jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38718
盗作フルーツについて
by 無回答 from 無回答 2021/08/09 10:50:30

【独自】日本の高級ブドウなぜ“韓国産”? 無断栽培か 直撃に「大目に見て」
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa9f1f39150cfac8d6bfc714c7ec6c24dab2e36a

カナダのスーパーで、韓国産シャインマスカットや品種は忘れましたが日本銘柄のいちごが販売されているのを何度も見たことがあります。今回の盗作高級ぶどうも、いずれカナダの店頭で韓国産として見掛ける日が来るのでしょうか。

日本人のみなさんは韓国産の日本銘柄のフルーツ購入しているのでしょうか。

日本の対策がザルだからこのようなことが罷り通っているのは重々承知ですし、もう手遅れに近いですが、韓国内で消費するのまでは規制はできないにしても、海外へ韓国産として日本の名称で輸出販売を止める方法はないでしょうか?

オリンピック中に話題になった桃も盗作されるだろうと言われています…。
一生懸命生産されている農家の方達が気の毒ですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 12:00:22

商標と一緒でキチンと登録してたら韓国内の事でも規制できますよ。
それが出来ないって事は、脱法行為って事ですね。違法では無いけど大っぴらには出来ない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 12:32:07

にしてもわざわざ中国経由で輸入なんて、内心日本大好き韓国人なんだけどね。
批難が怖くて日本産なんて書けないんだろうと思う。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 13:20:58

Wagyuも別に日本産じゃなくてもあるし、もうしょうがない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 14:06:15

まあ日本も散々パクってここまで先進国になって来たからなあ、因果応報かな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 14:16:18

パクるっていうか、正式なルートで出ているならいいんじゃない?
日本産デラウェアもいっぱい出回っているわけだし。
アメリカ産コシヒカリだって、違法流出したわけではないでしょ。

トピ主さんの言う品種が、海外持ち出し禁止品種なら問題だし、法律に触れるなら関係機関が何とかすべきだと思うけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 14:25:06

私は日本から盗んだ品種と知ってから、絶対に買わないと決めています。

私が買っても買わなくても影響がないのは分かっていますが、ささやかな抵抗です。品種を盗まれてしまった農家の方々に申し訳なく思ってしまうから。

子どもの頃から、在日差別なんてない環境で、在日の友だちも沢山いて一緒に遊んでいたのに、何でもかんでも起源主張などの韓国の実情を知るにつけ大嫌いな国になりました。

コリアン移民が周りに多い地域で、知り合いも大勢いて散歩で会えば笑顔で話したりしますが、彼等の母国の狂い具合は絶対に許せません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 14:32:50

法律に触れてないから何にも出来ないんだよ
盗んだって言うよりもご自由にお持ち帰りくださいってやってたけど食べないで栽培しやがった、信じられない!と言う状況

因みに日本の農家が平和ボケしてるから政府は今年になって勝手に持ち出す事を法規制した
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 15:37:39

>何でもかんでも起源主張などの韓国の実情を知るにつけ大嫌いな国になりました。

カナダで目覚めちゃったんですね。嫌韓嫌中は中高生あたりで免疫をつけて卒業しないと厄介ですよ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 15:45:42

日本もかつてブランドの模倣品のバッグがそこら中に蔓延っていた時代がありましたが、日本政府が規制をし、何十年もかけて模造品を撲滅していったように、韓国政府自らが日本の品種をコピーしない様に働きかけていかない限りはこの問題の解決は難しそうですね。

日本も戦後は欧米のものを取り入れて経済成長していった歴史があるようですが、全く同じ名称で日本産として海外へ販売をしていたのでしょうか?

