jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38726
モデルナを接種すれば良かった!
by 無回答 from 無回答 2021/08/10 22:02:40

ファイザーを選んで失敗しました!
デルタ株に対してのワクチンの効果は以下です。
ファイザー:42%
モデルナ:76%

Moderna may be superior to Pfizer against Delta
https://www.reuters.com/business/healthcare-pharmaceuticals/moderna-may-be-superior-pfizer-against-delta-breakthrough-odds-rise-with-time-2021-08-09/

The mRNA vaccine from Pfizer and BioNTech may be less effective than Moderna's against the Delta variant of the coronavirus, according to two reports posted on medRxiv on Sunday ahead of peer review. In a study of more than 50,000 patients in the Mayo Clinic Health System, researchers found the effectiveness of Moderna's vaccine against infection had dropped to 76% in July - when the Delta variant was predominant - from 86% in early 2021. Over the same period, the effectiveness of the Pfizer/BioNTech vaccine had fallen to 42% from 76%, researchers said.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 22:39:12

まだ悩んでいる私はモデルさんの方がベターって事ですね?💦
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 22:52:06

ヤッターラッキー
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 22:52:31

レス1さん。そうですね。が、副反応はファイザーよりもモデルナの方が醜いです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 10:19:53

モデルナは深刻な脱毛症の副反応があるかもしれません。

https://news.yahoo.co.jp/articles/59fd62faf82e3c04a3f9b2c66dad4fb52418bef2
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 11:09:42


ね、、こういう事が起こりうるので「新しい薬」なんて飛びつくもんじゃないんですよ😎フッ
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 11:38:05

私もモデルナ2回打ちました。
デルタ株に対してワクチンの効果がそれ程あるとは知りませんでした。
髪の毛?普通に多いです。
でも副反応は人それぞれ、、打つ打たないも人それぞれ^ ^
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 11:44:05

今更?って感じたけど、ワクチンは薬ではない
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 11:45:25

自分は運よくモデルナだったけど、ファイザーだって40%あるわけで、打ってない人より全然マシ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 12:07:36

打ってない人の自然免疫の方がワクx2より強い若くは同じという不思議なケースもあるのだ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 12:29:51

↑ 反ワクチン教信者によるいつもの科学的根拠のない妄想
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 12:29:54

打ってない人の自然免疫、って、なんの話をされてるのかしら?
未接種の人の中で感染が爆発してるんですけど…
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 12:40:03

11
人には生まれ持って「免疫」が備わっている事を習いませんでしたか?学校で家庭で。
風邪を引いたら薬を飲む。
それは普通のルーティンとして子供の頃からやってきた事なんですが、中には薬を飲まなくても自分の身体で治す事が出来る人もいるんですよね。
もちろん私も子供の頃から薬を飲まされてきましたし今大人になっても薬飲みます。
理由は仕事があるから早く治さないといけないからです。

もちろんがん患者など条件の悪い状況にある方は「ただの風邪」でも命取りになりますから薬は使わないといけません。
子供も万が一こじらすと肺炎など入院措置になります。
でも人間は持って生まれて治す免疫機能が備わって生まれてきてるわけですよ。
無理に健康体に治験段階のワクチンなんて入れなくて良い。
ただ…タバコ吸ったりマリジュワナやったりなどそれらのせいで肺・呼吸器の弱った人なら条件は違うでしょうから健康体とは言えないでしょうからワク打った方がいい!となるでしょうね。
…どれだけ「弱った人」が多いのかしら…日本人。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 12:41:03

ワクチンは打てる人は打ったほうがいいと思いますが、自己免疫力を高めて、予防をしっかりしてワクチンは打たないという選択肢があってもいいと思います。サンマさんは風邪もひいたことがなく、病気になったこともないそうです。ご本人は自己免疫力が高いのかもとおっしゃっていました。なのでワクチンは打たないそうですね。もちろん感染リスクがゼロではありませんが、自分の体、自分の命ですので、周りに流されて決めず、ご自身でしっかり考えて決めればいいのではと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 12:53:49

サンマさんは結局、ワクチン接種することに決めたみたいです。
あと、自分の発言を接種しない理由にしないでほしいと困惑してましたよ。

自己免疫についてですが、
ステロイド系など一部治療薬では治療によって自然治癒力の低下が起こる可能性はあります。
が、ワクチンはそもそも疑似的に感染した状況を作り出すものなので、
そもそも自己免疫を利用した予防法です。

なのでワクチン接種が自己免疫力を下げるなんて、どう考えても眉唾だと思うのですが、
何度も否定されているにも関わらずこの説を持ち出す人が多いのはなぜですか?

