jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.38676
デルタ株の重症化など
by 無回答 from 無回答 2021/08/02 18:10:41

またコロナトピですみません。書きたかったトピが書き込めなく新たに立てます。
デルタ株ってどのぐらいヤバいんですか?
私は去年年明け、コロナの話題がではじめた頃猛烈な咳に見舞われ仕事を1ヶ月近くほぼ休むような状態が続きました。
あんなひどい咳をするのは人生初めてのこと。
正直この時にコロナ武漢型にかかったんだろうなと勝手に思ってます。
そうだとしても当時の免疫なんてとっくに消えてるだろうし、一体全体どのぐらい今回のデルタ型が危険なのかな?と疑問に感じています。
基礎疾患なしの重消化率など統計は出てますか?
教えて下さいませんか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 18:39:18

その様な統計は出てないです。
トピ主はワクチン打ったのですか?
ワクチン推進派によると打ってたら重症化しないってさ。

あとは自分で調べるか他トピで情報を集めればいい。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 18:54:35

CBCのニュース、US CDCからも出ています、検索して読んで理解してください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 19:05:51

ググれよks
Res.4 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 19:13:43

調べろ ウ ザ イ
Res.5 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 19:27:23

もうコロナのトピックは勘弁してください。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 20:46:42

新型コロナ デルタ型変異ウイルス 感染力、重症化リスク、ワクチンの効果など現時点で分かっていること

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20210801-00250999


Res.7 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 21:20:27

知らねえよコロナコロナうるせえよ
Res.8 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 21:40:00

私は去年年明け、コロナの話題がではじめた頃猛烈な咳に見舞われ仕事を1ヶ月近くほぼ休むような状態が続きました。
あんなひどい咳をするのは人生初めてのこと。
正直この時にコロナ武漢型にかかったんだろうなと勝手に思ってます。

当時PCR受けたんですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 21:46:42

知らんわ、コロナコロナ本間にうるさいわ。ええ加減にせえよ、こっちがノイローゼなるわ。
周りの迷惑考えろよ、どんだけ周囲に負のオーラばら撒いたら気が済むねん。
一人でかかって一人で勝手に寝込んどけ!一生起き上がってくんな。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2021/08/02 23:46:52

>私は去年年明け、コロナの話題がではじめた頃猛烈な咳に見舞われ仕事を1ヶ月近くほぼ休むような状態が続きました。
>あんなひどい咳をするのは人生初めてのこと。
>正直この時にコロナ武漢型にかかったんだろうなと勝手に思ってます。

コロナの免疫がある検査をしなかったんですか?
インフルエンザだった可能性もありますね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 12:13:24

デルタ株の新変異種が鹿児島で発見されました。
免疫を回避する可能性が高くなるかも?だそうです。

https://373news.com/_news/?storyid=141144
Res.12 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 16:46:33

アメリカの多くの州、とくにワクチン接種率が低い州でデルタ変異種がものすごい勢いで感染を広めている、カナダに入ってこなければいいが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 17:00:18

もうすでにカナダに入ってますよー
Res.14 by 無回答 from 無回答 2021/08/03 23:13:18

国境がオープンしたらデルタの嵐が荒れそうですね。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2021/08/03 23:33:34

秋にはカナダもデルタ株が広がると予想されてるみたいですね。もうロックダウンや規制は勘弁。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 05:41:44

デルタ株ってなんですか?
パソコンの会社でありますよね?デルタって
Res.17 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 06:21:24

ここバンクーバーはフレーザー川によってできたデルタ地帯です。
その南にデルタという町があり、そこにインドから移住してきた人が農業を行っています。
大根やカブを植えている。
新種のカブができて、それをデルタカブと呼ぶ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 06:35:40

ルミネに続き伊勢丹でもクラスター発生で臨時休業。1週間で73人!

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6400688
Res.19 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 09:26:30

>秋にはカナダもデルタ株が広がると予想されてるみたいですね。もうロックダウンや規制は勘弁。

秋と冬にデルタ嵐が訪れたらタイヘンな事になりますよね!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 09:32:10

ワクチン接種反対して受けていない人が重篤化、または亡くなる。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 10:24:29


そうですね。この掲示板のワクチン接種反対レスも少なくなるかもしれませんね。
ワクチンを接種してるからって、大丈夫だと思って室内マスク無しで生活している人のBreakthroughケースも増えそうですね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 23:08:50

デルタにかかってる人の75%はワクチンを打ってる人だという統計があります。
ワクチンを打っていたけどデルタで死んだ人もいます。
ワクチン意味ないじゃんw
Res.23 by 無回答 from 無回答 2021/08/04 23:50:09

↑そのデータ見せて^ ^
Res.24 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 04:18:26

Res.25 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 05:20:42

ワクチンを接種した人は、マスクなしで大騒ぎする人が多いから感染しやすいんじゃないですか?
感染力が強いデルタ株に対しては、ワクチン接種にプラスして、マスク、ソーシャルディスタンスはどの基本的な感染予防が必要です。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 05:54:49

22さん、 24さん

貼った記事のこの部分も読まないと間違えて理解してしまいます。

The agency noted that as population-level vaccination coverage increases, vaccinated persons are likely to represent a larger proportion of Covid cases.

ワクチン打った人がかかりやすいのではないですよ。分かりやすく74%の参加者がワクチン接種完了していたら、計算上、罹患した人の74%がワクチン接種済みになるでしょう?

