jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38709
オリンピックが終わった。
by 無回答 from バンクーバー 2021/08/08 08:23:54

賛否両論の中オリンピックが開催されそして昨日閉会となった。
観戦は楽しかったし勇気を貰った。色々な人の影役者がいてこそ大会は無事に終わった事に感謝。
馬術の馬も空輸されたらしい。東京の美しさを改めて知り嬉しくなった。日本のテクノロジーは世界一かも知れない。 やっぱりオリンピックは素晴らしい祭典だった。

    勿論コロナ感染増大のつけが回ってきた事には危惧している。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 08:54:40

日本のテクノロジーは世界一…?あー、だから日本人はファックスを仕事で使いこなしてるのかぁ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/08 09:19:07

トピ主さん、まんまと日本政府の作戦に乗せられてますよ。

当初からオリンピック反対で大騒ぎでしたが、結局強行開催して、選手がメダルを取ったとか、感動秘話とか目白押し、とかになって、「あー、感動した。大変だけどやって正解でしたねー」と世論が変化するだろうという見立て。その通りになりましたね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 09:20:08

まだパラリンピックもありますが、熱中症の死者が出ることなく無事に終わってよかったです。

テクノロジー自体はもうグローバル化されてどこの国のテクノロジーが。。。というものではないですよね。

ただ、日本はファックスもそうだし、今だにパスポート申請代金が収入印紙だったり、クレジットカードが使えないところが多かったり、リモートワークが上手く回らない企業が多かったり。テクノロジーはあっても一般的にテクノロジーを使いこなせていない国だなとは思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 09:39:05

2
そのうち「コロナを乗り越えた日本人の底力」とか題して馬鹿みたいなドキュメンタリーなんかが放送されてこの恥ずべき歴史も栄光として語り継がれたりして。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 09:46:28

この掲示板にはパヨクしかいないのかな。
開会式が行われている最中にも頭のおかしな中核派がオリンピック中止のために暴れてたしね。

反日、抗日に勤しむパヨクにはうんざり。エセ日本人にも。日本のこと悪く言ってないと息もできないらしい。

オリンピックをボイコットするとか言いながら結局来るどこぞの国と変わらんね。気持ち悪い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 09:46:56

東京オリンピックは本当に盛り上がりも含め大成功でしたね!
開催してホント良かった!
やっぱりオリンピックという祭典は世界にとって特別だと証明しました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 09:58:25

>オリンピックをボイコットするとか言いながら結局来るどこぞの国と変わらんね。気持ち悪い。

あの国の弁当w見た?一般人でもカロリー足りんでしょってシロモノ。あれじゃあ力出んだろw
福島の放射能懸念で選手村の食事拒否。食材を本国から取り寄せ弁当を選手に配るものの、予算か人手不足が知らんが1日2食のみ。少なすぎて我慢ならなくなった選手が選手村食堂でご馳走をアップし、美味しいと発言したら、非国民だと叩かれた。
批判を恐れ、人目につかない深夜に食堂に忍びこんで食べてると言われてたね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 10:03:08

これは別の「オリンピックを見て盛り上がろう」のトピ主と同じ方かな?トピの題名通りとても盛り上がりましたね。多くの人が活用して良いトピだったと思うし楽しかったですよ、ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 10:09:19

日本人は盲目な羊だと認識できた大会。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 10:12:38

7
そうだったんだ
そんな事情全く知らんかったケド…何だか憐れに思えて。可哀想な国だなぁ
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 10:23:02

うん、オリンピック応援トピは今までで一番良いトピだったと思う!トピ主さん有難う。

日本人よりカナダ人が騒ぎ過ぎだと思ったけど皆楽しくストレス発散出来て最高だった。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 10:30:59

>そんな事情全く知らんかったケド…何だか憐れに思えて。可哀想な国だなぁ

「韓国 オリンピック 弁当」でググれば見れるよ。YouTubeでも見れる。
ただ嫌がらせしたいがための作戦に付き合わされた選手達がかわいそうだな。ちな選手村食堂の監修は帝国ホテルらしいよ。他国選手達が美味い美味いとSNS上げてたみたいだが、そりゃあ美味しいだろうね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 10:33:44

>日本のテクノロジーは世界一かも知れない。

そうですか?では・・なぜ・・コロナのワクチンを発明していないんですか?
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/08 10:47:49

Res.6さんと全く同意見です。大成功でしたよね。フランスで行われる三年後が楽しみです。
マラソンではやはりケニアが金メダルを取りました。嬉しかったです!!
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/08 10:50:39

Res.9 それはどういう意味?読み手に伝わるよう文を組立てるんだよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 10:55:09


ほらね、盲目だ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 10:55:54

史上最悪の恥ずかしいオリンピック。
なかったことにできませんか?笑
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 11:04:58

ここの掲示板には鬱病患者がいた事が発覚して、それが一番衝撃でした。
鬱があまりよく分からなかったけど、何をしても盛り上がれないし楽しめない症状なんですね。
周囲も楽しい話は本人にしては駄目みたいですね。周りが気を使って逆に疲れてしまいそうですが。大変ですね。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 11:13:52

17
人生楽しくなさそうw 病気は仕方ないけど周囲は迷惑マジ勘弁
真っ黒い悪いオーラがみえるわ
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 11:28:44

このオリンピックを全く盛り上がれ無かった人もいるんだ。あの感動や一体感を理解出来ないって…なんて気の毒だ。
生きてて何も楽しい事ないってどんなだろう。想像したらきっと凄くつまらないだろうな。
まあ個人の勝手だけど幸せな人の足を敢えて引っ張ったりするのは止めておけ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 11:33:56

火病ってる人ホイホイw

自称先進国なのにCOVAX(発展途上国にワクチン配る組織)から横取り。
アメリカにワクチンスワップwお願いするも断られたが軍人用だけ貰えた(共同演習するのに感染させられてはたまらんから)
イスラエルに有効期限切れ間近のファイザーを回してもらうが、今月だか来月にフレッシュなものを返却しなければならないが、イスラエルはファイザーに交渉して直送して貰うようにした。さすが、抜け目ないw
以前なら日本に泣きついて助けてもらえたが、現在は「丁寧な無視」されてるので交渉できず。オリンピック開会式の出席を餌に会談をしようとするも断られるw

接種率で日本に負けたくないのでとにかく1回目をやりまくるが、その後のワクチン入荷の目処立たず、時間経ちすぎて1回目の効果がなくなる前に2回目出来るのか?が現在の注目点。
ドルが枯渇しとるんだろうな。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 11:38:14

オリンピック初めてこんな見ました。テレビ無いのでこのトピが無ければサイトとか知らず見れて無かったです。ありがとうございました!
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 11:41:45

このトピ主とオリンピック応援トピのトピ主は別だと思うケド…
文面とかが明らかに違うよね?

Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 11:48:16

オリンピックを盛り上がらなかった人たちを否定している方々、オリンピックに限らず、自分が好き、楽しい思えることでも、世の中の全員が同じ熱量で好きになったり楽しめるわけではない。ということも知っておいた方がいいですよ。

自分が楽しいから見て、この掲示板を通して共感できる人もいて楽しかった。でも、興味が無い人がいるのも当たり前。
オリンピックを楽しむ人たちが、周りに自分の趣向を強要するような迷惑人間だと思われたくないです。

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 11:56:03

開会式と閉会式なかったらなぁw
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 11:58:22

23
オリンピック応援トピだけEMOJI率異常だから、多分普段この掲示板使ってない人が集まってたのだと思う
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:01:24

まあ東京はこの後数週間、悲惨な事になる事は確定しちゃってるんだけどね。はっきり言って東京の医療は絶望的ですよ。ニュースを注視しましょう。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:04:35

そっか普段掲示板使わない人が集まったのか、
まあでもだったら凄いですよね。オリンピック効果凄まじい笑
でも情報交換の面でも役に立っていたようだし、それでこそ掲示板なんじゃない?
良かったじゃん。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:06:54

感染はやっぱり増えちゃったみたいですね。でも盛り上がって無観客でもみんな外出て応援してたし。
もう後は個人の自己責任なんで仕方ないよ
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:07:15

なんか知らんが気がついたら殆ど終わってた。
その程度のイベントでした。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:15:18

オリンピックの閉会式見ました?
どうせテレビで再放送するだろうと思って待ってるけど、ずっと試合ばかりで一向に出ない
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:17:17

私にとっては、リオの安倍マリオ、開会式のドラクエ入場スタート、カザフスタンの旗手とFFテーマ曲の奇跡のマッチがオリンピックのピークだったかな。

子供の頃からオリンピックよりもドラクエ発売の方が大イベントだった。
ドラクエ序曲が国際的な大舞台で入場曲として流れたときには夢が叶ったような気がしたよ。
感動をありがとう。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:22:10

リオオリンピックの安倍マリオは最高でしたよね!そこだけめっちゃ覚えてます!可愛いかった!笑
今回もあんな演出して欲しかったな。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:29:19


と言うか東京オリンピックのエンタメピークはソコだしねw
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:34:10

2024年のパリのオリンピックがコロナでキャンセルにならない事を願います。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:37:31


???
安倍元首相のマリオってリオ五輪の話なんだけど
何言ってるのこの方
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:39:09

2024パリの前に来年の北京冬季オリンピックがどうなるかな。
今年東京でできたんだから、キャンセルにはならないだろうけど。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:41:20

パリ五輪までもう後たったの三年しか無いんですよ!
選手の強化対策間に合うのかな。
今回の東京オリンピックが思いがけずとても楽しかったから次回も今から楽しみです。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:42:02

https://vimeo.com/578548898

開会式のピクトグラムもよかったよ。5回くらい見た。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:42:17

>リオオリンピックの安倍マリオは最高でしたよね!

