jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3869
$10でプレゼント
by 10 from バンクーバー 2005/12/10 15:36:57

来週末、クラスメートとプレゼント交換をすることになりました。
もらう側は誰からのプレゼントかわからないというルールなので、相手に何がほしいかきくことができません。

自分がプレゼントを送る相手は25歳くらいの男性。今は通訳コースで勉強中ですが、将来はジャーナリストを目指してます。
予算は10ドル以内、なにかぴったりの贈り物はないでしょうか?
または、誰に送っても迷惑がられることがないような品物ってあるでしょうか?
彼はおやつ類には興味ないので食べ物はNGかなと思っています。それ以外は勉強熱心なことくらいしか知らないんです。
アドバイスあればぜひお願いします!

Res.1 by 無回答 from 日本 2005/12/10 17:16:40

日本のカレンダーはどう?
バンクーバーに売ってるかどうかはわかりませんが(ダイソーならあるなか?)、以前、アメリカ人の友達に、日本のカレンダー、それも布製のものを送りました。
大きな布一枚に12か月分の暦が印刷されてて(普通のアラビア数字だから日本語できなくても読めるもの、土日だけ青と赤でプリントされてるもの)を送ったら、喜んでくれました。それには七福神もプリントされてて、福を呼ぶよと伝えると、送った翌月に彼の奥さんが妊娠して、送ってよかったと思いました(それがきっかけとは考えられないけどたまたま時期的にいい時期に送れました)。
布製のカレンダーはなかなかないし、どうでしょうか。お値段も日本円で1200円だったので、お手ごろだと思います(他にも安いものもありました)。手に入れるのが難しいとは思いますけど…  
Res.2 by 個性 from バンクーバー 2005/12/10 19:07:52

↑せっかくですが、こう言う個性の強い物ってプレゼントには向かないと思います。それに10ドルで買えるとは思えません。カレンダーってそんなに安くないですよ。
10ドルでギフト券とか、がいいと思います。ベイ百貨店とかCD屋とかコーヒーショップとかの。無難です。ただし彼がコーヒーを飲まない場合は、別の物にするとか。マフラーとか帽子など、小物系ならいいと思います。あるいは、お酒とか。ワインとか。。探せば10ドル以下ありますよ。   
Res.3 by Christmas! from バンクーバー 2005/12/10 19:09:38

プレゼントは誰に上げてもはずれのないこと:ということは、あけながらたのしめること。$10で。
やはり、わくわくするのは宝くじやカード(ビンゴとかの系統のもの)
たのしいですよね。あれもらったとき。

特にそんなに親しくないのに、個人的に何かを送るのも嫌な人は嫌だと思うので、スタバのけんとかTimの券、つかえますよね!
本屋の券(チャプターのギフト券など)彼が使いそうなものを選んでみれば?
 
Res.4 by 私なら・・・ from トロント 2005/12/10 19:11:51

プレゼントの相手の彼に彼女がいるかどうかはわからないけれど、ペアのかわいいクリスマス柄or冬のイメージの品のいい柄なんかのマグカップを贈ります。
小さなカードに「楽しいクリスマスを、いい人とお二人で・・・」とでも書いておきます。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 19:13:46

スタバのギフトカードが一般的で一番無難。私はコーヒー飲まないけど、それ以外の物を買って飲めたし嬉しかったです。  
Res.6 by You could be a millionaire from バンクーバー 2005/12/10 19:33:10

649などのLottery ticketsを10ドル分なんてどう?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/10 19:38:50

ただの紙切れだし嫌だな。

当たったら当たったで、色々言われることになりそう。。  
Res.8 by aa from バンクーバー 2005/12/10 20:05:59

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます!
参考になりました。相談してよかった〜!!

くじや小物もおもしろそうだけど、彼のドライな性格を考えるとスタバ券か、Chapterのギフト券がベストかなと思います。
一人で考えてたらすぐには思いつきませんでした。ありがとうございます!

いろいろなコーヒーショップで使える券(図書券みたいなの)があったらそれこそぴったりなんですが・・。
バンクーバー、コーヒーショップがたくさんあるからそんな券あったらいいと思いません?

ではでは、みなさんもよいクリスマスをお過ごしください!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network