jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38740
Care Home workers ワクチンmustになりましたね
by 無回答 from 無回答 2021/08/12 14:48:03

ボランティアを含めケアホームにかかわる人は全てワクチン接種が義務付けられました。
「え?これまでは接種義務がなかったの?」とも思いましたが、医療機関はどうなんでしょう。
医者からボランティアまで、当然ワクチンは強制でしたか。

ボニーはケアホームで感染しているのはみんなワクチン未接種者からと言っているけど、本当なんだろうか。勝手に決めつけている気もする。実際色んなとこで接種者も感染してるし感染させてるので。

ボニーの言い方だと今後すべての人が接種したら、ケアホームでは絶対に感染者がでないってことですよね。

これを皮切りに仕事にワクチンを義務付ける雇用主がどんどん増えてくるのでしょうね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 15:00:52

なにがつれるかなぁ〜♪
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 15:42:24

どっちの人たちを釣りたいの?ワクチン接種してる人たち?それとも頭の悪い人たち?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 15:45:55

↑ 出てきたよっ!^^
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 15:51:54

そう。。すてにワク差別は始まっているのです。アメリカ、特にカリフォルニア州でも同じく。
こちらは教職員まで手が伸びています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 16:05:00

ワクチン打つと5gに反応していろいろとコントロールされるらしい。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 16:05:23

あとね、ワクチンを打つとマグネットがくっつくようになるらしいよ!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 16:07:09

マグネットつかないんです!
もしかして生理食塩水打たれたのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 16:14:22

トピ主さん、いろいろ釣れてよかったね
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 22:38:23

トピ主です。

単に始まったなあ、と今日ニュースを聞いていて思ったんですけど、
12歳以下のワクチン接種も年内開始って言ってましたね。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 23:44:35

もういちいち説明するのも、説得しようとするのも疲れた。
何を言っても理解できない人間はもうほっておくしかない。
でも、飛行機に乗るのにワクチン接種が義務になったのは本当に良かった。
自由の権利がーとか、もう勝手に言っておけって。
人の命を救うために今行える一番の方法、それがワクチン。
ワクチン気狂いとかなんでも言ってもらって結構。
言い争うだけ時間の無駄なので。
どんどんこう言った傾向で世界がまともな方向に行ってもらいたい。
だってそれがコロナに打ち勝つ一番の近道だから。
一番の敵、それはコロナよりそれを凌駕する力と技術を持った人間の科学を信じようとしない厄介な頑固人間。
それがこのパンデミックの一番の敵。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 06:52:22

↑その通りだと思う。
ワクチン打ちたくないなら人と接する仕事はするべきじゃない。それが理解出来ない人が多いから強制になったんでしょ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 08:43:35

ワクチン打たない自由はあるから、いいと思う。
ワクチン打たない人は、自由と不便さ両方受け入れるわけだけど。

引きこもり生活だからワクチン必要ないって思う人もいる。
差別ではないと思う。自分で選んだ自由が世間一般に受け入れられるかどうかってだけで。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 12:12:35

Federal government workers もワクチン接種が必須になりましたね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 12:20:06

今の勤め先の職種がワクチン強制になったら仕事辞めるしかない
政府はワクチン反対派の仕事を奪うのだから失業保険と給付金を支払うべき
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 12:28:06

この時点で打ってない人はどんな政府のおどしによっても
打たない人しか残っていないとおもう。
未接種のヘルスケアワーカーの知り合いは
辞める覚悟ってみんないってます。
ただ解雇にされるまでがんばらないといけない
ような話をしていました。
たぶん保険の関係だとおもいます。
そのあと訴える方向まで視野に入れてるはず。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:04:48

友達の職場が接種義務になったけど、打ちたくない人もまだけっこういるようで、解雇になればその人達みんなで裁判すると言っています。その人は移民なんですが、こんな人権無視が許されるなら自分はカナダを去ると言っていました。
Res.17 by from 無回答 2021/08/14 13:12:37

辞めれば良いし、去れば良いよね?
自由ですよ。誰も止めません!!!

