り返したって、絶対に収まらない。

接種、非接種にかかわらず、自分たちの責任で感染を拡大させている可能性に気付かない自己中中心の輩がいる限り、ワクチン一択ではだめだってことです。

本当にコロナを終息したと思っているのか、或いは自分さえ重症化しなければどうでもいいと思っているのか。社会のことを本当に考えているのはどっちなんでしょうね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 12:57:34

ワクチンパスポート、いつまで続くのかわからんけど、3回、4回、5回とどんどん打ち続けてワクチンパスポート更新しなくちゃいけなくなったらみんなどうすんのかな?もしも5回打ってない人は旅行できませんとかなったら5回打ちますか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:01:54

>こんままワクチンだけの対策でいたら一番の被害者になるのは子供かも。
こんな状態で学校に戻ったらひどいことになりそう。
ワクチンだけで感染は防げないのに、ワクチンしか言わないことで「ワクチン接種していれば感染しないし、させない」というような誤った知識を持つ人を生んでしまう。

子供達はワクチン打っても感染する事は知っていますよ、
これだけニュースにもなっているのに誤った知識を持つ事は無いです。
それでも子供達は重症化を避けたいのでワクチンを受けているのです。
別にワクチンの対策だけで行くとも思っていませんよ、
ワクチンに代わる物が出るまでだと思っています。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:06:02

クルーズの陽性27人は全員無症状か軽症だそうですよ。
船に乗った約4300人の98%近くがワクチンを接種済み。
4300人中の27人って考えるとやはりワクチン接種の効果はありますね。船内の殆どがワクチン接種済みなら、万が一乗客が感染しても無症状か軽症で済むでしょう。

数年でコロナを撲滅させることはできないでしょうから、政府、航空、鉄道関係者のワクチン接種を義務にすることは、これからコロナと共存していく為には必要なことなのだと思います。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:16:38

>クルーズの陽性27人は全員無症状か軽症だそうですよ。

無症状や軽症がいいこととは限りませんよ。本人がいいだけで、
自分は感染していないと思って周りに感染させる確率が高くなる。

そしてワクチン接種していない人はもちろん、接種している人でも重症化するケースはあるわけで。特に変異種がでてくればでてくるほど、そんな甘いことは言っておられなくなります。

そもそもワクチンは感染をも防ぐということが証明差されているということで始まったものです。
それば100%間違っていたことが事実として明るみに出ました。

ワクチン接種したらいい、共存できる、というのは軽率すぎます。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:16:54

> ワクチンパスポート、いつまで続くのかわからんけど、3回、4回、5回とどんどん打ち続けてワクチンパスポート更新しなくちゃいけなくなったらみんなどうすんのかな?もしも5回打ってない人は旅行できませんとかなったら5回打ちますか?

旅行したかったら5回打つしかないでしょうね。
それか海外旅行の2週間前までに接種して下さいとか?
その前に正式な治療薬が出来て、季節性インフルエンザ程度の扱いになったらいいなとは思いますが。

そういえば、前に北海道のお年寄りがワクチンを4回接種しても異常なかったというニュースを見ました。多く打った方がより安全だと思ったと。この男性の言うことは強ち間違って居なかったのかもしれない。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:25:31

ワクチンが出来るずっと前にもクルーズで感染のニュースがあったけれど、その時と今回を比較するとどう?
客層や変異種の影響などもあってただ数字だけ比べればいいとはいかないだろうけど、ワクチン効果あるのでは?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:29:10

> 無症状や軽症がいいこととは限りませんよ。本人がいいだけで、自分は感染していないと思って周りに感染させる確率が高くなる。

他人に感染させないようにワクチン接種をした人っているんですか?マスク着用していない人の数を見る限り、他人の事を考えてる人なんてあまりいないように思います。

どんな理由であれ集団免疫に一役買って居ます。

ワクチン接種をした人からすれば、例え自分が自覚なく周りのワクチンを接種していない人に感染させたとしても、ワクチン接種しておけばよかったのにね。と、思うだけでしょう。

自分はワクチン接種済み、常にマスク着用してますけどね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 14:57:30

自分は去年のパンデミック中に完全リモートできる仕事にシフトして個人事業主になった。
ワクチンは否定はしないけどまだ打っていない。

ワクチン打って不運にも働けない体になってしまったらそれで終わり。
今回ワクチン打たずに解雇されても他の仕事に就くことはできる。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 14:59:24