もしや私の知らない理由があるのかと思い、反ワクチン派と思われるサイトを日英かなり読んだのですが、具体的な話は見つけられていません。
いやほんと、教えてくださいよ〜

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 12:57:00

反ワクチンは宗教なので無理ですよ。

あなたの神様は論理的にどう考えても存在しないっていくら言っても存在すると信じて疑わないのと同じ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 13:02:21

>なのでワクチン接種が自己免疫力を下げるなんて、どう考えても眉唾だと思うのですが

ワクチン接種が自己免疫力を下げるからワクチンは打ってはいけない、と言っているのはありません。元々の自己免疫力が高い人に関しては、ワクチンを打たないという選択肢があってもいいのでは、ということです。ワクチンは予防効果はあると思っています。前の方がおっしゃってるように、熱が出たら薬を飲んで治す人もいれば、薬に頼らず自然治癒で治そうと思う人もいますよね。そういうことです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 13:07:27

>ワクチンを打たないという選択肢があってもいいのでは、ということです

え、選択肢有りますよね?だから此処でこんなに盛りあっがってしまうんですよ^ ^
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 13:12:01

↑そうですよね。選択肢があるのだから、ワクチンを打つ選択と打たない選択があるの至極当然のことなのに、なぜこのような論争を続けるのでしょうね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 13:35:54

私は12です。

14
さんまさんの話。
記者の直撃取材でのやり取り→「あーワクチン、打つよ。打つ」の会話ですよね?
ぶっちゃけあれから何もアップデートされてませんよね?
さんまさん、ご自身の発言の影響力について気付いて、発言を修正されただけじゃないですか?
だから実のところ打ってないと言うオチでは?
知ってる方、さんまさん何月何日打たれたかソース下さいますか?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 14:20:05

8月末に接種予定だそうですので、まだですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/646baae53499fe21cb1e71b9e959f090743fd953

Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 14:20:28

https://news.yahoo.co.jp/articles/646baae53499fe21cb1e71b9e959f090743fd953

8月末に打つ予定みたいですね。テレビ番組はアクリル板の仕切りがあるぐらいだし、仕事かプライベートの会食で、それまでに罹ってしまう気さえします。さんまさん大好きだからそうなったら悲しいけど。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 14:38:11

さんまさんより若い芸能人のコロナ感染が増える中、この1年半コロナ感染することもなく、体調不良にもならないさんまさんって、本当に健康で自己免疫力高いんだな〜って思う。っていうか、もしさんまさんがワクチン打っておかしくなってしまったら、それこそワクチンが原因ってことになるよね?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 14:42:32

ワクチン接種後死亡〇〇件で騒いでる人達、ワクチンに関係なく、6人に1人が心筋梗塞で死ぬ確率があるんですって。皆知ってた?ビックリしたわ。

https://injuryfacts.nsc.org/all-injuries/preventable-death-overview/odds-of-dying/
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 16:21:23

> さんまさんより若い芸能人のコロナ感染が増える中、この1年半コロナ感染することもなく、体調不良にもならないさんまさんって、本当に健康で自己免疫力高いんだな〜って思う。

頭の弱い反ワクチンの典型。今まで感染した人の方が圧倒的に少ないわけで、感染しないのがむしろ普通。それを免疫力高いとか意味わかんないこと言ってる。残念。勉強して出直してください。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 16:49:09

はぁぁぁ?!
感染しないのが普通
👆
じゃあなんで打ったのさwww🤣🤣🤣
わけわからん治験中のワクチンなのに!
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 16:52:16