解雇される理由は明確で、すでにユニオンも解雇有りの承諾をしています。(ヘルスケア勤務です)

個々で弁護士雇って、正当性を勝利できる=ワクチンの副作用に関するデマが証明されるので、是非ともやっていただきたいです!何年かかるのでしょうか?

医療は、公衆衛生学を元にしています。皆が助かる方法ではなく、統計や比率で結果を見ていくしかありません。それが理解できず、よくヘルスケアで働いていますね!?驚きです…

ワクチンを接種できない理由(病気等)をきちんと証明すれば良いだけで、裁判とか大げさじゃないですか?弱い犬ほど吠えると一緒ですね…

Res.18 by from 無回答 2021/08/14 13:13:11

辞めれば良いし、去れば良いよね?
自由ですよ。誰も止めません!!!

解雇される理由は明確で、すでにユニオンも解雇有りの承諾をしています。(ヘルスケア勤務です)

個々で弁護士雇って、正当性を勝利できる=ワクチンの副作用に関するデマが証明されるので、是非ともやっていただきたいです!何年かかるのでしょうか?

医療は、公衆衛生学を元にしています。皆が助かる方法ではなく、統計や比率で結果を見ていくしかありません。それが理解できず、よくヘルスケアで働いていますね!?驚きです…

ワクチンを接種できない理由(病気等)をきちんと証明すれば良いだけで、裁判とか大げさじゃないですか?弱い犬ほど吠えると一緒ですね…

Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:42:40

>その人は移民なんですが、こんな人権無視が許されるなら自分はカナダを去ると言っていました。
はい、去る事をお勧めします。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 14:08:10

17も見ず知らずの人の友人に対して必死に吠えすぎでしょ。ほっときゃいいものを笑
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 17:41:06

将来何が起こるか誰にもわからない、何かあっても何の補償もないワクチンに自由選択がなく、職を奪うというのは明確に人権侵害だと思います。手間であっても何日かおきの検査を要求する、だったらまだわかります。

そういったこともわからなくなっている人は、それこそ洗脳されていて普通の会話にもなりません。

自分が接種している、していないにかかわらず、私はこのようなことはあってはならないと思います。公衆安全のためには解雇する必要はなく、できることがあるのにしない、その政府の怠慢こそが犯罪だと思います。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 18:07:06

効かないワクチンを無理矢理打たせるのはおかしい。せめて効くのであれば納得だが効かない上に何かあっても裁判はできないと最初から言ってるし治験も終わってない。私達はただの強制動物実験の動物にしか過ぎない。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 18:11:19

強制ていわれて打ちたくない人が打ってその後死亡したら殺人罪にならないのだろうか?その人が打ちたいならいいけど、打ちたくない人は仕事できないておかしい。これは中国共産党と同じやり方で人々の自由を奪っている
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 18:14:45

ヘルスケアで働いてる人はワクチンの怖さも知ってるけどワクチンの大切さも人一倍知ってるんじゃないの?みんな好きでワクチンを打ってるわけではなく、怖さとか懸念がある中でこれ以上重症患者や死者を出さないようにという気持ちで打ってるわけでしょ。それはまわりまわってヘルスケアの人の負担を軽減してることにもなるわけで。打たないという選択をする自由もあるけど、義務と責任を遂行せず自由だけを主張し、その結果解雇されたから訴えるとかどんだけ自分勝手なのよって話。

要は解雇されないようにすればいいだけ。ワクチン打てばいいだけの話です。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 18:34:06

↑その通り。自由だけを主張したって状況は変わらない。
ワクチン接種をしたくない人は転職しましょう。
どうしても転職したくない人はワクチン接種すれば良い。

> 公衆安全のためには解雇する必要はなく、できることがあるのにしない、その政府の怠慢こそが犯罪だと思います。

21さん、ワクチンよりも効果のある方法って何ですか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 19:06:18

