jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38707
高くなったなァ〜と思うもの
by 無回答 from 無回答 2021/08/07 22:32:56

カナダの物価上昇は凄まじいものがありますが、貴方が特に高くなったなァ〜と思うものって何ですか?
Save on foodsで売ってる薄切りの牛肉、少し前まで5ドル程度で買えたのに、今日何となく見たら15ドルしてました!あの程度の肉に15ドルは払う気しないな…。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 22:39:33


Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 22:40:12

肉類

特に牛肉、セールの値段が2−3割上がっていると思います

それから、セールになる間隔 開いていると思います


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 22:47:14

豚しか買わないから知らなかった!(泣)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 23:26:45

ガソリン
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 23:26:51

昔は果物なんか普通にセーフウェイやセーブオンで買っていたけど、今は買う気になれない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 23:50:03

レストランの食べ物。

最低賃金を急激に上げた影響がダイレクトに出ていると思う。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/07 23:51:37

駐車料金。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 02:05:06

紙類ですかね。元々値段は高いけれど、数年前まで$16.99だったCostcoのトイレットペーパーが、さりげなく$19.99まで値上げされていてびっくりしました。

コロナの影響で抗菌ウェットシートなどの衛生用品も値段も上がりましたね。

スカイトレインの乗車料金も値上がりしたようです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 03:06:41

それ、ぜ〜んぶ、DSのせいだよ。
この間、アメリカのオイル会社がサイバーアタックでパイプライン止められたってあったけど、あれも誰が何の目的でやったのかは怪しいよね。
世界中をガソリンカーからEVカーに移行させて、また一儲けしたいからガソリン価格を上げようとしている人たち、DSの仕業なんじゃ?
そう考えると、DSがこのままのさばっていたら、多分、今後、もっと上げていくだろうと思うけど…

作った農作物を廃棄すれば補助金が出て経営を続けていけるけど、それに従わないと経営していけない仕組みになっているんだって、アメリカの農家の人が暴露していたけど、それも気候変動で食料危機を訴えていきたいDSの仕業だろうね。
それによって、価格が上がっていて、それ、日本でも同じ事してる。
肉類の価格上昇は代替肉に切り替えたいビルゲイツの仕業なんじゃない?
飼料になるコーンとかの価格をわざと上げて、肉類の価格もわざと上げてる。

そんなDSが今現在、必死になって遂行しているのがワクチンなんだけどね‘〜〜〜〜〜

喜んで毒ワク接種している羊たちに、本物の肉なんて食わせれるか?ヤツラには虫と代替肉、大体魚で十分だ!!!!!なんて、ヤツラの頭の中にはあるのでは!?

ってことで、ワク接種している人たちはDSの計画をサポートしていて、その価格高騰も手伝っているってことをお忘れなく!!
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 04:51:05

DSてなに?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 06:29:44

私も分からず調べたら、ディープステートの事だそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%88
↑Wikipediaでは影の政府なんて言われてます。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 06:36:28

陰謀論妄信者は楽しいね、次から次へと陰謀論を出してくる、ビルゲイツ、闇サイト、闇政府

Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 07:20:13

うちが子供んころはな、バナナは高級品やったで!?いまみたいに安くなかったんやで?
物価が高くなったんは、郵便物やで?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 08:28:10

80年代に来ました。
このトピは最近の値上がりを話題にしてるのかも知れないいが,,,,
断然、家の値段ですね。
ガソリンは5倍になったが、家は12倍になった。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 08:53:49

値上がり、インフレはが決して悪いことではない。って思える動画です。
15年前からいますが、確かに賃金も上がっているし、帰省時に何でも安く感じるようになりました。

https://youtu.be/Zxg8L7Nka1g
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 09:11:56

チップ。

昔は10%と言われていたのに、いつのまにか15%が標準になってる。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 10:37:09

レス16さんの言う昔ってどれぐらいだろう?
GSTが導入されたときにチップの目安は、GSTの倍っていわれてたけど?


Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:16:31

年齢的に70辺りじゃないかな
義父母やその兄弟が支払いするときいつも10%くらいで済まそうとして子供たちに注意されてるし
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 12:17:52

ガソリン、去年の1.5倍以上だしね
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 13:04:20

車の整備、今やトヨタでもディーラーの工賃が一時間150ドル位になるから!
高級車じゃなくてトヨタ!
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 14:43:30

まじ?
来週車トヨタに持ってくのに。いくら取られるんだろう。こわ!
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 20:45:13

DSって何?って調べた人たち…
ディープステイトだっていうのは合っていますが、WikipediaもDSに取り込まれて情報統制をしているっていう事をお忘れなく!!

Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 21:08:23

DSの手先になっている日本政府、現政権スガーリンも、トヨタ潰そうとしてるんじゃね?
ガソリンカーのエンジンは、他で簡単に真似できる技術じゃないし、簡単に盗作できるもんじゃないから、コピーしやすいEVカーに移行して、中国の奴隷労働で大量生産!!
日本人にしかできないような職人芸の仕事はグローバリスト達にとっては邪魔なんだろ。
背乗り疑惑満載な維新も、そうとうヤバイ。
戦争なんてしなくても、もうすでに日本はウィグル、香港化しているってことに、どれだけの日本人が気付いているんだろ?

日本の検察庁は、中京スパイを守り、その被害に合った本当の日本人を刑務所に送り込む。
それが現実。
そういう背後にもDSが潜んでいる。
けど、それはDSの中でもほんの一部で、一番下っぱの方の人たちなのだろう。
ダボス会議に出席しているパソナの平蔵もな!


Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 21:44:51

タイトルをみて思ってます。

我が家の裏庭の木。 いつの間にか高くなってます。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 22:24:53

ワクチンスレだけじゃなくここにも妄想野郎共が沸いてきたか
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 22:39:27

車ディーラーも、定期点検だけだと安く抑えてあるんだけど、追加作業が出ると、とんでもなく高くなる。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/09 22:38:20

Hair cut
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 07:12:36

高くなったなァ〜と思うもの : 実家の庭の南西角に植えた棕櫚の木。
台風のたびにぶっ倒れるんじゃないかと心配になる。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 08:51:31

何回書いても面白くならないから
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 09:11:20

肉の値段上がってるのはCOVIDのせい。食肉工場の労働者の感染による営業停止等で短期間にめちゃ上がった。

来年には戻ると思う。戻ってほしい。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 09:33:35

気温
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 09:46:27

残念、カナダは先月40度超え
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 12:48:20

一度値上がりした肉がまた値下がりするとは思えない。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 12:50:31

は?食料品の値段って上下するものですよ。マーケットと言うものを理解していない?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 12:52:37

例えば牛肉なら、2019年に40%近く高騰したすぐ後、30%ほど下がりました。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 13:17:56

相場は上下しても、店頭価格が上下している印象はないね。
上がることは有っても。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 13:34:42

実際、毎日とは言わないけど週単位でそこそこ連動して上下していますよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 13:35:54

あと冷害などで穀物の値段が急騰することが良くありますが、落ち着けばまた戻ります。

Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 13:47:05

10年前、近所のスーパーでリンゴが1ポンド99セントだった。
今は同じスーパーで2.99…随分と高くなったものだ。
コレも上がるばかりで下がったことは一度もない。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 13:49:57


10年前と比べるのは止めてくれませんか?
比べる相場は2~3年以内にして下さい。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 13:59:16

↑ 何そのマイルール適用。意味わからない。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:05:13

ああ、肉とかの価格の上下の話か。理解しました。失礼しました。

確かに、10年単位では物価は当然上がるので上がり続けるよね。
肉の値段がCOVIDで急騰したので落ち着けば下がるというのは数カ月から1−2年程度の話ですね。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:08:16

> 相場は上下しても、店頭価格が上下している印象はないね。
> 上がることは有っても。

それってただのあなたの印象ですよね。

実際は連動していますよ。当然の話。そしてそれが「相場」と言うもの。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:15:10

昔一切れ99セントだったピザが今や3ドル近くするし、かなり小さくなった。まあそれでもアメリカよりは安いけど。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:31:52

家も食べ物も正直そこまで高くなったと思わないです。
家だってコンドだったら2ベッド1ミリオンしないところがたくさんありますし。
昔と比べたらもちろん高いかもですが、まだまだ手が出せる範囲ないかと。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:33:43

それってただのあなたの印象ですよね。ってひろゆきみたい!
Res.47 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:38:32

> 相場は上下しても、店頭価格が上下している印象はないね。
> 上がることは有っても。

ホールセールの価格が上がれば店頭価格も当然上がるだろ。

ちょっと何言ってるかわかんない。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 14:47:05

>家も食べ物も正直そこまで高くなったと思わないです。
>家だってコンドだったら2ベッド1ミリオンしないところがたくさんありますし。
>昔と比べたらもちろん高いかもですが、まだまだ手が出せる範囲ないかと。

昔と比べて高くなったって話をみんなしているのがこのトピの主旨ですよ。
まだ出せる範囲とかそういう話ではないでしょ。
それこそ、それってあなたの感想ですよね、になっちゃう(笑)
Res.49 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 15:12:47