そうですね。あれはコロナ前でしたね。
東京オリンピックの期待と夢でいっぱいでしたね。
ボランティアなども外国人観光客が来ると思って英語を勉強したり。
コロナで全てが滅茶になってしまいましたね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:44:42

そっか!今回年がズレたからもう来年が冬季五輪なんですね!もちろん開催するでしょう。
ワーイ^ ^オリンピックロスだったけど、もう少しだけ待ったら次は冬季五輪で盛り上がれそう!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:44:51

https://vimeo.com/578548898
>開会式のピクトグラムもよかったよ。5回くらい見た。

サイアクだったので早送りしてしまいましたが。なにが良かったんですか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:45:49

>そっか!今回年がズレたからもう来年が冬季五輪なんですね!もちろん開催するでしょう。

冬は夏よりもコロナが醜くなりますよ。キャンセルされる可能性が高いですね。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:48:14

次は最初からコロナありきで計画立てるから普通に開催はやれると思うよ
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:48:28

>2024パリの前に来年の北京冬季オリンピックがどうなるかな。
>今年東京でできたんだから、キャンセルにはならないだろうけど。

コロナ発症の国でコロナにやられて北京冬季オリンピックがキャンセルになっちゃったりして。(苦笑)
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:52:30

36
東京オリンピック絡みのイベントで1番輝いたのがそのリオって事だよw
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:53:34

39さん
何これー!?はっはっは(;▽;)
面白過ぎる!見てなくて知らなかったです。リンク有難うございます。
人が競技のアイコンやってる!めっちゃ上手いし!笑
最高じゃん。
これ開会式?なんだ、ちゃんと見てなかったけど良いじゃんか。やっぱ日本のエンタメはさすがだな。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:56:41

中国は国家イベントの為に大衆の人権が制限出来る国だからなあ。国家のメンツにかけて、恐らく開催するでしょう。「オリンピック精神」とは真逆のような気もするけど。

逆に感染爆発なんかが起こって中国政府が大会中止を決断したら中国をちょっと見直す。中国人は意外に合理的なところもあるから、国際政治の大局を見てそうなることもなきにしもあらずか。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:57:47

冬季五輪って日本は強いんでしたっけ?
あんまりメダル取れてたイメージないけどな。モーグルとかフィギュアくらい。

ああ、カナダが冬季五輪は強いんで。また熱狂しまくって盛り上がるんでしょうね。今回以上に騒ぎそう、困るなぁ。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:59:52

39さん動画有難うございます〜
一応見てたので知ってるけど、せっかくなのでもっかい!笑
これカナダでも真似する人いっぱい居て好評でしたよ〜。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 13:02:54

ピクトグラムの何が面白いって、オリンピックっぽくないところが良かったかな。
あとは途中失敗している所とかもかわいかった。
けっこう練習しなきゃいけなかったと思うし、私は観ててクスッと笑える所が好きだったよ。
ドローンを絶賛する人はおおいけど、自分はむしろこういうアナログ的なところが日本らしいなと思う。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 13:09:12


うちのオフィスは幼稚園児みたいなのが多いんで
会社で必死な真似してる馬鹿がいましたね^ ^;
いや、全然出来て無いしって感じだった。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 13:11:40

これってまんまモジモジくんじゃない?
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 13:12:05

ピクトグラム!の発想が面白いですね!
何これー可愛いー🤣ってなった。十分上手よ!
リンク有難うございます。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 13:38:10

39さん、ありがとうございます。
何の話だろうと思って見てみたらとても面白かったです。知らずに終わる所だった、掲示板見てよかった。
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/08 13:49:29

閉会式はバッチリ見ましたよ。チャンネル16を録音しました。閉会式そのものはまあまあだったかな。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 13:56:51

録画しなかったんですよねー、もうしないのかな。
昨日のアメリカと日本のバスケとかずっとやってますよね。もういいっちゅうねん、さっさと閉会式行けよ!ってずっと言ってます。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 14:28:44

閉会式私もまだ見てないけど、例の無料開放してたサイトで見れるのでは?
ちょっと定かではないんですが。試してみて〜

https://gem.cbc.ca/olympics
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 14:41:44

58様、見れそうですね!どうも有難うございます!!
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 14:45:23

閉会式確かテレビで3時からするよ?
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 15:10:47

今からCBC3チャンで閉会式です

全くノーマークだったけど、カナダもバルセロナ以降の好調で過去最高の成績だったみたい。
それであの盛り上がりね。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 15:25:43

長え!
カナダ競技の振り返り、カナダ選手たちのインタビューとか…マジどうでも良い
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 15:30:56

Googleの検索画面に表示される、オリンピック仕様のアニメももうすぐ見れなくなっちゃうのかな。寂しいです。

Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 15:51:40

とりあえず終わって安心したけれど、開催中にも感染者は爆発的に増えたし、政府が中等症の人は自宅療養でと発表後、東京で1人亡くなった。余韻に浸っている暇はない。台風も来てるし。

でも選手の人たちはねぎらいたいです。選手村や競技場で直接協議に関わった人たちもお疲れさまでした。

閉会式の宝塚歌劇団の君が代はよかったな。全部は観てないけど。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 16:31:29

>でも選手の人たちはねぎらいたいです。選手村や競技場で直接協議に関わった人たちもお疲れさまでした。

あと、直接競技に関わらなくても、全国から集められた医療、警察、自衛隊、バスの運転手、無理な日程での建設に関わった労働者(過労死、自殺者も出ましたよね)、不便が生じた近隣のビジネスや住民などなど、まだパラリンピックもありますが本当にお疲れさまでした。

閉会式には会場の外に人が集まりすぎて、家に帰れない人、警備している警察官に怒鳴り散らす人などいてカオスだったようです。

ドローンや花火など会場外から見えるものがあったのでこうなることは想定内だっただろうけれど、純粋に応援する人たちだけでなく、ルール無視で迷惑顧みずに雰囲気だけで盛り上がってしまう輩も出てくるのが、大掛かりなイベントの難点ですね。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 16:57:03

閉会式見てました!宝塚の方々の君が代斉唱綺麗でしたね、さすがでした。
日本の国旗が上がった時、オリンピックをやり遂げたんだ、、って感動しました。
本当に大変な中よくやり切ったと思います。
光の映像ショーも凄く幻想的で素晴らしかった。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 17:04:29

閉会式見てます。パーティーじゃん!笑
楽しそうで何より。もうお祭りですね(^^)

カナダの選手お揃いのデニムジャケット可愛かったですねー!
旦那が自分も欲しいと言い出して面倒くさい。笑

ドイツやカナダってやっぱ圧倒的に親日ですね。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 17:09:01

閉会式見てるけど、選手方こんなに大勢残ってるもんなんですね。
早い競技だと一週間前とかに終わってますよね?とっくに殆ど帰ってるのかと思った。
大坂なおみちゃんとか帰ったって聞いたし。まあ勝った人は最後まで楽しみたいよね。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 17:44:34

テレビで閉会式見てますが、こんなに多くのボランティアの人達が働いていたのですね!
知らなかった自分が恥ずかしいです。自分も感染の危険があったでしょうに、そんな中無償で働くなんて頭が下がる思いです。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 17:54:05

盆踊りしても外人は絶対分からんだろう
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 17:56:04

ノリの良い人らは一緒に踊ってるけど、意味は分かって無いでしょうな。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 18:03:35

閉会式でオリンピック賛歌歌ってたオペラ歌手すんごかったですねー。
人間の声なのかってレベルでした。

パリにオリンピックの旗が渡っちゃいましたね、、。

日本最後までお疲れ様でした!!

Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 18:52:57

聖火が閉じて消えてしまった…開会式最後、大竹しのぶ?が出てびっくり。
閉会式も済んでオリンピック本当に終わりましたね!
閉会式とか初めて見た。笑…開会式はまだみんな見るけど最後まで見ないよね。。っていうかオリンピック自体初めてこんなちゃんと見た。
初めて見た競技が沢山あって、意外にもハマってた自分がいた。

次はパラリンピック?笑
Res.74 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/08 18:58:38

次の招致国フランスのショ―も綺麗でしたね。フランスに行きたいと思いました。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 18:59:28

みんなパラも見よう見よう〜

今回これだけ多くの人が盛り上がったし、コロナ禍のストレスを一番良いポジティブな形で発散出来たのでは無いでしょうか?
日本人同士で繋がって応援出来る一体感も楽しかったです♪

また掲示板上で集まれたら良いですね!( ^ω^ )
Res.76 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/08 19:31:01

そうですね。開催では揉めたけどでも観戦出来て力を貰ったよね。パラこそ応援しなくちゃ。
やっぱ、オリンピックは命の祭典でもあると思った。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 19:46:10

やはりスポーツの力はこんなにも偉大なのだと改めて思い知らされた。
娯楽に飢えてたのも関係しただろうけど、確実に弱った世界に良いエネルギーを与えた素晴らしい祭典でした。
パラリンピックも引き続き頑張って貰いたいです。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 20:37:22

日本開催にならないと全くオリンピックに興味なかった人だらけとわかるね
初見の人の感想ばっかり
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 20:38:55

オリンピックが終わったら絵文字も終わりってのがすごく分かりやすい
Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 20:40:40

↑ 上の方で誰かに指摘されたからじゃない?
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 20:55:07

>初見の人の感想ばっかり

これ、私も思った。
こんなにはしゃいでるのに今まで見たことなかったんだ、来年北京って知らなかったんだって思った。同じ人のコメントが多いのかな。

初めて見たオリンピックだったことと、2016オリンピック招致の敗退、招致裏金疑惑、真夏の開催の問題、パクリ疑惑、スタジアム建設のゴタゴタ、費用、などなどこの10年ぐらいの東京オリンピックにまつわるニュースを見てこなかったからこそ熱狂的に楽しめたのかもね。

とりあえず、コロナもだけれど、スタジアム建設が白紙に戻った時はどうなるかと思ったよ。
現場の皆さん本当に大変だっただろうな。
無事に終わってよかったよ。かかわったすべての方、お疲れ様。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 21:25:12

閉会式のオペラ歌手の人、女性かと思ったら男性だった。凄いソプラノだった。迫力あった。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 21:53:21

え、あのソプラノ歌手まさかの男性だったの?
声女性だったよね、どうなってるの。
でもこんな閉会式に出るんだから有名な方よね!
素人でも分かるくらいすんごい上手だったよ。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 21:58:47

初見の人が多いのは、今回は日本開催どうのよりコロナで家にいる人が多かったからですよね。。それしかないでしょ馬鹿なの?でなけりゃ普通こんなに家でテレビばっか見ないわ
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 22:20:16

> 日本開催にならないと全くオリンピックに興味なかった人だらけとわかるね
初見の人の感想ばっかり

だったら何か問題でもあるの?

Res.86 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/09 06:59:19

オリンピック所見では無いけれど、こんなに熱心に見たのは始めてだった。それはやはり開催国が日本であったからに他ならない。オリンピックドームの建築もようも見てたし、東京の美しさに一段と惚れ惚れしたと同時にバンクーバーが小さい田舎町に思えた。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 07:27:09


バンクーバーは小さいよ

新型コロナがオリンピックのおかげで爆発してますね
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 08:16:41

85
トーキョー2020が素晴らしいと思い込んで次回以降ショック死する可能性大
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 09:14:54

つい最近バンクーバー でもオリンピックあったんだけどなあ。知らない人が多いのかなあ?
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 09:16:21

東京でオリンピックがあるまで名前くらいしか知らなかった人達じゃん
年齢関係ないよw
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 09:29:03

初見で感動した人は過去のオリンピックの開会式や閉会式も見てみることをお勧めします。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 09:33:32

つい最近って、もう11年前だよ。バンクーバーオリンピック。
カナックスがスタンレーカップ取りそうだった盛り上がりもそれぐらい。

コロナ禍で町が静かな中カナダ来たばかりの人からしたら、オリンピック期間はものすごい盛り上がりだったんだと思う。楽しめてよかった。
冬季オリンピックはもっと盛り上がるよ。

Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 09:49:08

>>初見の人の感想ばっかり

>だったら何か問題でもあるの?