でもそのワクチン効いてないですよね?なのに強制にする意味あります?強制にしたいのは多分アメリカから何かの圧力があるからでしょう。こんなにワクチン打て打てて怪しい。
https://www.asahi.com/sp/articles/ASP8G4V9DP8BULBJ01D.html?ref=amp_login&_gl=1*1ruk9ul*_ga*MXBlNlhLSXdCV2VQeVNWVkxBOVcxNGtqSDFJdzVvMEdUYnNKdFFZYkctM2U5Rlh2VjUyV0RMdExpd054M2xFVQ..
それよりも政府はプラスチック強制的に失くすとか強制的に
家畜の禁止とかにしたらどうですか?こんなやり方で人口削減して自分達だけ生き残ろうとするなんて卑劣で非人道的でありそれを賛成するなんてあなた達と政府は本気で狂っているし洗脳されている。中国と同じ考えである。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 19:19:20

洗脳されてるのは私たちかもしれないし、あなたかもしれません。


>こんなにワクチン打て打てて怪しい。

世の中の状況分かっておられます?
ウイルスに対する対策としてワクチン以外に何か方法あるのでしょうか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 19:38:38

ワクチンが効いてるなら今頃アウトブレイクしてないはずですよwスパニッシュフルの時はワクチン無しで自然に収まってます。インフルエンザも自然に収まってます。ウィルスと免疫力について調べたらちょっと洗脳から目覚めるかもしれませんね。でもいちいち貴方のために説明する時間もったいないので自分で調べてください
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 19:47:03

28、スペイン風邪の時はワクチン打った人の方が死者多かったはずだよ。ADE起こして
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 20:37:20

>ワクチンが効いてるなら今頃アウトブレイクしてないはずですよw

コロナウイルスて変異していってるの知ってます?
みんななぜワクチンを打っているか分かってます?
もう少しまともなニュース見た方がいいですよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 21:44:31

ウィルスて常に変異してるの知ってますか?w
https://president.jp/articles/-/45215
あなたが生まれてからあなたはずっと変異してるウィルス達と生きてました。ただあなたは知らなかっただけです。
そしてどんな変異したワクチンにも効くとワクチン配る前に製薬会社と政府は言ってたの知ってますか?w
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 21:50:53

https://www.euglena.jp/times/archives/14783
ではなぜ政府は変異するのは当たり前と言わないんでしょう。それはだんだんみんながコロナに慣れてきて恐怖心を失ってるので"変異" と使えばみんな怯えるからです。人間は新しいものに恐怖を覚える心理作戦を利用してるからです。
変異ビジネスです。そしてワクチンを打たせ金が手に入る。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 22:16:30

Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 22:26:16

>なぜ政府は変異するのは当たり前と言わないんでしょう。

政府に質問すべき質問だね。

個人的には、当たり前の事を敢えて言うケースは極稀ではないかと思う。

例えば
・治水工事の時に「水は低い方に流れる」ってなことをいちいち言わねばならんだろうか?
ってことを考えてみるといい。

>変異ビジネスです。そしてワクチンを打たせ金が手に入る。

これはどういう意図?ずいぶんと批判がましいけど。
「既存ワクチンが変異株に対応できないのはビジネス目的」と言いたいの?
そして仮にビジネス目的と言いたいのだとして、ビジネスを目的のひとつとしてワクチン開発するのは批判の対象なの?

既存ウイルスの流行の下でもワクチンを打たなかった人が新規株の流行の下でもワクチンを打とうとしないのを予想するのは容易いことだけど、打たない理由が「他者が利益を得るから」という事だと、もはやワクチンの危険性を訴える態度じゃないよね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 22:37:42

https://www.mhlw.go.jp/houdou/0110/h1015-4.html
厚生労働省がこれらのウィルスは生物兵器だとはっきり言ってます。将来ここにコロナウィルスがのるかもしれないですね
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 22:41:22

何でここ数ヶ月ネット上には自称感染病専門家のドクターが多くなってんだ?
いいか、よく聞け。
お前らが学生の時に全然違う畑の事を学んでた期間メディカルドクターになるべく何年もの時間を費やしてそして医者になった、そしてその後医学のプロ、専門家として生きている人間のうち10人のうち9人いやそれ以上の数もがワクチンを打つべきだと言ってるんだよ。