自覚ない馬鹿のヤバさがわかるレス
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/10 15:26:15

20年近く前、ダウンタウンでよく学校終わったあと$1ビザ食べてたけど、今$3近くなってるの?
少しずつ値段上がってったのかな。しばらく行ってないから全然わからないんだけど。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 18:49:50

逆に高くなっていないものはなんだろう。

携帯のプラン料金ぐらいか。あとはMSPが安くなり最終的に無料に。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 18:59:35

私が安くなったなと思うのはインスタントコーヒー、ネスカフェゴールド。

数年前は8ドル以上だったけれど、たぶん人気があって数売れるからなのか、年々下がってきて今年はセール時には5ドルを切るようになった。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 19:13:23

テレビは画質良くなったけど値段は下がった気がする。フラットスクリーンって初期のころは高かったよね。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 19:31:58

高くなっていない物、思いついたものでこんくらい

イノベーションで安くなったもの:
パソコン、フラッシュメモリ、薬、国際電話料金、株・ETFの取引手数料、デジタル本、電気自動車、建物内のエネルギー効率の最適化するアルゴリスム(電気料金が安くなる)ガバメントや医療関係の書類の電子化、コロナ時代のオンライン上の教育費用

AIのお陰で安くなったもの:
AIの写真認識による製造業・建設業の不良品検査、郵便物のAIによる仕分け、チャットボット、

後進国の格安労働で安くなったもの:洋服、陶磁器、農業、漁業

需要が無くなって安くなったもの:ガソリン、米 

などです、他の人からみたら え?というものもあるかも。
しらないけど。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 20:33:23

パソコンは部品供給が不安定で最近値上がり中
郵便も値上がりすれど値下がりはしていない現実
ガソリン、ちょっと外出すれば分かるけど絶賛値上げ中、外国も同じ
Res.56 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 22:30:22

カナダポストの郵便料金。特に国際郵便。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2021/08/10 23:25:28

ガソリンは、コロナの影響で一時きやすくなったけど、また最近じわじわと上がってきてるよね?
おコメの需要が減っている、値段が下がっている、という見方も、疑問があります


Res.58 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 00:15:44

随分前からリッター1.6ドル超えてる。
ジワジワというか、上がりっぱなしで高値安定していると思う。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 07:39:00

> 需要が無くなって安くなったもの:ガソリン、米 

ガソリン安くなってないですよね。

米は随分前に不作で世界的に(日本など政府が価格管理している地域は除いて)値段が高騰しました。

それが落ち着いて戻ってきたという一例ですね。上の方で肉の値段がこの先また下がるといいなって話と同じです。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 08:36:54

去年、コロナの影響で一時的に安くなったけど
本当一時的
確かどっかの油田はお金払うから誰か持っていって!って状態になってたね(油田は止めると再起不能に近いくらいの手間暇お金がかかるらしい)
Res.61 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 08:55:47

平均株価。すごい高くなったなァ〜と思う。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 09:19:22

株価は凄い上がっていますね。不動産価格の比じゃない。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2021/08/11 09:42:56

何もできない俺のプライド!!

Res.64 by 無回答 from 無回答 2021/08/12 22:54:33

スタンレーパークとか、公園内の駐車料金が高いんで驚いた。
一時間4ドルとかボリ過ぎ。しかも一時間単位でしか払えない。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 08:42:22

ボラれてるのに気付いたら使わなければOK
そう言う商売は淘汰されていく
Res.66 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 09:16:51

陰謀説が書き込まれる頻度
Res.67 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 11:38:58

陰謀論はもう出尽くした感がある。最近はもう面白いのがない。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2021/08/13 16:24:01

公園にくるトラックのアイスクリーム
Res.69 by 無回答 from 無回答 2021/08/14 01:24:42

コッチのトラックのアイスクリームって、スーパーで売ってるのと同じだし、割高だし、買ったこと無い。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 00:48:10

コマーシャルにあるPizza Garden、昨日行ったら2枚で7ドルもした!
一切れずつ売ってるピザ屋としては少し高めだったけど、それでも2枚で5ドルっていう印象があったんだけどね・・・。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 00:50:34

こんなにガンガン値上がりしても、相変わらず失業している人は多いし、求人だって以前より給料が落ちている所が多い。最低賃金は上がったけれど、ソレ以外はそんなに上がってないし、実態に即した値上げとは思えない。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 06:51:10

71
最低賃金あげてる国ってそんなもんだよ
ラッキーな事にあなたには日本に避難できるチャンスがある
ヤバいと感じたらさっさと帰国したほうが良い
Res.73 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 09:29:14

〉コマーシャルにあるPizza Garden、昨日行ったら2枚で7ドルもした!