私は78さんではないけれど、オリンピックで盛り上がらない人はうつ病で周りに気を使わせるとか叩いてたのに、今までオリンピックには興味なかったんかいっ!って私も昨日オリンピック関連のトピ読んでて思ってた。

この方の思考なら、コロナでもないのにオリンピック観てたのもうつ病決定とか言い出しそうだけど。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 09:50:35

東京五輪は日本人よりもカナダ人の盛り上がりがヤバかったw
まあ本来冷め気味の日本人も日本開催だから通常よりは絶対感心あったでしょうね。

そうそう、バンクーバー五輪の時もこんな感じでしたよね、町中お祭り騒ぎって雰囲気だった。
カナダ人愛国心強過ぎてたまに怖い。

冬季五輪もう来年だからすぐだよ
冬季は寒い国々がやはり強いからね、そっち側の国の盛り上がり方が違う。
カナダはまたお祭り騒ぎ間違いない。

Res.95 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 09:57:42

ダウンタウンと郊外でも熱狂の温度差が激しいのかも。リオットの時も全然リアリティなかった。ほんの数キロ先で大変な事が起きているのに、遠い外国のニュースのようだった。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 10:01:40

リオットじゃなくてライオットですね。失礼しました。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 10:11:40

オリンピック終わって外国人選手たちがみんな自国に帰ってしまう....
Nooo! 帰らないでぇぇ!
Res.98 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 11:06:10

>バンクーバー五輪の時もこんな感じでしたよね、町中お祭り騒ぎって雰囲気だった。

ダウンタウンそんなに盛り上がってた?
スポーツバーとか家で、オリンピック観戦したい人同士で集まってた場所だけの盛り上がりじゃなくて? 
バンクーバー五輪ぐらいの町中大騒ぎ?いつ、どこで?
Res.99 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 13:23:28


何回かスポーツバー行ったけど、ほぼアメフトと野球しかやってなかった。たくさんあるうちの1つにオリンピック流してるモニターもあったけど、みんな野球見てた。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 13:41:11

「🇯🇵日本日本開催のオリンピックは世界中で盛り上がっているべき」という変な勢力がいるんですよ。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 14:20:36

>オリンピック終わって外国人選手たちがみんな自国に帰ってしまう....
>Nooo! 帰らないでぇぇ!

なんで?
直帰せずにバッハさんや六本木で警察騒ぎになるほど飲んでた選手みたいに東京を楽しんでもらいたかったの?
Res.102 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 14:22:20

99
レッドロビンはオリンピック流してた
Res.103 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 16:10:23

https://news.yahoo.co.jp/articles/cacaa62e26a08e1f4517714aba7a020e480f7dd0
東京五輪のレガシーとはいったい…。
Res.104 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 18:48:31

スピークイージー何回か行ったけどずっとオリンピック流してた
Res.105 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 19:00:14

決勝戦とかあった時はダウンタウンのスポーツバーは多分どこももオリンピックでしたよ。
グランビルのスポーツバーとかあちこちで盛り上がり凄かった。なんか大勢の雄叫びとか聞こえてたし応援してる人が路上に溢れてて通れなかった。パトカーも何回か見ました。
週末でもあんな光景あり得ないので間違いなくオリンピックでしたよ。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 19:23:48


今回オリンピックが話題になる事が多くて、誰かが言ってた通りバンクーバー五輪とカナックスが勝ってた時と同じくらいだと私も感じた。

でも何故かオリンピックがダメだった、とどうしても言いたい人がいるみたいですね。
普通は成功してよかったね、で終わりだと思うんだけど。どうゆう人なんでしょ?
結局、日本が開催したからダメだったって言いたいって事なのかな?
だったら在日とかそうゆう人が言ってるのかな。もし同じ日本人なんだとしたらあまりにもおかしな人ですね。

Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/09 19:57:43

Res.101さん、そんな厳しい事を言って気持ちいい?彼だってどれだけ緊張の中にいたか、責任が終わった後ぐらい多めに見ていいんじゃないの?人間優しさを忘れちゃダメよ。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:00:14

https://youtu.be/HncJiVIbyUw

https://youtu.be/D8MZwMzs9rA

カナックスの時はこんな感じだよ。今回もこんなだったの?知らなかった。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:04:53

ダウンタウンに住んでない郊外組は知らないんじゃないの?
Res.110 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:21:15

オリンピック頑張った選手達って、競技終わってもどこも行けず直帰だったんですね。
せめて少しくらい観光して帰りたかっただろうに、規則厳しすぎるわ。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:21:32

>ダウンタウンに住んでない郊外組は知らないんじゃないの?

その程度ってコトでしょ?
Res.112 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:22:29

時勢もあるけど、バンクーバー五輪の時はダウンタウンのあらゆるバーが満席、寿司屋のテレビにすら観戦求めて流れてくる連中も居た

今回はそんな事全くなかった
カナダ人の方が盛り上がったってのは誇張しすぎ
友人の職場なんか一切話出ないで肩透かし食らったと言ってた
Res.113 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:23:24

バンクーバーオリンピック、カナックスの時は郊外もすごかったよ〜。

特にカナックスの時は、ボストンビザの看板がバンクーバーピザになったし、道行く車はカナックスの旗を掲げて、カナックスの服を着て通勤、登校する人がいっぱいいて、同僚は残って家族呼んで会社の会議室の大画面で見てたし、普段興味ない人でもその話題で持ち切りだった。

ゲームの日にはカナックスの旗を掲げている車同士がすれ違うとクラクション鳴らしあうような馬鹿もいっぱいいて、あちらこちらからクラクション聞こえてきた。

最後が暴動で終わってしまったのが残念だったな。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:27:41

バンクーバーオリンピックは郊外でも映画館で放映もあったし、特にアイスホッケーの試合の時は郊外でもなかなかの盛り上がりだったよ。
みんなBayで売ってたの赤いミトンはめてた。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:31:40

いや、日本人の自分は冷めてて、カナダ人の同僚達が全力で日々騒いでた。
なんか今回カナダ強かったんでしょ?
Res.116 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:33:07

日本だと自粛要請と重なった結果、暇を持て余して見た競技が思いの外面白組合皆が熱狂したのが勝因じゃないか?と言われてるのに
規制緩和されたカナダ人はそんな日本人より盛り上がってたわけだ
さすがバンクーバーといった感じですな
ホンクーバーからジャパンクーバーになったのかな
Res.117 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:35:21

郊外って…リッチモンドーバーナビーとか?笑

バンクーバーですら無い地域なんで関係ないけどなぁ。そんな地域の話されても参考にならないよ

Res.118 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:46:58

バンクーバーの人って親日の方が多い印象です。
ジャパレス勤務ですが、毎日必ずお客さんからオリンピックの話されましたよ。いつも日本が勝って凄かったとか、褒めてくれる内容ばかりでした。なので見てなかったけど途中から見出しました。
お客さんがカナダの競技じゃなくて、日本の競技を見て知ってたので、それだけしっかり見てくれてたんだと思います。有り難いです。
Res.119 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:50:11

>バンクーバーですら無い地域なんで関係ないけどなぁ。そんな地域の話されても参考にならないよ

そんなバンクーバーすら無い地域でもそれぐらい盛り上がってたから、馬鹿騒ぎしたい人たちが集まるダウンタウンの盛り上がりはとんでも無かったよっていうこと。

去年きてコロナのバンクーバーしか知らない人が、スポーツバーや家で盛り上がって楽しかった〜というなら、盛り上がったねぇ〜カナダ来て楽しめてよかったねぇ〜ってなるけれど、2010のバンクーバーオリンピックやカナックスがスタンレーカップに近いところまでいったのと同じぐらい街中盛り上がったって言うのは、さすがに嘘に無理があるよ。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:52:41

マジでオリンピック閉会と共に絵文字多用さんが一切書き込まないのウケるんだけどw
Res.121 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 20:59:57


パクヨ?何がウケるのか意味不明
韓国在住?よくそんな臭いトコ住めるねぇ、私だったら吐いちゃう
Res.122 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 21:02:38

グランビルとかデイビー凄い人だらけで盛り上がってましたよね?結構びっくりするレベルでしたよ。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 21:10:18

コロナ規制が完全に解除されたら、アイスホッケーシーズン、スーパーボウル、冬季オリンピック、サッカーワールドカップ、今回の比じゃないぐらいスポーツ観戦盛り上がると思います。楽しみですね。
Res.124 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 21:34:37

先週オリンピックの時ロブソンはそれ程じゃ無かったけど、グランビル出たら何事かと思うくらい人多くて凄かったです。
白人が騒いでてみんなマスクもして無いし叫んでる人達もいてちょっと怖かった。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 21:50:35

ラプターズが優勝した時は200万人がパレードに参加したって言われてるからなあ。(トロントの人口の1/3)
北米の大都市でスポーツが盛り上がるってのはそういうレベルのこと。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 22:43:17

↑関係ないやつがまるで自分の事のように、、謎のドヤ顔発言?w
こうゆうカナダかぶが一番ウザいw
Res.127 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 22:53:34

115
カナダ強い…?何言ってんの?笑
バンクーバー五輪並みにも盛り上がるわけないでしょ笑
五輪トピは無理やりオリンピックを正当化しようとする荒らしがわいて嫌だ
Res.128 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 22:56:35


さっきCTVニュースで今回の五輪強かったって言ってたよ
なんかメダルの記録更新したとか
Res.129 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 22:59:55

オリンピックを正当化するの意味が分からない。やっぱり変な人いますね。不当か正当かって、最初から勿論正当ですが??
Res.130 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 23:04:25

>Res.126
東京オリンピック最高だった。日本人すご過ぎる、バンクーバー 過去最高の盛り上がり、バンクーバー 人親日過ぎる、
日本万歳🇯🇵

こう言えばおk?
Res.131 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 23:05:05

結局オリンピック反対とか前に言ってた日本人ババアが一番盛り上がってたけどなw
寝返りの早いことw
Res.132 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 23:07:17

127
テレビ付けてニュースぐらい自分で見ろバカ
Res.133 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 23:12:09

移民さんってまるでカナダの全てを知ってるみたいな振る舞いの人多いですよね。そうか自分をカナダ人と勘違いしてるか。見ててイタいんでやめた方が良いと思う。
Res.134 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 08:16:31

129
コロナ禍で、金中抜きして、利権乱用して、正当に決まってますよね!最高のオリンピック!感染爆発して大変だけど、感動したからそんなことどうでもいい!
Res.135 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 10:48:48


その通りだと思いますが。
感染爆発って、こっちで外で騒いでた馬鹿もマスク無しで物凄い密だったし当たり前、ただの自己責任。
それより想像以上に大勢が楽しめて良かったね。感動して喜ばれた事のでやった意味があった。

利権とか別にオリンピックだけで無く大きな大会には昔からつき物で当たり前。そんなこと今更初めて知って一人でまだ憤慨してるの?大丈夫?って思うけど。
これからも大きな大会沢山ありますよ、毎回どうぞ怒って下さい。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 11:49:36


東京オリンピックを中止にしてそのお金をコロナ対策に回したらもうとっくに終息できてた。(これは私の意見じゃなくてニューヨークタイムスやワシントン・ポストでも専門家が詳しく話している)

復興五輪は以前中国もやっていて、チベット弾圧等の国際批判が集まっていたけど、今の日本のように五輪後は「なんだかんだ感動した。やってよかった。」的な世論に促して、結局問題追求を逃れた。それを真似したのが東京オリンピック。結局復興五輪を掲げて活動して10年ほどだが原発問題は未だ手付かず。

〉昔からつき物で当たり前。そんなこと今更初めて知って一人でまだ憤慨してるの?
→人種差別や畜産動物の惨殺等、こんなものは昔からあるから何もしなかったのが今まで。これからの時代はそういう間違った当たり前を壊していく時代。昔からそうだからこれからもそうしていけばいいし、昔からやってるから日本もやって問題なし。赤信号みんなで渡れば怖くないって考え方ですか?
Res.137 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 11:58:32

↑流石にお金だけじゃ終息しないでしょ。
135さんは別に人種差別とかには言及してなくない?
ただ利権やらなんやらは昔からあったって言ってるだけだよ。問題すり替えてるね。
Res.138 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 12:41:30


お金がないと終息できないよ
すり替えてないよ
「昔からある問題」について言及してるよ
Res.139 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 13:27:25

やっぱりオリンピック反対とかずっとしつこく言ってた奴って病気だな、証明したわw
Res.140 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 13:58:44


感動以外にオリンピックがもたらしたメリットは?
Res.141 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:20:18

オリンピックは終わったけれど、これからすぐにパラリンピック。どうなるのかな。ところでパラはもうバッハとは関係ないのでしょうか。来なけりゃいいのに。

なんか、丸川大臣だっけ、バッハが銀ブラしたことについて、不要不急かどうかはご自身が決めることって発言。多くの人が我慢してるのに。でもそうでもないか。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:28:59

バッハ会長だよ?
パラが関係ないわけないじゃん

海外まで時間あるし、じっくり日本観光楽しむんじゃなかろうか?