 日常生活を送る上での揉め事があったら弁護士に相談するだろ?
何かを習いたかったらその専門家に師事するだろ?
まあそこまで真剣な事でなければネットで調べたり、図書館でその文献を読みあさるのもいい。
でもこのCovid-19 と言う厄介な感染病をネットで調べたからって、それで勝手な解釈してあくまでもそれが正義だみたいな言い方やめようぜ。

健康上の理由ででなく、ただ単に怖いからとか、何となく打ちたくないやつは周りに迷惑をかけてるという自覚を持って、そして自分勝手だという事を肝に銘じて謙虚に生活をして欲しい。

 このパンデミックを終結にもっていくまでの足手まといになっている事をわかって欲しい。

 周りに迷惑をかけてしまうであろう精神病患者はその専門病棟に隔離される。
それを本人の自由の権利はとかなんとか言っても問答無用でその施設に隔離される。
人権もへったくれもないよな?

 それは人間の自由を求める権利より人の命を守ることの方が重要だからだよ。
人には生きる権利がある。

 どんな人間にも、いかなる理由があってもその権利を取り上げることは出来ない。

 まだいる我儘なワクチンを接種しない人達の存在により多くの奪われる必要のない尊い命が奪われる事になる。
お願いだからワクチン接種してくれよ。
それが出来ないなら黙ってこう言った場所で反ワクチン接種の運動をしないでくれ。
そして接種する決意ができて接種するまでは願わくば他人と接触しないでくれ。
 
 力ずくでは出来ないのはしっている。
でも俺の本音はどんな手段を使っても1人でも多くの人間にワクチンを打ってもらいたいという事だ。
だって1人でも多くの人に助かってもらいたい。

反ワクチンの奴らからみたら気狂いとか思われるだろう。
根本的に信じる対象の方向が違うからな。

でもやはり1日でも早く終息する日が来る事を願う。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 22:43:31

↑言ってないw
可能性が高いって書いてあるだけじゃん。

Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 22:44:36

あ、ごめん。37は35に対してね。
36には同意
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 23:23:16

https://lifepetitions.com/petition/no-mandatory-vaccine-for-covid-19
ワクチン強制反対。署名お願いします。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 23:58:38

ありがとうございます。
署名しました。
こういうことが許されるのは共産国だけで十分。
未来の子供たちにも選択の自由を残してあげたいです。

こんなこと許してしまうと今度はインフルのワクチンも、
子供のMMRワクチンも全部強制になってしまう恐れあり。。。

Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 12:46:06

MMR拒否とは、ハードコアな反ワクチンさんですね。子供子供って、そもそも子供が自分の健康について接種を選ぶ権利があります。オンタリオ州なんて、同意にminimum ageがないので親の意思は関係ないし、そもそも親同伴でなくても受けられますしね。

Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 12:56:49

クビになれば失業保険と給付金と長期休暇
ワクチンを接種しなかった自分の判断は正しかった
ワクチン推奨派はワクチン否定派のために汗水垂らして働け😊
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 14:06:17

ワクチン摂取が条件の仕事で、自分の意志で条件を満たさず解雇される場合は、自己都合と同じで失業保険も給付金もないと思います。
ワクチンを義務化するなら、義務を果たさない人には支援もしません、となるんじゃないですか?
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 14:31:50

↑ 今まで就いていたポジションが職場の構造改革や方針変更で無くなった場合は会社の都合ですよね。

今あるワクチンOKのポジションが無くなって、新しい条件に合わなくなって解雇の場合は自己都合になってしまうのでしょうか?

