jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38722
ワクチンデマ情報、誰が広め、なぜ拡散し続けているのか?
by 無回答 from 無回答 2021/08/10 07:32:14

SNSビッグデータ解析の専門家である東京大学大学院の鳥海不二夫教授は、ことし1月から7月はじめまでに投稿された、「ワクチンによって不妊や流産になった」(科学的根拠がなく多くの専門家が否定している)「ワクチンは人口削減のための毒」(いわゆる陰謀論)などといった投稿、約62万件を分析しました。

クラスタリングという手法を用いて、内容が似ている投稿をグループに分けたところ、「ワクチンで不妊や流産」という投稿は28万件余りで、科学的根拠を示して打ち消す投稿の17万件余りを大きく上回っていました。

ところが投稿しているアカウントの数に注目すると逆の結果でした。根拠のない投稿をしたのは約5万アカウント、情報を打ち消す投稿は8万アカウントで、打ち消す投稿をしたほうが多くなっていたのです。

それなのになぜ?

東京大学大学院 鳥海不二夫教授
「根拠が無い情報を否定する人は『これはデマだと1回発信すればそれで役割は終わり』と思ってしまいますが、それを信じている人は『またこんな情報が出てきた』と新しい情報が出るたびに内容を更新して拡散するということだと考えられます」

さらに積極的に情報を発信している「発信者」の投稿を熱心にリツイートを繰り返す、いわば「拡散者」が、根拠のない情報をより多くの人に広めていると鳥海教授は分析します。

分析では全体の投稿の約50%を、拡散者たちがリツイートした少数の発信者の投稿が占めていました。

さらに拡散者のアカウントのふだんの投稿やリツイートの傾向を分析したところ、異なる主義主張の人たちが、コロナワクチンについてはいわば“党派を超えて”拡散に加わっていることがうかがえました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210810/k10013192071000.html


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 08:41:53

ワクチンの中に、ワクチンの中には水銀、アルミニウム、グルタミン酸ナトリウム、ホルムアルデヒド、界面活性剤、動物細胞の培養で生じた細菌やウィルスが入っていると言われていますが、モデルナなどの成分内容リストの中には書いてありませんよね?

これは表向きには書かずに、裏で入れているということなのでしょうか?

それとも、反ワクチン派が勝手に入っている「だろう」とデマを流しているだけなのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 08:50:07


自分を含めてワクチンを打たない人は
たくさん知ってますが、上の様な内容物の
ことが理由で打たないと言っている人は
ひとりもいないですよ。
ってか初めてききました。

それは打った人ように打たなかった人を
バカにするよう攻撃するよう仕向ける
ために用意されたデマなんだろうな。
逆にとっても悪質。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 09:41:19

レス2さんの周りにはいないのですね。
私の友人で、1さんの言われてる内容をFacebookに熱心にシェアしている人がいます。
うっとうしいのでミュートしてしまいましたが。

Facebookを見ている限り、日本の友人に「うとうかどうしようか」悩む人が多い感じで、その中でも完全なでっち上げ&悪質なデマを信じて打たない人と、そうではない人と、両方いるようですが、どちらかいえば後者の方が多い気がします。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 09:47:28

↑ デマを信じてワクチン接種する人がかわいそうです。 情報弱者なんですね。 この先死ぬまで遺伝子劇薬の副反応に怯えて過ごす人生なんて、考えただけでゾッとします。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 10:18:53

https://www.aist-riss.jp/wp-content/uploads/2017/02/b680523cec22a6715d17907941363803.pdf
<参考データ:酸化グラフェンの in vivo 赤血球小核試験>
Liu ら(2013)は、酸化グラフェンを Kunming 系雌雄マウスに 1〜4 mg/kg/day の用量で 5 日間
反復静脈内投与し、骨髄赤血球中の小核細胞数を測定した 49) 。その結果、小核細胞数は酸化グラ
フェンの投与量に依存して増加し、酸化グラフェンが哺乳類体細胞に対して変異原性を示すこと
が明らかとなった。
..

ワクチンに入ってる酸化グラフェンは有毒で、肺に向かい蓄積し、しかもほとんど体外に排出されないってよ
しかも細胞の遺伝子を改変させ、変異させるってことは奇形児がうまれるし、遺伝するってことじゃん
ワクチンの回数が増えるほど体内に増えていくってことで、かなりヤベエわ
こんなもん、よく摂取する気になるなあ おまえら.
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 11:34:32

政府こそデマ言ってますよね。ワクチンはmixしても平気。ワクチンはどの変異種にも効く。なんで政府の言う事は何でもokでなんでも信じるんですか。デマのやつは本当にデマのやつもあるかもしれないけど医師とかが言ってるのは本当の事かもしれない。だって彼等は専門医ですから。でも政治家は医療なんて何も知らないのに成分の知らないアストラゼネカを配り配った後に血栓ができるから中止とかやっぱりmixしてはだめてなりましたが、その間違った情報を信じてmixして死んじゃった人とか血栓できて死んじゃった人とかいるんですよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 11:40:08

将来病気になってほしくないし心配なので自分の義家族にワクチンを受けて欲しくないんですけどなんて言ったら阻止できると思いますか?ワクチン信じてる人て本当にワクチンのこと信じてるから何か言ってもデマで終わりそうで、本人が受けたいならいいけど、心配です。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 15:19:36

このトピに書かれている縮小版が、この掲示板でも繰り広げられていて面白い。誤情報を論破されると消え、我こそ真実に気付いた者、という使命感でこんな情報もあんな情報も見つけた!と消えては何度も登場する人が数人。それに対して情報ソースを示す側は、一度示したら相手も理解しているだろうと一回で終了。

"デマ情報を否定されたことで、真実を知っているのは私たちだからもっと広めなければいけないと考えた人も一定数いる。

科学的根拠のない情報を、ごく一部の医療関係者がSNSやブログで発信していたのです。

主に個人で医療機関を経営している医師などによるもので、取材班が確認したところでも、「ワクチンが不妊や流産の原因になる」という、多くの専門家が繰り返し否定している情報だけでなく、「ワクチンを打つと磁気を帯びて体に金属がくっつく」「接種すると全員2年以内に死ぬ」といった、明らかに根拠のない誤情報をたびたび投稿していました。科学的根拠のない情報を、ごく一部の医療関係者がSNSやブログで発信しており、発信された誤情報は、「医師の先生が言ってた」という形で「拡散者」により広がっていました。

一部の医師も加わって発信された根拠のない情報などは、「拡散者」を通じて一般の人たちにも広がりはじめています。"


Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 15:31:37

政府こそデマ言ってますよね。ワクチンはmixしても平気。ワクチンはどの変異種にも効く。なんで政府の言う事は何でもokでなんでも信じるんですか。デマのやつは本当にデマのやつもあるかもしれないけど医師とかが言ってるのは本当の事かもしれない。だって彼等は専門医ですから。でも政治家は医療なんて何も知らないのに成分の知らないアストラゼネカを配り配った後に血栓ができるから中止とかやっぱりmixしてはだめてなりましたが、その間違った情報を信じてmixして死んじゃった人とか血栓できて死んじゃった人とかいるんですよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 15:33:25

↑ 激しく同意。

治験中、長期データーが無いにもかかわらず、危険性は完全に無視、安全と言い続けるマスコミや政府。 根拠を上げて危険性を問えば、すべてデマで片づける。  本当に怖いです。
戦時中の大本営発表とはこの状態だったのではないでしょうか。  


Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 15:37:52

最近は誤情報と知っている人の方が多いから見かけなくなったけど、一時期ワクチンで不妊になる、というのがありましたよね。あの時、ファイザーの公文書にも書いてあります!と、不妊との因果関係はなしと書いた書面を貼り付け、でも書いてあるんです!と言っていた方はお元気ですか?

日本は医療崩壊なんてしません!と、現場がしている、と言っているのにそんな事も起きてない!と信じない人。

もう見ないけど、初期はワクチン接種する事でDNA が書き換えられれると信じている人もいましたよね。

今、この掲示板では人口削減説が流行っていますよね。ワクチン接種数年後に死んだら、カナダなんかでは70%がいなくなるし生き残った人はどうするの?に対して、バタバタ死んだら困るのでじわじわ死んでいくとか?

次はどんな説が出てくるんだろう!

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 15:53:40

>11 面白い。

WHO 人から人への感染はありません → 人の行き来を制限する必要がありません → ワクチンで感染しません → 感染するが重篤化しない → ワクチンを3回打てば大丈夫 → 次はどんな説が出てくるのだろう?

事実のみ列挙

治験中のワクチンであり、特別承認である。
ワクチンによる死者が出ている
ワクチンによる重篤者が出ている
mRNAはDNAの複写であり、複写したタンパク質をコピーし続ける
この先のワクチンによる副反応は未知であり、誰もわからない


Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 15:57:46

> バタバタ死んだら困るのでじわじわ死んでいくとか?

そう、分かってるじゃないですか。
弱らせてワクチンとは関連付かないように亡くなっていくんですよ。
その上妊娠しにくくなったり、奇形児の率が増えて出生前診断で中絶率を増やして出生率も減らす。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 16:04:03

デマ情報は、推進派にも反対派にも言えることですからねぇ。
ただ、危険なものをデマで推進してるほうが怖い気はする。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 16:09:00

推進派=検証された情報の提供

反対派=検証されていない独自発想の提供


ワクチンはゼロリスクではないのに、その根本を勘違いしている人もいるんだ。


Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 16:12:34

推進派= 検証されていない独自発想の提供

反対派= 検証された情報の提供

こちらが正解ですね。 事実治験中であり、検証されておりません。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 16:26:18

16さん

へ〜、そうなんだ!例えば、検証された反対派の情報にはどんなものがありますか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 16:29:47

12さん

ワクチンによる死者の割合、よかったら教えて。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 16:30:25

↑ 自分で調べろボケ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 17:13:09

政府のデマのほうがかなり悪質です。mixしても平気とか変異種にきくからみんな打てとか実際に死者とか病人でますよ。でもマイクロチップ入ってるとか噂流しても人は死にませんし。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 17:28:32

19さん、口が悪いなあ。アメリカでは、コロナワクチンが原因の死亡は一件もないと検証されているから、何か知っている裏の事情があるんでしょ?だから、教えてくれない=検証されていない独自発想=反ワクチン、て言われるの。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 17:28:42

噂でも人が死ぬことはあります。

バタフライエフェクトって知ってます?

そもそも噂もデマも根本的に同じでしょ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 17:30:15

12さんも16さんも、検証された情報の提供お願いね。待ってるわ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 18:44:03

↑ 本当に頼むわ。 ワクチンに危険性が無い事を証明して貰えたら、明日打ちに行く。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 18:49:23

>21. アホ発見

糖尿病での死者はいません。 全て合併症
ワクチンの死者 全て合併症



Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 18:56:23

25さんを始め、お願いだから、そろそろワクチン接種と副反応、死亡の因果関係の調べ方をちゃんと知って。

https://issue.yahoo.co.jp/vaccine/article/202111/

アメリカではワクチンと死亡、副反応の因果関係を詳しく検証するために「VSD(Vaccine Safety Datalink)」というシステムを活用しています。これはCDCと民間病院の共同プロジェクトで、「ワクチンを接種した人」と「していない人」を比較できるというもの。このシステムに登録されたデータをもとに、心筋梗塞や脳出血、血栓などの病気が、ワクチンを受けていない人に比べて、ワクチンを受けた人でより多く起こっていないか、1週間ごとにリアルタイムで調査しています。

なおアメリカでは副反応に関してはCDCの組織であるACIP(予防接種諮問委員会)などが定期的にデータを公表していますが、その際にはこのVSDのデータを用い、厳密な評価がなされています。現時点において、米国で使用されているmRNAワクチン(日本と同じモデルナ社とファイザー社のmRNAワクチン)に関し、CDCは明らかにワクチンによって引き起こされた死亡例はないと公表しています。

また日本では使用されていないジョンソン・エンド・ジョンソン社のワクチンや、承認されているものの現時点(8月3日)で使用されていないアストラゼネカ社のワクチンでは、非常にまれに血小板減少を伴う特殊な血栓症が起こることも、米国や欧州の安全性の監視システムから分かっています。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 19:13:33

↑ いい加減に危険なデマを流すのはやめて下さい。 あなたのデマで何人死人が出るか考えた事有りますか?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 19:26:53

皆、これも読んで復習しようね。ワクチン接種後〇〇人死亡報道の意味がない理由

https://humonyinter.com/column/med/med-37/

「ワクチン接種による副反応である」と因果関係の有無を証明するためには、接種した人を能動的に追跡調査してデータを蓄積し、接種していない集団と比較する必要があります。このアクティブ・サーベイランスという安全性監視における必須の仕組みは主な先進国では以前から行われていますが、日本ではいまだ導入されていない現状です。たとえば、アメリカでは、ワクチンの因果関係をきちんと調べるために30年も前からCDC(疾病管理予防センター)がアクティブ・サーベイランスに取り組んでいます。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 19:30:53