タマランチ会長!
Res.143 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:31:29

バッハ、銀ブラの後で帰国したらしいよ。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 09:47:00

Res.145 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 13:17:38


それあなたの感想ですよね?
Res.146 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 21:43:53

「東京の感染拡大 制御不能な状況」東京都のモニタリング会議
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210812/amp/k10013196681000.html

これホントにオリンピックなんてやんなきゃよかったでしょ?もう取り返しがつかないところまで来ちゃった。
Res.147 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 22:13:05


感染拡大とオリンピックの関連性がイマイチわからん。
感染が拡大してるからと言って、オリンピックやらなきゃよかったとはならないと思うけど。
実際、開催地でない地域や国でも感染拡大してるんだし。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 22:32:56

>感染拡大とオリンピックの関連性がイマイチわからん。

本当にそう思ってる?

2か月前のニュース
【速報】尾身会長「今の状況で五輪開催は普通はない」 規模の最小化促す【#新型コロナ】
https://youtu.be/H7O35lDliOE
Res.149 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 22:35:33

147
本気で言ってないよね?
Res.150 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 22:39:55

オリンピックしなくても、その前から感染拡大は始まってた。
それは個人の意識が弱く、ステイホームする人が少な過ぎたから。

Res.151 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 22:53:23

148>本当にそう思ってる?

「そう」って、何を指してる?
「イマイチわからん」とは、思ってるんじゃなくて、「わからん」という事実をいってるんだよ。

因みに、148のリンクは、オリンピック開催前の警告だから、感染拡大とオリンピックとの関連性を示すものじゃないよ。

147で求めているのは、
「オリンピックをやると感染拡大するぞー」
という、オリンピック前に出された予測ではなくて
「オリンピックやったから感染格だししたぞー」
という、オリンピック後に確認された事実だからね。

148は、本末転倒だよ。


Res.152 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 22:53:39

149>本気で言ってないよね?

「感染拡大とオリンピックの関連性がイマイチわからん。」も
「実際、開催地でない地域や国でも感染拡大してるんだし。」も
本気で言ってるよ。

「146に感染拡大とオリンピックの関連性が何ら示されていない」という事実と「開催地でない地域や国でも感染拡大してる」という事実があっても、149は146に疑問を持たないの?

Res.153 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 23:12:57

>151
「イマイチわからん」は事実ではなくてあなたの個人的見解、心情ですよ。それに対して本当にそう思っているのか聞いたまでです。

でも「イマイチわからん」ということは、あなたもオリンピックと感染拡大に関連性がある“可能性がある”ことは認めてますね。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 23:26:25

153>「イマイチわからん」は事実ではなくてあなたの個人的見解、心情ですよ。
そうだよ。
そして「わからん」(私がわかっていない)というのは事実。

153がわかってるなら、
「感染拡大とオリンピックの関連性」を
「憶測や推測を排除した事実」で
146に代わって説明してくれると嬉しい。

>あなたもオリンピックと感染拡大に関連性がある“可能性がある”ことは認めてますね。

可能性は排除しないよ。
151で
>147で求めているのは、
>(中略)
>「オリンピックやったから感染格だししたぞー」
>という、オリンピック後に確認された事実だからね。
と書き込みました。

因みに、
この↓書き方だと、
>あなたもオリンピックと感染拡大に関連性がある“可能性がある”ことは認めてますね。
感染拡大とオリンピックの関連性が"無い可能性"も認めなければならんですね。
でも、148や149は、「本当にそう思ってる?」とか「本気で言ってないよね?」とか言って、"無い可能性"を否定してる。
矛盾してるね。





Res.155 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 23:50:26

>154
大前提として事前に感染拡大を招く「可能性」があるイベントはやるべきではないんですよ。

感染拡大を招く「可能性」があるイベントを開催して、実際に感染拡大したからには、開催した側が関連性がないことを証明しなきゃいけない。証明出来なければその責めを受けなければいけない。(でも“ない”コトを証明することは非常に困難)

この理屈わかりますかねえ?
Res.156 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 23:58:31

155>大前提として事前に感染拡大を招く「可能性」があるイベントはやるべきではないんですよ。

146の書き込みは、
感染拡大を招く「可能性」を理由にしてるのではなく、
感染拡大という「結果」、を理由にしてるんだよ。

155が146なら、論点を逸らす理由も聞きたい。





Res.157 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 00:16:26

155>感染拡大を招く「可能性」があるイベントを開催して、実際に感染拡大したからには、開催した側が関連性がないことを証明しなきゃいけない。証明出来なければその責めを受けなければいけない。

これも、このトピでは違うな。
ここで何かを証明するべき人は、146でしょ。

五輪開催側になんらかの証明義務があるとしても、それによって146の証明義務がなくなる訳じゃないってこと、わからないかねぇ?

因みに、155の
>感染拡大を招く「可能性」があるイベントを開催して、実際に感染拡大したからには、開催した側が関連性がないことを証明しなきゃいけない。証明出来なければその責めを受けなければいけない。
との理屈は完全に間違ってると思ってる。
事前に示した推論の結果と現実の結果がおなじであっても、推論の原因と現実の原因が同じであるとは限らないでしょ。

しかも、感染拡大を予測した推論は、オリンピックを原因にしてるものだけじゃないし、感染拡大はオリンピック前から始まってるしね。

原因と結果の証明をすべきは基本的には責める側だね。

Res.158 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 00:16:34

>Res.156
だからオリンピック開催が現在の感染拡大という結果に関連性がある可能性があるからに決まってるじゃん?オリンピックをやらなければ「オリンピックによる感染拡大の可能性」は排除できたでしょ?それ自体に政治責任があるんだよ。

まあ尾身会長はオリンピックと感染拡大との関連はあったと言ってますがね。

Res.159 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 00:17:58

オリンピック終わってしばらく経ちましたが、アスリートに魅せられた人達が目立ちますね!
スケートボードを持ってる人が増えた。
それと私は柔術を習ってますが、体験生がいきなり増えました!笑
大勢に良い影響を与えたようです!
Res.160 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 00:26:29

158>だからオリンピック開催が現在の感染拡大という結果に関連性がある可能性があるからに決まってるじゃん?

158はもう一度146を読むべきだな。

146が「オリンピックなんてやんなきゃよかったでしょ?」と言ってる理由は、「可能性」ではなくて「結果」だよ。

Res.161 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 00:35:01

>五輪開催側になんらかの証明義務があるとしても、それによって146の証明義務がなくなる訳じゃないってこと、わからないかねぇ?

全くわからん?私があなたになんらかの義務を負っているつもりは全く無いんですが?
Res.162 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 00:36:49

(A)感染拡大するかも知れないからオリンピックはやらない方がいい。
(B)感染拡大したからオリンピックはやらない方がよかった。

(A)と(B)の違いを158は理解できるかな?
Res.163 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 00:38:24

159さん、オリンピック効果がいろんな所で起きてるみたいですね、子供の体操教室にも今週から生徒が増えてます笑^ ^
みんなが楽しめてオリンピックやって本当によかったですね^ ^
Res.164 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 00:44:34

Res.161>私があなたになんらかの義務を負っているつもりは全く無いんですが?

私に対する義務ではなくて、あなた自身に対する義務があるでしょ。
あなたは、155で、他者に対して「責任がある」と行ったんだから。
それとも、
「他人には責任を取る事を求めるけど、自分は責任を取らないよ」
というのがあなたの態度ですかねぇ?


Res.165 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 00:46:53

BCでもまたコロナ増えて来ましたね。今日は500超え
やはりオリンピック終わって増えて来た。だがマスク無しで散々密で騒いでたし正直そんな奴ら知らんわって感じ。でもみんな大体ワクチン接種済みだろうけどな、それでまたこんだけ増えたからワクチンして無かったら酷い事になってたかもな
Res.166 by 146 from 無回答 2021/08/12 00:52:15

>146が「オリンピックなんてやんなきゃよかったでしょ?」と言ってる理由は、「可能性」ではなくて「結果」だよ。

それってあなたの感想ですよねえ、というしか無いw

言葉の拡大解釈です。

私の意見は十分説明したと思いますが?まだ言葉遊び、論破合戦を続けますか?私はもう疲れました。

あなたとは以前何度かこのjpcanadaで議論したことがあるよね?元気してますか?日本は今どんな感じですか?
Res.167 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 01:13:08

なんだかしつこくネチネチ言ってるのがいるんだな
もう全く読んで無いけど(笑)

何度も言いますが感染は自己責任なんで増えようがどうだっていいです!

オリンピック万歳!次の北京オリンピックが待ちきれないですね。今から冬が待ち遠しいです!

Res.168 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 01:23:39

166 by 146> それってあなたの感想ですよねえ、というしか無いw


A)感染拡大するかも知れないからオリンピックはやらない方がいい。
(B)感染拡大したからオリンピックはやらない方がよかった。

やつぱり、(A)(B)の違いがわからない人なんですね。
そんなんじや、十分どころか、殆ど説明できないでしょ。
Res.169 by 146 from 無回答 2021/08/12 01:51:55

>168
Ok👌 君には負けたよ。もうあなたと議論する元気がないんだ。jp表示だから多分日本からでしょ?ワクチンはもう打ったの?どこに住んでるか知らないけど、くれぐれも感染には用心してくださいね、付き合ってくれてありがとう、おやすみ。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 08:15:29

オリンピックの開催と感染の拡大には直接の因果関係はない
新規感染の増加はオリンピック前から始まってることが1番分かりやすい

が、オリンピックの開催までにギリギリまで粘って規制したり、イベントで人の往来増やしたり、海外からの入国を緩めたり
と間接的に怪しいものはたくさんある
Res.171 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/12 13:21:02

オリンピック開催は正解だったと思っています。正しオリンピック開催が分かっていながら環境を整えていなかった事、ワクチン普及に大変な遅れを取った事でした。これはどうあがいても政府に責任あります。しかし今更何を言っても遅く、日本はこれを教訓にしてこれからの疾病対策に本腰を入れなければいけません。

済んだ事を教訓にして前を向く事です。回答云々で人の足を引っ張り合うのは止めましょう。
短い言葉の中では説明不足もあり、喧々諤々はみっともないです。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 17:39:26

パラリンピックはどうなの?今の状況だとやるも地獄、かと言ってやらぬも地獄。難しいですよ。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 17:45:19

> 次の北京オリンピックが待ちきれないですね。今から冬が待ち遠しいです!

