jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38744
各政党のコロナ対策
by 無回答 from 無回答 2021/08/12 22:47:17

私は移民で選挙権も無いのですが、もうすぐ選挙があると言うことでちょっと気になりました。
世辞に詳しい方、各政党のコロナ対策の違いをご存知だったら教えていただけますか?

経済対策、補助金の考え方、ワクチンとワクチンパスポートに対する考え方、などどんな違いがあるのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 23:41:49

もうすぐ選挙があるようですが、やっぱりどなたもわかりませんか。。。

どの政党も同じような考えなんでしょうかね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 16:44:48

フェデラルではありませんが、
ノバスコシアの選挙、Progressive Conservatives が勝ったそうですね。

投票結果(Elections Nova Scotia - Unofficial results)
https://results.electionsns.ca/

政党:議席(公約に掲げていたこと)
PC Party : 31 (ヘルスケア)
Liberal (ワクパス導入、ヘルスケア・教育・職業訓練など): 17
NDP: 6 (主に恒久的な家賃管理の導入)
Independent : 1
Green Party : 0
Atlantica : 0

先週のCTVニュースの記事( https://atlantic.ctvnews.ca/nova-scotia-liberals-propose-covid-19-vaccine-passport-if-elected-aug-17-1.5539812 ) によると、リベラルはワクパス導入を公約にしていたそうですが、PCはPublic Healthのアドバイスを聞くとのこと。
また、PCは不妊治療の支援強化ということで、子供を望む人々のための排卵誘発剤の費用の約40パーセントに直接資金を提供するというプラットフォームを公約に掲げていたそうです。
NDPはヘルスケアも考えつつ、住宅危機への対策をメインにキャンペーンを展開していたそうです。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 21:52:40

https://www.theglobeandmail.com/politics/article-ndp-would-enforce-federal-vaccine-mandate-employees-who-refuse-covid/

NDP leader: Jagmeet Singh
フェデラルワーカーにワクチンをLabor Dayまでに打たせるとか、ワクチン打たなければ仕事クビとか言ってますよね、この人。




Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 22:01:46

実際カナダではコロナ死者数とワクチン死者数だと前者が何千倍もの死亡率となっているので、ほとんどのカナディアンは「ワクチンを皆が打ってロックダウンせずに済む昔のような社会にもどせる政党(それが実現可能かどうかは別にして)」を支持しています。

基本どの党もより””ワクチンを皆が打って、ロックダウンさせず、コロナででの死者を減らす’’事を公約にしてるはずです。

ワクチンを打たない=ロックダウンする=膨大なBtoC業界の関係者が失業=不景気=政治に不満を抱く。

という流れです。民主主義の国家では’’多数派の選挙民が望んでいる’’ので選挙があるたびに「より強制力のあるワクチン接種政策」が推し進められる形になるかと。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 22:15:31

youtube,facebook,twitter,instagramはアメリカの会社でカナダ、アメリカの主要メディアはワクチンのリスクや危険な記事は即削除されあまりどういうリスクがあるか知らない人が多そうです。日本のほうがまだ情報統制はゆるく結構ワクチンに危機感を持っている人が多いように感じます。アメリカ人は多分アメリカで育ってきたからか政治家を信用してしない人が多く半数がワクチンが怖いというより信用してないから打たない理由だそうですが、カナダ人は意外と従順というかワクチンが危険だと思いもしてないような人が多いと思います。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 22:25:57

トピ主です。
情報ありがようございます。
そうなのですね…

私も最近日本のニュースを見てて、意外に日本が方がワクチン接種後の死亡の話とか掲載されていて、カナダは報道されないのでちょっと不自然な気もしていました。
どの政党もコロナ対策は似たようなものなのですね。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 22:30:58

Conservativeと、もう一つの党(グリーンだったかなぁ、代表は黒人の女性)がワクチンを公約に入れるのは反対と言ってました、昨日。

Consevertiveはワクチンは推薦するけど、接種するしないは個人の判断に任せると。

NDPはアグレッシブにワクチン強制。
上のレスにも出ているように、打たなきゃクビって方針。

リベラルのトルドーさんはワクチン打て打て。
でもニュースに出ていたリベラルの人は「強制はしていない」と言っていたけど・・・。

個人的に、NDPが勝利してワクチン強制とかなったら、ワクチン以外の事も国民の意見関係なしに強制しそうな気がする。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 23:00:09