他国の良いところを取り入れて、自国に合った製品に改良して、オリジナルを超える良い製品を作るように努力するのは良いことだと思いますが、農家の方が何年も品種改良を重ねてやっと出来上がった新しい品種を、何の努力もしていない人間が盗作してお金儲けをし、生産農家の販路を奪ってはいけないと思います。ましてや、コピーしたものを日本の商品名のまま韓国産として海外へ輸出する行為が許せません。

韓国が日本のいちごの品種をパクったものを日本へ逆輸入しようとした時は、日本政府もさすがに輸出禁止措置やロイヤリティを請求するなど努力したそうですが、それでも日本の品種と別の日本の品種を掛け合わせてそれを韓国の品種として登録し、ロイヤリティの支払いは免れたそうです。

私もレス6さんと同様、盗まれた品種は買わないようにしています。1人でも多くの消費者が買わなければ、盗作フルーツを仕入れるお店も減るのではないかと願ってのことです。何もしないよりはマシです。

ちなみにシャインマスカットは韓国産以外にも中国産、ブラジル産もあるそうです。ブラジル産はT&Tで見ました。ブラジルよ、あなたもなの…!?と、思わずにはいられませんでした。

せめてこれから出る新しい品種、その生産者の利益はちゃんと守られるようにと願うばかりです。私の独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 16:04:39

3
和牛は品種だから産地は関係無し
アイリッシュセッターは日本で生まれてもアイリッシュセッターだし、アフガンハウンドも日本で生まれたってアフガンハウンド
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 17:04:37

10
要するにトピ主はそういうのを規制従ってるんでしょ?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:43:46

トピ主みたいな奴はパクリパクリと言ってライセンス商品すら偽物扱いで不買持ちかけたりするからな
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:53:42

日本の品種改良したフルーツ今までも幾度となく韓国や中国に盗まれてますよ!
スパイが研修生などとして日本の農家に入り込んで盗んだり、もう国家ぐるみの犯罪で行われてます。
日本はもっとしっかり危機感をもって規制してもらわないと。このままでは技術も全て盗まれてしまいます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 21:19:06

トピ主です。

アイリッシュセッターは”アイリッシュ”、アフガンハウンドは“アフガン”って入っている為、どこの国が起源なのかが明らかであるのに対し、韓国産のシャインマスカットは海外在住者で日本のフルーツに詳しくない人にシャインマスカットの起源が韓国だと勘違いされる恐れがあります。また、日本がこれから海外へ輸出する様になったら、日本がオリジナルなのに韓国のパクリだと思われる可能性もありますよね。

12さん、シャインマスカットってライセンス商品なんですか?生産農家がちゃんとロイヤリティをもらっているのなら、こんなに問題にはならないとは思うのですが…。

韓国はフルーツ以外にも日本にお菓子や食べ物をコピーするだけでなく、韓国起源だと言い張るのでタチが悪いなと感じます。韓国起源の美味しい食べ物もたくさんあるのに、いつまでもこんなことをしているのは残念です。

13さんの仰っているスパイの研修生が農家で起こしている問題もありますよね。日本の素晴らしい技術が盗まれ続けないように、法整備が進むことを願うばかりです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 21:27:32

シャインマスカットは日本で栽培しやすいように品種改良した物であって、元々栽培しやすい物が容易に手に入る北米圏でわざわざ韓国から輸入してまで食べる人っているのかな?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 21:29:14

ごめん。シャインマスカットの起源が韓国と思われようが日本がコピーしたと思われようが自分にとってはどーでもいい話なんですが。こんな私は反日分子でしょうか?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 21:34:51

シャインマスカットがヨーロッパとアメリカのハーフだけど日本起源でOK?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 22:23:23

安倍総理がコロナで騒いでる頃に農家が作ったものを海外の人が盗んでもいいように法律を変えたんです。前はだめでしたが、それですごく農家が怒ってたんですけど安倍総理は聞かなかったぽいです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 22:27:56

シャインマスカットの品種登録の時効過ぎたのが2012年だかだけど
安倍ちゃんはマリオになる前からコロナの心配してたのか?w
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 22:47:16

前にチョン製の17茶を見てあきれた。
あきらかに16茶のパクリだけど、あっちは17種類入ってるからもっとすごいと言いたいのかねぇ・・・
中国も確かにパクるけど、やつらはそれがコピーだとちゃんと知ってる。
チョンはパクっておいて、自分たちがオリジナルだと言い張るから、たちが悪い。
地球から消えればいいのに。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 22:50:17

そんなこと言い出したらアンデスメロンとかも元々は海外から輸入したメロンを改良(トピの言う盗作)してできたものだけど、それはいいの?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 23:23:32