私は40代ワクチン接種済みですが、ワクチンが重症化を抑えるためのものだけでありえば、老人、健康に問題がある人だけ、ワクチンを必須にするということでもよかったのでは、と考えています。


若くて健康な人は、ワクチンを接種しても、未接種でも、感染した場合軽症ということなんですよね。だったら、10年後、20年後どんなことが起こるかわからないものを接種させる必要があるのか疑問が残ります。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 15:06:40

日本ではお年寄りのワクチン接種がひと通り終わった今は、20〜50代の重症者が多くなっているそうですよ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 15:59:06

41さんはどんな仕事を今されているのですか?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 16:06:19

Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 16:32:50

44さん

元の仕事は経理関係でしたが、今はオンライン講師をしています。
Res.47 by 44 from 無回答 2021/08/14 17:31:18

オンライン講師ですか。すごいですね。経理を教えておられるのでしょうか。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 18:03:49

Res 28>マスクしないで密に話す接種者よりもマスクしている陰性証明持った人の方が、私は安全だと思います。

陰性証明って、意味あるのかずっと思っています。だって、検査をしたときに陰性だったとしても、
感染していてまだ十分にウイルスが体内で増殖していなかっただけかもしれませんよね?
毎日とかPCR検査していないと、安全だなんて思えません。

ちなみに私は持病があって、Vulnerable People に属します。
マスク着用しソーシャルディスタンスを含めて基本的な感染予防はしていますが、それでも怖いです。
早く3回目打ちたいです。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 18:46:27

オリンピック選手やその関係者でも、成田空港に着いた途端に陽性になった人たちがいましたよね。私も陰性証明の信憑性は低いと思っています。参考程度にしかならないです。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 20:44:11

ワクチンパスポートもね。接種した人もどんどん感染してる。ニュース見てる?
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 20:47:04

クルーズで27人感染したってニュースがありましたけど、約4300人の乗客の内のたったの27人ですよ。
しかも、その人たちは無症状や軽症。
ワクチンの効果は十分あると思いますけど。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 22:52:22

何でここ数ヶ月ネット上には自称感染病専門家のドクターが多くなってんだ?
いいか、よく聞け。
お前らが学生の時に全然違う畑の事を学んでた期間メディカルドクターになるべく何年もの時間を費やしてそして医者になった、そしてその後医学のプロ、専門家として生きている人間のうち10人のうち9人いやそれ以上の数もがワクチンを打つべきだと言ってるんだよ。

 日常生活を送る上での揉め事があったら弁護士に相談するだろ?
何かを習いたかったらその専門家に師事するだろ?
まあそこまで真剣な事でなければネットで調べたり、図書館でその文献を読みあさるのもいい。
でもこのCovid-19 と言う厄介な感染病をネットで調べたからって、それで勝手な解釈してあくまでもそれが正義だみたいな言い方やめようぜ。

健康上の理由ででなく、ただ単に怖いからとか、何となく打ちたくないやつは周りに迷惑をかけてるという自覚を持って、そして自分勝手だという事を肝に銘じて謙虚に生活をして欲しい。

 このパンデミックを終結にもっていくまでの足手まといになっている事をわかって欲しい。

 周りに迷惑をかけてしまうであろう精神病患者はその専門病棟に隔離される。
それを本人の自由の権利はとかなんとか言っても問答無用でその施設に隔離される。
人権もへったくれもないよな?

 それは人間の自由を求める権利より人の命を守ることの方が重要だからだよ。
人には生きる権利がある。

 どんな人間にも、いかなる理由があってもその権利を取り上げることは出来ない。

 まだいる我儘なワクチンを接種しない人達の存在により多くの奪われる必要のない尊い命が奪われる事になる。
お願いだからワクチン接種してくれよ。
それが出来ないなら黙ってこう言った場所で反ワクチン接種の運動をしないでくれ。
そして接種する決意ができて接種するまでは願わくば他人と接触しないでくれ。
 
 力ずくでは出来ないのはしっている。
でも俺の本音はどんな手段を使っても1人でも多くの人間にワクチンを打ってもらいたいという事だ。
だって1人でも多くの人に助かってもらいたい。

反ワクチンの奴らからみたら気狂いとか思われるだろう。
根本的に信じる対象の方向が違うからな。

でもやはり1日でも早く終息する日が来る事を願う。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 23:23:12

↑ うざっ!
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 23:27:50

政府の職員に、RCMPの職員も含まれますか?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 23:29:54