ジェノサイド五輪が楽しみ?
あんた中国人?
Res.174 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 17:52:13

>今の状況だとやるも地獄、かと言ってやらぬも地獄。難しいですよ。

「踊る阿呆に見る阿呆」の論理は、解答を導出する方法のひとつになるね。

ところで、
「やる場合の地獄」と「やらない場合の地獄」は、同じ(同じような)地獄なんでしょうか?
それとも、違う地獄なんでしょうか?
それによっても解答は変わるかと。
Res.175 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 17:53:39

>ジェノサイド五輪が楽しみ?

「ジェノサイド五輪」って、どういう意味?

Res.176 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 18:34:16

中国は五輪に来たアスリートを虐殺するつもりであるという妄想です。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 19:44:43



ウイグル人への人権弾圧も妄想で片付ける共産党員がここにも
実に気持ちが悪い

ジェノサイド五輪に反対

共産主義反対






Res.178 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 19:48:17


ハイハイ、分かった分かった。これで良い?

日本にいるくせにこんな掲示板に張り付くしか趣味ないの?友達いないの?
おもんない人生だね。まあ正直あんたと一緒に居たい人なんていないだろう。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 19:49:12

中国の話とか一番どうでもいいです
Res.180 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 20:55:04

Res.177>ウイグル人への人権弾圧も妄想で片付ける共産党員がここにも

どこに?

このトピで「ウイグル人への人権弾圧」なんてことを云々してるのはRes.177が最初。
Res.177より前には、「ウイグル人への人権弾圧」なんてことを云々してる書き込みはないよ。

妄想の具体例としてふさわしいのは、
「ウイグル人への人権弾圧も妄想で片付ける共産党員がここにも」
という書き込みだよね。

あらためて質問。

Res.177>ジェノサイド五輪に反対

「ジェノサイド五輪」とは、どういう意味?
Res.181 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 21:30:39

あれ?日本から書き込んでるの2人いんの?
ややこしいから1人にしとけよw
てか日本からカナダの掲示板に張り付く異常性にいい加減気づいたら?
中国とかマジどーでもいいし
Res.182 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 21:36:05

Beijing is a risky place for our athletes. Move the 2022 Winter Olympics
http://www.uyghurcanadian.ca/beijing-is-a-risky-place-for-our-athletes-move-the-2022-winter-olympics/

ここで中国擁護するやつらってカナダに住んでいながら人権問題に全く関心がない中国人?それともパヨクのえせ日本人?
天安門虐殺も口にできないような人種?

中凶は孟晩舟の引き渡しを要求するために二人のマイケルを何年も拘束して人質外交するようなごろつき。他にもマスクにワクチン、利用できるものならなんでも使う。自国民が水害で何万人死のうとどこふく風。ウイグル人には強制労働、強制堕胎、レイプ、臓器搾取を課す。こんな中凶が支配する中国でオリンピックを開催するということは人権問題にさじを投げたということ。

ジェノサイド五輪 絶対に反対!



Res.183 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 21:38:05

話変わるが、自分、最後の五輪の記憶が小学生低学年の頃、ロスのカール・ルイスを見たのが最後。本当にスポーツ観戦に興味が無いんだなぁと毎回五輪の度に実感してる。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 21:46:20

Res.182>ジェノサイド五輪 絶対に反対!

「ジェノサイド五輪」とは、どういう意味?
Res.185 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 22:48:41

>183
84カールルイス、山下 88ベンジョンソン、鈴木 92ドリームチーム、岩崎

自分の場合オリンピックの思い出は92年バルセロナで終わってる。
Res.186 by 185 from 無回答 2021/08/12 22:52:02

vpn切り忘れた。私は上のJPさん達とは無関係ですw
Res.187 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 15:03:08

https://nordot.app/798814984534065152
オリンピックのおかげでラムダ株が日本にやってきた!
Res.188 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 15:35:44

日本はその辺の先進国より入国が緩いからオリンピックなくても入ってきてるよ
Res.189 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 16:20:26

>日本はその辺の先進国より入国が緩いからオリンピックなくても入ってきてるよ

なんで入国が緩いんでしょうか?オリンピック開催前提の政策が影響していたのではないでしょうか。
Res.190 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 18:02:01

189
That's right
Res.191 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 18:10:56

>オリンピック開催前提の政策が影響していたのではないでしょうか。

これに答えを出せる人はいないと思う。
答えを出す人がいるとすれば、その人は憶測を事実と信じてる人だろうね。
Res.192 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 18:44:31

191
ニュースあんまり見ないの?
Res.193 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 19:42:55

192は、
148の「本当にそう思ってる?」や
149の「本気で言ってないよね?」と同じだね。
Res.194 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 20:21:58

>>オリンピック開催前提の政策が影響していたのではないでしょうか。

>これに答えを出せる人はいないと思う。

今後専門家による疫学的な調査、検証が進めば、色々わかってくると思いますよ。
Res.195 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/13 20:28:35

オリンピック開催は決まっていたのだから、ワクチン接種を早くに徹底すべきだった。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 20:34:48


出来ないとわかっていながらの強行だからね。
Res.197 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 20:51:25

194>今後専門家による疫学的な調査、検証が進めば、色々わかってくると思いますよ。

これ↑は、
「現時点ではわかっていない。」
「現時点までのニュース(現時点のニュースならびに過去のニュース)を見てもわからない。」
ということ。

191への応答のように見えるけど、むしろ192への応答だね。

Res.198 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 20:54:04

>191への応答のように見えるけど、むしろ192への応答だね。

148や149、169が留意すべき応答でもある。
Res.199 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 22:25:31

Beijing is a risky place for our athletes. Move the 2022 Winter Olympics
http://www.uyghurcanadian.ca/beijing-is-a-risky-place-for-our-athletes-move-the-2022-winter-olympics/

ここで中国擁護するやつらってカナダに住んでいながら人権問題に全く関心がない中国人?それともパヨクのえせ日本人?
天安門虐殺も口にできないような人種?

中凶は孟晩舟の引き渡しを要求するために二人のマイケルを何年も拘束して人質外交するようなごろつき。他にもマスクにワクチン、利用できるものならなんでも使う。自国民が水害で何万人死のうとどこふく風。ウイグル人には強制労働、強制堕胎、レイプ、臓器搾取を課す。こんな中凶が支配する中国でオリンピックを開催するということは人権問題にさじを投げたということ。

ジェノサイド五輪 絶対に反対!

Res.200 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 00:43:14

【速報】五輪警備の警察官、新型コロナに感染
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a7238709feb348e15b4021b1a0e6268e7a030fe

あっ
Res.201 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 00:58:29


いや、感動したんだからそのぐらいいいじゃん
いちいち盛り上がってるところ水差すなよw
Res.202 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 02:17:13

201さんに同意

五輪の最中皆で楽しく盛り上がってた時も、わざわざ水差して来て不愉快だった。
自分が仲間外れだから他で仲良くされるのが気に食わない性分なのでしょうか?あまりにも稚拙でお気の毒です。

日本は五輪に関しては選手達にも制約を課して厳しく制限し、出来る事はきちんとしました。一部守らなかった者も居たようですが、殆どは従って行動してました。
それでも感染があったって言われても誰にもどうにも出来ない事です。誰の責任でもありませんし個人が気を付けるか方法は無い。それ以上言うのは止めましょう。しつこすぎますよ!
Res.203 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 06:50:11

五輪に関わっていない人もコロナに感染してるんだよね。

五輪警備の警察官のコロナ感染が発覚したところで、
「五輪をやらなきゃよかった」
ってことにはならないわな。

職場でコロナ感染した医療従事者がいるとして(実際にいるけど)、
「病院なんて作らなきゃよかった」
とはならんでしょ。

五輪警備の警察官のコロナ感染が発覚したからって
「そら見た事か、五輪なんかやるからだ」
と言うのは、短絡で浅慮。
Res.204 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 08:15:21

「感 動 で き た ん だ か ら い い じ ゃ ん」

Red flag笑
Res.205 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 08:26:58

五輪警備の警察官、さらに8人コロナ感染 計72人に
https://www.asahi.com/articles/ASP8D6QZDP8DUTIL05S.html

やっぱり五輪関係ないな。あんなに盛り上がっった五輪に関係してるなんていう人は反日。コロナに感染したオリンピックの警備を担当した警察官72人は自己責任ですねq
Res.206 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 08:28:49


絶対関係ないね。うん。ありえない。感動の力でコロナやっつけたもんね。
Res.207 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 08:32:40

>Res.203
支離滅裂
Res.208 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 08:58:00

こういう支離滅裂な人オリンピック賛成派に多いけど、流石にみんな釣りだよね??
Res.209 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 10:07:39

↑パーティプーパーいうんでしたっけ?
Res.210 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 12:09:36

ここでコロナ感染はオリンピックのせいだとしつこく唱えてるアホ、だったらお前がどうにかしろよ?

常に首相や誰かのせいにしてるけど、誰にもどうにも出来んって言ってるじゃん。
もう性格だから、何か問題あったらいつも誰かのせいにして生きて来た人間なんだとよくわかるわ。

感染者が増えるのは全員嫌なんです。ゼロにしたいんです。あなたはどうにかしてゼロに出来るの?出来ないの?どっち?
出来ないのならもう黙っておけ。文句だけ言うのなら猿だって出来る。猿と同等だといい加減気付け馬鹿!
Res.211 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 12:12:17

210

すごい理論w
土曜日朝から笑わせてもらいました。
良い週末を。
Res.212 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 12:27:30

〉何か問題あったらいつも誰かのせいにして生きて来た人間なんだとよくわかるわ。

私もこれずっと前から思ってました。

Res.213 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 12:32:35

でもホントに誰にもどうにも出来ないよね?
それをオリンピックのせいだの〜とかネチネチw
言う事に意味ってないと思うのだけど、何がしたいのかが分からないわ。
子供の頃からママや友達のせいにして来たのかな、そろそろ大人になろうね。
Res.214 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:12:14

オリンピックはポジティブな人とネガティブな人との差を明確に浮き彫りにしたw
海外に住んでる人って特にポジティブな方が多いんだと思ってが、(周りも最強にポジティブだし誰もコロナとか気にしてないしw) やっぱり根が病的なネガティブな奴は、日本から逃げて何処に来ようが結局変わらないという事が証明されたね!
Res.215 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:31:05

オリンピック後の良い余波が一週間経った今も続いている事に驚いています(^^)
今もCTVニュースで東京オリンピックを振り返ってて、今までで一番の大会だったと話してます。
カナダの報道は終わって特にポジティブなものばかりです。
Res.216 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:37:04

210
今回の件は明らかに政府の対応が後手後手に回ってのことだと思いますから、それは声をあげるべきだと思いますよ。
Res.217 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:42:53

まだ自分の中でオリンピックブームが続いています。
YouTubeで柔道選手の動画を見たり、オリンピックに出場したアスリートをゲストに迎えた番組などを見てはオリンピックの余韻に浸っています。オリンピック2020のゲームも購入しようかなと思っているくらいです。笑