ほら、いつもこのパターン。12さんも16さんも19さんも、検証された情報の提供せずに、自分で調べろとか。トピ情報通り、結局消えては他のトンデモ情報を持ち出すの繰り返しじゃない?ワクチンの副反応と因果関係の調査の仕方も理解出来ないみたいだし。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 19:33:27

これって一人芝居❓  笑ける。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 19:49:04

ワクチンで人が死んだニュースのコメント欄にたくさん信じられない位周りの友達が死んだとか祖父母が死んだとか書いてあります。てかここはワクチンの危険情報共有の場だから気に入らないなら見なければいいのに
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 19:50:00

政府こそデマ言ってますよね。ワクチンはmixしても平気。ワクチンはどの変異種にも効く。なんで政府の言う事は何でもokでなんでも信じるんですか。デマのやつは本当にデマのやつもあるかもしれないけど医師とかが言ってるのは本当の事かもしれない。だって彼等は専門医ですから。でも政治家は医療なんて何も知らないのに成分の知らないアストラゼネカを配り配った後に血栓ができるから中止とかやっぱりmixしてはだめてなりましたが、その間違った情報を信じてmixして死んじゃった人とか血栓できて死んじゃった人とかいるんですよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 19:52:34

良く分かんないけど、ワクチンをどうしても打たせたい人がいる様です。 理由は分かりませんが。  テレビのデマにやられたんですね
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 19:55:36

自分の知り合いでも数人アンチワクチンがいますが
彼らの言ってることのバックにQアノンの陰謀説とつながった
ことが多いです。

で、SNSでは自分に心地いい(アンチワクチン派の意見等)
を執拗なほどガンガン上げてます。

ワクチン打つか打たないかは個人の自由だと思いますが、
その意見を人に押し付ける必要はないのに、なんでムキになって
るんだろうと? 

アンチで打たない人、それは自由ですがそういう人が今
デルタ変異株で感染者急増の元になってるのも事実です。
掛かった本人はいいけれど、その人が感染源になってまき散らしてる
ってことも少しは考えて欲しいと。打たないのなら、自己ロックダウンして
生活してくださいって、個人的には思ってます。


Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 20:01:09

デマていわれたら、何も疑いもせずデマなんだ!てこの二文字.2秒で信用できる単純細胞が羨ましいです。いろんなサインありましたよね。政府の言ってる事が矛盾してたり治験がおわってない 公文書には劇薬と記載 ビルゲイツは昔にワクチンで人口減らせると発言 いまだにどこから来たかも不明 探せばキリがないほど怪しいのにデマといえば全てああ、デマか😊て思える単純細胞が羨ましいです。それってあなたの彼氏が 携帯みるとき挙動不審になったとか 夜いつもの時間に帰ってこなくなったとか 怪しい事しても、彼氏が、気のせいだからて言ったら信用するんですね

Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 20:03:29

↑ そうなんだよね。打つ打たないは自己責任. お互いを尊重すれば良いだけ。 だからQアノンとか陰謀説とか、余計な事言わない方が良いですよ。 自分がテレビに洗脳されてるのがバレちゃうから。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 20:06:23

↑尊重してない人間に言われたくないよwww
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 20:06:58

変異株に効くワクチン国民の9割打ってるのに変異株が広がってるのはワクチン打ってない人のせいじゃ無いだろ笑
答えはワクチンきいてない か洗脳
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 20:20:23

サンタクロースはいる= ワクチン有効派
人間は神が作った= ワクチン有効派
地面は平らで空が動いている=ワクチン友好派
アイドルはウンコしない=ワクチン友好派
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 20:22:36

↑ 思わずうなずいてしまった。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 20:23:14

デマだと言われてそうなんだ、と単純に信じているわけじゃないでしょう。誤情報はやはり検証できない事がほとんどでしょう?情報リテラシーの問題じゃない?誤情報出しても、それをバックアップできる人いないよね、この掲示板では。逆にデータを出して、それは違うと論じたらどっか行っちゃうじゃない。ワクチンはデルタ株に対して感染予防効果が低いから、それをワクチン効かないと騒いでる人も未だにいるし。ワクチンの目的、復習してからコメント残したら。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 20:24:52

今さらやけど中国はなぜいつも世界に不幸をばらまくのだろう
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 20:25:14

↑ 意味不明
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 22:25:23

だれかワクチンは人口削減を目的に
しているというのはデマです!って
言ってるニュースを
見たことある人いる?
たぶん不妊やマイクロチップとかは
ハッキリ報道されてるけど人口
削減はズボシすぎて真実すぎて
触れてこれない気がする…笑
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 23:19:52

>だれかワクチンは人口削減を目的に
>しているというのはデマです!って
>言ってるニュースを
>見たことある人いる?

「ワクチンは人口削減を目的にしている」というのがあまりに突飛だから・・・との考えには至れませんでしたか?
マイクロチップ説も不妊説も、報道されたとして、肯定/否定のどちらが多いか確認した事ないでしょ。


Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 00:28:38

人間というものは図星な事に過剰に反応する生き物です。例バレたくないから必死にyoutubeで消しまくってデマだデマだて言ってるんです。今までyoutubeやfacebookでこんなに削除される事なかったですよね。情報規制されまくってまるで中国🇨🇳ですね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 01:10:26

↑ 全く同感。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 01:49:25

>図星な事に過剰に反応する生き物

デマを吹聴してる事が図星で、
デマである事をばらされたくないから、
更にデマを糊塗する。
・・・ということですよね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 07:48:54

UBC、生徒と職員のコロナワクチン接種義務付けになるかもね。

"light of the known knowns, known unknowns, and the unknown unknowns, and in the absence of any risk analysis brought forward by the University, we now believe that a robustly precautionary approach is most appropriate,” the letter reads.

“We therefore call upon UBC to adopt an indoor mask mandate in all its spaces and a vaccine mandate for all its employees and students (subject to the normal legal exemptions) in advance of the September reopening.

