jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38678
家をレンタルするとき、Tenant Insuranceは必須?
by 無回答 from ビクトリア 2021/08/03 02:48:45

アパートメントを大家と契約しようとしてるのですが、Tenant Insuranceというものは必須ですか?入っていないと、火事とか水漏れで損害賠償とか請求されちゃうんでしょうか?

そういうのって大家さんが入るものかと思っていたのですが。
アドバイスください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 03:20:48

正確にはコンテンツ保険と呼びます、建物はオーナーが保険に入り、自分で持ち込んだ物の保険。
これは任意保険のはず。
火事の場合すべて無くし、保険なしです。
Res.2 by 無回答 from ビクトリア 2021/08/03 03:31:08

res1さん
回答していただきありがとうございます。

例えばこの保険に入っていなかったとして、万が一トイレが詰まって下の階まで被害を出してしまった場合とか、火事で誰かが怪我してしまったとかの場合、テナントに請求が来るんでしょうか?そういう場合でも大家がカバーしてくれるので、保険は必要ないですか?自分の所有物だけの保証なら、今の所必要性を感じていません。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 04:48:16

トイレやキッチンの水漏れは自分の保険が使われ、下水が詰まったり、天井、窓などからの水漏れは建物のオーナーのようです。
詳しいことは保険屋に聞くといい。

Renters insurance covers water damage resulting from some common scenarios you could face if you're a tenant, such as accidental overflows or a discharge of water.

However, your renters insurance policy typically won't cover damage caused by backed up sewage or from flood damage.
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 07:25:55

借りる人はテナント保険、大家さんは大家さんの保険に入るはず。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 11:16:30

テナント保険は強制じゃないけど、テナントの過失で起こった被害にはキチンと請求が来ますよ。
入ってた方が無難。
あと他の方も言ってますが、火事が起きた時大家さんの保険は大家さんが対象であってあなたの部屋の保証があるわけではありません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/03 12:43:24

レス1さん、
コンテンツ保険はテナントが保険加入を承認して支払いもすると言ったら、大家名義でかけてテナントに支払ってもらうことできますか?
そうでなければ悪いテナントなら、加入してすぐに解約するかもしれませんよね?
そして何かあった時には保険解約してるから何もカバーされないことになったら大変
Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 13:56:13

アパートの火事でよくニュースにでるのが、コンテンツ保険に入っていなくて丸裸で焼け出されることが多い。
行政や教会の援助でホテルに入ることができても何も無いのです、着替え、歯ブラシなども

自分の過失ではないのに突然焼け出される、冬は厳しい、防寒服もない。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 18:59:20

テナントの過失で起きた損害には、請求が来るということですがダメージディポジットより高額でも請求できるのですか? 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 19:08:05

500ドルのデポジットで、過失による請求額が10万ドルでは払えないと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 20:00:23

結局は、テナントは強いよね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 12:49:34

ダメージデポジットの意味がわかってないようですね
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 14:42:03

>テナントの過失で起きた損害には、請求が来るということですがダメージディポジットより高額でも請求できるのですか?

BCの事しかしらないけど、
・テナントの過失で起きた損害は、ダメージディポジットより高額でも請求できます。
・ただし、ダメージディポジットから差し引いたり、ダメージディポジット+超過分の請求は、退去時・退去後のみ。退去時に大家とテナントの両方がインスペクションに立会い、結果を入居時のインスペクションの内容を比較してテナントが責任を取るべきとの内容で大家とテナントが両方サインして合意した場合のみ。
・火災や水漏れなどは、入居時に渡したダメージディポジット関係なく、テナントの過失ならテナントに請求がきます。
・テナントの過失じゃなかったとしても、たとえば家事で家を焼け出されたり、水漏れの修理で1週間ほど部屋に住めなくなった時などのホテル代は、大家は負担する義務がありません。BCではテナントが負担する義務があります。なのでBCのテナント保険はほぼ必ずここをカバーしています。これを知らなくて「自分に非がないのに大家がホテル代を出してくれない」とか騒ぐ人は多いけど、特に管理会社とかプロがマネジメントしてる場合はテナント保険に入ってないお前が悪い、で一蹴されるので注意。

それぞれの州や市のTenancyのページ見てみると詳しく乗ってるかも。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network