コロナはまだまだ終息する気配がないので、オリンピックは良い息抜きになりました。
Res.218 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:52:31

》カナダの報道は終わって特にポジティブなものばかりです。

日本もポジティブな雰囲気の方が断然強いですよー。結局ほんの一部変な反対がいただけだったようですよ。
日本のテレビ見てたら金メダリストを迎えた特番があったり笑。皆さんまだ余韻に浸ってる感じですね。



Res.219 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 13:59:00

216
それは誰もが感じているが、間違ってはいけないのが日本は独裁国家じゃないという事です。何を決めるにも議会を通さないと決めれない。なので国の体制上どうしても対応は遅れるんですよ。
コロナが始まった頃、安倍前首相が議会を待たず急いで学校を休校にしたら、独裁政権だと大批判を浴びて問題になりましたよね?良しと思ってしても揚げ足取りをする輩が日本には多いんです。
だから対応が遅い問題も誰にもどうしようもない。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 14:07:05

中止を望んでも私には決定権はないから、オリンピックが開催されたなら応援したし、できる限り楽しんだ。パラリンピックもそうしようと思う。

ただ、日本でのコロナ感染者数急増、これから長年支払い続けるオリンピック負債のことを考えると、カナダに住んでいるから関係ないといっても家族友人は日本にいるし、ポジティブな感情だけではないかなぁ。
Res.221 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 14:07:47

オリンピックは私も本当に良い息抜きになりました。
誰もがストレスだらけだったとは思うけど、オリンピックでカナダ人も皆発散してましたね!笑
大勢の人がポジティブな良い発散の仕方が出来て、とても良かったって思ってます。

反対の人は周りに不満をぶつけて、ネガティブなストレス発散の仕方をしているんだと思います。
周囲の人に悪い気を放って気分を害してます、本当にやめて頂きたいです。
Res.222 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 14:14:42

214が一番的を突いている

〉オリンピックはポジティブな人とネガティブな人との差を明確に浮き彫りにしたw
やっぱり根が病的なネガティブな奴は、日本から逃げて何処に来ようが結局変わらないという事が証明された

この通りに尽きる

Res.223 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 17:35:23

219
どんな決断をしたとしても100%の同意は絶対に得られないのだから、他国の動向を参考にして素早く動いてほしかった。動くべきだった。

それから独裁国家ではないが、日本ほど国民が従順な国はない。それを考えるともっと上手くコントロールできたような気がしないでもない。

国の体制は常々言われているが、かなりおそまつ。
Res.224 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 17:37:26

私も220さんと同じように思っています。心配しながらも、選手は応援したいし。

男子のマラソン中に、「オリンピック止めてくださ〜い!」という声が沿道から音声に入ってました。そこで選手に言ってもどうにもならない上、しかももうすでに走っているし、マラソンは最終日だったと思うし。

パラリンピック、どうなるのかな。
Res.225 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 17:45:02

コロナ感染者数が増加に転じたのは五輪前の事。
コロナの現況を根拠にして五輪開催を否定する主張とは、整合しない。
Res.226 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 17:52:48

五輪はコロナを一切拡大させなかったとは言わない。
そんなことは誰も言ってない。

五輪否定派が知るべきなのは、
「コロナを拡大させる要因は五輪以外にもいくらでもある。」
ということ。

コロナを拡大させる要因は五輪以外にもいくらでもあるにもかかわらず、
「コロナ感染拡大は五輪が原因」
と言い、
「だから五輪はやってはいけなかった」
と結論付けるのはやはり短絡で浅慮。




Res.227 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 18:05:42

>五輪警備の警察官、さらに8人コロナ感染 計72人に
>https://www.asahi.com/articles/ASP8D6QZDP8DUTIL05S.html

このリンク↑をRes.205の無回答氏が張り付けた意図は何だろう?

ついでに、
別トピのレス
・フリー掲示板No.38737(ネットの掲示板でしか見かけない反ワク云々)のRes.78
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=38737&&resid=78
に、
>無駄に長い文章と誰も見ないようなリンクペタペタ貼ってるワクチン信者ですよね。
との書き込みがあるけど、Res.205の無回答氏はワクチン信者?



Res.228 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 19:29:23

>コロナを拡大させる要因は五輪以外にもいくらでもあるにもかかわらず、
<<「コロナ感染拡大は五輪が原因」
と言い、>>


ここ。あなたの思考にバイアスがかかってるから、反対意見をミスリードしてしまうんだと思います。

例えば、病院のベッドが10個しかないのに11人来ちゃったら困ったことになりますよね?10人か11人かっていうのは小さいように見えるけど、致命的な違いになってしまいます。

Res.229 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 19:35:35

>反対意見をミスリードしてしまうんだと思います。

どのようにミスリードしてます?
「あなたはxxxxと理解してるけど、yyyyと理解するのが正しい」
と言わないと。

そもそも、
>五輪警備の警察官、さらに8人コロナ感染 計72人に
>https://www.asahi.com/articles/ASP8D6QZDP8DUTIL05S.html
てのを貼り付けた人は貼り付けた意図を明かしてないよね。

貼り付けた意図を明かしてないのに「ミスリード」って言い切れるの?

Res.230 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 19:51:37

228へ

229で
>貼り付けた意図を明かしてないのに「ミスリード」って言い切れるの?
と質問したけど、もっと一般的な問い方に変えるね。

「このトピでコロナ感染拡大を云々してる人の意図」は何だと思う?

228><<「コロナ感染拡大は五輪が原因」
228>と言い、>>
228>ここ。あなたの思考にバイアスがかかってるから、反対意見をミスリードしてしまう
と書き込んでいるから、228が
・「コロナ感染拡大は五輪が原因」とするのはコロナ感染拡大を云々してる人の意図ではない
と考えている事は分かる。

でも、228の書き込みでは、
・コロナ感染拡大を云々してる人の意図を228がどう捉えているのか
は分からないよね。

やっぱり、228は、
「あなたはxxxxと理解してるけど、yyyyと理解するのが正しい」
と言わないとね。
Res.231 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 19:52:25

>「あなたはxxxxと理解してるけど、yyyyと理解するのが正しい」
と言わないと。

ok。「あなたは<五輪反対派はコロナ感染拡大の原因が(
全て)五輪にあると言っている>と理解してるけど、<五輪反対派はコロナ感染拡大の原因の一つが五輪にあると言っている>と理解するのが正しい」

コロナ感染拡大の原因の一つが五輪だとすると「五輪はやらなかった方が良かった」と言うのは、おかしなことですか?
Res.232 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 20:20:44

<五輪反対派はコロナ感染拡大の原因の一つが五輪にあると言っている>と理解するのが正しい

そうそう、先ずはこの答えが欲しかった。
この答えがあった上で、それをこのトピで書き込む意図は何?ってところを示して欲しいね。

>コロナ感染拡大の原因の一つが五輪だとすると「五輪はやらなかった方が良かった」と言うのは、おかしなことですか?

おかしくないよ。
でも、五輪開催だけを否定するのはおかしい。
なぜなら、コロナ感染の要因は五輪だけじゃないから。

因みに、203で
>職場でコロナ感染した医療従事者がいるとして(実際にいるけど)、
>「病院なんて作らなきゃよかった」
>とはならんでしょ。
と書いたら、207や208で支離滅裂と言われた。

そもそも「支離滅裂」の意味や用法をわかっていない書き込みだったけど、203を否定しようとしている事は分かる。
五輪以外のコロナ感染拡大の要因を認めようとしない(即ち五輪の実を感染拡大の要因とする)しせいだよね。
Res.233 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 20:29:59

231が参考にして欲しい書き込みがこのトピにあるのでお知らせしておくね。
その書き込みは146、以下全文引用。

>「東京の感染拡大 制御不能な状況」東京都のモニタリング会議
>https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210812/amp/k10013196681000.html
>これホントにオリンピックなんてやんなきゃよかったでしょ?もう取り返しがつかないところまで来ちゃった。

五輪以外のケースでの感染拡大の事例の書き込みを「支離滅裂」と言い腐った207や208と併せて参考にされたし。

231>コロナ感染拡大の原因の一つが五輪

「原因の一つ」とした書き込みなのかどうか、という事だよ。


Res.234 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 21:13:36

>233
146を「コロナ感染拡大の(全ての)原因は五輪だ」と主張していると解釈するのは、常識的に考えて、普通にミスリードだと思うけど?まあ自分の常識が他人様には通じない可能性があることは否定しないけど。
Res.235 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 21:15:56

>職場でコロナ感染した医療従事者がいるとして(実際にいるけど)「病院なんて作らなきゃよかった」とはならんでしょ。

きっと支離滅裂って言われてしまったのは、時系列の問題かと。

病院自体はコロナが流行る前から存在しているから、病院なんて作らなきゃよかったというのはしっくり来ません。

オリンピックの開催はコロナが流行り出してからなので、オリンピックを開催しなきゃ良かったという人がいてもおかしくはないんですけどね。
Res.236 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 21:26:49

>きっと支離滅裂って言われてしまったのは、時系列の問題かと。

時系列の問題?
そうか?

>病院自体はコロナが流行る前から存在している

オリンピックはとて、コロナが流行る前から開催が決まってたよね。

「コロナが流行った時点でオリンピックをやめる判断ができたはず」との理屈も通らないよ。
「クラスター発生発覚した時点で医療・介護施設を閉鎖できたはず」となっちゃうからね。

因みに、Res.231の書き込み↓は明らかにミスリード。
>あなたは<五輪反対派はコロナ感染拡大の原因が(全て)五輪にあると言っている>と理解してる

五輪否定の人に問うているのは
「五輪だけを感染拡大の要因だと思っているのか」
ではなく
「五輪の他にも感染拡大の要因はあるのになぜ五輪だけを否定するのか」
だからね。

「五輪否定の人は問われている事を分かっていなかった」ということが213から伺えるんだよ。
Res.237 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 21:30:06

234>146を「コロナ感染拡大の(全ての)原因は五輪だ」と主張していると解釈するのは、常識的に考えて、普通にミスリードだと思うけど?

「コロナ感染拡大の(全ての)原因は五輪だ」と主張していると解釈するのはミスリードだよね。
それは認める。
でも、そのミスリードをしたのは231だよ。
ミスリードを指摘するなら、231に指摘しないとね。
Res.238 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 22:24:05

226
例えると

飲酒運転で人を轢き殺してしまったけど、ぼくの飲酒が事故を引き起こしたと結論付けるのはあまりにも短絡的すぎる。ぼくがお酒を飲んだ居酒屋や、外灯の位置、車の性能など、事故の原因はお酒以外にも山ほどあるから僕を咎めるのはおかしい!

オリンピックでコロナの感染を爆発させてしまったけど、オリンピックが感染拡大の原因と言うのは短絡的すぎる。オリンピック以前にコロナはもうあったし、公共交通機関は動いてたし、他にも山ほど原因があるからオリンピックを咎めるのはおかしい!
Res.239 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 22:35:22

>Res.237
226で「コロナ感染拡大は五輪が原因」
と言い、

ってあなたが書いてるじゃん?それにここは五輪のトピックだよね。五輪にフォーカスして当然。だからといって五輪以外の要因を否定なんかしてない。言及がなきゃ否定したことになるの?分かってて言ってるでしょ?