“This course of action will not only do the most to alleviate well-founded anxiety but will also allow the most secure planning of teaching and research activities.”
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 11:38:54

↑ ワクチンがただの毒だとバレ始めたから、躍起になって打たせるつもりだな。 怖い。

Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 11:44:13

↑だからさ〜
強制じゃないんだから、何でいちいち気にするかな〜
打ちたくなかったら、打たなくてもいいからね、
怖いんでしょ?どうぞそのままで、、、。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 14:01:33

そりゃあこんな変な世の中に変わってるんだから気にしますよ。それにたくさんの人が毒薬打ちまくって気づかないで死んでほしくないし、強制とかそもそも中国みたいになっている。本当に変な世の中になってしまった。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 14:25:30

https://www.ctvnews.ca/health/coronavirus/feds-to-roll-out-vaccine-passports-for-foreign-travel-1.5543267

カナダもワクチンパスポート出来ますね。デジタル化、9月初め目標だそう。あと1ヶ月ですねー。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 22:18:45

妊娠中はコロナにかかると重症化しやすいのに、使える薬が少なくて大変。ワクチンより怖くないですか?動物試験では奇形が指摘されているが、ヒトでの研究データはないとか。

副腎皮質ステロイド
【デカドロン®】デキサメタゾン、【メドロール®】メチルプレドニゾロン、【プレドニン®】プレドニゾロン
動物試験では口蓋裂などの催奇形性が指摘されていますが、ヒトでは複数の大規模な疫学研究において、児の全体の先天異常リスクの増加は示されておりません。


【ベクルリー®】レムデシビル
動物試験では催奇形性はみられておりません。ヒトでの疫学研究は行われていませんが、妊娠中期以降に使用した100例程度の報告では、薬剤に関連すると考えられる明らかな母児への悪影響はみられていません。

【オルミエント®】バリシチニブ
オルミエント®の添付文書には、「妊婦又は妊娠している可能性のある女性には投与しないこと」と記載され、禁忌の扱いとなっています。動物試験ではラット及びウサギにおいて催奇形性が報告されています。

【ロナプリーブ®】カシリビマブ/イムデビマブ
外来性因子を標的としていることから、生殖発生毒性試験は実施されていません。ヒト正常組織、ヒト胎児組織を用いた組織交差反応性試験でも、交差性は認められませんでした。現時点ではヒトでの妊娠中使用に関する情報はほとんどありません。

【アビガン®】ファビピラビル
アビガン®の添付文書には、「妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には投与しないこと」と記載され、禁忌の扱いとなっています。動物試験では、ヒトでの曝露量と同程度または下回る用量において、ラットで初期胚の致死、サル、マウス、ラット及びウサギで催奇形性が認められています。ヒトでの情報はほとんどありません。

【フオイパン®、フサン®】カモスタット、ナファモスタット
動物試験では催奇形性はみられておりません。ヒトでの疫学研究は行われておりません。1980年代から販売されていますが、現在のところ妊娠時使用による胎児や妊娠に対する有害作用の報告はありません。

【ストロメクトール®】イベルメクチン
動物試験では母体毒性が生じるような用量での投与で催奇形性がみられていますが、ヒトでは、複数の疫学研究において先天異常のリスク増加は認められておりません。

【アクテムラ®】トシリズマブ
動物試験では催奇形性はみられておりません。ヒトでは、小規模ながら国内外の研究報告ではリスク増加は認められておりません。

【ケブザラ®】サリルマブ
動物試験では催奇形性はみられておりません。ヒトでの妊娠中使用に関する情報はありません。


http://www.ncchd.go.jp/hospital/about/section/perinatal/bosei/covid_bosei_kusuri.html


Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 22:26:57

ワクチンパスポートができたら、それは強制と同じことですよね。
受けてない人の行動が制限されるわけですから。
全然自由じゃないじゃん。
中国かよ!
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 22:36:11

多少不自由になるかもだけど、
海外行かないし、レストランで食事も無いし、、、
ワクチン打ってないから仕方ないと諦めてます。
別に強制と同じだとも思いません。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 23:10:32

>ワクチンパスポートができたら、それは強制と同じことですよね。
>受けてない人の行動が制限されるわけですから。

「パスポートは強制と同じですね。」
「パスポートを持っていない人の行動(例.海外旅行)が制限されるわけですから。」

「自動車運転免許証は強制と同じですね。」
「自動車運転免許証を持っていない人の行動(例.自動車運転)が制限されるわけですから。」



Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 06:11:05

CDCのデータによると、アメリカでは妊娠中に新型コロナに感染した女性は累計約10万5000人で、うち1万8000人近くが入院し、その約4人に1人がICUに入り、124人が亡くなっている。

妊娠に伴う体の変化が、妊婦の重症化率の高さと関係しているようだ。妊娠中は心肺機能に負担がかかる上、胎児を守るために、異物を攻撃する母体の免疫機能も抑えられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e452c753b7e6d0300b4ac3b0266e23555498835
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 06:57:54

他の事は大嫌いだが、コロナ対策に関しては中国のやり方が正解。
コロナの流行が収まらないのは自由や民主主義の敗北のような気がする。


Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 09:54:30

マジでやばいやつ出てきたよ。

中国のやり方が正解って もうキチガイ。

自国民が何万人死んでも一向に気にしない一党独裁の中国。捏造だらけの数字を信じてるなんて脳みそないに等しい。こういう人間はいっそ中国で暮らせばいい。


Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 10:08:53

> 他の事は大嫌いだが、コロナ対策に関しては中国のやり方が正解。

そもそもウィルスぶち撒いたのどこの国だよ。それが正解?他国にダメージ与えるのが目的だとしたら正解なんだろうな。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 10:35:13

中国自体をアメリリカと同様信用してないけど
59が言いたかったのは、人命重視のためには時には人の行動を強制的に抑えることも必要だってことじゃないの?

カナダでも規制されてたのに不要不急の旅行してウイルスばら撒いた人多かったし
集団で集まるなって言ってるのに無視してクラスターになったり
マスク着用を無視して周りに感染させたりしてるから
罹らなくて済んだ人にも感染させている。

カナダももっと早くにボーダーコントロールして違反者を取り締まることをしていたら(言論統制ではなく、あくまで不要不急の遊びレベルの行動)感染はずっと抑えられていたでしょう。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 11:32:09

> 59が言いたかったのは、人命重視のためには時には人の行動を強制的に抑えることも必要だってことじゃないの?