さらに頭弱そうなのが来たな。誰か相手してあげて。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 16:56:51

25

小学生レベルのあなたに対象年齢小学生の問題を作ってあげました。

Q1. 日本(にほん)の人口(じんこう)は何人(なんにん)かを述(の)べなさい

Q2. 日本(にほん)の累計感染者数(るいけいかんせんしゃすう)はいくつかを述(の)べなさい

Q3. Q1とQ2をもとに、今(いま)まで一度でも感染(かんせん)していた確率(かくりつ)と、していなかった確率(かくりつ)と、どちらが高(たか)いかを述(の)べなさい
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 16:57:38

25が得意の陰謀論持ち出して答えをはぐらかす

に一票
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 17:24:47

>もしさんまさんがワクチン打っておかしくなってしまったら、それこそワクチンが原因ってことになるよね?

でも何もならなかったら?やっぱりワクチン打って良かったって
反ワクチンの人は思わないよね〜絶対www
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 17:24:47

>もしさんまさんがワクチン打っておかしくなってしまったら、それこそワクチンが原因ってことになるよね?

でも何もならなかったら?やっぱりワクチン打って良かったって
反ワクチンの人は思わないよね〜絶対www
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 17:52:25

27
かかる人の方が圧倒的に少ないと言いたいんでしょう。
日本の話であれば、かかる確率の方が1%程度である、と。

じゃあなんでアンタはワク打ったわけさー
ビビリだから?
え?
かからない確率の方が高いんだったら、未知のワクなんて何で打ったのさ🤣
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 17:53:22

27
そうさ。
あんたの5年後10年後なんて、だあれも知ったこっちゃないんだよw

Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 17:56:17

ヤバイ奴がいるな。頭も悪い。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 19:11:00

今までは感染していない人の方が圧倒的に多いし、ぶっちゃけ死者もたいして出てない。
亡くなった人は気の毒だが、数で言えばたかが年間1万人。

でもワクチンを受ける理由は、死者数千人と言うのが、
皆が感染対策してマスクして何度もの緊急事態宣言や飲食店の時短、
他にもイベント開催の中止やオリンピックの無観客開催など、
経済的な大損失さらには皆ものすごい不便を強いられるという犠牲の上での数字。
これをずっと続けるわけにはいかない。

ワクチン接種が進むことで、「これらの犠牲無しに」死者数を減らすことができる。

はい、陰謀論でも使った反論等ご自由にどうぞ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 21:39:29

22さん

自己免疫力高いって何?体が強い、風邪ひいた事ない的な?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 22:36:37

陰謀論じゃなくってさ。
結局、ワクチン打ってもマスクは必要だし、変わらないじゃん。
反対派の不妊問題だったり、おかしな陰謀説は、そういう説を流すことで逆に反対派の信憑性をなくすことにあるわけだよ。あれは、推進派がわざとやっただけ。
理論的に正しい反対がいくらでもあるわけだよね?
そして、推進派の理論っていうのは、何度も何度も言ってることが変わり、支離滅裂だから、信じられない人が多いわけで。
もっとちゃんと信じられる対応を今までしてくれていれば、ここまで不信感は募らなかったと思う。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 22:50:19

36さん。貴方のコメントが全て📝ありがとう。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 22:51:48

私もモデルナ打ちました。
副反応があってちょっと辛かったけど、
このトピ見て少し救われた気分です。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 23:22:55


モデルナでどのような副反応があったんですか?
ブースターはモデルナにしようかと思っています。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 23:47:17

↑ 本気でまた打つ気ですか!? ここでみんなが力説してるのに??
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 03:27:01

あははは🤣🤣🤣
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 06:10:53

ちょっと前の
>かからない確率の方が高いんだったら、未知のワクなんて何で打ったのさ🤣
という書き込みには正直驚いた。
どうして驚いたかと言うと、「極端なステレオタイプ」の書き込みだから。

「かからない確率が高い」と「かからない」とは、同じじゃないよね。
「かからない確率が高い」とは、「確率低くてもかかる場合がある」という事。
「かからない確率」が「かかる確率」より高くたってワクチンをうつ理由はある。

