jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38723
クレジットカードの Balance Protection Fee
by 無回答 from 無回答 2021/08/10 13:54:03

クレジットカードの種類を変更したのですが、毎月Balance Protection が数ドル引かれています。
Balanceを管理してくれているFeeだと理解しているのですが、これは外さない方がいいのでしょうか?
どなたか詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:10:05

保険ですから、要らないと思えば外しても良いと思います。
私は一度もその保険を買ったことはありません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 22:18:45

Balance protection とは、Balanceを管理するのではなく、保険です。
クレジットカードの残高が残った状態で、死亡や障害、その他の理由で働けなくなったような場合に、支払いをしなくても良くなる(毎月の支払いがその保険から出る)ということだったと思います。

カードによってカバー範囲は違うと思いますが、基本的には、やむを得ない理由でクレジットカードのミニマムペイメントが払えなくなったような場合に備えての保険という認識です。

通常、保険料はクレジットカードに残っている残高に応じて引かれ(残高100ドルにつき〇ドルなど)残高がゼロであれば、保険料も支払う必要がないというようなことだったと思います。

個人的には必要ないと思っているので入ったことはありません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 09:49:56

レス1さん、レス2さん 教えてくださりありがとうございます。

取り消しの為、クレジットカード会社に電話したところ、教えていただいた通りBalanceが0だとFeeもかからないとのことでした。
現在Extend Medicalに加入できず、雇用も安定していない状態なので、しばらくそのままにしておくことにしました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 22:42:56

健康保険の代わりにはならないし、使用者のための保険みたいな言い方をしていますが、あれはカード会社のための保険みたいな部分が大きく、買ってもないのに勝手につけられて勝手にひかれる、ふざけたシステムです。
まったく必要ありません。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 00:09:11

>Balanceが0だとFeeもかからないとのことでした。

この場合のBalanceとは、どういう意味でしょうか?
毎月の請求額をきちんと払っていさえすれば、
Due Date時点の請求額に対するBalanceがゼロなので、Feeはチャージされないって事ですか。

逆に言えば、Due Dateでゼロになっていなければ、法外な利率の利息を取られる訳で
そっちの心配をした方が良いと思いますが。
その場合、法外な利息だけに飽き足らず、保険のFeeまでチャージされるということなのか。
一体、何に対する保険なのか疑問です。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 08:21:51

トピ主さんは、すでにProtection feeが差し引かれていると書かれています。
それならば、Due dateの時点で全額払っていない(ゼロになっていない)事になります。
つまり、その高い利息を払う事になります。
クレジットカードをどのように使うかは、その人がどう思うかですが
私なら高額利息を払うのは嫌です。
資金繰りがつかない時は、Line of creditとか他の方法でやりくりします。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 09:25:07

支払い日に全額払うのが普通と思っている日本人にとっては、あまりピンと来ないですよね。
多分北米人は多くの残高を残してミニマムだけ払い続けているような人も多いのではないでしょうか。
そのミニマムさえ払えなくなったら、残高全部一気に請求が来て、ブラックリスト入りですよね。それを避けるために、この保険でミニマムを払い続けてもらうということだと思います。
実際にこの保険を使っている人がどれだけいるか分かりませんが、クレジットカード会社側からすると美味しい仕組みだと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network