jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38716
常用薬の入手方法(バンクーバー)
by 無回答 from 無回答 2021/08/09 03:48:29

9月初旬からバンクーバーに長期渡航を予定しています。
ホルモンバランスが悪く生理が止まってしまうため病院から処方されているホルモン薬を服用しています。
渡航に際して病院に相談したところ、今服用している薬は4ヶ月分しか処方ができないとのことで、現地で代替となる薬を紹介してもらいました。
「ヤスミン」という低用量ピルでカナダでも主流だと聞きましたが、ご存知の方がいらっしゃれば以下教えていただけると幸いです。

・入手方法
・バンクーバーで安く購入出来るところ
・入手するために必要なトータル価格(保険適用外か)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 06:48:25

ヤスミンはこちらでもよく使われています。医師に処方してもらって薬局で買う事になると思うので、薬自体の値段は大きく差はないと思います。ピル代は基本保険ではカバーされないけど、Extended medical (勤務先の会社のベネフィットなど)があればカバーされます。医師の診察料が、保険なしだといくらになるかはわからないけど、そちらが知りたいのかな?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 21:30:06

回答ありがとうございます!
わたしの場合、学生ビザで渡航予定なのでExtended medicalは適用外になりそうですね・・・
はい、医師の診察料や処方箋代なども含めてヤスミンを手に入れるのにトータルでどのくらいになるのかを知りたいと思っています。
そちらは医療費がとても高額だと聞いているので、現地で薬を処方してもらうとなるとかなりの負担になるんじゃないかと心配しています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network