例えば、
「『かからない確率』をもっと高めて『かかる確率』をさらに低める」
なんてのは、十分にワクチンをうつ理由になる。


Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 06:18:17

住む場所と年齢にもよりますよね。

「将来亡くなる確率」は交通事故よりコロナ 厚労省推計

https://www.asahi.com/articles/ASP7Z5S19P7ZUTFL00F.html

2020年の傾向が続けば、65歳以上の高齢者は交通事故より、新型コロナウイルス感染症で亡くなる確率が少し高い――。厚生労働省が30日に公表した「簡易生命表」でそんな推計結果が明らかになった。

死因になる確率は、男性は65歳、75歳とも0・29%。90歳は0・22%だった。女性は65歳で0・20%、75歳で0・21%、90歳で0・18%だった。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 08:26:41

↑ 65歳以上の人がCOVIDに感染して無くなる確率も考慮しないと意味が無いと思うよ。まぁ敢えて外しているんだろうけどね(苦笑)
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 08:36:47

え!どこ見てるの?男性は65歳、75歳とも0・29%。90歳は0・22%だった。女性は65歳で0・20%、75歳で0・21%、90歳で0・18%だった。



Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 08:46:02

ワクチンしてもマスクが必要?今はしてない人の方が多いんじゃないか?
感染者増えても重篤者は死者は全然増えてないぞ。

アジア人ばっかり住んでるイーストバンあたりに住んでたら気付かないかも。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 08:48:06

今時、朝日新聞の記事引用するような奴のくだらない話に付き合わなくていいと思うよ。

朝日新聞・・・w
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 10:09:51

47さん

朝日新聞調べではないですから。厚生労働省が発表したデータですね。あ、でも役所や公的機関も信用しない方なのかなあ。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 10:12:22

48

あなたも頭弱いのかな。データの都合のいいところだけ集めて記事にしたのが朝日新聞。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 10:13:14

その証拠にワクチンを受けない場合にCOVIDで死亡するリスクについては一切無視。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 11:42:40

朝日新聞なんてまだ読んでる奴いるんだな
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 13:58:15

年寄りでキリスト教関係なんかは朝日新聞大好き。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 15:45:09

実家で昔朝日新聞を取っていた。
新聞を読むようになる前に新聞が廃れてくれたおかげで朝日新聞を読まなくて済んでよかった。
読んでいたら人生がダメになっていたかもしれない。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 15:50:38

53
私が高校の頃「天声人語」読んで大学受験に備えろ!って無理やり新聞を朝日に代えさせられてました。
しかも神奈川の私立高校…日教組とか関係ない。
なんだろうね、20年以上前の話だけど文章なんて新聞社就職して執筆するような人が書く様なちゃんとした文章だったら別に朝日じゃなくってもいいだろうに。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 16:18:55

BC州の感染率がかなり増えてきてますね。
ファイザーのワクチンを接種した人が無敵だと勘違いして、マスク無しでコロナ前の生活をしているんでしょうか?
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 16:21:21

>私が高校の頃「天声人語」読んで大学受験に備えろ!

これ、私もいろんなところで聞いたことある。
ホント、今考えてみれば朝日じゃなくてもいいのに。なんだったんでしょうね。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 17:45:35

>ファイザーのワクチンを接種した人が無敵だと勘違いして、マスク無しでコロナ前の生活をしているんでしょうか?

そんなの未だマシ、知り合いワクチン打ってないのにマスク無しですよ。
本人曰くマスクでコロナは防げないそうです。あーホント、馬鹿で迷惑
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 18:43:07

>そんなの未だマシ、知り合いワクチン打ってないのにマスク無しですよ。

えーーーーーー!?
そんなバカが居るんですか?
せめて日本人でない事を願います。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 19:39:40

まぁワクチン打っていない人と言えどマスク強制ではないからねぇ。

しかしそれを公言してやってるのはガッツあるなぁ。褒めてないですよ。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 20:24:59

58
あなたみたいに打ってないからって注意してる人って少数派だと思います。
ワクチン打たない人ってコロナ舐めてる人が多いから大抵真っ先に規制緩和と共にはっちゃけますよね
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 20:46:43