それだけのことを言っているとしたら、浅はかすぎる。同時に数字を改ざんして事実を隠して都合よく歪曲していまだにCOVIDによる死者は4千人ちょっととか言ってる。そもそも中国は本当にコロナ対応うまくやれているかすらも疑わしい。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 11:39:48

「そもそも中国は本当にコロナ対応うまくやれているかすらも疑わしい。」

中国共産党員の地方幹部たちって、自分の管轄で一定数以上のまずい数字が出てくると、簡単にクビが飛んじゃうんですよ。

なので必死で数字を低く設定します。普通の国でそんなことをすればすぐに国民にばれてそいつらの首が逆に飛ぶけど、中国はそうではない。メディアもSNSも全てコントロールできているので火消しなんて簡単にできる。

ただ諸外国はバカではないのでそんな数字など誰も信じてない。そろそろ中共の今の体制は終わるかもしれない。けど中共はあいかわらず残りまた新しいトップが出てくるだけ。
Res.65 by Res.59 from 無回答 2021/08/12 19:07:45

自分が言いたかった事はコロナ対策は中国の方が優れてるということ。
ばら撒いた国とか捏造の数字の問題でなく。

成田空港を作るために騒音問題、成田闘争などで現地の同意で完成まで10年以上かかる日本。
新空港や新幹線を作ると決めたら通知後直ぐにブルドーザーで潰してすぐに完成。
人権無視だけど、経済的に優れていて勝負にならない。

それが独裁社会の強み。
ワクチン否定派でも首に紐をつけて強制的にワクチンを打つ。
1人でも感染者が出たらその地域はロックダウン。
最強ですよ。

誤解を招くと嫌ですので言いますが中共は大嫌いです。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 22:46:36

> 59が言いたかったのは、人命重視のためには時には人の行動を強制的に抑えることも必要だってことじゃないの?

それをやるためには憲法のレベルから改正しないと無理。

世の中には「キホンテキジンケンガー」と叫ぶ団体がいて、その人たちを抑え込んではいけないってことが憲法のレベルで決まってるんだよ。

で、政府とかが憲法を無視して人々の行動を強制的に抑えると「ケンポーマモレー」な人たちがますますうるさくなるし、メディアもいいネタができて喜ぶんだよ。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 21:30:36

https://news.yahoo.co.jp/articles/cad076302225b633035e21c3e487d994bb5a21ad

入院が必要な新型コロナウイルス患者を受け入れられないなど、医療がひっ迫する東京。都県をまたいだ搬送が増え、隣県の病院もベッド数が足りません。都内の自宅療養者は2万人を超え、容体急変時に酸素を投与する訪問看護業者への依頼が増えています。

この記事読んでも、日本で騒がれている医療崩壊は洗脳なの?日本から投稿してる、医療崩壊は戯言、洗脳と言ってる方、一体どんな人なのか気になってきたわ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 21:40:09

>67
オリンピックの熱狂からの落差があまりに大きくて、現状が正しく認知できない、いわゆる「正常性バイアス」にかかった状態ではないでしょうか?
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 21:59:36

>Res.66
中共を目の敵にしている人たちが一番中共に憧れを抱いているんですね。皮肉だね。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 22:58:05

Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 06:23:47

あれだけ言ったのにまだ日本のテレビ見て洗脳が解けないんですか?

リンクあちこちでペタペタして長文のあなた。

レス70の方が貼ってくれたリンク試しに見てみたら?

あと中凶を擁護するコメントとかウケる。
頭本当におかしいんですね。


Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:39:05

日本からわざわざコメントとかウケる。
頭本当におかしいんですね。

Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 15:36:54

アメリカからわざわざコメントなんてウケる〜🤣


ワクチン俳句

ワク信者
日本アメリカ
どこにでも

Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 04:09:05

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b1957c031cc2f6b78199385631968f8797bb335

基礎疾患なし重症20代女性に人工肺装着 若い世代の重症化深刻に

東京都では、ワクチン接種が行き届いていない50代以下の重症患者が、全体のおよそ70%を占めている。

重症化のスピードが速いのと、30代から50代までの、ワクチンを打たれていない方が、多く重症化している。

さらに、若い世代でも重症化の傾向が見られ、東京都では16日、30代で21人、20代で5人、10代で1人の重症患者が確認されている。

Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 08:32:34

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6402152

千葉真一がコロナで死去
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 09:32:52

↑驚きました。千葉真一さんは、ワクチン接種をしていなかったそうですね。7月末にコロナ感染してそのまま亡くなってしまうなんて…悲しいニュースばかりで辛いです。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 09:59:56

ワクチン未接種で重症化や死亡のニュースは大きく報道されるのに、接種済みだとあまり報道されないのはなぜだろう?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 10:04:35

そんなのみんなにワクチン接種してほしいからに決まってるじゃん。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 10:27:16

西川先生もワクチン打った後に脳出血してるのにねっ!
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 12:17:11

メディアではメリットばかりが強調されてて、デメリットは全然報道されないので、国民は正しい判断ができない。むしろ怪しいとさえ思えてくる。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 12:54:03

https://www.sanspo.com/geino/news/20210515/geo21051511330011-n1.html

間違えて他のトピに投稿しちゃった。西川先生が接種したのは5月だからあまり関係ないかも。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 12:58:08

↑ そう信じたいのはわかりますが、ご愁傷様です。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 13:05:16

そういう人がSNSで信じたい事を信じて、信じてる人たちのコミュニティでエコーチェインバー現象でガチのアンチワクチン信者になるんだよね。

今日本で3万人近くの陽性者が出て、病院がパンクしてる(けど老人の死者が少ないから死者数は去年の欧米より明らかに少ない)のは「老人は摂取出来たが)ワクチンを受けていない人が多いから」

この現状を認めずに「将来大きな厄災になるはず」と言う予想で反対している。

個人的にはフリーライドするのも、まぁ良いんじゃないとは思うが、フリーライドしてる自覚は持つべきだよw

カナダの現状、死者数が減り病院がパンクしてないのは、(副作用は怖いけど、ロックダウンや医療崩壊を避ける為に)多くの人が未知のワクチンを受け、将来的な副作用リスクを受けてる結果としての今がある。

もしアンチワクの人が国民の9割だったら今頃病院はパンク、毎日数千人規模のコロナ死者が積み上がってる(去年のトロントの様に)。

結局今の落ち着きは、皆がワクチンリスクを取ってくれたお陰だと思って、隠れていればいいと思うんだけど。

何で声が大きいのか不思議だわw8割がワク打ってる現状、2割のフリーライダー(医療崩壊してない利得だけ受け取って、ワクチンリスクは避けてる)だから、本来叩かれてもおかしく無いよ。

カナダは未だマシだけど、多分近い将来、日本はアンチワクチンは叩かれる様になると思う(日本は横並びで、自分だけ安全地帯に居る人に厳しいしね)
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 13:14:00

↑ 長文で読む気にもなりませんが、ご自分の意思でお受けになったんですよね?! 周りを守る為に自分を大切にしないで最期の時に後悔ですか?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 14:23:08

> カナダの現状、死者数が減り病院がパンクしてないのは、(副作用は怖いけど、ロックダウンや医療崩壊を避ける為に)多くの人が未知のワクチンを受け、将来的な副作用リスクを受けてる結果としての今がある。
結局今の落ち着きは、皆がワクチンリスクを取ってくれたお陰だと思って、隠れていればいいと思うんだけど。