私も、もし職場がワクチンしなければ解雇と言い出したら、EIもらってしばらくノンビリしながら今後のことを考えてもいいかなぁと考え始めていました。

Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 14:34:14

間違えた

今あるワクチンOKのポジションが無くなって

今あるワクチンしなくてOKのポジションが無くなって
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 14:37:19

大局的に社会全体を見れば、なるべく多くの人が接種したほうが良いのは、すでに明らかなので、そう仕向けるのは政府の役割。

個人単位で考えれば、感染リスクがワクチン副反応リスクより低いのなら打たないほうがよい(が、このリスク比較は無理なので、主観的にならざるを得ない)

副反応の長期的不安も、コロナ後遺症の長期的不安との主観的な比較。個人的にはワクチンよりコロナのほうがずっと怖い。

変異へのワクチン効果については、変異するからこそ、なるべく大勢に早めに接種させて感染拡大を抑え、変異を弱毒化に仕向けるのは科学的と思う。感染拡大中の変異は強毒化リスクが上がる(ウイルスが弱毒化しなくても生存できるので)。だから「変異するからワクチン無意味」は逆で、変異するからこそ政府はワクチン普及を急ぐ。

職場の接種義務化は、健康上の理由で接種できない人に例外適用できるのならば良いことと思う。あの人は受けた受けないで暗黙の圧力や差別が生じるより、受けられる人は全員接種済み、受けてない人は事情がある人、と明確になって、誰が受けた受けないの詮索もなくなる。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 16:23:13

健康上の理由で接種できないて例えばどんな理由ですか?

Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 16:27:16

ワクチンキケンダーという恐怖が心の健康に影響を及ぼしてるような人じゃないですか?
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 16:36:35

すべての予防注射でも同じですが

1)なんらかの慢性的な病気で治療、投薬を受けている人。その病気とは例えば、心臓の病気、肺の病気、腎臓の病気、肝臓、血液の病気など=その治療や投薬とワクチンの化学反応で大きな副作用が出てくる場合
2)重篤なアレルギーを持っており、過去にアナフィラキシーを起こした人
3)過去に免疫の状態を検査して、なんらかの検査の異常があった人

要は、Covidで死ぬ確率以上に、予防注射するとヤバい人には打たせませんね。もしCovidが100%の致死性をもっているなら、打つと思う。

Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 16:54:24

健康上の理由ではなく、今だにワクチン接種を断固拒否してる人てコロナに感染して重篤化したり後遺症が残ったりすることへの恐怖心はないの?今流行りのデルタ株の感染率見たらどう考えてもワクチン接種して重症化しないようにしといた方がワクチンの副作用とか心配するより大事だと思うけど。
Res.51 by 49 from 無回答 2021/08/15 17:32:27

そう思う人は打って、そうは思わない人は打たないんでしょうね。

他にも信心系で駄目な人もいるかも(アーミッシュとか)

まぁ打ちたくない人は打たない自由もあるので、別に放置でいいんじゃ無いんですかね。

不特定多数と関わる医者や教員の場合はそう言う自由はないと思いますが。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 17:33:17

もちろんコロナに感染したりその後遺症の心配もあります。
で、毎日苦しい。コロナはこもっていたら防げるかもしれないけどワクチンは下手したら後戻りできないので、そこで揺れています。

私はワクチン反対では無いのですが、将来何があるかは分からないと思っています。
それにあんまり公になっていないけど、ワクチンで後遺症に苦しんでいる人もいます。
私の直接の友達は接種した腕の痺れが数週間経っても取れないと言っているし、友達の知り合いで倒れて寝たきりの人もいます。

何が私を接種から遠ざけているかと言うと、単に数が少ないから、という理由でほとんどのケースは、ワクチンとの関係がないとか言って、何が起こっているか発表されないし(治験後もこう言った事実は付されたままの可能性が大きい)、国のサポートがあるわけでもない、そういう不透明性です。こう言うことがもっと北欧の国のように透明性を持って十分な説明がなされるような政府だったら、きっとすでに接種していると思います。

Dr.Henryの言うことも、トルドーの言うことも、最初からどんどん自分たちに都合よく変わっていくし、すでに「これは充分研究され効果も証明済」と言って後でそれを翻すことを何度もやっています。そして今はデメリットは隠すようにほとんど触れず、ワクチン一択の強制の仕方。そういう政府の進め方が私の不信感を逆にどんどん大きくしてしまっています。