この部分も重要。ワクチンの意味は大いにあります。アメリカでは、コロナで入院している人の97%、 死亡した人の99.5%がワクチン未接種です。

Roughly 97% of new hospitalizations and 99.5% of deaths in the U.S. are among unvaccinated individuals, U.S. health officials repeated this week.



Res.27 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 09:27:57

デルタ・プラス変異が出てきたみたいですね。
未だ詳しい情報は乏しいですが、これもまた醜い変異みたいです。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 11:08:11

最近スカイトレインの混みようが半端ないですね。
しかもマスクなしがほとんど・・・。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 12:58:57


それは本当ですか!?
スカイトレインは乗らないので驚きです。
来週ぐらいにデルタの嵐が訪れそうですね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 14:06:58

デルタプラスが出たらしいですけど、これって「皮膚に付く」が特徴らしいです。
え?って言う…。
皮膚に付着、で毛穴が塞がれて呼吸困難起こすとか言われるなら分かりますけどね。
こうもギャーギャー騒ぐとなるとぎゃー!!ホコリが付いたーぎゃーってホコリですらギャーギャーなりそうですね。

Res.31 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 14:36:30

重症化は防ぐけど、感染に対しては無力だね。ワクチン接種と未接種の差あんまりないよね。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 14:36:30

重症化は防ぐけど、感染に対しては無力だね。ワクチン接種と未接種の差あんまりないよね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 14:36:30

重症化は防ぐけど、感染に対しては無力だね。ワクチン接種と未接種の差あんまりないよね。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2021/08/05 16:43:11

ワクチンの目的のおさらいをしましょうか。釣りかもしれないけど。多くの国のデータからもわかるように、コロナワクチンの効果は高いです。

予防接種には、「個人を守る」と「社会を守る」の2つの役割があります。

感染症の発症と重症化を予防する

多くの人が予防接種を受けることで免疫を獲得し「集団免疫効果」ができる

ワクチンを接種することができない人を守ることにつながる

https://www.wakuchin.net/about/role.html

Res.35 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 00:43:26

結局ワクチン打たなくとも無症状の人が大半って感じなのかな?
ワクチン打っても感染自体は避けられないみたいだしどっちが良いのかね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 03:33:40

ワク接種率高い国の方がデルタ株感染率も高くなっていて、全くワクチン効いてない。
だから、また、接種してもマスクしろだの、ロックダウンだ、ワクパスポートだ、3回目の接種だと、世界中で大騒ぎしている最中。
全部、ちゃんちゃら可笑しい。
ワクパスポート持っていようが、感染して死んでいる人たちがいる事実は隠せない。
ってか、ワク原因でADE発生しているんじゃ?

そもそも、PCR検査は正しい結果が出ないから、12月でやめるってCDCが発表してるんだけど、じゃぁ、今までの感染者数って一体何だったの?
ってか、正しい結果出ないんだったら、今出ている数字だって信じられるもんじゃないでしょ。そんないい加減な無駄な検査、今すぐやめればいいものを…
でもビルゲイツとジョージソロスがイギリスの検査会社買収したし、今、なんか準備している最中なんだろうね。12月以降、なんかまた違う動きをしてきそうだよね。
で、またそれに右往左往する世界…が待っているような気がしてならない。

ホント、全てが、恐怖を煽りファシズム社会を導入する為にやっている、デタラメ続きのパンデミック、ワクチン騒ぎだよ。

Res.37 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 04:07:21

33

> 重症化は防ぐけど、感染に対しては無力だね。ワクチン接種と未接種の差あんまりないよね。

重症化を防ぐことは認めつつ「差がない」と主張。
アスペかな?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 07:46:47

36さん、それどこで見聞きしたんですか?ワクチンの接種率が高い国の方がデルタ株が多いは気のせいかも。インドなんてワクチン接種率5.2%

United Kingdom 201,282
USA 39,464
India 16,457
Denmark 14,997
Germany 6,733
France 5,753
Italy 5,117
Spain 4,820
Sweden 4,757
Netherlands 4,536
Canada 4,121
Portugal 3,797
Belgium 3,459


https://www.statista.com/statistics/1245971/number-delta-variant-worldwide-by-country/


Res.39 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 10:42:26

>ワクチンの接種率が高い国の方がデルタ株が多いは気のせいかも。

ワクチンはそれなりの効果がありますが、ワクチンを接種した人が無敵に成ったと勘違いして、マスク無しで、コロナの前の生活に戻ると感染率が上がります。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2021/08/08 10:56:36

38さん
人口に対する国別接種率で見るとかなりあきらかですよ。
CDCがデルタ株の感染リスクが高い国ということで
下記がJohns Hopkins Vaccinationsよりのデータを元に
国名を発表してます。

Very High Risk : Malta, United Arab Emirates,
Seychelles, Chile, Uruguay, Bahrain, Mongolia

High: Iceland, Qatar, Belgium, Canada, Israel



Res.41 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 08:41:52

> Res.36

CCP、ジョージ・ソロス、をテロリストと認定

t.me/JKennedyJr/2055

https://twitter.com/ryo12700016/status/1444680472542408706?s=21
Res.42 by 無回答 from 無回答 2021/10/03 09:56:12

↑ これはフェイクニュース! 見極める目を養おうねっ!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network