トピ主です。
盗作を正当化している人が多くて驚いています。
人それぞれ考え方は違うと思いますので、気にならない人もいて当然ですよね。

シャインマスカットはアメリカのスチューベンという品種とマスカット・オブ・アレキサンドリアを交配させた日本の品種です。韓国と違うのは、日本は交配して日本の気候に合った新しい品種を生み出したことです。品種名もスチューベンとせずに日本の新しい名前、シャインマスカットを使用しています。

アンデスメロンも、どの品種同士か忘れましたが、交配して作られた日本の品種です。名前は「安心ですメロン」の略でアンデスメロンという名称になったんですよ。日本でも安く売られている品種なのでコピーするうまみが無いのか、カナダのスーパーで見かけた事はありません。

簡潔に言うと、私は交配もせずそのままの日本の品種を日本の名前のまま、韓国産として海外へ輸出されているのが許せないんです。

でも、シャインマスカットについてはもう遅いんですよね。
他人のものを盗作、コピーしてはいけないという常識の罷り通らない国が多いので仕方がないことだと思います。

せめて新たに盗作されてしまったブドウに関しては、生産農家の方の努力を踏み躙る結果にならないことを願います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 23:45:13

トピ主さんの気持ちは分かったけど、それを日本語掲示板のここに訴えても意味ないんじゃない?ただの韓国に対する悪口、愚痴としか受け止められないよ。問題意識があるんだったらこういうことは韓国の人に直接言わないと意味ないんじゃない?
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 23:53:22

》中国も確かにパクるけど、やつらはそれがコピーだとちゃんと知ってる。
チョンはパクっておいて、自分たちがオリジナルだと言い張るから、たちが悪い。

これ!!
これすっごい分かる!!
中国も呆れるけど、まだパクりを認めてるんです。チョンって本当に嘘を絶対認めないし正当化する。
だから本当に一番この世でタチが悪いんです。

17茶って何!?
そんなの知らなかったけど、冗談も大概にしてって感じですね。

本当にあの国自体要らないと思うよ。
だって無くなっても誰も困らないし必要がない。むしろロクな事しないんで存在が害でしかない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 23:57:01

トピ主さん、純粋な日本人だけじゃなくて、反日在日や変な韓国人もこの掲示板理由してるんですよ。
そいつらが日本人の振りして荒らしたりするので、怒りは本当に理解出来るがここで言ってもあまり意味がないんです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 00:02:42

トピ主です。

23さん、勘違いして欲しくないのですが、韓国のことは好きでも嫌いでもありません。私なんかが韓国の人に言って盗作をやめてくれるなら、とっくの昔にこの問題は解決しているはずです。ただ単に盗作がされているという事実を書いただけであり、悪口のつもりはありません。

元々独り言のカテゴリーで投稿したのですが、韓国が大好きな人にとってはスルーしたい事柄ですよね。
嫌な気持ちにさせてしまったのなら、申し訳ありません。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 00:07:17

道端に財布置いてたら盗まれた!みたいな同情のしょうがない話だからな、これ。
海外で勝手に作られるの嫌ならいくらでも法的手続きがあったのにやらなかったくせに
自分達より売れる物出されたらパクられた!って言い出すのもね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 00:20:45

トピ主さんはres23res24みたいな人の発言をどう思うの?こういう人たちと共感を分かち合いたいの?
Res.29 by トピ主 from 無回答 2021/08/10 00:25:51

28さんはフルーツの盗作についてどのように考えていらっしゃいますか?
Res.30 by 28 from 無回答 2021/08/10 00:26:43

res23ではなくres24、25だった。こういうヘイト的な発言はトピ主さんは容認できるの?
Res.31 by 28 from 無回答 2021/08/10 00:31:50

>Res.29
これは当事者間で解決すればいいだけの話だと思いますが。

Res.32 by トピ主 from 無回答 2021/08/10 00:34:53

私は盗作フルーツの話をしているだけなので、ヘイト発言については興味ありません。ネットとはいえ、ご自身の発言には責任を持つべきとは思いますが。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 08:03:09

じゃあ海外で産まれた柴犬も盗作?Wagyuも海外で育てられて売られてるけど、盗作?
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 08:29:20