Res.240 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 22:41:18

238へ。
あなたは例えが下手だね。

「オリンピックでコロナの感染を爆発させてしまったけど、」
そうなの?
これって、「コロナ感染拡大の(全ての)原因は五輪だ」とする発想じゃないの?

せめて、「五輪後にコロナ感染が爆発してしまったけど」と書けばよかったのにね。
でもそう書くと、「飲酒運転で人をひき殺しててしまった」とのたとえ話との比較ができなくなるね。





Res.241 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 22:42:14

238
Elephant in the room...
Res.242 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 22:49:00

240

コロナが全ての原因ではないが、大きな要因であることは明白。であれば爆発させてしまったのも事実。0か100かの話は誰もしていない。ただ100の中の大きな割合を占めていることはワシントンポストやニューヨークタイムス、BBCなどでも明らかに言及されている。

飲酒運転で轢き殺した場合も運転手は責任の大部分を負うが、同乗者や周りの車、酒を提供した人々も原因と言えば原因。


Res.243 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 22:51:53

そもそもオリンピック前からコロナは日本で爆発してたけど政府がオリンピック正当化させるために隠してたって説はどう?
だって日本の人口密度、満員電車、ワクチン接種の遅れを考えると爆発しない方がおかしいと思うんよ。
で、オリンピック終わって隠す必要無くなったから本当の数字を公表して爆発したように見えてるだけみたいな。
だから政府はずっと呑気なんじゃない?
Res.244 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 22:53:15

239へ

>226で「コロナ感染拡大は五輪が原因」
>と言い、
>ってあなたが書いてるじゃん?

そうだよ、書いたよ。
それが何か?
コロナの感染拡大を云々しながら五輪をやらbない方が良かったと言ってる人は、五輪がコロナの感染拡大の原因と言ってるんじゃないの?

>五輪以外の要因を否定なんかしてない。
否定してる人がいるんだよ、207とか208とか。

>言及がなきゃ否定したことになるの?分かってて言ってるでしょ?
↑これは、207や208を無視してるのかな?
(だとしらなぜ無視する?)
それとも、207や208がある事を知っててもこういう理解になるのかな?
(だとしたら「ミスリード」だね。)

Res.245 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 23:08:15

Res.242

>コロナが全ての原因ではないが、大きな要因であることは明白。

そうなの?
要因のひとつである事は理解できるけど、「大きな要因」とは何を根拠に?

>0か100かの話は誰もしていない。

そうだよ。
なんでいまさらこんなことを書き込むの?

ごめん、この部分↓は書き込み意図がわからん。
>飲酒運転で轢き殺した場合も運転手は責任の大部分を負うが、同乗者や周りの車、酒を提供した人々も原因と言えば原因。
この書き込み↑が応答となるような書き込みはなさそげ。



Res.246 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 23:22:39

245
え、たまたま外国人大量に来て、大規模なイベントのあとに感染拡大したの?笑
すごい偶然だったんだ。勘違いしてました。
Res.247 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 23:25:33

>>言及がなきゃ否定したことになるの?分かってて言ってるでしょ?
↑これは、207や208を無視してるのかな?
(だとしらなぜ無視する?)


なるほど。あなたは203がなんで207、208に支離滅裂と言われたかがわかってないんですね。その共通認識がなければ議論は多分できないよ。別にあなたと私どっちが優れている、劣ってるとかそういうことじゃなくて、言語感覚が違うっていうか世の中を見る視点、文脈が違うというか、異文化というか、よくわからないけどそういうことだと思う。いろいろ失礼しました、おやすみなさい。
Res.248 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 23:39:13

>あなたは203がなんで207、208に支離滅裂と言われたかがわかってないんですね。その共通認識がなければ議論は多分できないよ。

あ、またこういう書き方するんだ。
ミスリード指摘の時と同じだね。
「どう理解すべきか」を隠す。
「自分は(=247が)どう理解しているか」を隠す。

優越意識を保ちたいのかな?「自分は理解してますよ、あなたと違って」なんてね。

>共通認識がなければ議論は多分できないよ

おのれの理解を隠してる人に共通認識を云々されても説得力ないよ。
議論できない事を他人の所為にしてるとしか思えない。
「大きな要因」と言える根拠も示さないしね。
(「要因のひとつ」との点では認識を共通にしてるんだろうけど。)

Res.249 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 23:55:15


オリンピックがあったタイミングで感染拡大が加速したんだからむしろ大きな要因ではないという根拠を示さなくてはいけないのでは?
Res.250 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 23:57:39

確かにこのタイミングで感染拡大したらそれが大きな要因という論理は理にかなってるとは思うし、自然な推論と言える
Res.251 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 00:02:29

245へ

>たまたま外国人大量に来て、大規模なイベントのあとに感染拡大したの?
>すごい偶然だったんだ。勘違いしてました。
この書き込み↑は245のどの部分に対する書き込みかな?

因みに、
感染拡大は五輪前からの傾向だよ。実際に五輪前から感染者数は増えてることを踏まえると、必然か偶然かの観点は少なくともふたつある。
ひとつは、
「感染者数が増加してるところに五輪開催があったのは偶然」
ということ。
もうひとつは、
「五輪開催が感染拡大の要因のひとつであるとの点で五輪開催で感染拡大するのは必然」
ということ。

蛇足。
>大規模なイベントのあとに感染拡大したの?
という疑問は、そもそもこの疑問自体が誤りだと思う。
なぜなら、「大規模なイベント」の前からすでに感染拡大が始まっていたので(疑問の前提となる事実認識が誤っているので)。
Res.252 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 00:06:30

オリンピックが要因の気の緩みだろ。

今回のオリンピックは確実に黒歴史になる。
Res.253 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 00:08:14

>確かにこのタイミングで感染拡大したらそれが大きな要因という論理は理にかなってるとは思うし、自然な推論と言える

確かに、五輪開催のタイミングで感染拡大したなら「五輪開催」を「感染拡大の大きな要因」と推測する事は自然だね。

でも、実際は、五輪開催前から感染は拡大してるんだよね。
となると、
「自然な推測」と見做す前提である「五輪開催のタイミングで感染拡大」
が失われてしまうね。
どうする?
Res.254 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 00:26:23

253
開会式が23日。その前から徐々に選手が日本に到着した。グラフを見ればわかるけど、ちょうど五輪から感染拡大してるよ。開会式当日に選手みんなが到着すると思ってないですよね?
Res.255 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 00:28:27


これでオリンピックが大きな要因じゃないとしたら不思議ですね〜
Res.256 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 00:31:43

254
一目瞭然www
Res.257 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 00:40:23

むしろ五輪前減ってるやないかい
Res.258 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 01:01:13

添付のグラフ、五輪前から感染者の増加傾向が始まっている事がわかるグラフだね。

254がグラフに添えた書き込みだと、入国した選手や関係者より感染者数のほうが多い事を説明できないよ。
Res.259 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 01:02:27

スポーツは人々に夢や希望を与える、感動を与える
その一番の祭典がオリンピックである。もう死を待つ世代には分からないかもしれないが、若い世代にはとても大切な事です。コロナとか小さな問題よりオリンピックが大事なのは言うまでもない。また日本でオリンピックして欲しいですね!
Res.260 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 01:03:15

国によってはオリンピック開始の数ヶ月前から日本入りして、事前合宿先で滞在していましたよ。
オーストラリアのソフトボールチームは6月にもう来てた。


Res.261 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 01:06:45

最近の増加傾向はオリンピックというより緊急事態宣言とかを無視してで歩きまくってるバカ達のせいだと思うけどね。
Res.262 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 01:09:17

ちょっと待った、一旦訂正。
254のグラフじゃ、入国者数と感染者数の多少はわからないな。

でも、五輪に関連する入国者数の増加が感染者増加の大きな要因だとすると、入国者数に対する感染者数の増加が不自然に大きい事はわかるね。
どう説明する?

Res.263 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 01:31:09

面白いからもう一つ。

254>開会式当日に選手みんなが到着すると思ってないですよね?

どういう意図?
入国した選手団らが感染拡大の原因と取れる書き込みだけど、
「選手団らが感染を拡大させた」
即ち、
「入国した選手団らはそもそも保菌者で、日本入国後に日本社会にウイルスを撒いた」
と言いたいの?
Res.264 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 01:33:41

こんな事言ったらとても不謹慎で申し訳無いのだけど、高齢者が減ったのはグローバル的に考えて正直悪い事では無かったのかもしれない。
各先進国の少子高齢化は深刻で現代は医療の進歩で人が死なず長生きし過ぎた。
こんな状態が全体で続けば更に地球の環境破壊が進み、食料不足も確実になる。
一気に人間の数が減ったのは陰謀か事故かより、必要でなるべくしてなったとも思えないでも無い。
Res.265 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 01:39:46

イタリアの病院では呼吸器が足らない時、老人より若い人を優先して渡して助けてましたね。命の優劣があってはいけないけれど、やはり究極の選択を迫られたら若い命が大切
Res.266 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 01:41:06

254>開会式当日に選手みんなが到着すると思ってないですよね?

選手団らが入国するとなぜ感染者が増えるのか?という点で更にもうひとつ。

選手団らの入国が感染拡大の大きな要因と言うなら、彼らの入国と感染拡大の関連性は何?

「選手団らを見たい野次馬か増えたから感染が拡がった」、役所風に言うと「選手団らの入国を契機に人流が増加した事が感染拡大の原因」とでも言いたいの?



Res.267 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 08:47:40

Res.248
じゃあ203がなんで私が支離滅裂と言ったのか解説しますね。
<< >>内が私の声です。

Res.203
by 無回答
from 無回答 2021-08-14 06:50:11 JP

五輪に関わっていない人もコロナに感染してるんだよね。<<はい、これは同意>>

<1>五輪警備の警察官のコロナ感染が発覚したところで、
「五輪をやらなきゃよかった」
ってことにはならないわな。<<この論理が意味不明>>

<2>職場でコロナ感染した医療従事者がいるとして(実際にいるけど)、
「病院なんて作らなきゃよかった」
とはならんでしょ。<<例えになっていない。全く意味不明、解釈ができない>>

<3>五輪警備の警察官のコロナ感染が発覚したからって
「そら見た事か、五輪なんかやるからだ」
と言うのは、短絡で浅慮。<<上記1、2が意味不明のため”短絡で浅慮“の理由も意味不明>>



Res.268 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 09:36:31

258
頭悪いのかな?
入国した関係者から日本人に広がったから増えてるんだよ?関係者は関係者同士としか接触がなくて、コロナは選手団にしか感染しないと思ってんの?笑

五輪前から関係者が増えてるけど、開会式前に増えてるから五輪は関係ないと思ってるの?

五輪賛成ってやばいやつ多いけど、ここまでやばいやつがいるとは…。
Res.269 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 09:41:13

グラフ見てもまだ分からないんなら救いようないなもう
Res.270 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 14:31:00

>入国した関係者から日本人に広がったから増えてるんだよ?