Jagmeetって票を稼ぐためにサウスバーナビーに引っ越したって言われてたな、ローカルの新聞で(Burnaby Now)
誰もがやっていることだろうけど、やっぱいい気がしなかった。
でも同じNDPのDon Davis(KIngsway管轄、元弁護士)って人は結構好感持てる、何度か話したことあるけど気さくな人って印象。
どんなに小さなローカルイベントも結構顔出すし、シニアの為のボランティアにも積極的。
票稼ぎとは思うけど、それでも話し方に人柄を感じた。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 23:13:18

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 12:41:29

コンサバの
unvaccinated Canadian passengers to present a recent negative test result or pass a rapid test before getting on a bus, train, plane, or ship.

これってどう考えてもワクパスだよなぁ..要は陰性証明を3日毎に受けるとかでしょ? ワクチン受けたカナダ人は受けた証明をすれば陰性証明要らないって事だろうし…

見た感じ政権取れそうな3党ともワクパスは導入予定、リベラルとNDPは職種による義務化を、コンサバは今の所態度示さずって感じだ。

ま、学校が始まって子どもの重症化とかが問題になって来れば強力に押し進められそうね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 13:27:53

新しい政党で、大金をつぎこんでテレビCMやキャンペーンをできるだけの力はまだないですが、PPC(People's Party of Canada)は、カナダで唯一、ロックダウンやワクチンパスポートに反対しています。
言論統制、ワクチンを打った打たないで社会を分けることにも反対。

今回は、認知度はもちろん勝つ力もなく、相手にされないでしょうけれど、そういう政党もあるということで。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 15:13:09

11さん

その正答はワクチン推進やロックダウン以外のどんな方法でパンデミックを終わらせると言ってるんですか?
無かったことにすると言う事?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 17:24:07

> コンサバの
> unvaccinated Canadian passengers to present a recent negative test result or pass a rapid test before getting on a bus, train, plane, or ship.
>
> これってどう考えてもワクパスだよなぁ..要は陰性証明を3日毎に受けるとかでしょ? ワクチン受けたカナダ人は受けた証明をすれば陰性証明要らないって事だろうし…

ワクチン受けていない人はバス、電車、飛行機、船に乗れない  と
ワクチン受けてなくても直前の陰性証明があれば乗れる   だと、大分違うと思いますよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 17:44:55

毎朝出勤前にテストを受けてから出社するって事ですか?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 19:42:33

https://www.ctvnews.ca/mobile/health/coronavirus/unvaccinated-here-are-some-of-the-things-that-are-off-limits-to-you-in-canada-1.5553655

州をまたぐ旅行での電車だと思うよ。今のところ。
独自にワクチン必須やワクパス導入を決定した自治体や企業や学校もあるので、トランスリンクもいずれそうなるかも知れないけど。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 19:57:09

他の2党もワクチンパスポートを出せないなら、陰性証明を出してって形になる(じゃないと、アナフィラキシーや身体的にワクチン打てない人の人権問題になるので)から同じ形になると思うよ。

要はワクパスがあれば時短、金銭負担なしで乗れるけど、ワクパスない人は時間とお金が余計に出ていく形になる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 09:29:39

身体的理由で打てない人以外は全員強制、となるのか、そうでないのかが注目ですね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 09:31:38

今日、ポストに Conservativeの広告が入っていて、その中に「By creating a strategic stockpile of essential products and building the capacity to manufacture vaccines at home」と書かれていました。

英語わからなくてお恥ずかしいのですが、この「manufacture vaccines at home」というのは具体的にどのような意味なのでしょうか?

たとえば身体的障害があり自宅から出るのが困難な人や、シニアホームに住んでいる人などは、ワクチン接種会場にいかなくても、看護士が来て予防接種してくれる…??などと考えたのですが、調べたりコンサバのCanada's Recovery Planを見ても良く分からず…

教えてください





Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 09:54:11

国内で生産する、という意味です。
ただし2週間前に政府がModernaと国内生産を始めると発表してるので、特に争点にはならないような気もします。
https://www.cbc.ca/news/politics/moderna-plant-champagne-1.6135759
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 11:43:26

18です。19さんありがとうございます。
国内生産のことなんですね。勉強になりました!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/09/17 20:51:25

結局ワクチンの接種、非接種の分断化をもっとも収められそうなのはどの政党でしょう。
PPC? あんまり伸びてないですよね。ワクパス反対の人はどこに入れるんでしょう。