まさに種苗法だよ。農家を守るため新種を登録管理して海外流出を防ごうとするもの。
去年あたりに共産党が種苗法改正反対でギャンギャン騒いでたよ。意味わかんねえ。
話ズレるけど、ふと思い出したので。ここの掲示板の過去の日本の法律、制度要は政治ネタトピ立ての内容って見事に共産党案件と時期的なものが一致する(リンク先とかもね)ので、熱心な共産党信者がいるんだろうと推察する。あ、このトピのことを言ってるのではありません、念のため。

話を元に戻すと、これは模倣じゃなく、オリジナルをそのまま持ち出してる(しかも「不当に」)訳だから、パクリと言い切るにはどうかと思う。
日本人としてトピ主さんの怒りはごもっとも。
上記の法律は可決したので、今後の改善に期待したいね。

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 08:40:30

でも合法だからパクリって感じかな
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 08:43:20

34
それまで対策が無かったみたいな言い分は辞めていただきたい
百姓が馬鹿で儲け口を易々と手放してるから政府がお金になるシステムを作っただけ
全てはお上が求めるお金為だよ
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 08:47:42

>じゃあ海外で産まれた柴犬も盗作?Wagyuも海外で育てられて売られてるけど、盗作?

柴犬は正式にブリーダー経由で繁殖していったんじゃないの?Wagyuについても和牛の精子を盗み出したわけじゃあるまい。
ここで焦点になってるのは、オリジナルを「盗んで」海外に持ち出したかどうかじゃないの。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 08:51:45

>それまで対策が無かったみたいな言い分は辞めていただきたい
百姓が馬鹿で儲け口を易々と手放してるから政府がお金になるシステムを作っただけ
全てはお上が求めるお金為だよ

「盗まれる方が悪い」
まさにどこぞの国の言い分ですなw
まあ確かに今までお人好しでぼおっとしてたんだろう。今後の改善に期待だね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 09:01:45

報道によれば、ある日、この「レッドパール」の生みの親である西田氏のもとへ韓国人の農業研究者金重吉(キム・チョンギル)氏が訪れ、「レッドパールの苗」がほしいと懇願してきたという。断り続けた西田氏だったが、仕舞いには断り切れず、「レッドパール」の苗を5年間、有料で栽培できる条件で契約したという。

ところがその農業研究者は西田氏の承諾も得ず、勝手に他の韓国人に苗を譲ってしまった。金氏は、テレビの取材に対し「知り合いに苗を譲り渡したところ、勝手に栽培したり売ったりし始めた」と説明し、自分の責任ではないと答えているのである。その後、「レッドパール」は一時期韓国イチゴ市場で8割を占めるほどまでなっていたという。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56094
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 09:55:08

このトピックは、トピ主に共感を示すだけでいいのでは?
輸出販売を止める方法を質問してますが、それを知ったところで実行するとも思えないし。
「気の毒ですね」
「そうですね」
で済むトピックですよね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 11:28:15

共感されると気持ちがいいからね。ネットだと簡単に出来ちゃう。リアルな社会で「韓国がー、起源をー」なんて普通言えない。


Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 11:33:29

37
日本も"オリジナル"と言って海外の品種を勝手に品種改良(主の言う盗作?)して日本ブランドとして売ってるけど、それはオッケー?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 11:39:36

38
盗まれる方が悪いって、なんの手続きもしてないんだから盗まれたわけでもないよ
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 11:54:44

〜だけど、それはオッケー?とか、〜は大丈夫なの?って聞いている人がいるけど、その人にオッケーか大丈夫か聞いてどうするの?自分の意見はないんですか??
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 11:57:58

> 盗まれる方が悪いって、なんの手続きもしてないんだから盗まれたわけでもないよ

えっ、手続きをしないで人のものを取ったら盗んだことにならないんですか?普通に他人のお財布とかスーパーの売り物を取ったら、窃盗や万引きになりますけど。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 12:29:29

そのレベルでも無いよ

お店で買ったスイカの残った種撒いて新しいスイカ作った人は
置いてる物を勝手に取っていくのと同じ盗っ人になりますか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 12:42:57

44
トピ主の盗作の定義が知りたくて
Res.48 by トピ主 from 無回答 2021/08/10 12:48:52

屁理屈ばかり言ってくる人がたくさんいますが、私はただの消費者であり専門家ではありません。

ただ、日本人として日本の技術をコピーされ盗作されることに対して憤りを感じている1人です。

これはいいの?や、これは盗っ人になりますか?とイチイチ聞かれてましても、この盗作フルーツの問題から目を逸させたい、もしくは盗作を正当化したいという変わった方が私の事を困らせて楽しんでいらっしゃる印象しかありません。
楽しいですか?