今の非接種者は解雇という流れも異常だと感じています。これはたとえ自分が接種したとしても反対です。脅迫以外の何者でもないと思います。

ならば、いくら不自由で不便でももうしばらく人との接触を避けて籠もる生活を続けようかと。

年が明けた頃には、3回目を接種した人や12歳以下のの接種者も増えているだろうし、新たな変異種も発生しているだろうから、そいった状況も見てみたほうがいいのかな、と。
わからない。もしかしたら来月接種しているかもしれません。自分が今払っている犠牲と、毎日抱える不安と、コロナとワクチンのリスクと、色んなことを合わせて打つ気になったら、その時が私にとってのタイミングなんだと思っています。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 18:41:46

>色んなことを合わせて打つ気になったら、その時が私にとってのタイミングなんだと思っています。

これはちょっと贅沢すぎる悩みだなあと思いました。世界ではワクチンを打ちたくても打てない人が大勢いるのになあっと。別に個人を責める気はないけど、正直なんかモヤモヤする。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 18:50:08

私も52さんと同じ感じです。
在宅仕事で引きこもっていられるのでワクチンは様子見です。明日には気が変わっているかもしれません。

>世界ではワクチンを打ちたくても打てない人が大勢いるのになあっと。

53さんとは別の意味でモヤモヤしています。
引きこもりで隔離生活ができている私に打つワクチンがあるなら世界のエッセンシャルワーカーに回してもらいたいのに、何でうまく行きわたらないんだろうなぁって。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 19:08:34

52、54さん

私も同じ状況です。
完全リモートワークでパンでミック以降ずっと引きこもってます。
どこかのタイミングでワクチン打つかもとは考えてますが、今はまだ様子見中です。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 19:29:36

将来何があるか分からないってワクチンに限ったことじゃないじゃんw
明日コロナで死ぬ人もいればワクチンの副反応で死ぬ人もいるし車の事故で死ぬ人もいる。
逆にコロナに感染しても助かる人もいるし、ワクチン打っても何の反応もない人もいる、人生全うする人もいる。どれを取っても100%の保証なんてないんですよ。今大事なのはコロナに感染しない事というよりかは重症化を防ぐことですよね。野々村真さんなんていい例で、ワクチン接種予定の直前に感染して重症化。重症と診断されなくても十分症状はキツいみたいなので私なら接種を選択します。感染して一生味覚嗅覚が狂ったり周りに迷惑かけたり仕事出来なくなったりすんの嫌だもん。あくまで個人の判断なので隠居生活頑張って下さい。

Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 19:46:28

仕事もリモートで人とも会わないでよくて家に篭れる人がワクチン打つ必要性が感じられないっていうのはわかる。確かに一度打ったらもう後戻りできないもんね。そりゃ怖いよね。
ずっとリモート続けられて職場でワクチン証明書求められてないなら別にいいんじゃない?


Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 22:54:09

Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 23:08:03

外で仕事してる人と、家で篭ってる人とでは感染リスクも違うしね。
外出たいならワクチン打ったほうが安心するなら打てばいいよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 23:11:54

失業保険で懐かしい引きこもり生活がまた出来る!
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 23:36:51

>将来何があるか分からないってワクチンに限ったことじゃないじゃんw

こういうことを言う人、必ずでてきますよね。
交通事故にあうかもしれないから外に出ないのか、とか
飛行機も落ちるかもしれないから絶対に乗らないのか、とか。

ワクチンは全くレベルの違う話です。
単に接種直後に大変なことになる可能性がまれだというだけで
ロシアンルーレットのようなものです。
そして交通事故なら因果関係もわかってどこをどう怪我したか、どうして死んだのか、もまずはっきりしますけど、ワクチンはどれだけ重篤な事態になろうとも、まずなぜそうなったのかは解明されないし誰が責任をとるでもない。


Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 23:48:59

将来何があるかわからないなら、あえてワクチン打たなくてもいいや。
ワクチン打ったところで、感染するかもだし、重症化するかもだし、事故で死ぬかもだし。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network