↑本当そうですよね。反ワクチン派の中にはワクチン接種した人間に対して、後悔してる?とか、治験協力乙とか、3年以内に死ぬよとか平気で言う人もいる。きっと反ワクチン派は、そう言い続けて自分たちを正当化していないと不安なんでしょうけども。まぁ少数派は辛いよね。

ワクチン接種している身からすると、こっちはワクチン接種+マスク着用で限りなくコロナに感染する確率は低いので、別に他人がワクチン接種していようが、アンチマスクだろうがどうでも良いんです。

反ワクチンはイベルメクチン信仰している人が多いけど、私は肝臓弱いので、むしろそっちの副作用の方が怖いです。
ま、人それぞれってことで。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 14:27:55

↑ 最後の1行が全てを物語ってるじゃん。


  ーーー 終了 ーーー
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 14:31:39

↑少数派は辛いよね。頑張れ。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 16:08:55

ファクトチェックには裏があります。
政府に裏があるようにね。

事実だけを見ればいい。

ワクチン接種会場で倒れて死んでも
ワクチンで死んだわけではないとされる事実。

その他ワクチン後死んだ全ての人が
ワクチンで死んだわけではないとされる事実。


数十年研究されてきたmRNAワクチンが
今まで認可されてこなかったという事実。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 16:29:28

一部の不届き者はワクチン拒否しておりまして、生き延びてしまう恐れあります。(汗)
あの手この手で接種を勧めておりますが、如何せん見抜かれており反ワク連中には甘い餌も役には立ちません。  この際、強制的に接種させますか?


Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 18:46:10

85さん、わかります!ワクチン打っていれば、重症化、ましてや死ぬ確率は限りなくゼロに近いですから。未接種者は、コロナにかかるのは時間の問題じゃないですか?
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 19:58:03

ぶっちゃけ、反ワクチン派は何が望みなの?早死したいの?

Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 19:59:26

引きこもってればコロナでもワクチンでも死ぬことはないので、引きこもってます。
ワクチン打ちたくない人は収束するまで引きこもればいいですよ。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 20:08:34

>その他ワクチン後死んだ全ての人が
>ワクチンで死んだわけではないとされる事実。

例え数百人そういう人がいても、ワクチン打た(て)ずにコロナで死んでる人が、後進国を中心に今日だけで1万人程度居る訳で、これ、もしワクチンが存在しなければ今頃、RO8の広がりを持つデルタ株が蔓延してる今、カナダだけでも日々、数万人の死者数になってるはずなんだよね。

「(カナダ人の8割は)ワクチンの後遺症リスクを取って、数万人の死者を数十人まで抑えてる」のは美談以外の何物でもないよ。

もしカナダ人が皆「自分は副作用怖いから打たないですー、老人?糖尿病の人?知らんがな」と打ってなければ、体が弱い人や老人を中心に日々何千人と見殺しにしてるって事と同じなんだから。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 20:11:30

ちなみに、ショットが5割チョイのアメリカはまた死亡数が上がってきて、今700から800人の死者が出始めてる。

https://usafacts.org/visualizations/coronavirus-covid-19-spread-map/

多分、カナダもブースターを打たなけりゃ、抗体値が下がっていくので冬以降は少しづつ死亡数が上がってくと思うよ。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 20:18:27

一部の不届き者はワクチン拒否しておりまして、生き延びてしまう恐れあります。(汗)
あの手この手で接種を勧めておりますが、如何せん見抜かれており反ワク連中には甘い餌も役には立ちません。  この際、強制的に接種させますか?
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 20:30:42

勘違いしてほしくないのは「ワクチン打てば、確率的に一定の人は後遺症や死亡することは全然ある」ってのは理解してるってこと。

で、その「後遺症や死亡する確率」と「皆が怖がって打たずに、変異もどんどん進んで、Covidに弱い体質の人や年取った家族が数万人単位で死んでく、それに加えてロックダウンで無茶苦茶不景気になって、治安も悪化していく」という未来を比較して、後者の方がいやだから打ってるだけだよ。

だから「ワクチンで後遺症や死亡する確率が怖いから打たない」って個々人の選択は全然OKだと思うし、怖かったら打たなきゃええやんとも思ってる。

だから「打たない自分を正当化する為だけに掲示板に張り付いて、ネガティブ情報だけ匿名で書き込んでるのが理解できない」だけ。

自分と家族を優先するなら、それこそ他人は関係ないはずだから、打たずに黙って、接種した人は長期で観察しとけばいいだろう?って思うんだよね。

もし大事な人がいるなら直接言えばいいのに、(直接言えば引かれると理解してるから)それもせず、匿名掲示板上だけで名無しで書き込んでるのが理解不能。

5年後10年後ワクチン打った人が死に絶えたら住宅価格も安くなるし、年金財政問題も医療費増加問題も解決するし良いことだらけだよw静かに楽しみにまってればいいんじゃない?だって既にカナディアンの8割が接種してるんだから。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 20:37:37

↑ その通りです。 数年待ちましょう。 どうなるかその時分かります。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 20:49:52

でも引きこもってない反ワクチン派がコロナで数年内に死ぬ確率は高いから、その結果を見届けられないのが可哀想。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 21:00:36

↑ その前にワクチン打った人が死んでるから、かからなで生き残ってます。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 21:05:46

さっきどっかのトピで、2050年から来たとコメントしてる反ワクがいるのを見て、こいつらマジやばいと思った。
コロナにかかる怖さで薬に手を出してぶっ飛んでるのか、引きこもり過ぎて孤独で狂っちゃたか。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 21:17:12

> さっきどっかのトピで、2050年から来たとコメントしてる反ワクがいるのを見て、こいつらマジやばいと思った。

自分で反ワクチン者のフリして書き込んどいてよう言うわ。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 21:24:27


え?どゆこと?その反ワクと接種派が同一人物で一人二役で自己討論してるってこと?それやばくない?
もう未来から飛んでくるとか、多重人格とか、ワクチンなんか関係ないところで立派な病気じゃん!

Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 21:29:47

カナダ国勢調査結果

これからもコロナワクチン打つつもりがないと答えたのはたったの5%で、低学歴、低収入、白人、男性が多いんですって。

About 4X greater in individuals with less than secondary education compared to university education

3X greater in individuals with household income less than $30,000 compared to household income greater than or equal to $150,000

About 2X greater in individuals who do not identify as a visible minority compared to visible minorities

1.5X greater in men compared to women

https://www.canada.ca/en/public-health/services/publications/vaccines-immunization/covid-19-vaccination-coverage-survey-cycle-2-infographic.html

Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 21:34:49

↑ここの反ワク派そのままやん。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 21:41:40

後、シングルも多いと思う、守る人がいない人。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 21:46:59

自分の打たない友人はほぼ正反対だね。
大卒、高収入、女性が多い。
ドクターと呼ばれる職種が3人いる。
男性もみんな大卒で収入は多いねー。
当てにならないってのがよくわかる笑

Res.107 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 21:56:28

この動画みたらワクチン打つのやめよて思いました。こんなのが自分の体に入るなんてきもすぎて無理です。
https://nico.ms/sm39164790?ref=other_cap_off
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 21:57:56

反ワクチンは確かに低学歴、低所得が多い。
北米ではトランプ支持者の南部の田舎者。
日本ではK党の支持母体である宗教団体の下っ端。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 22:00:20

多様性とか言っているカナダがこんな超特定の人を揶揄するデータの出し方していいんですか?

もしこのデータが正しいなら
大学や大学院へ行けば行くほど左翼傾倒していって全体主義者になるということですね。

ちなみに日本では東京大学や早稲田大学がこの現象が顕著です。

もうカナダも中国のようなものなんですね。リベラルはもとより保守派でさえもう保守の役割してないですから。


Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 22:10:44

106さんはサンプル数が少なすぎて何とも言えない。それこそあてにならない。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/08/20 02:26:16

世界各国の新規感染者数、新たな死亡者数、ワクチン接種率などの比較データ

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc393601405a87a24efe395bd401f91656d66431
Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/08/20 10:21:27

コロナ・デルタ株 医師のイラスト解説が「ポップで分かりやすい 」と話題

https://news.yahoo.co.jp/articles/f53ae8cfcefd5a45cff1562386c0e6f225ee4aa7

このイラストのあみだくじやったら、無症状だった。
別にそれになんの意味はないけれど、ちょっと安心した…
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/08/20 15:43:30

↑死亡した。。。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/08/21 19:18:25

反ワクが低学歴を思い起こさせる。

ミシシッピで家畜用イベルメクチンで中毒を起こす例が続出って。アメリカで2番めにコロナワクチン接種率が低い州。

At least 70% of the recent calls have been related to ingestion of livestock or animal formulations of ivermectin purchased at livestock supply centers," the letter stated.

The increase in ivermectin use comes as Mississippi is struggling to deal with an increase in coronavirus cases as the state has the second-lowest vaccination rate in the U.S.

https://thehill.com/homenews/state-watch/568834-mississippi-officials-warn-against-using-ivermectin-for-covid-amid-spike
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/08/21 20:05:59

そもそも家畜用イベルメクチンてのがおかしい。

JPでもイベルメクチンを持ってるって書き込んでる人いたけど、どこでどうやって手に入れたのでしょうか?
本来なら処方箋薬なのに処方箋なしで買えてしまうオンラインの薬はパッケージやタブレットは本物っぽく見せかけて中身は全く違う成分の場合もあるので、不思議に思っていました。
服用の仕方や用途も、SNSとかで出回ってる情報ってバラバラで、完全な自己判断て感じですよね。
HealthLinkBCのサイトに人間用イベルメクチンの情報はありますが寄生虫用の説明のみであり、コロナ対策での服用の仕方は説明がありません。

日本は既に医療期間での例外的使用が認められているので、日本で情報収集&イベルメクチンを入手したとか?

Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/08/21 20:51:37

↑同じような馬鹿がアメリカの大統領やってよな。

トランプ大統領、新型コロナウイルスの治療に消毒剤の注射が有効か研究するよう提案した。
https://www.bbc.com/japanese/52408092
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/08/21 22:16:59

>そもそも家畜用イベルメクチンてのがおかしい。JPでもイベルメクチンを持ってるって書き込んでる人いたけど、どこでどうやって手に入れたのでしょうか?本来なら処方箋薬なのに処方箋なしで買えてしまうオンラインの薬はパッケージやタブレットは本物っぽく見せかけて中身は全く違う成分の場合もあるので、不思議に思っていました。服用の仕方や用途も、SNSとかで出回ってる情報ってバラバラで、完全な自己判断て感じですよね。HealthLinkBCのサイトに人間用イベルメクチンの情報はありますが寄生虫用の説明のみであり、コロナ対策での服用の仕方は説明がありません。日本は既に医療期間での例外的使用が認められているので、日本で情報収集&イベルメクチンを入手したとか?

ワクチン信者のくせにのどから手が出るほどイベルメクチンが欲しいんですね。かわいそう。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/08/21 22:21:18

>>117
笑った!
ありがとう。



ワク信者
イベルメクチン
必死だな
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/08/21 23:47:44

>118さん

👍👍👍
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 00:45:31

117や118みても反ワクチン信者ってほんと頭悪いんだなーって思うわー。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 00:49:55

ワクチン信者の人は子供にもワクチンを打たせるのでしょうか?ワクチン信者の子供はかわいそう。何も知らず毒薬打たれて外で遊びにいってもウィルスの事ばかり話されて、第二のコロナ脳の人間ができてしまう。今世界ではイギリス、フランス、アメリカ、ギリシャでは 大規模な洗脳から目覚めた人のデモが行われてます#justsayno で調べたら出てきます。ワクチン信者は大多数の意見が好きなの知ってます。ほとんどの人がワクチンを打たないといったら貴方達が打たなくなるのも知ってます。なぜなら貴方達がワクチンを打ったのはみんなが打ったから。主要なメディアが言ってるからですよね。実際に打つ前に成分調べてないですよね。みんながやってるから正しいとは限らないのです。日本の奴隷社会と同じです。みんなが会社の奴隷になってて日本だとそれが普通だと思ってましたよね。でも一歩違う国にいけばそれは日本だけで違いましたよね。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 05:47:59

121さん

日本でも接種しないつもりの人は少数派ですね。

接種しないつもりは9%、女性、高齢者以外、社会経済状況が低い人々、他人を信用しない人々、うつや不安の傾向がある人々はワクチン接種に否定的な傾向が見られた。

https://www.rieti.go.jp/jp/publications/summary/21050005.html
Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 06:09:36

118さんと119さんはイベルメクチン飲んでるって他トピで言ってた人?違うかな?