> お店で買ったスイカの残った種撒いて新しいスイカ作った人は置いてる物を勝手に取っていくのと同じ盗っ人になりますか?

お手数ですが、ご自分で調べていただけますと幸いです。
Res.49 by トピ主 from 無回答 2021/08/10 12:50:59

盗作(とうさく、英: plagiarism)は、他人の作品の全部または一部を、そのままで、自分のものとして、無断で使う行為。 ... 剽窃(ひょうせつ)とも呼ばれる(俗語では「パクり」や「パクリの一種」とも)。 オマージュ、パロディとは区別される。

※Weblio辞書より引用
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 12:59:01

>日本も"オリジナル"と言って海外の品種を勝手に品種改良(主の言う盗作?)して日本ブランドとして売ってるけど、それはオッケー?

頭悪いのかわざと惚けてるのか知らないが、レス42の言う「日本がオリジナルを品種改良したもの」はオリジナルを現地から盗んで持ち出したものかい?
正規に輸入したものを時間をかけて改良したものじゃないの?それについては契約時に言及してないのなら問題ないだろう。
ここで問題になってるのは「盗んで持ち出した」ってこと。
上記のイチゴの話はまあグレーやね。取り締まる法律がなかったわけだし、両者の間でどういう取り決めがあったか知らんが農家の人の認識が甘かった。
まあこれからは警戒しとけってことやね。
常々国同士の約束も守れないしな。嘘ついてIOCから正式声明出されたり、モデルナとの秘密保持契約を破ったり、独特の理屈があるんだろう。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 22:59:21

>嘘ついてIOCから正式声明出されたり、モデルナとの秘密保持契約を破ったり、

韓国について随分とお詳しいですね、凄い。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 00:17:50

チョンは盗っ人であり息をする様に嘘をつく奴ら
この地球上から消し去るべきです。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 15:38:05

ここでは半島系がいっぱい湧いてくるから日本の擁護しようとすると横槍がいっぱいはいる。しかも大陸プロパガンダに乗っかってくるから関わらないのが一番。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 15:47:41

48
オメーに行ってねーよ馬鹿
文盲なら掲示板使うな
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 16:01:45

別に何も思わないです
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 16:04:36

同じ日本人としてなんて言い出したらきりないよね
同じ日本人だからってなんで赤の他人のこと気にしなきゃいけないの?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 16:10:11

↑同感。
Res.58 by トピ主 from 無回答 2021/08/11 16:19:18

> ここでは半島系がいっぱい湧いてくるから日本の擁護しようとすると横槍がいっぱいはいる。しかも大陸プロパガンダに乗っかってくるから関わらないのが一番。

53さんの意見に同意致します。

54さんのような酷いコメントについては、違反報告をさせていただきました。人に◯◯と言ったり、文盲という言葉は使うべきではありません。
※現代では文盲という言葉は差別用語にあたる可能性があるの為、一般的にメディアでは使用不可とされています。

ネット上であっても言葉遣いには十分に注意し、自身の発言にも責任を持つべきだと思います。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 16:40:48

54は確かに言葉遣いは悪いけどその前のトピ主のコメントも丁寧な言葉遣いで挑発してるしどっちもどっちだと思う。
Res.60 by トピ主 from 無回答 2021/08/11 17:00:32

私の発言について、不愉快に思われた方がいらっしゃったのなら、お詫び致します。

繰り返し、◯◯はいいの?とか◯◯は盗作じゃないの?と話を逸らして来る方がいらっしゃったので、私が少なくともその質問をされる事を歓迎していないという旨をお伝えしたかっただけなのです。言葉って難しいですね。

このトピを立てたことで、盗作フルーツのことをどうでも良いと思っている人たちが大多数を占めていることが分かりました。色々なご意見を聞かせていただき、ありがとうございました。

微力ながら、これからも素晴らしい技術を持った日本の農家の方々を引き続き応援していきたいと思います。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 17:03:20