はい RCMPも入ってます
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 23:38:49

ワクチン安全ていうやつは5年後に言ってくださいね。あと5年後あなた達はここにいないかもしれない。ガンになってるかもしれない。パーキンソン病やプリオン病になってるかもしれない。プリオン病になるリスクが高いと実際に報告されてます。日本の医師も言ってます。

治験の終わってない安全性の確認されてない薬を拒否するのは人間として普通です。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 23:44:40

↑あなたは貴方の5年後が分かるの?
誰にもわからないよね、
かもって言い出したらキリがないですよ^ ^
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 00:03:32

https://youtu.be/8aIVDftSGKY

コロナウィルスはほとんどの方が軽症もしくは無症状で予防策は自分の免疫を高めたりもしなったとしても治療薬でよくなるかもしれないですし無症状だったら無症状のまま抗体が作られます。99.97パーセントの回復率と発表されました。
ただしワクチンの害は予防できない。毎回年に2回自らリスクを取らなければいけない。もし障害が残ったら一生後悔します。そして二度と前の生活には戻れないのです。もしも脳炎やプリオン病やパーキンソン病、治療法はほぼありません。そしてプリオン病は致死率100%で治験の終わってないワクチンの薬害は未知なのです。打ちまくった後にわかるんです。打ちまくった後にやっぱりこのワクチンは危険でした。て言われても遅いんですよ。現に血栓の問題はワクチン配った後に判明してますよね。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 00:04:50

本当にキリがない、でも私たちは焦るほど重大な局面に立たされている。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 00:07:08

Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 00:16:14

https://youtu.be/HCaO_xP44YM

https://youtu.be/K_jYbqWqDso

子宮頸がんワクチンも後に接種停止呼びかけとなってます。でも被害者は一生その後遺症と戦わなければいけない。
私達は今までウィルスと共存してきました。身体は自然免疫力があるのでウィルスと戦えたり治療薬はありますが、ワクチンの成分は薬物なので100パーセント身体に害であり遺伝子に入れるなんてとてもリスクが高いです。自分の遺伝子を傷つける可能性もあります。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 00:22:56

https://youtu.be/st26Bsl5GAc
今まで薬害でこんなに被害者がでてるんですよ。だから治験はかなり大事なステップなのです。打った後に何も起こらないから安全とはかぎりませんし打った後にやっぱりこの薬は危険となっても遅いんです。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 09:48:27

Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 10:26:31

ワクチンを打たない理由で国家公務員が職を失うのは考えにくいな。それが本当に起こったら、この一年以内に大量の国家公務員と、それに準ずるクラウン企業の職員が離職することになるし。経済どころか国がまわらなくなる。コロナですでに25年働いてフルペンションもらえる人が、まだ働けるのに辞めていったから、ただでさえショートなのに。

これも首相が言ってるなら決定事項なんだろうけど、Transportが言ってるならまだ変更もあり得ると思う。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 10:41:12

選挙前のアピールかもね
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 12:08:28

選挙前の戦略だと思いますよ。
ワクチン接種で感染が抑えられる、今までの生活に戻れると刷り込んで、モデルナとも契約、ワクチン義務化することで以前の生活を取り戻し、新たな雇用を生みますアピール。
この後、感染が広がってもワクチン非接種者に責任を押し付ければ自分達は悪くは見えないですからね。
早いうちに選挙して、続投を勝ち取る算段では?と思ってます。
ただ、最悪のシナリオは12歳以下のワクチン接種で大きく副反応が出る場合とワクチン接種者に今後ADEが起こる場合でしょうね。
アメリカも含めて世界中の政治が混乱するでしょうね。
個人的には民主党派なので、もうちょっとスイスチーズモデルを意識したバランスの良い感染対策で勝利を勝ち取って欲しかったです。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 16:42:25

だから12歳以下の摂取は選挙後に始めるのかな
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 17:36:01

Covidが変異する事で子どもが重症化する割合が上がれば、12歳以下もリスク・リターンで打ち始める可能性はありますよ。逆に弱毒化すれば義務化も無くなると思います。

要はCovid次第かと
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 19:56:55

政府によれば、5〜12歳のワクチン摂取が10月から、6ヶ月〜4歳がその後なるべく早くとの事でしたが、5歳以上でホームスクール以外は集団生活だからコロナ予防接種が義務になるんですかね?
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 21:18:52

Covid変異次第だよね、その辺りも。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 22:18:54