私は朴パスはあってもいいけど、陰性証明も同時に使うべきと思っています。
強制(打たないと解雇とか)は反対、マスクや感染対策は賛成、ワクチンは自由選択、副反応の透明化、何かあった時の関連性の精査、関連性が証明された場合や限りなく怪しい場合の補償制度、治療薬の開発、などを求める場合、どの政党が一番近いでしょうか。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 04:04:38

メジャーな政党はどこも、ワクチン強制で動いていると思いますよ。
もちろんはっきり強制といわないですが。

↓各政党の公約一覧です。
https://globalnews.ca/news/8110214/canada-election-complete-list-of-health-care-promises-made-during-the-2021-campaign/#ndp-promises

個人的に感じているのは、リベラルが選挙で勝ったら今ワクパスが導入されている州はワクパス延長、まだの所は導入となっていくと思います。借金がさらに増えるので増税もありそう。あと、病院の前で行われるプロテストが今後は犯罪として扱われるようになります。デモによるヘルスケアへのアクセスの妨害には疑問を感じていましたが、これを犯罪とみなす政策も、ワクチン義務化に続く共産主義化へのステップのように思えてなりません。


コンサバは一見ワクチン以外のオプションも用意してくれそうに見えますが、同時に
・Get vaccination rates over 90 per cent in two months.
・Create a national system to prove Canadian residents as having been vaccinated against COVID-19.
とも公約に掲げているので、コンサバが勝つと年末まで一時的にワクチン接種への圧力がものすごく高まったり、半強制的な接種もありえると思います。ヘルスケアワーカーが家に来てワクチン打つとか。極端な話、打たない人はシェルターに入れる、といった話が現実化するかもしれません。
他トピによると、政府にメールした人が受け取った返事に「BCのワクチンパスポート導入はワクチン未接種者に接種させるため」のようなことが書かれていたそうです。本当なら、BCは1月にコロナの広がりなどは関係なく接種率を見てパスポートの延長を決める可能性もあるので、コンサバが本当に接種率を90%まであげるなら、ワクパス延長はなくなるかも?(難癖つけて続ける可能性大ですが)

NDPは既にワクチンを打たない人は強制解雇とはっきり言っちゃってるので、ワクチン義務化が嫌な人にとっては論外かなあ。


結局、ワクチン義務化に反対の声を上げるなら勝てないと分かっていてもPPCに入れるか、ワクチンは諦めて、他の点でメジャーな政党同士を比較してどこに投票するか決めるか、なんだと思っています。


Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/09/18 09:34:30

22さん、21です。ありがとうございます。
コンサバは票集めのために接種の義務化はしないと言ってるだけで、本当はしそうだなあと思っていましたが、やっぱりそう言うことだったのですね。
どう転んでも共産国、独裁国にまっしぐら…ですね。
誰か義務化せずに感染者を減らしてる他国から学ぼうとする人はいないんだろうか。
少数派でも今はppcかな。この義務化のなあれを許したらこれから色んなことで国民を統制していきそう。
Res.24 by PPC from 無回答 2021/09/18 13:45:32

https://www.bbc.com/news/world-us-canada-58573878

PPCも票は伸ばしているようですが、まだまだ政権とるほどではないですね。
頑張ってほしいんですが・・・。
本選挙どうなるでしょうね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 08:15:06

現在の選挙方法では問題がある
政党が地方の代表議員にかん口令を言い渡す、また選挙する人も地方の代表には無関心、党首がだれかで投票する。

政党の意見に反して国会で行動したのはサレーから出た議員だけだった、自分の息子が殺され犯罪を少なくするために立候補して、国会議員になった。
ある立法の時に自分の政党から反対の議席に歩いて移動し、決定を覆させた。
その人はガンで早死にした。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 14:21:16

PPCにがんばってもらいたい。たとえ勝てなくても票数が飛躍することはカナダにとって意味のあること。独裁化への反対表明になる。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 14:32:55

そう、PPCがマシなんですけどね!昨日のプロテストでもPPCに入れよう!ってサイン持ってる人いました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 14:47:59

私もPPCに頑張ってほしい

にしてもオトゥールはバカですよね
「右派支持層の票が割れてしまってはトルドーを落とせない」とか嘆いてたみたいですけど、
90%のワク接種率目指すとか言ったらかなりの層が怒ってPPCに流れて当然じゃないですか。