>> ここでは半島系がいっぱい湧いてくるから日本の擁護しようとすると横槍がいっぱいはいる。しかも大陸プロパガンダに乗っかってくるから関わらないのが一番。

>53さんの意見に同意致します。

こういう典型的なネトウヨ発言に同意しちゃうんだ。トピ主さんはもうちょっとマトモだと思ったけど残念。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 19:58:27

ネットde真実知っちゃった奴はちょっと突くとバカみたいに騒ぐから良いオモチャなんだよw
面白がって絡んでるだけなのに半島系が〜なんて頭悪い事言い出す

本気で在日朝鮮人や韓国人が、こんなマイナー掲示板でマジレスしてると思ってんだろうな
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 21:01:43

レスから見てトピ主さんは正義感があって真面目で素直な人なんだと思う。

一旦、「韓国」のニュースや「保守」系のブログ、youtubeを断つことを薦める。
Res.64 by トピ主 from 無回答 2021/08/11 21:10:35

横槍が多く入ったのは事実であり、関わらない方が良いと言うアドバイスはとても参考になりました。

> ネットde真実知っちゃった奴はちょっと突くとバカみたいに騒ぐから良いオモチャなんだよw
面白がって絡んでるだけなのに半島系が〜なんて頭悪い事言い出す

繰り返しますが、ネット上であっても言葉遣いには十分に注意し、自身の発言にも責任を持ちましょうね。

このトピを立てたことで、盗作フルーツのことをどうでも良いと思っている人たちが大多数を占めていることが分かりました。これから先の返信は省略させていただきますが、改めまして色々なご意見を聞かせていただき、ありがとうございました。

微力ながら、これからも素晴らしい技術を持った日本の農家の方々を引き続き応援していきたいと思います。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 22:43:14

日本も盗作してるし、もうこのグローバル社会で取り締まるのは限界がある。自分が嫌なら、日本のものだけ買えばいい。それ以外あなたに出来ることはない。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 08:25:59

テコンV
トンチャモン
ドラマ 北斗の拳
この辺ほ完全な盗作で限りなく黒に近いまっ黒

一方主の言ってる作物は日本側の過失もあるのでグレーゾーンと言うか灰色っぽい白。

主の怒りもごもっともだが両手を上げて賛同されないのは
劣化ウラン弾の危険を訴えるために中東に行って人質になった人達と同じ

これが中国みたいに勝手に商標登録までされていざ日本が輸出しようとして障壁になってるならもっと多くの人間が主に賛同しただろう
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 14:25:37

ここの狂った人たちは

盗まれる方が悪い
虐められる方に問題がある
派手な格好をするからセクハラされる

そんな価値観です。関わらないようにしましょう!
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 20:47:06

67
それは拡大解釈しすぎ。東南アジアとか行くとバッタモンのブランド品とかめっちゃあるけど、あれを取り締まるのが難しいみたいなもの。本物が欲しい人は本物買うし、偽物でもいい人は偽物を買う。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 23:22:58

日本のネトウヨと韓国のネトウヨで一生喧嘩してればいいじゃん。この手の話題はさすがに飽き飽きだよ。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 08:40:00

盗まれる方が悪いなんて言ってない
盗まれたくないなら防犯措置を取るべきだったと指摘されてるだけ
更に言えば法的手続きを踏んでないから盗んだ事にすらなってない

Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 17:32:50

韓国産シャインマスカット
Hマート、T&Tにあったよ
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 18:04:45

68
たしかにたしかに
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 16:29:02

T&Tとかにあるシャインマスカットとか巨峰みたいのってどういう人が買うんだろう?
なんかとんでもない値段しますよね?流石に価値と値段がかけ離れすぎの様な気がする。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 20:16:12

シャインマスカットってヨーロッパのマスカットを日本の気候でも栽培出来る様に品種改良したものだから
ヨーロッパのマスカットが容易に手に入るカナダでわざわざ購入ってのもかなりの無駄なんだけどねw

とんでもない値段なのは需要ないから。
と、多分巨峰さアメリカさんじゃないかな?
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 20:19:26

レス73
カナダで高い金払って日本食レストラン行ってるような人達みたいなのが買ってんじゃない?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network