> ワクチン打たない人ってコロナ舐めてる人が多い

私の周りにはそんな人一人もいません。
もちろんそう言う人が居るのはニュース等で知ってます。
初めからマスク反対って騒いでる人いましたからね。

でも、私の知るワクチンが不安で打たない人はコロナ全然舐めてないです。
だから感染対策をしっかりしてる人ばかりです。

私自身も打つことへの不安と打たないことへの不安、コロナの不安でいっぱいです。
マスクはスーパーとかでも絶対にしています。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 00:03:29

https://www.youtube.com/watch?v=bVup88ebfzg

この動画によるとファイザーはモデルナよりも早く去年の12月に承認されたので、Immuno Compromised、高年者などのワクチンが効きにくい人口がファイザーを接触した。その上、ファイザーワクチンは低温度で保存しなければいけないので、接種できる場所は病院とかに限られているので、病気持ちの人の大半がファイザーを接種したみたいですね。

モデルナはファイザーよりも後に承認されたので、接種後のワクチンの効果が未だ効いている。
その上、低温で保存しなくて良いので、コミニュティ・センターなどでの接種が多いので、比較的健康な方が接種したのがデータに出ているとの事です。

基本的にファイザーとモデルナの効果は同じみたいです。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 08:22:29

60
あら、私打ってませんけどコロナ舐めてなんかいませんよ。
マスクも2重でするようにしてますし、ちょっとスーパーの棚の物ちょっとでも触れば速攻で指消毒してます。
お陰様で?なのか分かりませんが、コロナ始まって風邪一つひいてません。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 08:29:21

自分はCOVID舐めてますけどワクチン打ちましたよ。
自由に旅行行きたいですもん。経済も再開してくれないとリタイアが遠くなるし(まぁ株価は上がってくれて今んとこ順調だけど)
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 17:35:40

>私打ってませんけどコロナ舐めてなんかいませんよ。
>マスクも2重でするようにしてますし、ちょっとスーパーの棚の物ちょっとでも触れば速攻で指消毒してます。

マスクを2重にすると苦しくありませんか?
KN-95のマスクを買う予定ですが、快適なKN-95のマスクを探しています。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 20:19:52

KN95って、そう簡単にフィットしないみたいです。快適=隙間がある事になるので、そうなると医療用のマスクと大差ないかも。偽物も出回ってるので、ネットで調べて気をつけた方がよいみたいです。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 21:24:19


偽物のマスクなんてあるんですね!少しショックです。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 21:48:24

マスクしてない人多すぎです。
病院とデイケアとケアホーム、それとバスの運転手さんくらいしかしてない。

マスク必須が解除されてから、近くのSave onはMask is no longer required. とサインを出して店員も誰もマスクしてない。
それ以来Mask is recommended というサインのある別のグロッサリーに乗り換えた。
でも今日、Mask is recommended というサインがある店に入ろうと思ってマスクつけていったら、店員が怪訝そうな目でこっちを見て、we don’t need it だって。
まるで、マスク付けてる人が悪いとか、マスクつけてる人イコール感染者とでも思ってるかのようだった。

disabilityがあり何種類かのtherapyを受けたけどセラピスト3人からcan I take mask off? I am fully vaccinatedと聞かれた。

誰がワクチン2回終わってて誰がワクチン拒否してるか…なんていちいちチェックしてないけど、どう考えても私の周りはワクチン無敵と信じている人とワクチンもマスクも反対という人の2種類しかいない気がする。

すみませんグチでした。

Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 22:28:38

えー!もうマスクしなくていいから。とか、他人に言われたくないですよね。

私はワクチン接種済みで普段マスクを着用しているけど、他人がマスクをしているかしていないかあまり興味がありません。自分のすぐ近くでマスクなしで咳き込まれたら、流石にイラッとしますけど…。

まぁ元々マスクをする習慣の国だから、仕方ないと思います。マスク警察してると疲れるから、気にしないのが1番。元の生活に戻りたくてワクチン接種したっていうのもあるだろうし、彼らの気持ちも分からなくもないです。

Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 23:02:00

我家は家族全員ワクチン受けましたが、
何処へ行く時も全員マスクしてますよ。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 23:19:56

>マスク必須が解除されてから、近くのSave onはMask is no longer required. とサインを出して店員も誰もマスクしてない。

それは本当ですか!?二度とSave On Foodsには行きません!
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 12:25:16

68さんはバンクーバーエリアではないですよね?失礼ながら、田舎に行くとマスク率低いみたいです。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:12:44

>誰がワクチン2回終わってて誰がワクチン拒否してるか…なんていちいちチェックしてないけど、どう考えても私の周りはワクチン無敵と信じている人とワクチンもマスクも反対という人の2種類しかいない気がする。

大丈夫、何処でも大きく分ければその2種類です^ ^
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 15:46:36

ビクトリアのグロッサリーストアではほぼすべての従業員は、マスクをしていると思います。買い物客はまだ8割くらいはマスクをしています。不思議なことにマスクしているほうが頭よさそうに見える気がします。マスクが義務でなくなって、速攻でしなくなった人たちは、あまり友達にはなりたくない風貌、しゃべり方の人が多い気がします。偏見かもしれませんが。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 21:12:45


デルタがマスクをしない頭が良くない人達をワイプ・アウトするかもしれませんね。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 21:20:57

↑その前にワクチン打たない頭悪い人をワイプアウトするかもですねー。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 22:04:13

Dr. Fauciはモデルナがファイザーよりも効くワクチンだと言うのは早とちりだとの意見です。

Fauci dismisses study claiming Moderna more effective than Pfizer against Delta variant
https://www.independent.co.uk/news/world/americas/us-politics/fauci-moderna-pfizer-delta-variant-b1903301.html
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 22:21:48

Fauciのいう事信じてる人まだいるんだ。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 23:21:48

75,76
どっちもワイプアウトしてくれたほうが優秀な遺伝子が後世に残るから生物学的には適者生存の理にかなってる。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 23:24:49

>Fauciのいう事信じてる人まだいるんだ。

どういう事ですか?Dr. Fauciは嘘でもつきましたか?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 23:39:18

はい。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 08:06:36

↑ ではその嘘と言うものを具体的に示してくださいな。そしてそれが嘘である証明もよろしく。まぁどうせできないから逃げるか、捨て台詞吐いて終わりだろうけど。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 23:28:14

あなたに証明しなくても良い。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 17:36:13

今でもデルタにはモデルナのほうが効果がよいということになってるんでしょうか?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 18:02:16

↑はい、そうですよ。ファイザーは変異種には効きません。打ってしまった方お気の毒としか言いようがないです。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/08/30 18:10:10

ファイザーよりもモデルナの方が接種開始された時期が早いので、比較するのは難しいという説もあります。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 00:14:18


その上、始めに接種した高齢者の大半はファイザーだったので、免疫は高齢者の方が低いと言われています。

低温で保存するのが不必要なモデルナは大型の冷蔵庫が無いコミニュティ・クリニックで、典型的に健康な人が接種した傾向が高いと言われています。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 01:43:09

モデルナのほうが副反応がきついのかな?大江千里さんはモデル名だった・
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 06:24:22

大江千里さんは本名です。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 09:35:10

大江千里とは誰ですか?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 09:38:14

検索すれば出てくるよ。
ちなみに妹は万里
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 21:53:38

コロナウイルスに選ばれたものが死に、コロナウイルスに選ばれなかった人が生き残る。ワクチンは関係ありません。将来生まれてくる貴方の子供がワクチンにより奇形になったり死産だったりはあるかもしれませんがコロナウイルスが選んだのではなく貴方がワクチン接種を選んだからからです。ワクチンを接種した事をよく考えて見てください。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 22:01:30

↑同じ事何度も言わない!
奇形とか死産とか平気で言えるあなたがコロナより怖いです。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/08/31 22:07:47

>将来生まれてくる貴方の子供がワクチンにより奇形になったり死産だったりはあるかもしれませんが

妊娠できない男性だったらワクチンを受けてもOKですか?
が、CDCは妊娠している女性でもワクチンを接種して安全だと言っていますが。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 00:28:30