だからね、「入国した選手団の人数」と「入国した選手団から感染した人の人数」の関連を示して欲しいんだよね。

選手団の人数は総計で1万1千人程度らしいよ。
その1万1千人から感染した人の数が感染者数増大の大きな要因なら、選手団からの感染が異常に多い(日本人同士の感染より数千倍も多い)事になるよね。
Res.271 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 14:33:02

>グラフ見てもまだ分からないんなら救いようないなもう

グラフ見てわかる事は、「五輪前から感染者数が増加してる」という事だね。
「五輪選手団が感染者増加の大きな要因」という事はわからないさ。

Res.272 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 14:44:31

ところで、
「五輪が感染を拡大させたならなぜ五輪開催地でない地域や国で感染が拡大したのか?」
という事を以前に書き込んだ。

「東京都を除く地域」と「東京」とでコロナ感染者の週平均人数の増加率を比較すると、「東京都を除く地域」の増加率が「東京都」の増加率を超える日の方が多いんだよ。
知ってた?

6/21(前回の緊急事態宣言が明けた日)から8/14までの55日間で、
「東京都を除く地域」の増加率 >「東京都」の増加率となった日数 : 25日
「東京都を除く地域」の増加率 <「東京都」の増加率となった日数 : 30日
Res.273 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 14:49:01

6/21からとしたのは、前回の緊急事態宣言が明けてから五輪までの期間では、6/21が感染者数がもっとも少ない(すなわち6/21を底にして増加してる)からだね。

因みに、週平均でも、6/21までの週平均が最も小さい。
Res.274 by 無回答 from 無回答 2021/08/15 16:30:25

自分は五輪をしても、まぁよかったんじゃないの?と思ったけど(もともとスポーツ観戦に興味がなく、感染爆発で痛い目を見るのも日本に住む日本人で、自分には関係ないからだが)

五輪は日本人の感染増を抑えてきた「我慢強さ、忍耐力」の拠り所である「皆がやっているから、私もそうしよう」系のメンタリティをぶっ壊したと思うよ。

こっちは元々「我慢してる人は我慢しろ、俺はしない」系の人が多いから、ガンガン死者出してたわけで、まぁ高齢者のワクチン打ちきるまで我慢できた日本人すげえと思うし。

「皆が我慢してるからー」の皆の部分で、海外から人をガンガン入れて、バッハ氏が銀座プラプラしてるニュースをみれば、そりゃーね。って事になる訳で。

だから「五輪やパラ」自体の感染増への寄与は大した事なかったんじゃねーのと思うけど、「五輪、パラ」を2年延期してたらこんな事になってなかったと思う。せめて10月開催ならねぇ・・

特に、老人以外発症しても100人に10人程度も重症化しない病気だから、要は「サイコロ2つ降ってぞろ目が出たら重症化」レベルだと個人レベルではそんなに怖い話でもないんだよね。

ただそれが日本人全員が一斉にサイコロ振ると、一気に病院がパンクするって話なわけで。(でパンクすると、コロナ以外の病人が余波を食らって死ぬ)

多分、日本中で医療リソースを圧迫して、コロナじゃない死者(ICUや病床が満杯で適切な医療を受けられずに死ぬ老人)が増えると思う。
Res.275 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 01:09:07

Res.272の誤りに気が付いたから訂正。
不等号の向きが逆だった。
正しくはこう↓

「東京都を除く地域」の増加率 <「東京都」の増加率となった日数 : 25日
「東京都を除く地域」の増加率 >「東京都」の増加率となった日数 : 30日
Res.276 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 01:23:09

> 五輪は日本人の感染増を抑えてきた「我慢強さ、忍耐力」の拠り所である「皆がやっているから、私もそうしよう」系のメンタリティをぶっ壊したと思うよ。

確かにそういった意味では、五輪は感染拡大を後押しした可能性はありますよね。
Res.277 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 10:51:19

>「東京都を除く地域」と「東京」とでコロナ感染者の週平均人数の増加率を比較すると、「東京都を除く地域」の増加率が「東京都」の増加率を超える日の方が多いんだよ。


だから何?それが何かのエビデンスになってるんですか?意味がわかりません。
Res.278 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 11:22:56

この間の神奈川だかの検査
690人ほど検査して陽性が660人ほど
陽性率ヤバい!
Res.279 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 18:49:28

オリンピック開催により爆発
Res.280 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 19:34:28

オリンピックで感染爆発っていうか、開催したから抑えてたの曝け出したって感じかな?
Res.281 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 21:27:45

アホみたいw
だから?って感じw
一生気にしてろよw
Res.282 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 21:37:07

話変わるけどパラリンピックでも柔道があるんですね、今から楽しみです。皆さんまた一緒に応援しましょう!
Res.283 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 21:38:11

心配しなくても絵文字さん達がまた盛り上げてくれるよw
Res.284 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 21:40:11

奇形児は生まれたかもしれませんが、チェルノブイリ並の数の奇形児が生まれていないという意味です。 甲状腺の問題が増えたなんて、簡単に報道できるではないですか。
Res.285 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 21:41:07

すみません、レス無視してください。
Res.286 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 21:47:46

結局パラも無観客になってしまったみたいですね。。
残念だけどオリンピックも無観客で十分盛り上がったし、まあ大丈夫かな。
Res.287 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 21:51:06

パラは正直あんまりだなぁ
差別とかではないけど、障害ある人ばかりなんて、見る方が引けてしまいそう。
多分見ないかも
Res.288 by 無回答 from 無回答 2021/08/16 21:59:03

パラ柔道ジョージアも選手が滞在先の日本人警備員60代を投げ飛ばした事件を見て、見る気がなくなりました。
また武士道のない選手がレスリング柔道するのかなって。
警備員さん、真面目に仕事していただけなのに可哀想です。
Res.289 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 22:07:53

バッハ会長がパラリンピックの為に23日に再来日するらしいよ…。
Res.290 by 無回答 from 無回答 2021/08/17 22:48:56

JOC的には2030年冬季オリンピック札幌招致のために東京オリパラを完遂しなければならないらしい。なんだかなあ。

2030年オリンピックはバンクーバー も候補地らしい。もう一つため息。
Res.291 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 00:04:42

え? バンクーバー冬季オリンピックをまた招致するの?

暖冬で雪が無くて、危険なコースになって死者がでたよね。怪我したりあまりにも危険すぎるから到着してから参加を諦めた選手もいる。

施設を有効活用できるのはいいけれど、また暖冬になっちゃったらどうするの?

Res.292 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 00:50:24

冬季五輪の候補で札幌が入ってるんですね!それは最高ですね、是非頑張って貰いたいですね!バンクーバーはもう一回やったしいいかな。
Res.293 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 00:55:36

もし札幌でやるなら、札幌雪まつりとオリンピックの両方を見に行きたいなぁ〜。
Res.294 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 02:28:45

> 冬季五輪の候補で札幌が入ってるんですね!それは最高ですね、是非頑張って貰いたいですね!バンクーバーはもう一回やったしいいかな。

1972年札幌オリンピックを知らないの?
もう一回やったし。


Res.295 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 08:36:32

プリムス サッポロなんて車が販売されていましたね(元は三菱ギャラン)
Res.296 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 08:42:49

バンクーバー候補なんですねー!
その頃にはコロナも収まってるだろうしやるなら是非見に行きたいなー
Res.297 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 10:51:52

1972年札幌オリンピックを知らないの?
もう一回やったし。

いや知らんわ、そんな大昔の話。生まれる20年近く前だしw
Res.298 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 19:20:12

> いや知らんわ、そんな大昔の話。生まれる20年近く前だしw

言うと思った 笑
馬鹿丸出し
Res.299 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 20:56:57

↑あんた何歳?w 良い年した老人が、日本からわざわざ逐一こんな掲示板チェックしててウケるw
ホント老害って迷惑、まだコロナかかってないのー?
残念ー!こうゆう老害に限ってゴキブリ並みにしぶといよね!
Res.300 by 無回答 from 無回答 2021/08/18 20:58:59

将来の為に世界規模で老人の数は確実に減った方が良い、その為のコロナ
Res.301 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 09:54:35

> ↑あんた何歳?w 良い年した老人が、日本からわざわざ逐一こんな掲示板チェックしててウケるw
ホント老害って迷惑、まだコロナかかってないのー?
残念ー!こうゆう老害に限ってゴキブリ並みにしぶといよね!

なんで馬鹿丸出しって言われたかよくわかるコメント。しかもアラサーでこれは痛すぎる。一般教養とか全く身につけられず日本でういてしまって、カナダに逃げたけど結局英語も出来なくてこの板に張り付いているんですか?


Res.302 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 10:56:19

まだだまだパラが終わらんよ
Res.303 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 11:21:57

301
別に若い子が昔の札幌オリンピック知らなくたって良いじゃん。例え知ってたって50年も前の話だしつい最近やったバンクーバーと比べて「もう一回やったし」って言う感覚はないよね。自分は知ってたけど別に何の違和感もない。
あんた色んなスレで色んな人に噛み付いて本当みっともないよ。
Res.304 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 13:08:23

昔からだけど、パラの存在感の無さは異常。やる意味有るの?って思うくらいパラのメダリストとか知らない。
Res.305 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 14:04:13

まさにこれな。
匿名の掲示板が違法になった方が良いって、ちょっと前自殺した人が出て問題になったろ?
結局何があっても性格が病んでる奴はなかなか治らない、そういう人間の本質がモロ出てる。
学ぶとか学ばないとかの問題でなく、ヘイトは結局人間の心の奥底にある奴はある。
それを出すか出さないかはその人の理性。
理性の効かない奴には方の力で縛り付けるしか方法がない。
悲しい事に。
Res.306 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 14:05:03

ごめんタイポ。
法の力ね。
Res.307 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 14:23:12

知らなくても構わないけど、無知が罵られるのは仕方ない
無知と貧困は人類の大罪だから
Res.308 by 無回答 from 無回答 2021/08/19 14:31:51

もう来週からパラですね、オリンピックはみんな興味あってもパラって見る人誰もいないイメージ。
Res.309 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 02:05:44

もう少しでパラリンピック開幕式です!!
Res.310 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 06:02:45

「開幕式」?
Res.311 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 11:17:27

あれだけ盛り上がってだ割にパラリンピックは全く興味ない絵文字さん達の薄情さw
Res.312 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 13:32:12

開会式は録画しているのですがまだ見ていません。布袋さんが演奏したって本当?というかそうみたいなんですけど、早く見てみようっと。
Res.313 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 13:53:28

パラは公式チャンネルが開会式公開してる。
いつまでしてるか知らんけど。
良し悪しは別としてオリよりはまとまりあった気がする。
やれば出来るじゃんw
Res.314 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 13:53:51

↑あ、YouTubeね
Res.315 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 14:25:51

開会式良かったみたい。パラは障害者なんで興味無かったけど、見た方が良いかな?
Res.316 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 14:41:09

布袋さんがデコトラで登場したらしい。
YouTubeで見れるんですね!
教えて下さってありがとうございます。
Res.317 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 15:12:51

パラリンピック 開会式
https://youtu.be/2cW1-plwqeQ

日本人選手がたくさん出場するんですね!
見てみようかな〜。

Res.318 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 18:51:41

今知ったけど、最初に登場した可愛い女の子と思ったら、なんとはるな愛ちゃんだった。本当に布袋さんが演奏してたし。片方だけの翼でテーマがまとまっていたので、開会式はオリンピックよりよかったように思う。


Res.319 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 19:14:27


え、そうなんですか?じゃあ自分も見てみようかな。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network