飲んでる人は、ワクチンで何が体に入ってるかわからなくて恐怖でしかないのに、ネットで手に入れた何だかわからないものは飲んでも平気、という点が面白い。容量、服用期間も自分で調べた独自の方法ですよね。何かで病院受診する事になった時、恥ずかしくないですか?
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 08:08:38

〉ワクチンで何が体に入ってるかわからなくて恐怖でしかないのに、ネットで手に入れた何だかわからないものは飲んでも平気、という点が面白い。

たしかに。安いからってどこで何食べさせられてるか分からない肉食べたりね。それは怖くないのかな。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 13:56:37

>123

ワクチン接種者かな。そろそろ効き目が切れてるみたいだから次の打った方がいいですよ。そうしたらイベルメクチンのことなんて気にならないはず。ファイト!


Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 15:00:36

別に打つのは個人の自由だけどデマは流すなよ。
黙って打っとけ。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 16:52:15

↑出た、低学歴、低所得者!
Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 17:11:13

↑あなたのこと?
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 17:34:30

もしその人が低所得だったらなんなんですか?教養の高い人は他人を所得でジャッジしません。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 17:42:24

>129
>もしその人が低所得だったらなんなんですか?教養の高い人は他人を所得でジャッジしません。


それはどうかな?😅
シンママなど事情があり且つ一生懸命にフルタイムで仕事を掛け持ち働く人などは誰もバカにはしませんけどね。
両親揃って健康体なのにラクしたい〜と働かずにいる人を同じ「低所得」として「ジャッジされる」のは仕方のない事なのでは?



要はその人のバックグラウンドでジャッジされます。


馬鹿にされる、とはそう言う事なのですよ。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 17:59:58

↑絶賛大炎上中のメンタリストDaiGO同じ発想だね。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 19:44:11

有名人が言うから炎上。
でも本音だよ。
誰でも心の中では思ってる。


Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 20:15:46

>130
>馬鹿にされる、とはそう言う事なのですよ。

自分は他人を馬鹿にするような人間は「ジャッジ」しちゃうなあ。申し訳ないけど。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 20:50:07

↑申し訳ない事無いよ、同類という事でwww
Res.135 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 20:55:46

132
誰もがじゃないよ。一緒にしないでもらえる?
Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 20:56:14

> 誰でも心の中では思ってる。

思ってないよ。誰も彼も自分と一緒にするなよな。

綺麗事でも何でもなく。

優生思考してたらお前に存在価値もないよ。
Res.137 by 無回答 from 無回答 2021/08/22 21:00:04

>申し訳ない事無いよ、同類という事でwww

さすが高学歴、高収入の人の言うことは違いますね。ユーモアのセンスありすぎ。

Res.138 by 132 from 無回答 2021/08/23 06:52:47

135.136

綺麗事だね。
あなたの娘や妹が婚約者としてホームレスを連れてきた時と実家が裕福な優秀な弁護士を連れてきた時のリアクションが全く同じなんですね?

ホームレスは生きる価値が無いとは言わないが誰でもそう思うでしょう。
優生思考??

130のいう通り。人はバックグラウンドでジャッジされます。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 07:19:37

自分の偏った価値観を普遍的だと考えちゃうのは病気だと思う。
Res.140 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 17:33:05

↑でも結局は誰もが自分の偏った価値観を持ってるよね、
私は違うって?それはエゴだと思うよ。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 21:18:29

>でも結局は誰もが自分の偏った価値観を持ってるよね、

そうだよ。でも他人も自分と同じ価値観だと信じて疑わないことが病気だと言っている。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 21:43:18

そう。132のように、自分と違う価値観の人間は存在しないと思ってるのが病気ですね。

人にはそれぞれの考えや価値観があるんですが、それが理解できないのは病気かよほど頭の悪い人です。


Res.143 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 22:00:48

>132

>あなたの娘や妹が婚約者としてホームレスを連れてきた時と実家が裕福な優秀な弁護士を連れてきた時のリアクションが全く同じなんですね?

136だけど、その人となりだろうね。ホームレスがいい、悪い、弁護士がいい、悪いではない。
ホームレスを連れてきたらもちろん驚くだろう。そして知ろうとするだろう、なぜホームレスになっているのか、なぜ「娘や妹」がその人をそこまで好きになったのか。
まじめに言うけど実家が裕福な優秀な弁護士であっても人間性が悪かったら賛成はしないね。というか実家が裕福かどうかなんて全く関係ない。
それに実際に自分の身内に「娘や妹」がいるとして、娘や妹が私が全く理解できないような全くおかしなひとを連れてくるとは考え難い。

金は大事。だけど金より大事なものがあるって思ってる人間も存在するんだよ。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 22:01:57

>まじめに言うけど実家が裕福な優秀な弁護士であっても人間性が悪かったら賛成はしないね。というか実家が裕福かどうかなんて全く関係ない。


と、貧乏人が申しております。必死です。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 22:06:21

138
ホームレスは極端だけど基本は職業に拘らず相手の人格を見るかな。もちろん収入多いに越したことはないけどそれ以上に大事なものってあるでしょ。
138はそれはそれであなたの意見って事で良いじゃん?なんで一言誰でもそう思うか言っちゃうん?
自信のなさの表れの様に思える
Res.146 by 138 from 無回答 2021/08/23 22:43:22


>ホームレスは極端だけど

話をすり替えないでほしい。
そもそも事の発端はメンタリストDaiGOのホームレスの発言からなんだから。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 05:46:57

ワクチンのリスクと感染のリスクを比較する研究が発表されました。

ワクチンによる心筋炎(軽症が多い) 2.7/10万人に対し、コロナ感染による心筋炎をおこす確率(比較的重症)は 11.0/10万人。など。ふむふむ。

https://www.nejm.org/doi/full/10.1056/NEJMoa2110475#.YScDLFh2_v4

Res.148 by 無回答 from 無回答 2021/08/26 07:14:06

重めの副作用としては、あと盲腸とヘルペスになる確率も上がるぐらい。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 03:00:04


ワクチンのデマ

1 集団免疫を得られる

2 感染しない させない

3 重傷化を防げる
Res.150 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 08:50:04

日本人にはBCGとアビガンあるからワクチンに対して消極的になるのは理解出来る。
Res.151 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/27 09:51:31

底辺弁護士で英語のできない日本人騙すしかできないから、日本人を騙して稼いでいるR弁護士のようなひどい人間より、ホームレスの方が他人に迷惑をかけないだけまだマシ。

ホームレスに何千ドルもだまし取られた日本人はいないと思うが、R弁護士に卑劣で攻撃的な手で金をだまし取られた日本人は数え切れない。

某宗教団体信者で(その宗教団体自体は問題ないと思う)日本語オッケーの弁護士事務所のR弁護士は避けるべし。
Res.152 by 無回答 from 無回答 2021/08/27 14:51:49

↑それって創価学会ですか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network