筋金入りのトルドー嫌いである夫の兄と従兄弟は、
PPCを応援したいが今回の目標はとにかくトルドーに消えてもらうことだから
今回はコンサバにいれるのがベストかもって言ってました
そうか、そういう考えもあるんだなあと

オトゥール勝ってもワク推しちゃうかもと思うと複雑ですけど
確かにPPCではトルドー政権キックアウトできないジレンマはありますね
応援してますけども

中部から東部はリベラル圧勝っぽいとかデータもあるようなので、
西の皆さんに頑張ってほしい
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 15:06:44

PPCはワクチン、ワクチンパスポート以外で具体的にどのようなコロナの対策を考えているんでしょうか?
ただ単に他の政党と違うことをPlatformに盛り込んで指示を集めようとしているだけでないと良いのですが…。

結局はコンサバとリベラルの一騎打ちですよね。
コンサバはワクチン反対から推進に寝返ったり(選挙前で良かったけど)、ワクチン以外で言うとやたら子持ちの低所得者を優遇しようとしたり、銃規制の件もあるから勝って欲しくないです。

一応リベラルに投票する予定でいます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 16:28:14

ワクパスもだけも、これ以上もう働かない貧乏人に税金使わないで欲しい。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/09/19 17:12:18

30さんのような人には、NDP以外が特におすすめだと思います。リベラルもコロナのバラマキで嫌になった人が多いと聞いているけど、NDPはコロナ前からバラマキで票を取っていた政党です。

今回は低所得者層の歯医者の費用のサポート拡大、レントサポートの拡大、金持ちの税金増やす、でワーホリや若い人(まだ家を買ってない)が多い所では人気。BCでも人気。

リベラルは今後はバラマキよりワクチン強制に移行すると思います。個人的にはリベラルが勝てばBCは1月以降は小売も小さい子供もワクパス必要になると思っています。
借金を精算する気はあまりないみたいで、既に$1,000,000,000,000以上あって、毎日$424ミリオンずつ増えていく借金が余計に増える。増税を考えているそうだけど、それって結局は働いてる層から取るんだよね。
あと、持ち家組が家を売ったり相続したとき、今は自分が住んでいたプライマリレジデンスだと税金がかからないけれど、今後はがっつり税金を取ろうとしてる。あーでもこれは働かない人へのバラマキとは違うか。

コンサバは良く分からない。GSTを一時的に無くすと言ってる。本当かな。
ここは低所得者優遇とかレンター優遇をあまり聞かないので、ある意味平等かも。

個人の勝手な意見なのであまり参考にならないかと思いますが、なんだか書きたくなって書いちゃいました。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 21:51:02

ここの反ワクチン派の希望の光だったPPCがゼロ議席ってwさすがにここまでとは予想外だったけど、まぁそう言うことですよね
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 22:20:44

PPCの関係者たち、室内でマスク着用していませんでしたよね。インタビューの人がその事について尋ねると、みんなマスクしたくないから的な事を言っていて引きました。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/09/20 22:28:55

ダメだこりゃ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 05:37:30

ネットで声が大きい異端者が何度も執拗に書けば一定の数が居るように勘違いするが、現実は1議席すら取れない(特に小選挙区制では)と言う事。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 20:31:29

反ワクチン派はグーの音も出ない。爆笑


Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/09/21 21:05:12

この掲示板でPPC入れるって人複数見た時に反ワクチン派ってそこまでバカなのかって思ったものです。
なんか反ワクチンが人生の全てみたいになってますね。ご愁傷様です
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 20:12:25

選挙後2日経ってるけど反ワクチン派、レスする力も無いか。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 20:49:27

トルドーに入れる=意識高い系=頭弱い人
つまり、バ〇の数がはっきりしたってことですよね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 21:10:48


煽ったら出てきた。笑
意味不明だけど。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 21:49:06

39
PPCに入れるよりは遥かにマシだと思います!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/09/22 21:52:11

うん、釣られてあげたよ。
中身のない人達ばかりのレスみたいで、全然盛り上がってないんだもん。
トピ主さん可哀想。

全部読んでないけど、反ワクのレスが欲しかったの?
自分達だけじゃ、会話続かないもんね。
引き出しないから。

意味わかんない? だろうねぇ〜

次はスルーするねー
(また埋もれていくんだろうな)

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network