先週だけで、アメリカで1600人も子供達がコロナで入院してる。デルタ型の勢いよ。

https://www.politico.com/news/2021/08/11/covid-children-hospitals-schools-reopen-503885
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 23:07:41

デルタ株はでさえ抑え込める台湾
https://www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2021/08/post-96844.php?page=1
つまり感染者が増えている国は対応を間違っているだけです。
ワクチンだけでは抑え込めないのに、ワクチンしか言わないからアメリカもカナダも広がって当然。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 10:56:19

カナダもアメリカもお金や利権絡みだと思うよ。たまたま利権がワクチンと繋がらなかった国が今のところコロナ被害少なめ。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 12:30:09

義務化へ対してどう効果的な対応をするか
この人が説明してくれてます。

https://www.instagram.com/tv/CSnx0BsHGXd/?utm_medium=copy_link&fbclid=IwAR3GBXEdpymW-qODtuxpWGNNYZCMW_irulIRr0jE306zOY3ELQOnK-7Qwhk
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 13:00:22

72さんのリンクの内容、英語バージョンを見つけられた方がいらっしゃったらどうかシェアしてください。

自分の言葉で無視を承知で国にも州にもメールしていますが、英語版があったらそれも追加したいです。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 13:19:37

75さん
全く同じではないですが、この記事とかどうでしょう。

https://thediplomat.com/2021/07/why-taiwan-is-beating-covid-19-again/

Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 13:57:44

カナダもアメリカもお金や利権絡みだと思うよ。たまたま利権がワクチンと繋がらなかった国が今のところコロナ被害少なめ。

アメリカの政府関係者が事実を追求するよう申し入れした。判明したのがG7はグルだそうです。G7はフランスイギリスイタリア日本カナダアメリカあともう一つ忘れましたが、
この国だけワクチンパスポートの話が出てます。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 14:00:57

アメリカにとってイスラエルは中東最大の同盟国である。また、米以関係はアメリカ合衆国連邦政府の中東における総合的な政策の重要な要素である。アメリカ合衆国議会はイスラエルと緊密で協力的な関係を維持することの少なからぬ重要性を認めている。
とあるので イスラエルもアメリカと利権で繋がってます。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 18:06:24

イスラエルはファイザーと契約し、国民を使って世界の実験室になることを選択したことで優先的にワクチンを供給してもらってます。

https://mainichi.jp/articles/20210130/k00/00m/030/022000c

3回目の接種が一足先にイスラエルで始まっているのも、世界の為の治験です。
アメリカは免疫不全の人への3回目は決定したようですが、一般の人にはまだですよね。
恐らくイスラエルの結果待ちになると思います。

Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 22:24:04

アメリカの政府関係者が事実を追求するよう申し入れした。判明したのがG7はグルだそうです。G7はフランスイギリスイタリア日本カナダアメリカあともう一つ忘れましたが、
この国だけワクチンパスポートの話が出てます。

また適当な事言ってますね〜
っていうか好きだよね、決めつけて適当な事言うの
ま、G7の国すら知らない時点でアウトだけどね、
ワクチンパスポート必要な国はG7だけじゃ無いよ、
ここで上げるの面倒だから調べてね、
すぐ出てくるよ^ ^
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 23:31:31

台湾を引き合いに出してる人がいるけどさ、
カナダもワクチン出来るまではロックダウンとかマスク必須とか似たような制限してたじゃない?
でも人権がー、自由がー、って
守らない人が少数なんだろうけどいて、効果が薄かったわけよ。
これはもう、国民性の違いだったり、政府がどこまで強行できるかという法的な違いだったり、マスク文化がこれまで無かったので受け入れ難い人が多かったり、
とにかくカナダでは効果が薄かったんだよ。

だからワクチン頼みなの。
こればっかりは国が違うんだから、仕方ないのよ。
実際、どう見てもカナダ内ではワクチン効果あるじゃない。

別にワクチン接種しない人がいても良いよ。
副反応の心配はあって当然。
でもさー、別にワクチン強制されてる訳でもないのに
ワクチンパスポートとか一部の職場がワクチン必須になったら、また
人権がー、自由がー、
って。笑
そりゃ、感染抑え込める訳ねーわ。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 23:44:59

76さん、75です。
ありがとうございます!

