jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3872
エヴァンゲリオンファンの方!教えてください
by 気になる〜 from バンクーバー 2005/12/10 17:42:51

アニメのエヴァンゲリオンがハリウッド映画化されることになったそうですね。私は昔、同僚に薦められて(というか半ば強引に)ビデオを見たのですが、エンディングが何故か思い出せません。たしか「ええ?!!」って感じの終わり方で、いわくつきの終わり方だったと記憶してるのですが、その辺の事情御存知のかた是非教えてください!気になって気になってしかたないのです(^^;)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 17:44:50

Googleなんかで検索かけると、それ関係のサイトがたくさん出てきますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 18:02:09

えぇーーハリウッドで映画化されるんですね。実写版?アニメーション?

TV最終回は、みんなで(地球の上に立っていたような?)しんじくん、オメデトーでした。パチパチ拍手をして。  
Res.3 by きになる〜 from バンクーバー 2005/12/10 22:36:11

トピ主です。アニメの正式タイトル(頭になんかついてましたよね)すら思い出せずにグーグルどうかな?って思ってて・・。
レス2さん、映画はなんとロードオブザリングズで有名なピーターなんとかって人(ほんとに何でもうろ覚えで申し訳ないですっ)のプロダクションが映画化するので、たぶんCG使った実写?
TV版の終わり方に不満があって別の媒体でも続いたんでしたっけ。ごめんなさい、自分でも調べてみます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 22:38:31

新世紀、です。  
Res.5 by きになる〜 from バンクーバー 2005/12/10 23:33:46

またまたトピ主です。新世紀エヴァンゲリオン!ありがとうございます。自分で調べてみました。TVのあとに映画が2本作られたけど、これもどうやら謎を残している、ってことみたいですね。
実はアニメ好きカナディアン夫が最近エヴァ(TV版のみ)をみて、この終わり方は意味がわからん!!と憤慨してて、私もかなり気になってたのです。映画も英語幕のついたものが出てるといいです。ちなみに彼はTrinity Bloodという吸血鬼もののアニメを今日見終えて、これも終わり方が気に入らん!と言ってました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/12/11 00:00:03

今年No1アニメの呼び声高いのは
交響詩編エウレカセブンというアニメのようです。
私も是非見てみたいと思っています。
路線はエヴァ系らしいです。

エヴァは私もだいぶ昔に見ましたが、映画版を見ても訳分かり
ませんでした。だけど、あのときから年をとった今もう一度見
直すとまた違った見方ができるのかとも思うので今度暇があっ
たらチャレンジしてみようと思っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/11 00:17:03

あれは、しんじくんの内側から物を描いた物語だから、私はあれで納得出来たけどな。同様にオメデトウって思いました。  
Res.8 by 無回答 from 日本 2005/12/11 10:10:42

 業界ではって言うか、アニメがチョッと好きな人ではこの製作会社のガイナックスってすごい有名でした。いつも訳の分からないいい加減な製作をします。特に最後で。仕事が終わらないのか分からないけれど、ひどいです。
 途中で鉛筆書きのようになったアニメとかありました。  
Res.9 by ゲーハー from バンクーバー 2005/12/11 10:12:46

要は人間はいろいろな意味で不完全な生き物なんです。だから使徒が人間を滅ぼしにやって来る。ちなみに使徒はもうひとつの人間の可能性であったもので分かりやすく言うと、進化の過程で完全、不完全と分かたれたもの(そう単純なものではないが)ま、人類が完全になるための人類補完計画であり羊水、つまり原始の水に全て人が変化することでこの死と再生の輪廻を回避するのが目的だったわけだ。最後は
しんじとアスカがアダムとイブの役目を負うことになり再び白き月の
民としてリスタートするという設定。ちょっと伝説巨神イデオンみたいな終わり方です。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 00:50:24

上のレスの方、とってもわかりやすい説明をありがとうございます!
なるほど〜って思いました。
ちないみに、レイはお父さんが作ったロボット?だったんでしょうか?それとも彼女はシトだったんでしょうか?
3回くらい全部みたことあるけど、よくわからないことだらけ。
でも、何かそこが好きだったりするんですけどね。
あの歌大好きだった〜  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/12 00:54:25

クローン  
Res.12 by きになる〜 from バンクーバー 2005/12/13 00:18:39

トピ主です。みなさん詳しい説明ありがとうございました。謎のメッセージを残した奥深い終わり方でいて欲しいと思ってたのですが、製作会社の都合?!って・・ちょっと残念でした。しかし、終わり方ではなく本編に謎がたくさん込められてるのが奥深くて好きです!また見たくなってきました〜。
エウレカセブンというのもチェックしたいです。最近は旦那のダウンロードした浦沢直樹のモンスターというのを見てます。
私の友達(日本の友達も含め)アニメ好きな人がいないので、アニメファンの方がここに意外といらっしゃってうれしいです♪  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/13 01:06:17

私はベルセルクの終わり方が気に入らなかったです。何でーって思う。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network