Res. 94
ファイザーの公式文書によると、受胎前後の男性から女性への接触によりワクチン成分が暴露して医療上の問題や申告な医療上の問題が発生する場合があるそうですよ。
ということは、ワク接種した男性が子作りして出来た子に良くない影響が出る可能性があるって事かと。

原文↓ 65ページの8.3章あたりからです。
https://cdn.pfizer.com/pfizercom/2020-11/C4591001_Clinical_Protocol_Nov2020.pdf
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 00:29:23

>申告な医療上の問題

深刻な の間違いです。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 00:32:40


私も将来の不妊や奇形児が心配でワクチンはしません。治験段階の薬を怖くない人がヤバイと思う
Res.98 by みなみ from 無回答 2021/09/02 06:19:29

Res 94さんの示す場所は 治験の方法が書いて有るだけだと思います。
Res.99 by みなみ from 無回答 2021/09/02 06:38:11

数在る予防注射の中から 比較して打つか打たないかは自分で決める事。他人に教える必要も無し、何故 無数の同じトピが立つのか判らない。人に自分の考えを押し付ける必要も無い。

https://www.webmd.com/vaccines/covid-19-vaccine/covid-vaccines-compared
Res.100 by みなみ from 無回答 2021/09/02 06:48:21

Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 13:14:07

https://www.webmd.com/vaccines/covid-19-vaccine/covid-vaccines-compared

このデータはデルタ変異前のデータですよ。
ファイザーやモデルナはデルタ変異には90%以上のEfficacyは無いと思います。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 14:19:41

秋が深まるまでに予防接種の効果が失われ始める方もいるので、喜びすぎると痛い目にあいますから注意が必要です。
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/09/02 14:23:21


2度目の接種から6ヵ月経って、友達とレストランで外食してたら、デルタをゲットしちゃうかもしれませんね。
Res.104 by みなみ from 無回答 2021/09/02 14:40:10

97%のコロナ患者はコロナの予防注射をしていない人と言う意見も在る。

https://health.ucdavis.edu/coronavirus/covid-19-information/delta-variant.html
Res.105 by Res95+Res101 適当な事言うな from 無回答 2021/09/02 14:51:21

Updated on  August 27, 2021 byMD
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 10:09:43

ファイザーの方が安全かもしれませんね。

回収対象のモデルナで死亡 因果関係は不明
https://news.yahoo.co.jp/articles/ff745671b358d73ceef7300e9e2aba79b31e818b
Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 10:32:10

基礎疾患もない老年でもない人でも突然死はある。ワクチンとは因果関係が無いって言われても、ワクチン接種後に死んだらワクチンとの関係を疑うし、家族はあの時ワクチン打たなければって、ずっと心に残るよね。

打つのもリスク、打たないのもリスク。
打つか打たないか、ファイザーかモデルナか、優柔不断すぎて結局まだ打ってない。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 10:46:56


打つか打たないか迷っている間にデルタをゲットしてしまった人をニュースで観るので気を付けてくださいね!
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 10:58:25

今は、谷間の影に隠れてもう少し我慢してください。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 12:06:11


1年半も谷間の影に隠れていますが、もう少しの我慢で終わりますか?
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 12:58:27

↑ みんながそうだと終わるのですが、接種者が出回ってるし、非接種者のなかにも陰謀論者やアンチマスクがいるので、まだまだ終わらないと思います。


Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 15:18:05

>打つか打たないか迷っている間にデルタをゲットしてしまった人をニュースで観るので気を付けてくださいね!

そして、基礎疾患もない健康的な体型の30代40代がワクチン後に突然死というニュースも観るので、
「打つのもリスク、打たないのもリスク。」
ということで迷っています。
何かあっても因果関係を認めてはくれなさそうだし。

もうしばらく谷間の影に隠れてようと思います。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 15:30:28

ファイザー接種にしておいてよかった。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/09/06 18:01:41

私は昨日モデルナ打って来ました、
別にどちらでも良かったんですが、、、。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network