完全に無視され即削除されるのはわかっていますが、下記4名にメールしました。
㏠でも早く感染者を減らしてノーマルに近い生活ができるために、祈るような気持ちです。

justin.trudeau@parl.gc.ca
john.horgan.mla@leg.bc.ca
adrian.dix.mla@leg.bc.ca
bonnie.henry@gov.bc.ca
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 23:45:04

>人権がー、自由がー

って言ってるカナダ人も、マスクは嫌だけどワクチンはOKって、、、笑

Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 23:52:07

確かにカナダは台湾のようにはいかないと思いますが、結局mask mandateとかワクチン以外の対策を取っていたときは確実に感染者数が減っていたことはグラフを見てもわかります。
7月に規制が徐々に解除されて、徐々に感染が拡大してるんですから、ワクチンだけでは感染は止められないことはデータを見れば分かります。
カナダは感染拡大の道を選択しただけの話です。
アメリカもここに来て、子供の感染に歯止めが掛からなくて風向きが微妙になってきていますが、なかなか方向転換できない。
政治的にそういうメッセージを出し続けていたんですから、誤りを認めるのは難しいでしょう。
ましてやアフガニスタンの失敗もありますしね。
さてカナダは一体どう対処するか。
9月の選挙まではもちろん今までの路線を取るしかないでしょうけど、、、
とにかく医療従事者と子供が気の毒だなと思います。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 23:53:24

81、追加だけど。
私はワクチン接種して通常の生活に近づきつつあるので、ほんと周りの非接種者、気にならないんですよ。
もっと言えば重症化や死者数が(接種者に限って言えば)抑え込めてるわけで、
陽性者数が増えるのも割とどうでも良いです。
非接種の方のほうが気になるのでは?

あ、一応言っておくけど
外出時のマスクもするし、外出はまだ控えてますよ。
これ書かないと、私が感染させまくってる、って非難されそう。笑
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 00:31:14

83さん

マスク嫌だけどワクチンは接種するという人ももちろんいるんでしょうけど、
私の周りのカナダ人に限ってですが
マスク嫌だと言ってた人(必須になっても特に理由も無くマスクではなくフェースシールドで通した人)とワクチン接種を拒否してる人は同じ人です。

Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 00:45:39

75です。

私のように直接メールするなんてもの好きな人はいないと思いますが、州知事のメルアドが間違っていたので(MLAのアドレス載せてました)訂正させていただきます。他は同じメルアドです。

justin.trudeau@parl.gc.ca
Premier@gov.bc.ca
adrian.dix.mla@leg.bc.ca
bonnie.henry@gov.bc.ca
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 01:33:20

イスラエル、大変なことになってますね。
https://www.sciencemag.org/news/2021/08/grim-warning-israel-vaccination-blunts-does-not-defeat-delta

だから、boosterなのか。
接種者は月1回程度で抗体検査してもらった方がいいと思う。
Sタンパク質に対する抗体価が高いのにbooster接種するのも危ないし、減っている人は接種したいだろうしね。
今年の冬気になるのは接種者のコロナ抗体(Sタンパク質)が落ちた時、他のインフルエンザや風邪等の通常の抗体もきちんと働くかどうか。
初めての冬ですし、、、どういうデータが出るのか気になります。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 10:04:04

↑ 壮大な人体実験ですね。 不謹慎かもしれませんが、ある意味楽しみです。 どんな結果になるか。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 10:13:47

確か北海道のおじいさんが4回打ちましたよね。 死んだ情報が無い所をみると、直ぐには影響ないのかもしれないですね。 冬場にどうなるかですね。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 10:52:30

冬場に関しては、南半球は今のところ大丈夫そうですけど。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 09:02:40

https://arapro.ca/info/covid-19/
8/18の記事で、
カナダ政府は、民間航空機や長距離旅客鉄道、クルーズ客船の全従業員に加えて、乗客にもワクチン接種の完了証明(ワクチンパスポート)の提示を求めます。基礎疾患などの理由で接種できない場合は、簡易PCR検査などの代替案を検討中。手順の詳細は後日発表され、遅くとも10月末までに実施の予定です。
と、ありますね。
日本へ帰国するのにも、ワクチンパスポートが必要となってくるのですかね…。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 09:57:23

カナダに戻って来なければ日本帰国は日本側のルールに準ずるので大丈夫です。
カナダ入国に関してはワクチンパスポート一択になるのか、PCR検査と隔離の選択ができるのか?

https://www.canada.ca/en/immigration-refugees-citizenship/news/2021/08/canada-moving-forward-with-a-proof-of-vaccination-for-international-travel.html


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network