行ったこと無いからサイズにも寄るけど、それめっちゃ安いよ。
私の家の近くは一枚4ドル。缶POPつけて5ドルだよ。
確かに昔は一枚2ドルとかだった気が・・・

それでもこの辺のファーストフード系なら安い方。

みんな外食ランチに毎日いくら掛けてるの?って思う。
高校生とかでも普通にバーガー屋でランチしてるから、毎日20ドル予算?
ちなみに私は貧乏なので弁当持参です・・・

Res.74 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 10:08:45

1973年以降のアメリカンマッスル
73年からは排ガス対策で相当出力が下がって、それを補う為に小型化したり内装の豪華さを売りにしたりしてたので
後年鉄屑みたいな扱い受けてたのに
今や初代ムスタングの最終型ですら安くて3万ドル(日本に居るときなら50万でお釣り来てた)

もっと早く稼げるようになってたら…
Res.75 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 10:09:05

ピザは確実に高くなってるね。もう、昔みたいなスライス1ドルなんて有り得ないし、すでに普通の外食並の高さ。今日は忙しかったし疲れたから、夕飯ピザでいいや!!って気軽に出来なくなったもん。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 11:51:02

高くなったし、確実に小さくなってる。
スライス1ドルの頃、一枚で十分だったのに、今は確実に年取ってるのに、1枚じゃ全く足りない。

ハンバーガーも、トリプルOなんか、昔は気軽に食べてたけど、今や火曜日のスペシャル以外買う気がしない。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 11:52:45

>>74
昔はエアケアが有ったから、あのショボい馬力で乗らなきゃいけなかったのに、エアケアの無い今は排ガス系外してフルパワーに出来るからね!
あの頃のアメ車は大体サビでやられてるし、良いのが少ないね。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 11:58:28

随分前からだけど、フィッシュ&チップスって物凄く高くなったと思う。
昔はあんなの新聞紙で包まれて安く売ってたのに、今や10ドルオーバー。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 12:07:43

>高くなったもの

JP利用者の平均年齢。
JPはじじばばサロン。

Res.80 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 12:32:46

フードコートも5ドルで何か食べられたのに、今は10ドルオーバー当たり前。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 12:40:48


フードコートで$5とは何十年前の話ですか?
Res.82 by 無回答 from 無回答 2021/08/23 14:50:11

観光地での食事というか軽食をしなくなった。
昔は平気だったのにね。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 09:26:39

中華のワンタンヌードルとか、インド系のカレーとか、タコスとか少し前でも5ドル以下で食べられなかった?
リッチモンドのヤオハンで中華の3品選ぶ奴が12ドルとか言われて、流石に引いた。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 09:33:34

子供がピザ好きで フレッシュ スライスを買いますけど以前は8スライスで、$12ぐらいでしたが、今は$16ですよ。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 10:31:13

フードコート高くなりましたね〜。
確かに私が来た当時の約15年前くらいには、
ドリンク付き5ドルのランチスペシャルが有りました。

あのときより最低賃金上がってるけど倍とまではいかないのに、
ランチ代は倍以上ですね・・・

Res.86 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 10:42:01

レス83さん

ヤオハンのフードコートの中華ですが、閉店近くなると、かなり値段が安くなりますよ。 叩き売り状態です。 お薦めです。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 11:43:03

ヤオハンのフードコート、その値引き見たこと無いですね。
遅く行くと何も残っていないのは何回も見ましたけど。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 11:44:30

>>85
ランチ代もだけど、スーパーで買う生鮮食品は倍どころじゃないですね。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 22:00:32

フレッシュスライスも高くなったね!
アレこそ一切れ1ドルだった。今は2.5ドル位してるし、とにかく小さくなった。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 22:04:29

ホットドッグを買わなくなった。
昔は手軽で安いから、ダウンタウンでも観光地でも平気で買ってたけど、コストコ以外は高くなった。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2021/08/24 22:29:57

ガソリン

65セントが今では1ドル50セント
Res.92 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 00:24:57

65セントの頃は、今よりも車の燃費が悪かった!
それよりも、修理の工賃の方が気になる。
トヨタですら一時間150ドルもする。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 06:34:46

去年の今頃90セント台
Res.94 by 無回答 from 無回答 2021/08/25 10:01:48

↑ 一昨日辺りから少し下がったけど、アフガン情勢を考えると、また上がるかもね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network