jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38681
100ドル札を拾いました。
by 無回答 from バンクーバー 2021/08/03 17:31:21

100ドル札を拾いました。
どこかに寄付したいのですが、あなたならどこに寄付しますか?
自分のために使うことは全く考えていません。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 17:33:41

Redcross 山火事

BC hospital branch nearby
Cancer research center etc
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/03 19:41:14

SPCAにお願いします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 19:47:46

なんで警察に届けないの?? とりあえず寄付って発想? 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 19:56:28

警察に届けるシステムになっていないから。受付のオフィサーのポケットに入ってしまう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 20:29:28

20ドル5枚に崩して、ホームレスに配る。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 21:20:02

中国のことわざに「おなかがすいている人に食べ物を与えたら1日だけ空腹から救える、その人に魚の養殖を教えたら一生食べることに困らない」
有効に寄付しましょう
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 21:31:27

なかなか良い事おっしゃりますな。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 23:24:05

1&2に賛成
Res.9 by 無回答 from バーナビー 2021/08/03 23:39:31

子育てにも当てはまる。うちの子にもよく言います。

私なら寄付は子供に教育の機会を与える活動をしている所にします。もしくは子供食堂のようなところ。

子供は国の未来だから。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 23:52:18

たかが100ドル、しかも拾ったお金でしょ?寄付するなら自腹を切らなきゃ偉そうなこと言えないよ。自腹900ドル足して、1000ドル寄付しましょう。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/04 08:01:46

Res.10さん、馬鹿な事を言うものじゃないですよ。それなら貴方が寄付をすれば如何ですか。
トピ主さんの心は尊敬に値しますね。自分の懐に入れることだってできるその100ドルの寄付先を質問するなんて美しい心です。

どうかSPCAに寄付して下さい。お願いします。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 08:52:14

>11
それって他人のお金でしょ?他人のお金を知らない人が勝手にどっかに寄付することが尊敬に値するの?

トピ主さんに使途に関わらずその100ドルを使う権利は本来ないと思うけど。だってトピ主さんは所有者ではないんだから。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 10:29:48

横から失礼します。

今回の様にお金を拾ったり、お財布、携帯等を拾った場合、どの様に対処するのが一般的ですか?
日本の様に交番に届けるような習慣もないでしょうし、自力で持ち主を探すのですか?

あと、物を拾ってその場から離れると、あたかも自分が持ち逃げしたかの様に思われたりしませんか?(考えすぎかな?)


Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/04 13:02:05

以前お金の入ってない女性用の財布、そして携帯を拾いました。携帯は持ち主を探し連絡、すると持ち主は取りに、警察に届けた財布は勿論持ち主の手元に戻った筈です。色々なカードが入っていました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 13:03:00

ホームレスに配るぐらいなら、Children’s hospitalへお願いします。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 14:52:54

地元のFacebookコミュニティで、たまに「ID落ちてたのを見つけた」「財布拾った」「携帯拾った」から心当たりある人はIMください のような投稿を見るので、警察に届けるという発想はこちらの人にはそもそもないのかな。

私もホームレスにあげるよりは寄付に賛成です。
もしホームレスが気になるなら、Food bank や Homeless outreach に寄付するのも間接的にホームレスの人たちを助けられるそうだし、良いかも?

もう終わってしまったけれど、Vancityが山火事関連でCanadian Red Cross 2021 BC Fires Appealへの寄付を募っていましたよ。$20以上はDonationのレシート(Tax return用)も出るそうで、さらに寄付した額と同額だけBC州政府も寄付し、結果として2倍寄付できる仕組みでした。
今でもこういうものもあると思うので、この機会に探してみると良いかも。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 15:14:47

12さんならどうする?お札じゃ持ち主もわからないし。トピ主さんの寄付したいというお気持ちは立派だと思うけど。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network